加工美・・・美しすぎる。。。

 先日のオートポリスで見た創設者の気になった部分。。

 ってゆ~か『すっげ~。。。』って思ったのがコレ

 

 バイクのフロントアクスルのまわりの画像なんですが、

 何が言いたいかとゆ~と、画像中央部の銀色した部分。

 結構当たり前なんだろ~ど、コレ全部削りだしなんですね~~~

 マシニングセンタ(切削機械ね)で3次元加工してるんでしょうが、

 エンドミルの切削痕の美しいこと。。。

 創設者も昔、ラジアルボール盤から始まってフライス盤、旋盤、マシニングセンタまで

 仕事で扱った事がありますが(4年程ですけどね・・)、

 こんな単品で複雑かつ美しいものを切削したことはありません。

 特にアクスルシャフトの上側のインナーチューブを受けている外側のアールの美しいこと。

 ちょうど矢印の右上の部分ですね。。

 きっとプログラムも複雑なんでしょうな~

 昔、複雑な削りだしパーツが珍しかったころ、

 ビモータってゆ~バイクの各部に削りだしの部品がついていて、

 『すっげ~~~~~』なんて思っていた頃がありましたが、

 今は当たり前なんでしょうね~(笑)

 とゆ~ことで、つい写真を撮ってしまった創設者でした。。


ウェザーメッセ。。

 先日のオートポリスのピット内でとあるものを発見。。。

 あっ、ウェザーメッセだ・・・

 

 これ、昔創設者も使っていました。。気温・湿度・気圧、これで見ていました。

 これを使う前は針で動く気圧計をトランポの後ろにかけてたりとかしてたんですが、

 富士スピードウェイなんかでは百葉箱があって、いつもそこに見に行ってました。

 『そ~いえば。。昔使ってたウェザーメッセ、どこかにしまってあるような~~』

 ということで、気になったら居ても立っても居られない性格なもんで・・・

 自宅に帰ってから探してみました。。。。

 そ~したら・・・・・ありました!!ウェザーメッセ!

 

 薄汚れた箱に入ったウェザーメッセ。。

 当時、サーキットから帰るときには必ずこの箱にちゃんとしまってたんですよ。

 とゆ~ことは、最後に走った時以来なので、、、13年間この箱から出していません。。

 『出してみよ。。。』

 

 お~~~っ、懐かしい。。。

 マシンのセッティングを支えてくれたウェザーメッセ。。。

 でもさすがに表示は消えていますね~~電池を出してみよ・・・

 ん??ん~~~っ?なんだこれは。。。べたべたするぞ~
 

 裏側のカバー部分に施されていた艶消しの塗装が溶けてる~~~~~マジかよ。。。

 じゃぁ、電池はど~なってんだぁ。。。

 うげぇ~~~~~~~~っ!
 
 
 液漏れしてぐちゃぐちゃになってるじゃね~か!

 ん~~~悲しい。。。っつ~かこ~なったら絶対動かしてやるぅ~!

 まずバラしてやるぞ~~ ねじクリクリ。。。
 

 ふたを開けると・・・へっ?中身これだけ??なの??
 

 倒れないようにおもりの鉄棒が・・・
 

 まず、裏蓋のべたべたを落としたいんだが、ど~しよ。。。

 あっ、そ~言えば秘密のクリームがあったんだ。。。

 

 これ、手に付いた塗料を落とす洗剤なんだよ。。良く落ちる(笑)
 

 腐っておれちゃってた電池の接点部分はテキト~な鉄板をハンダでつけちゃった。
 

 電池入れる部分はこんな感じに。。ん~なんかてきと~すぎるな。。
 

 配線をもう一回ハンダでつなげて・・・カバーを付けるぞ!
 

 新品の電池を入れて・・・・
 

 裏返してみる。。。頼む表示してくれ~~~~

 ・・・
 
 おっ!
 

