全日本モトクロス第5戦九州大会中止のお知らせ 。。だそ~です!!

 お~~~い!!マジですか~~~~~~!

 オートポリスのロードに続いてこっちもですか。。って感じなんですが、

 中止の内容がちょっと違います。。。


 


 ついさっき、今度の全日本モトクロス行くから来いよ!

 ってな感じで会社の同僚と話をしてまして、

 たまたま応援している#9辻健二郎選手をネットで検索していたら・・・

 なにやら全日本MX中止のお知らせ。。。なんてものがひっかっかって・・・

 いつの話なんだろ~なんてよく見たら。。。
 
 来月の全日本じゃねぇ~~か!

 ああ~~~、、、


 あ・あ・あ・あ。。。


 がっくし、、、、。


 口蹄疫の波がイベント中止にまでつながってしまいました。。。

 これはしょうがないことですが、

 か・な・し・い。。。

 で、MFJのHPで確認。。。
 http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1598

 あら、やっぱし・・・・本日発表ですか、、、


 ん~~~~~~

 ん~~~~~~

 ん~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 放心状態。。。


2010年 MFJ 全日本ロードレース選手権オートポリス。。残念

 中止になってたんですね~

 先ほど知りました。。

 昨日のST600予選では九州からスポット参戦の岡村選手が

 良いポジションをゲットしていただけに残念でしたね~

 と思いながらオートポリスのwebカメラを見て見ると
 http://www.autopolis.jp/webcam/

 

 あらら、ほんとだ・・・毎度の濃霧が。。。

 峠の崖が崩れないうちにチームのみなさんは帰路に着いたんでしょうかね~

 このレースのためにお金をかけて遠征してきたライダーは涙ちょちょ切れですな。

 ってゆ~か九州地方のファンにとっても一年に一回の大イベントだし、

 スポット参戦のライダーにとっても残念な結果ということで。。。

 次の菅生で盛り上がってほしいですです。ハイ・・・

2010年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦。。。

 大分県のオートポリスでは只今JSBの予選が始まった頃でしょうかね~

 今年も見に行きたかったんですが。。。(トホホ・・・)

 本日は会社で仕事です。。

 明日は法事で実家に帰ってる上さんと娘を

 午後、空港まで迎えに行かなくてはならないので

 オートポリス行きはボツになりました。。。(涙)

 今年も昨年同様アジアングランプリが併催で、

 あのカブのレーサーようなUB115クラスの走りも見たかったですね~

 今年は創設者が応援していた九州男児、大楽選手が参戦していないので残念ですが、

 本日決勝のGP-MONOクラスに創設者が応援している選手がいます。
 
 
RT☆グローリベア&ENG林からエントリーの萩原 洋選手ですが、

 創設者と同世代というのもあって(オッサンということか・・・笑)

 昔ロードレースが超賑やかだった頃を体験している数少ない現役ライダーの一人です。

 しかしスポット参戦とはいえ走れる気力・体力・資本力?(笑)を未だ身につけて

 いらっしゃるということは、本当に羨ましい限りです。。

 今日の決勝、頑張ってもらいたいです。

 おそらく、こんな感じのマシンで走っていると思います
 (昨年の全日本画像ですが…)
                  ↓
 

 荻原さん!応援してますよ!

 MFJのHPにGP-MONOのスターティンググリッド速報がアップされていました
 http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2010/road_race/2010result/rd03/index.html
 

 

 

バルブのペーパーウェイト

 またまた、久しぶりの更新となりましたが、

 先ほど、いつも何気におもり代わりに使っているモノを見て、

 あ、そ~言えばこれってエンジンのバルブだったんだなって思いまして、アップしてみました。

 

 もう10年以上使ってるんですけど、

 いつ頃からペーパーウェイトとして使っていたかは自分でも忘れてしまいました。

 このバルブ君、昔、ある内燃機屋さんから頂いたものなんですが、

 なんでもらったのかも忘れてしまいました(笑)

 これ、結構大きいんですよ。。

 ほら↓

 

 なにやら刻印らしきものがあったのでよ~く見てみると・・・

 ベンツみたいなマークが。。。

 これ、ベンツのバルブですかね??

