オートポリスの再開を祈っとります!!

ap_201605311302276d8.jpg
オートポリスフェイスブックページ
オートポリスホームページ

2016_0530_guidance.jpg

再開を楽しみにしております!!

レーシングカート 中九州シリーズ開幕戦なのだ

開幕戦はなぜか雨が多い中九州カートウェイ(笑

行ってきました!

こんな感じ↓
IMG_4788.jpg

もちろんレースクイーンもいます。。。

接近戦~二輪だとちょっとビビることも(笑
IMG_4765_20150405182417fa8.jpg


ヘルメットのシールドの前についてるクルクル、わかりますか??わはは、あれ考えた人すごいよね。
IMG_4646.jpg

で、なぜか帰りは晴れでした。。

DSCF2925.jpg


下山~

来週はオートポリスで2輪九州ロードの第2戦なのだ!

ではまた~

九州はモータースポーツ真っ盛りですよ

今日明日と熊本のHSR九州のオフロードコースではこれですね↓
x15.jpg

全日本モトクロス開幕戦。

今年も(は?)雨模様のようですが、晴れてほしいですね~

全日本MXもいいですが、

今回、自分はこっち↓2サイクル~
nkw_20150404090011af4.jpg
同じく熊本の中九州カートウェイで開催される

中九州シリーズ開幕戦。

同じく雨模様のようですが。。。笑

来週は佐賀県で全日本ラリー、(行かないけど・・・笑)と

大分のオートポリスでは九州ロードレース第2戦(これはいきまっせ~)

その次の週19日は福岡県で全日本ダートラでしょ。

そんで26日の日曜はオートポリスで全日本ロードですよ。

その日は中九州でもロータックスのレースですね~

4月は九州地区モータースポーツの全日本格式レース目白押しです。

モータースポーツファンは金がかかりますね~今月は(笑

ホント全部のレース、盛り上がるといいですな~~~

世界のサーキット~リッジモータースポーツパーク(アメリカ)

世界の隠れたサーキットを紹介するコーナー『世界のサーキット』。(そんなコーナーあったか??)

今回はアメリカから。。。

てな具合でなかなか国内サーキット以外のサーキットでは

モトGPや世界選手権が開催される有名どころぐらいしか思いつきませんよね。

しかし、世界には数多くの隠れた?サーキットコースが存在していて、

多くのモータースポーツファンを楽しませているのですね~~

このブログの左側にもリンクしていますので暇なときにでもクリックして

世界のサーキットを旅してみて下さい。

で、今回はアメリカの《The Ridge Motorsports Park 》リッジモータースポーツパークです。

the ridge rogo

ワシントン州の東部海岸近くに位置するメイソン郡に位置する比較的新しいサーキット。
usa.jpg

2009年から開発が進み、2011年にアスファルトが敷かれたとホームページにあります。

そして2012年が活動の最初のシーズンだったそうです。

それではリッジモータースポーツパークのホームページから、イメージ画像をどうそ。
the ridge 5

the ridge 2

the ridge 1

the ridge 4

the ridge 3

the ridge 6

the ridge 7

こちらがコースマップです↓
map.jpg

いやぁ~、景色が雄大ないかにもアメリカンな感じのサーキットですね~

ホームページはこちら↓
《The Ridge Motorsports Park 》


それではまた~

カートのレース行ってきました。 中九州シリーズ最終戦なのだ

レーシングカートは結構好きです。

はじめて走ってるレーシングカートを見たのは高校生の頃。

全日本MXに参戦するMXクラブの大先輩のピットクルーで

北海道の留寿都というコースへ行った時のこと。

近くの国道を挟んで反対側のホテルの広大な駐車場?でレーシングカートのレースが開催されていた。

確かヤマハなんちゃらってレースだったと思う。

あまりの機敏な動きにラジコンみたいだと思った記憶がある。

先輩にあれはヤマハのエンジンが載っているんだよと教わった。

そのエンジンのカートが今も走っている。

ヤマハKTエンジンだ。

今回の中九州シリーズ戦の3クラス中2クラスはヤマハKTエンジンのクラスだ。

IMG_4130_201411102025397e2.jpg

空冷100㏄のオーソドックスかつシンプルな2サイクルの高回転エンジンの排気音は

加速しているとき、とても乾いた甲高いサウンドを奏でる。

間違ってもメカニカルなサウンドではないと思う。

燃料を燃やして排気している音なのだと、自分は思う。

この音を聞くと全くカートとは無縁なはずの自分の懐かしい頃をなぜか思い出すのですよ。

わはは。。


こちらはヘッドのみ水冷のROTAXエンジンのカート↓
IMG_3966.jpg


いずれにしても、、2ストは気持ちがいい。。笑
NEXT≫
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。