 表示したぞ!!13年ぶりに動き出しましたよ~~~

 いやぁ~~うれしいですな~~~~~ウェザーメッセ。。。笑

 っつ~かコレいつ使うんだ。。。。

 まっ、いいやいね~~~~

 せっかくなんで魂SPのシールを貼ってみたりなんかして
 

 しかし、大理石柄ってゆ~のも凄いよなコレ。。。。

 とゆ~、長ったらし~ウェザーメッセ復活話でした(笑)

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 その6

 しつこいよ~ですが(笑)、その6。。

 まず、見にくい動画から・・・

     



 GPクラスの決勝風景なんですが、気がつきましたかね~~排気音。。

 JP-MONOと九州J-GP3、サウスJ-GP3が混走していているんですが、

 J-GP3は2スト4ストが混在しています。

 なんか不思議な感じがしますね~

 大昔、F-Ⅲクラスってのがあって2スト250と4スト400が混走だったんですが、

 おっさんの創設者はそれを思い出しちゃいます(笑)


 とゆ~ことで下のコーナーリング中の5台、

 画像見ただけでは創設者はパッと見、みんなRS125に見えるんですが、

 

 実は~~

 

 とゆ~ことになっちゃってたりするんで、

 見てる方もなにがなんだか分からなくなっちゃいます(わはは・・)


 創設者的にこの大きさの純レーサーは好きなんで、

 もっと盛り上がってほしいクラスですね~~



 そろそろこの第4戦レポも飽きてきた頃だと思うので(笑)、閉めようと思うんですが、

 当日個人的にいろいろ気になる部分(物?)を見たので、

 後でその辺のネタでアップしたいと思います(笑)

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 ムービー追加だよ

 その3、その4、その5にムービー追加しました。。

 デジカメ映像なのでUFO映像のように(笑)ほとんど分からないと思いますが、

 雰囲気ね。雰囲気。。。


     その3、その4、その5はこっち(下の方)・・・



                    

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 その5

 その5なのだ。

 もうひとクラス特に注目していたのがサウスチャレンジのST600クラスなんですが、

 今回はRSGレーシングの岡村選手が参戦していないので、ちょっと淋しいですね~

 今度の全日本に的を絞ってるんでしょうか。。気になります。

 創設者が応援している九州ST600で優勝した#48上野選手ですが、

 国際ライダーにどこまで食ってかかれるか気になるところです。

 予選では8台のマシンが出走。

 8台中5台がカワサキ車で、カワサキ車のデモンストレーションのようでした。。

 そしてヤマハYZF-R6が2台、ホンダCBR600RRが1台でしたね~

 ポールポジションをゲットしたのは#27太田選手ZX-6R
 
 2番目に#53田中選手ZX-6R、3番目に#82原田選手ZX-6Rと

 フロントローにカワサキ車がずらり並びました。

 フロントロー3台は予選タイム1分58秒台、

 セカンドローは1分59秒台で#34山浦選手YZF-R6が4番目、

 5番手に#48上野選手YZF-R6とヤマハ車が2台入り込みましたが、

 決勝グリッドは緑1色って感じでした。。。

 


 午後は多少雲もかかったりして強い日差しも和らぎましたが、

 突発的な雨が降らないことを祈ります。

 ん~カワサキ対ヤマハって感じ(笑)↓

 


 では、毎度のスタート風景を見にくい映像でど~ぞ(笑)↓
     





 1週目のメインスタンド前。。

 

 もう、バラけてきました。。↑

 唯一国内ライダー#48上野選手はこの後ろの方を走行ですね。



                                           いました↓
 
 
 #48上野選手、決勝中1分59秒台は出していましたが、

 トップの#27太田選手、さすが国際ライダー1分57秒台を出してます。。

 全日本ではこのコースでもっと速いんですから驚きです~


 とゆ~わけで、(これまた超速いレポ…笑。。2日立つと忘れちゃうんだよね・・・)

 え~、、、レース中は4位以下で順位の動きがあったようですが、

 結果、1位から5位までは予選結果と同じ順位結果となりました。。。笑(ん~いい加減だ)

 唯一国内ライダーの#48上野選手は5位とゆ~ことで

 次回もオートポリスなんで、がんばって国際ライダーを食っちゃってください!

 優勝から5位までは、予選結果と同じとゆ~ことで、

 ここで、ライダーの走行写真をば・・・

  

  

  全車撮ったと思ったら撮れてませんでした。。。


 リザルトはこちら↓
 
 

 あっ、実はその6もあるのです(笑)

 後、更新します。。。わはは

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 その4

 その4です。

 次はサウスチャレンジのJSBクラスですね~

 このクラス、排気量がデカイだけあって、マシンもデカイ(笑)

 ついでにパワーもデカイ!