 

 いつも触っているからかわからないですが、

 磨いたようにピカピカしています。

 これからもこのバルブ君、創設者のそばで鎮座し続けることになるでしょう。。。

全日本エンデューロが九州熊本で開催だぁ!レース目白押し。。

 今週末は全日本エンデューロ選手権第2戦九州大会が、

 熊本の御所オートランドで開催されますね~~
     http://www7.ocn.ne.jp/~gosho/

 昨年、若き九州のエンデューロライダー水上選手を応援しに行ったんですが、

 レースのハードさにかなりの衝撃を受けました(笑)

 昨年の九州大会の画像↓ ライダー:水上選手
 

 今年も応援しに行くぞ!と張り切っていたのですが、
 
 当日の夕方に外せない野暮用が入りまして、

 現地直行を断念しました。。。。ん~~~~残念。。

 しょうがないので、朝一でリベンジ釣りにでも行きながら

 昼ごろまでフィッシングエンデューロでもしようかと思っています(なんじゃそれ!)

 いずれにしても水上選手、頑張ってくださいね~~!

 ちなみに水上選手のブログは左のリンクにも貼ってありますがこちら↓
                              http://ameblo.jp/k1254k/


 そ~言えば九州に近い広島(全然近くね~っつ~の!!)では、

 全日本モトクロス第3戦が開催ですね~~

 詳しくはMFJのHPでチェック↓
            http://www.mfj.or.jp/index.php

 こちらも創設者が応援しているライダーがいます。。

 渋い走りで激走するIA1クラスの#9 辻 健二郎選手です。

 第2戦では肩を脱臼したそうですが、大丈夫でしょうかね~。

 今年の創設者は、来月の九州での全日本モトクロスにも出没して

 久しぶりにモトクロス全日本ライダーの激しい走りを見に行こうと思っています!


 さらに、今月の23日はオートポリスで全日本ロードですよ~~~~~
                           http://www.autopolis.jp/

 ビッグなレースが目白押しの5月ですが、

 悲しいことにこの全日本ロードも創設者は行くことができません。。。。

 おお~~~だれか俺に時間をくれぇ~~~

 ああ~~見たい見たい見たい全日本ロード。。

 今年の激選ST600は絶対見モノですよ!

 それにGP250がなくなった後のJGP2マシン。。。

 そして創設者の大好きな2ストが走るJGP3クラス~~

 時間のある方は是非見に行ってください!

中九州カートウェイに行ってきたぞ!

rotax max
 
 行ってきましたよ~
 レーシングカートのレースを見に熊本県山鹿市にある中九州カートウェイに!
 天候も熱くもなく寒くも無くの快適な気温で、
 スポーツマンシップにのっとった素晴らしいレースを見てきました。
 
 今日のレースはロータックスマックスチャレンジというロータックスエンジンを搭載した
 レーシングカートのレース2クラスと、中九州カートウェイのシリーズ戦1クラス。
 どちらも素晴らしいレース展開でした。。

 マシンが走り始めるとコース上はもとより観戦エリアまでもが2サイクルオイルの
 いい~~~香りが立ち込め、昔の2輪レースを思い出します。

 yamaha kt

 rotaxロータックスはヨーロッパのエンジンメーカーですが、
 本日併催された中九州カートウェイのシリーズ戦の方はヤマハエンジンのカートです。
 KTと呼ばれる100ccのヤマハ製エンジンを搭載したレーシングカートですが、
 KTは日本のレーシングカートの歴史を作り上げてきたエンジンですね~

 yamaha kt

 ロータックスエンジンを搭載したカートで争うロータックスマックスチャレンジのほうですが、
 ヘッドのみ水冷の2サイクル125ccエンジンが搭載されていまして、
 さらに乾式のスタートクラッチが装着されていてエンジン始動はセルモーターが行います。
 なので、押しがけの必要が無く、コース上でスピンしてもそのまま再スタートが可能です。
 それもまた人気のある理由の一つのようですね~
 
 rotax max

 カートはローリングスタートです。。

 rotax max

 シグナルブルーでレーススタートです!

 rotax max
 
 ドライバーの目線でワンショット。。↓

 rotax max

 ってゆ~か、常にテールトゥノーズ、たまに接触・・・(笑)
 2輪と違ってカートはこの辺が激しいですね~

 それにしても素晴らしいレースを見せていただきました。。

 で、おまけ画像↓

 

 コースが結構山奥なんで、こんな蝶がゆったりと飛んでいました。。

 

ROTAX MAX のレースを見に行って来るぞ!

