パワー満開です。。な

 パワー満開!

 です。

 【満開】とゆ~のは、

 魂SP用語で、【全開】のことで、

 たとえば

 『アクセル満開じゃ~~~!!』とゆーと、

 『アクセル全開だぁ~~!!』の事で、
 
 サクラ満開とは違います。

 ライダー的に細かくゆ~と・・・


 『俺は今!アクセルをこれでもかってくらい回してんだよ!!

 張り付くくらいスロットルバルブが開きっぱなしなんだっ!!
 文句あっか!

 吸いこむ! 吸いこむ!! 
吸いこむ~~!!

 キャブに空気!!酸素!!
吸いこんでますよぉ~~~!!!!

 空気とハイオク、詰め込め!詰め込め!エンジンに詰め込め!!!!

 
詰め込んでんだよ!!!おりゃぁ~~~~~~

 だからエンジンが叫んでる!叫んでる!

 
もっと回れ回れ回れ!このやろ~~~~!!!

 回れって言ってんだろ~~がぁ~~~~~っ!!


 うぉぉぉ~~~っ!

 てな具合になるんですが(笑)


 ちょっと話がずれこみました。すみません。。


 で、何が言いたいかというと、

 今回の大震災で被災していない自分たちこそが

 力の限り、元気に生きて、この日本を支えていくつもりで、

 仕事もがんばって、被災地も応援していかないといけないと思うんですよ。。 

 最近、恐い夢ではないんですが、地震の夢をよく見るんですよ。

 被災地以外の人でも結構そういう人いるんではないかと思うんですが、

 日々報道されているためか、創設者の脳みそにもかなり影響を与えているようで

 それだけ今まで生きてきた中で衝撃的なことっだったということですね。


 なので、


 創設者は。。

 『パワー満開!』

 で行きたいと思います。


 西日本の経済、少しネジまきして、

 がんばろう!日本!!!  

 です。。。


大きな地震からもう10日が過ぎたんですね~

 時が過ぎるのは早いですねぇ。。。

 あの大地震からもう10日以上経ちました。

 もう少しで2週間が経とうとしています。。

 すでに10日以上つらい思いをされている方々がたくさんいるんですよね。

 個人的には義援金の寄付と、

 余計な生活用品の買いだめをしないことぐらいしか出来ない創設者にとっては、

 なんとも気持の重苦しい毎日ですね。

 直撃を免れた栃木県のシャカ君からの連絡だと

 宇都宮近郊の街のたくさんの建物の壁や瓦が落ちているそうで、

 

 また、毎日小さい地震があるので常に揺れている感じがするとか・・

 停電もあるので、まともに仕事ができないそうです。

 そ~言えば、今年から栃木県の矢板に行ってるタイスケ君もさぞびっくりしたことでしょう。

 彼のブログを覗くと大丈夫そうなのでホント良かったです。

 福島のIさんも無事とのことですが、

 車を走らせるため、灯油を軽油代わりに使おうとしているくらい燃料がないみたいです。
 
 被災地の岩手や宮城、福島県に必要な燃料などの必要物資が

 常に安定供給できるようになってほしいですね。

 全国的にも数多くのイベントが中止となり、

 九州でも4月3日開催の全日本モトクロスを含む

 多くの2輪レースイベントが中止となっています。

 早く被災地に復興の光が見え、

 また、レースに関わらずいろんなイベントが開催されることで

 被災地の方のみならず、多くの人が心を明るく出来る日が早く来ることを祈っています。



 
  
 義援金や物資の支援方法は各自治体のホームページで確認することをお勧めします。
 九州・沖縄地方の自治体はこちらにリンクしてあります↓


 福岡県 熊本県 大分県 佐賀県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

どんなにいいこと言ったってお金がないとこの世の中動きません!