 なので迫力ありますね~~

 今回は9台のマシンがエントリー、ちょっと台数が淋しいですが、

 このクラスがあるのとないのとではレースの華やかさが違います。

 マシンも4メーカーそろってまして、見る方も楽しいですよ。。

 え~と、ヤマハYZF-R1が3台、ホンダCBR1000RRが3台、スズキGSX-R1000が2台、

 そしてカワサキZX-10Rが1台という出走内容です。

 予選トップは#47福島智和選手 YZF-R1(デーククラフトレーシング)1分57秒408、

 2番手は#14長崎賢雄選手 CBR1000R(ZOOM RT)1分58秒527、

 3番手に#18太田雅之選手 YZF-R1(レイラスポーツ)1分58秒881と続きます。

 予選トップのマシンは今回走るのを創設者が楽しみにしていたマシンですね~笑

 第2戦のオートポリスでも出走していますが、未だコケ傷がない!

 こけてはいけないカラーリングですよね~これは。。。
                       ん~たまらん。。。
 


 さて決勝ですが、まずフロントロー3台はこちら↓

 #47福島選手

 #14長崎選手

 #18太田選手

 
 で、4番目に#8有田選手 GSX-R1000(ライトスポート)が着きます。

 #8有田選手

 この有田選手までが1分台の予選タイムで、バトルが想定されますね~


 で、決勝スタート! (見にくいデジカメ映像をど~ぞ!)

     



 ところがぁ~~~~

 ポールからスタートした#47福島選手、創設者は一瞬のうちに見失いました。。。

 あれっ、どこどこどこなのぉ~~

 あぁ~~~~ 後ろ にいるぅ~~!

 まわりが速すぎたのか、福島選手が遅かったのか定かではありませんが(笑)、

 なぜか7番手位で走行していました。。。。

 しかし、それから 鬼のような追い上げ、このレースに物語を作っちゃいましたね~

     #14長崎選手→#47福島選手→#8有田選手の順ですよ~
     




 そしてトップを快走していた#14長崎選手をロックオン。
 

 次にまわってきたときにはトップでした↓
 

 そこから引き離しにかかりまして。。。
 

 #14長崎選手も懸命に追いかけますが
 

 5秒以上の差をつけて#47福島選手が優勝しました。
 

 
 何度見てもかっちょい~カラーリングのマシンだ。。。


 とゆ~ことでJSBおしまい(笑)

 リザルト↓

 


 その5につづくのだぁ~

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 その3

 その3、お昼休みにアップ中です(笑)
 
 当日はですね・・

 え~朝5時起きの予定が間違って寝坊しちゃいまして(まちがってじゃね~だろ)

 6時に福岡県の太宰府インターから大分県のオートポリスに向かいました。

 高速を降りてからは気持のいい朝って感じでしたよ~

 

 で、創設者はこんなとこも走って行っちゃいます。
 
 近道なんですが、狭い道なんでけっこう危ないです。

 今回は、ブラインドコーナーで前から来た車とぶつかりそうになりました(汗)

 

 オートポリスに8時ころ到着しまして、

 まず創設者が応援している熊本のデーククラフトレーシングのピットへ。。

 もちろんこれから行われるレースの準備は万全のようでした。

 今回の第4戦オートポリスラウンドでは、

 上野選手、冨安選手の2台のST600マシンに加えて

 サウスチャレンジJSBクラスに1台、福島選手操るYAMAHA yzf R-1がエントリーしています。

 けっこう、これも楽しみだったんですね~

 なんでかとゆ~と、マシンがかっちょい~んですよ。派手で・・・

 創設者のハートにぐさっとささる派手さ加減たまらない ですね~

 

 とゆ~ことで、本レース、創設者の注目レースはST600とJSBに集中しちゃいました。

 まず、九州ST600クラスですが、

 15台のマシンが出走、ホンダCBR600RRが8台、ヤマハYZF-R6が6台、

 カワサキZX-6Rが1台出走していました。

 昨年に比べて確認はしていませんがヤマハが増えてきたような感じがしますね~

  

 予選では創設者が応援している#48上野選手(デーククラフトレーシング)が

 唯一1分59秒台でポール獲得。

 2~4位までのポジションはおなじみ福岡のRSGレーシングのCBR3台が占めていました。

 ちなみに創設者が応援するもう1台のYZF-R6、#57冨安選手は・・・

 2分1秒836で7番グリッドゲットでした。

 決勝では2分0秒台を期待ですね~。。

 そして決勝レース。

    

  

 では、スタート風景をど~ぞ!(ほとんど分かりませんが…笑)
 
     



 

 ポールポジション#48上野太輔選手、今回は普通にスタートしました(笑)

 

 で、独走体制に持ち込みます。


     



 
 逃げるYZF-R6~

 
                                         #48上野選手

 追うCBR600RR~

 
                              #26蒲谷選手#16川嶋選手

 そ~いえば#57冨安選手はどこに・・・

 いました!↓

 
                                        #57冨安選手

 ベストタイムを更新しながら5番目を周回していました!!素晴らしい~~


 とゆ~ことで(もう、レポ終わりかい!・・笑)

 #48上野太輔選手が逃げ切り、ポールtoウィンで優勝。

 #57tommyこと冨安選手は5位。ベストラップ更新!という結果になりました。

 

 パチパチ~~~~

 リザルト↓

 拡大して見えるかな?