 明日は唯一の2ストオンリーレース、

 レーシングカートのレースを熊本県山鹿市にある

 中九州カートウェイというところに見に行ってきます。

 ロータックスマックスチャレンジレースというレースの地方選です。

  

 勝ち上がっていくと世界大会があるというレースなんですよ!

 凄いですね~~。そんなレースがこんな身近でやってるなんて。

 

 そ~いえばこないだオートポリスに行った時、

 明日開催されるレースで走るカートのエンジンを積んだマシンが走ってました。

 レーシングカートコースから大きいサーキットまで走ってるエンジンって

 あんまりないですよね~

 バイクで言ったらNSR50とNSF100といったところでしょうかね~。

 ん~~~明日は晴れてほしいです。。

 中九州カートウェイ→ 
http://www15.plala.or.jp/NKW/

 ROTAX MAX チャレンジレースを日本でサポートしている会社↓
 (株)栄光→ http://www.eikoms.com/

GW中の漁場(笑)はこちらでしたが・・・

  GW最終日釣りに行ってきました。。

 いやぁ~~、これまた久しぶりの更新になりました。。
 
 GWは4日間も連休をいただいたのですが、

 創設者の自由な日は最終日5日の1日だけ。。。

 こどもの日が創設者の自由な日となりました(俺は子供かっちゅ~の!)

 で、朝の3時に起床、福岡近郊の小さな漁港の波止へ釣行しました。

 今回はまき餌を撒きながらのふかせ釣りで、チヌ(黒鯛)狙いです。

 4時に現地到着しまして、5時前には竿を出したんですが、

 これがまたまた我慢の釣りとなりました。

 到着した時点で下げ潮、次回の満潮は午後1時半くらいです。

 朝まづめと満潮前後が勝負ってとこでしょうかね~

 ところが、あたりすらない時間がどんどん過ぎていきまして、

 日は昇り、さみしい時間がおとずれてきました。。

 隣には常連の年輩の方が同じくふかせ釣りでチヌを狙っていまして、

 創設者の知らないこの辺の情報をたくさん教えていただいたのですが、

 なにせまき餌をどんどん撒いていくだけの時間が過ぎて行きました(トホホ・・・)

 そんな午前中の出来事。。

 遠くにちょっと大きな船、漁船ではありません。。

 近くにもそれを小さくしたような船が・・・

 『ン??』

 と近くに浮かんでいたプレジャーボートに向かって

 『こちら〇〇海上保安部ですが、、この辺でボートが転覆したという情報がありまして
 来たんですが、見なかったですか!?』

 と、スピーカーから音声が。。

 [ボート転覆。。。]

 海はこわいですねぇ~~(汗)

 そのうち小さい方の巡視艇からゴムボートがおろされ、捜索開始。。。

 裏山からはヘリが低空飛行で飛来し、現場は騒然となりました。

 創設者はそれを茫然とタバコをくわえながら見ていたんですが、

 釣りの気分じゃなくなっちゃいますよね~~~ホント。。

 しばらくして転覆した小さなボートは発見され、創設者がいた漁港にあげられたんですが、

 乗っていたらしき人は発見されなかったようで、

 数時間捜索後、どこかへ行ってしまいました。。(いい~~んかよそれで!)

 陸上でもおまわりさんが来てボートを調べていたようですが、

 もしかして単に無人のボートが漂流していただけなのかもしれませんね。。

 そして釣り再開!

 まず、目的外のおさかなアラカブ(カサゴ)ちゃんゲット。

 通常ならリリースするんですが、本日もぼ~ずの予感全開だったんで、キープ(笑)

 その後これまた黒鯛ならずメバルちゃんゲット。ん~~これもキープ。

 てな感じで時は流れ・・・

 13時間同じ位置に立ちっぱなしの重労働は幕を閉じました。

 ん~~~~~~~~っ!納得いかん!!!

 といっても仕方ないので、次回リベンジですな~~

 あ~~あ。

 当日のキープお魚さん↓

  上がメバル、下の2匹がアラカブ

 この手のお魚は煮つけがおいしいんですが、今回は味噌汁の具になりました。。

 それはおいしい贅沢な味噌汁になりましたが、

 まき餌代と交通費を考えたらとんでもなく高い味噌汁になりました。。。。

 
 今度絶対釣ってやるぅ~~~~!!

 

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。