 

義援金を装った詐欺が横行しているようです。義援金は確実な自治体経由を推奨します。

義援金の寄付方法が分からない方は市町村役場などの自治体のホームページを参照。


どんなにいいいこと言ったって、お金がないとこの世の中動きません。


被災した多くの方々を思う気持ちがあるのなら、小額でもいいので義援金を寄付しよう。


九州沖縄エリアの自治体(市町村)ホームページは下の方にリンクしてあります↓

被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク



 14日に義援金を慕っている自治体のホームページをリンクしましたが、
ここにきて多くの市町村のホームページに
被災地への支援に関しての項目が追加されてきたので
九州・沖縄地区の自治体のホームページすべてををリンクしました。、
まず、ご自分の住んでいる自治体のホームページを見てみて下さい。
いろいろな支援の方法が記述されています
宮崎県では噴火の災害がありましたので、少し言いにくいですが、
今一番地震とは縁のない九州沖縄地方に住んでいる私たちが
できる限りのことをすることが大切だと思うんです。
出来る人、出来ない人がいると思いますが、出来る人は是非支援しましょう。



 


被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク福岡



福岡県



北九州市 福岡市 大牟田市 久留米市 直方市 飯塚市 田川市



柳川市 八女市 太宰府市 筑後市 大川市 行橋市 豊前市



中間市 小郡市 筑紫野市 春日市 大野城市 宗像市 古賀市



福津市 うきは市 宮若市 嘉麻市 朝倉市 みやま市 糸島市



那珂川町 宇美町 篠栗町 志免町須恵町 新宮町 遠賀町 東峰村



大刀洗町 大木町 香春町 久山町 粕屋町 芦屋町 水巻町



岡垣町 添田町 糸田町 川崎町 大任町 小竹町鞍手町 桂川町



筑前町 広川町 赤村 福智町 苅田町 みやこ町 吉富町



上毛町 築上町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク佐賀



佐賀県



佐賀市 唐津市 鳥栖市 多久市 伊万里市 武雄市 鹿島市



小城市 嬉野市 神埼市 吉野ヶ里町 基山町 上峰町 みやき町



玄海町 有田町 大町町 江北町 白石町 太良町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク長崎

長崎県



長崎市 佐世保市 島原市 諫早市 大村市 平戸市 松浦市



対馬市 壱岐市 五島市 西海市 雲仙市 南島原市 長与町



時津町 東彼杵町 川棚町 波佐見町 小値賀町 佐々町



新上五島町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク熊本



熊本県



熊本市 八代市 人吉市 荒尾市 水俣市 玉名市 山鹿市



菊池市 宇土市 上天草市 宇城市 阿蘇市 天草市 合志市



美里町 玉東町 南関町 長洲町 和水町 大津町 菊陽町



南小国町 小国町 産山村 高森町 西原村 南阿蘇村



御船町 嘉島町 城町 甲佐町 山都町 氷川町 芦北町



津奈木町 錦町多良木町 湯前町 水上村 相良村 五木村



山江村 球磨村 あさぎり町 苓北町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク大分



大分県



大分市 別府市 中津市 日田市 佐伯市 臼杵市 津久見市



竹田市 豊後高田市 杵築市 宇佐市 豊後大野市 由布市



国東市 姫島村 日出町 九重町 玖珠町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク宮崎



宮崎県



宮崎市 都城市 延岡市 日南市 小林市 日向市 串間市



西都市 えびの市 三股町 高原町 国富町 綾町 高鍋町



新富町 西米良村 木城町 川南町 都農町 門川町 諸塚村



椎葉村 美郷町 千穂町 日之影町 五ヶ瀬町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク鹿児島



鹿児島県



鹿児島市 鹿屋市 枕崎市 阿久根市 出水市 指宿市