 以上、その4に続きます! (まだまだ続く創設者の地方選レポ・・・笑)

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 その2

 行ってきましたよ。オートポリス!

 なんか昨日は大分県が全国で一番暑かったそうですが、

 オートポリスは山の中にあるので、下界よりは気温は低かったみたいですね。。

 といっても30度以上はあったと思いますが、

 某チームのピットクルーをしていた山ちゃんの話によると、

 予選直後のタイヤの温度は80~90度だったそうで、

 ここまできたらどこのタイヤはいても一緒じゃけんのう(ちょっと広島風)

 と言っていました(笑)

 本日も福岡は35度と暑くなっていますが、

 さっき外から会社に戻ってきたらエアコンの涼しさに動きたくなくなりました(笑)

 と、仕事さぼってパソコン立ち上げたついでに昨日の様子を画像でランダムアップしますね。

 カートのレースも併催されていたのでカートの画像もアップです。。

 またあとでいろいろアップしますが(いつものよ~に・・・笑)

 まっ、とりあえず。。。っちゅ~ことで↓



    

  

  

  

  

  
 
  

  

       


 今回のレースネタ、いつものようにまだまだ続きますよ~笑

2010サウスチャレンジカップ&九州RR選手権第4戦 その1

             

       

 あと数時間後には、大分県のオートポリスへ出発します。

 サウスチャレンジカップと九州ロードレース選手権シリーズの第4戦が開催されるのですが、

 創設者的にはST600クラスとJSBクラスの熱き戦いに期待をしています。

 本日もやっぱり暑くなりそうな気配ですが、

 日焼け止めなどの装備も万全で向かいたいと思います(笑)

 それでは。。。


 オートポリスHP http://www.autopolis.jp/

 

今週末は!九州ロードだよ~

 本日も暑かったですね~

 と、こんなに長く毎日同じ内容で人と会話ができるのも珍しい今日この頃ですが、

 今週末は大分県のオートポリスインターナショナルレーシングコース(長いな・・)で、

 九州ロードレース選手権シリーズとサウスチャレンジカップの第4戦が行われるんですな。

 なんか毎日暑い話題ばかりだったので、久しぶりのロードレースの話題の様に感じますね~

    

 今回は前回の熊本のHSR九州と違って随分大きなサーキットでストレートも長いので

 『これでもか満開エンジンサウンドップラ―効果』 が聞く事が出来ます(なんじゃそりゃ)

 そしてスーパーバイククラスのエントリーもあるようなので非常に楽しみですね~

 しかし、これだけ暑いとタイヤもつんですかね~~

 ピーカンで気温37度とかなっちゃったらピットクルーも熱だれしちゃいますよ。。。

 個人的に昔10年間走り続けて気温35度以上で走ったレースの記憶は・・・

 ないですね・・・笑    (あったかもしれませんが憶えていません・・)

 創設者が当時使っていたタイヤメーカーのコンパウンドで一番硬いのを使うときって

 そ~と~路面温度が暑いときくらいしか使わなかったんですが、

 もちろん創設者のレベルでは不平不満はありませんでしたよ(笑)

 創設者のマシンは2ストだったので車重が軽いのもあるでしょうが、

 今のST600やJSBクラスのマシン重量だとタイヤにかかる負担も大きいんでしょうな~~

 そうそう、昔、創設者が乗ってたTZ250のフロントタイヤと

 当時のスーパーバイククラスのフロントタイヤってほとんど同じ大きさ(サイズ)で、

 スーパーバイク用のタイヤの方が剛性が高いらしく(そりゃそーだろな?)

 下りのコーナー進入時、ブレーキング時タイヤがよれないとかで、TZに履かせた事がありました。。

 が、もちろん、創設者レベルの場合、『どっちも同じじゃね~か!』でした(笑)、

 しかし車重があんなに違うのにタイヤのサイズが変わらないってゆ~のが不思議でしたね~

 タイヤの技術ってすごいですね~~

 あれから10年以上たってますから、そ~と~進歩してるんでしょうな~

 と、余計な話になってきましたが、

 もちろん週末のオートポリス、行ってきますよ!

