FC2ブログ














日曜日のドライブは・・・

 昨日は朝から年末以来洗っていなかったうちの奥さんの車を洗車。。

 気温はたぶん4度くらいだったですかね~

 でも、15分くらいひっちゃきになって体を動かしていると暖かくなってきまして、

 あっとゆ~まにピカピカに~~~~

 いやぁ~~気持がいいですね~~

 昔、バイクのフレームをピカピカに磨き終わった後、

 1時間以上もきれいになったバイクを眺めながらタバコ吸ってたことありました。。

 (あっ、現在はホントにタバコ吸ってませんのですよ!びっくりだ)

 完全な自己満足の陶酔状態っつ~んですかね・・・笑


 で、お昼すぎ、ど~しても車でドライブに行きたくなり・・・

 うちの奥さんと、嫌がる娘を連れてドライブに行ってきました。。わはは

 どこへ行くとも告げず、走りだした創設者運転の車は、

 福岡の都市高速からなぜか海沿いを走り、佐賀県唐津方面へ・・・

 ついつい、行ってしまうんですよ~~~海の幸がいっぱいのそっち方面へ。。

 で、なぜか唐津も通り越して呼子方面へ~~

 すでに行楽帰りの車で反対車線は交通量の多いこと。。

 それでも創設者は車を走らせ~

 呼子を越えて~~~

 いやぁ~~~いい~~景色です~~~

 で、ちょっと休憩。。

 

 棚田です。。

 昔、九州へ来たての頃、この景色見て感動してました。。

 夕方の夕日が沈むころは別格の情景ですよ。。

 今回久しぶりに立ち寄ったのですが、

 看板に『恋人の聖地』と書いてありました。
 
 棚田が恋人の聖地とはびっくらこいたですが、棚田の向こうの海に突き出た磯に

 釣りをしていたおっちゃんがいたことを創設者は見逃しはしませんでしたよ~~

 そんな釣りをしているおっちゃんを遠くに眺めながら恋人たちは愛を語るんですなぁ~~

 ん~~~~素晴らしい!!

 で、ここまできたら、先日佐賀のyamaさんと行った鷹島へ行きたくなり…

 また、上陸しちゃいました!!

 先日、鷹島の景色の素晴らしさを奥さんに話していたので、

 それが本当だとゆ~ことを分かってもらいたかったのですよ! (信用されていないんで・・わはは)

 橋を渡るときにはもううす暗くなりかけでしたが、

 橋の上から見た海の透明度や景色の素晴らしは十分理解してくれたようです(笑)

 橋を渡ったところにある道の駅に寄りまして、

 どう見ても本日の残り物の海藻を味噌汁の具用に購入して帰ってきました。


 そして、この鷹島の夕暮れ時見てください。。海面に太陽が映し出されてほんと美しい!

 1隻の漁船がまた雰囲気を醸し出しています。。

 佐賀県側から見た鷹島です(鷹島は長崎県なんですね・・)
 

 『また来るからな・・』 と心の中で呟きながら、その地を後にしました。。

 何のためにまた来るのかって??

 決まってるじゃないですか~~~~



 お   ですよ



 いやぁ~~昔はサーキットで 夕暮れ時に『また来るからな・・』 でしたが、

 今は九州の美しい島に『また来るからな・・』ですね~~

 創設者、フィールドは違っても戦いの場はもっています!(なんの戦いだっつ~の!)



 釣り天国。九州。万歳!!



 ps:もちろんサーキットにも出没します(笑)

スポンサーサイト
[ 2011/01/24 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)