 少し涼しくなってくれるといいんですが・・・・ね。


 PS:スーパーフォーミュラ・カート第4戦も併催で2度おいしい!!

 

猛暑と豪雨の繰り返し。。。

 盆過ぎなのに暑さは衰えを知らず、ど~なってんですかね~

 昼過ぎ、関東方面の方から電話があって、

 『そっちも今日、めちゃくちゃ暑いらしいですね~!』って言ったら

 『お前の元気な声聞いたらもっと暑くなってきた。』だって。。

 大きなお世話だっちゅ~の!

 おそらく創設者の熱いパワーを受けてさらに暑くるしくなっていることでしょう(ワハハ・・・)


 夕方、いつものように暗くなり豪雨。。

 

 ん~~~

 バイク乗りも橋脚横で雨宿り。。。そりゃそ~だ・・・

 

 だって、こんなになってきたよ↓

 

 も~たまりません。。。


 あっ、これど~したらい~んですかね~


 あなただったら行っちゃいますか?


 ぼくだったら、行っちゃいます(笑)

 

 
 でも数時間後

 

 この夕焼けじゃ、明日も暑そ~ですね~~

夏季休暇終了(笑)

  

 今年の夏は3日間、夏季休暇を頂きました。

 創設者の実家は九州から一番遠い北海道なので

 この時期3日間で行って帰ってくるのは金と労力の無駄とゆ~ことで

 福岡県内からは出ず、近場で過ごしていました。

 なので、お墓参りなんかにも行っていないので、

 盆休みではありません(笑)

 一応、家族サービスとゆ~か、娘サービスの3日間でした。。。

 もちろん、さかな釣りにも行ってませんよ!

 画像は福岡市動植物園から見た空です。


 さぁ、明日からまた仕事。。

 バリバリ行っちゃいますかね~~~

 とゆ~ことで、普段の生活に戻りたいと思います(笑)

夕涼みがてら行ってきました。

 しばらくさかな釣りはやめておこうなんて、ちょっと前にふいたんですが、

 やっぱり行っちゃいました、土曜の深夜。。

 夕涼みがてらサビキ釣りでアジゴ(アジの子)を釣ってやろうと思いまして、

 福岡市近郊の糸島半島にある西の浦漁港というところに行ってきました。

 途中、24時間営業の釣り具屋さんでサビキ餌のアミを買ったんですが、

 本当に夕涼みがてらと思っていたので少量のえさでいいやと思いながらにも関わらず

 ついついアミ1角(ちょっと多いです)を購入してしまい、朝方までの釣りになってしまいました(笑)

 西の浦漁港はアジゴ釣りで有名な漁港で、この時期はいつ行っても釣れるはずなんですが、

 なんか創設者の場合、見放されているのか、ホントに豆アジがポツラポツラの釣果で、

 6時間釣って30~40匹ってところですかね~

 餌代とガソリン代差し引くと大赤字でした(笑)

 朝方後片付けをした後、せっかく来たのだからと、昨年ルアーで青物をヒットさせた漁港へ移動。

 朝まづめを狙ってロッドを振り回しましたが、寝不足で足元がふらつき、

 海にドボンは嫌だったので仕方なく帰路に付きました。

 途中の田舎道は空気が澄んででいて気持ちのいい朝の景色でした。

 

 帰ったその日の晩は釣ったアジゴを南蛮漬けにしておいしく頂きました。

 アジゴの頭は取っちゃったんで見たの悪い南蛮漬けですが↓

 

 おいしかったですよ。。

 とゆ~ことで、やっぱり釣りはやめられませんなぁ~~~。。

健康診断後初食事そして高校野球始まったよ

 午前中、健康診断を受けてきまして、15時間ぶりに食事しました。

 よく考えてみると、15時間食事しないとゆ~のは

 創設者の場合、別に珍しいことではないんですが、

 何も飲むな食うなと言われて食べれない15時間は長いもんです(笑)

 で、いろいろ検査を受けて、最後にバリウムを飲まされたんですが、

 バリウムでおなかいっぱいになっちゃいまして、

 お昼になってもおなかが減らないんですよ。。

 でも、食べないと体に悪いので、郊外の定食屋さんに行って

 野菜炒め定食を食べました 

 

 ところが、なぜか味がしない。。。

 バリウム飲んで味覚がおかしくなっちゃったのかな~なんて思ったんですが、

 そんなことないですよね~~??

 味がしないのでコショウとしょうゆをドバッとかけて食べちゃいました。

 たまにここの定食食べるんですが、いつもはそんなことないんですけどね~

 ど~も体調がよろしくない証拠ですかね。。笑


 そ~言えば、ラジオで高校野球やってますね。

 夏って感じがして創設者は好きです。

 何年か前、楽天のマー君がいた時の駒大苫小牧高校の奇跡的な快進撃、

 そして2年前だっけな、佐賀の公立校(名前忘れた・・笑)が

 決勝まで勝ち進んだ年は結構ラジオやテレビ見ながら熱くなりました。。

 高校野球で応援する高校って、普通の場合、地元や故郷がある都道府県の高校ですよね。

 創設者の場合、日本を転々としてきて(そこまででもないか・・笑)

 住んでいた地域ごとに思い出があるので、応援する県が多いんですよ。

 で、順番がある(笑)

 創設者は元々北海道出身なので、以下の順番なんですな。

 ①北海道(コレ1番目)
    ↓
 ②福岡(現在住んでいる県)
    ↓
 ③埼玉(以前住んでいた県) これに並んで栃木(コレかみさんの地元・・笑)
    ↓
 ④九州・沖縄の学校(上記が負けちゃった場合はこれです)
    ↓
 ⑤群馬(埼玉の前に2年ほど住んでいた県)
    ↓
 ⑥上記全部決勝以前に敗れてしまったら、これしかないですね
           『感動をくれた高校』です。


 どんなスポーツも感動しますが、

 高校野球ってなんか違いますよね~

 ひとつひとつ勝ち抜いて行くからですかね~(野球だけじゃないですが)

 勝ちの価値(おっ、うまい!)がポイント取ってシリーズ戦で勝つとゆ~のとは違いますよね。

 勝たなければゼロ。負けたら終わりですからね。

 今年も素晴らしい感動を期待しちゃいます。

 

しつこいよ~だが猛暑ですな

 ホント 暑すぎてくたばっております。。

 久しぶりの更新となりましたが、全国猛暑なんで、天気ネタとゆ~ことで。。

 ここ数日間、今までにも増して気温が上がりっぱなしの福岡県ですが、

 昨日は創設者がよく魚釣りに行く糸島半島という地域では

 38度と観測史上最高の気温だったらしいです。

 で、創設者の周りでは毎日のように36度とかいう気温なんですが、

 夜の蒸し暑いことったらありません。暑くて何度も目が覚めます。

 そのたびにエアコンのスイッチを入れるんですが、

 タイマーをセットしてしまうため2時間おき位に目が覚めます(笑)

 じゃ~、エアコン入れっぱなしにしとけばと言われそ~なんですが、

 これまた入れっぱなしで朝を迎えると体の調子がおかしくなるんですよ。。。

 そんな毎日を過ごしているわけですが、日中は暑すぎて車を運転していても気が緩みがちです。

 なんかあちこちで事故が発生しています。

 今日も夕方、国道でなぜか渋滞。。。。んん~~~~、、はてしなく渋滞。。

 ってことがあって、我慢してのろのろ進んでいくと

 

 やっぱり事故でした。。

 でも、なんで右側のおまわりさん、白いコートみたいの着ているんですかね~

 暑くて具合悪くならないのかね~~、こっちが具合悪くなりそ。

 で、さらに時間が過ぎ。。。。

 雲行きがあやしくなり・・・暗くなってきました。。。

 

 そして・・・

 

 猛烈な雨 が降り出します。

 ここ毎日、1時間ほどスポット的に猛烈な雨が降ってるんですが、

 一寸先が見えなくなるくらい降ることも多いんですよ。

 と、こんな環境で毎日を過ごしているわけなので、

 体調もすぐれているわけがありません!


 しかし明日、健康診断があるんですよ。。

 なんかもう最悪の結果がでそうで 恐いです(笑)

 自分では血液さらさらと思っているんですが、そんなわけね~だろ~なぁ。。。

 本日、9時以降何も食べちゃいけないことになってるんで、

 今日は少し早く仕事を上がらせてもらって、たくさん食ってやる! (それがいけね~んだっつ~の!)

 とゆ~ことで、機会があったら、健康診断のリザルトも報告したいと思います。。

 では、ラジャ。。
 

 

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。