西之表市 垂水市 薩摩川内市 日置市 曽於市 霧島市



いちき串木野市 南さつま市 志布志市 奄美市 南九州市



伊佐市 姶良市 三島村 十島村 さつま町 長島町 湧水町



大崎町 東串良町 錦江町 南大隅町 肝付町 中種子町



南種子町 屋久島町 大和村 宇検村 瀬戸内町 龍郷町



喜界町 徳之島町 天城町 伊仙町 和泊町 知名町 与論町



被災地を支援しよう 九州沖縄地区自治体HPリンク沖縄



沖縄県



那覇市 宜野湾市 石垣市 浦添市 名護市 糸満市 沖縄市



豊見城市 うるま市 宮古島市 南城市 国頭村 大宜味村



東村 今帰仁村 本部町 恩納村 宜野座村 金武町 伊江村



読谷村 嘉手納町 北谷町 北中城村 中城村 西原町 与那原町



南風原町 渡嘉敷村 座間味村 粟国村 渡名喜村 南大東村



北大東村 伊平屋村 伊是名村 久米島町 八重瀬町 多良間村



竹富町 与那国町




栃木 シャカ君からの連絡

 本日朝、栃木にいるシャカ君から電話がかかってきた。

 福島県と茨城県の隣の県である栃木県でも電話やメールがつながりにくいらしい。

 また、停電があったりするので、なかなか仕事ができないらしい。

 仕事で陸運局へ行ったが、いきなりの停電で車検ラインもストップしていたらしい。

 そのほか、ガソリンを手に入れることが難しくなってきたそうで、

 しまっているガソリンスタンドでも長い行列を作っているらしい↓ 

 

 なので、前方から来た車とすれ違うがうことができなかったりして危険とのこと。

 さらに隣の茨城県ではガソリンを1L=200円以上で販売しているスタンドもあるとか。。

 通常時に戻ったらそんなスタンドからは誰も買わないだろ~ね。 

 また、コンビニやスーパーでも品薄で、しょうがないので小麦粉だけ買ってきたらしい。

 実際、被災地の事を考えたらしょうがないことだが、

 今日もニュースで言ってたように、

 必要以上に買いだめをしている人がいるんじゃないかってこと。

 創設者も今日、ディスカウントストアへ用事があって行ったのだが、

 電池がほぼ売りきれ。。インスタントラーメンはかろうじて残ってはいるが、

 見たことがないくらい商品棚がガラガラで、九州でも???って感じた。

 被災地のために送っているんならわかるけど、ちょっと変だなって思った。

 今回の大震災は東北・関東地域だけのことではなく

 自分たちが住んでいる日本国民全員の事だと思えない人がいるんじゃないかと思うと

 悲しくなる。。

 そう思う創設者なのであった。。


   安否の確認がとれていなかった創設者のおばあちゃんと、おじさん家族は、
    
   おじさんの息子からのメールが実家にあり、無事だったらしいことがわかった。

   創設者は身内のこととしてホッとしたが、

   毎日、テレビで映し出される現地の惨状をみると

   笑って喜べない複雑な心境である。


 PS:自治体で義援金を受け付けていますので小額でも被災地の為に義援金を寄付しよう。

災害義援金募集市町村 北海道 福岡 熊本

 14日現在、自治体のホームページのトップページで災害義援金を慕っている市町村リンクです。

 まずは創設者の故郷北海道と、このブログを見てくださる方の多い福岡県と熊本県です。

 自治体であれば間違いなく被災者のもとで義援金を活用してくれるはずです。

 創設者の見落としがあると思いますので、ここにリンクされていない市町村にお住まいの方は

 まずはお住まいの市町村のホームページにアクセスしてみてください。

 


北海道


稚内市 岩見沢市 札幌市 網走市 帯広市 池田町 倶知安町


美幌町 秩父別町 清里町


福岡県


福岡市 北九州市 久留米市 直方市 飯塚市 田川市 柳川市


朝倉市 嘉麻市 八女市 大川市 行橋市 豊前市 中間市


筑紫野市 春日市 大野城市 宗像市 太宰府市 古賀市


福津市 うきは市 みやま市 八女市 大牟田市 那珂川町 粕屋町


久山町 水巻町 鞍手町 桂川町 志免町 芦屋町 大木町 香春町


福智町 苅田町 みやこ町 


熊本県


八代市 人吉市 荒尾市 水俣市 玉名市 菊池市 宇土市 

上天草市
 宇城市 天草市 合志市 南関町 菊陽町 西原村

嘉島町
 益城町 
津奈木町 錦町 


 

災害募金しよう

 東北地方太平洋沖地震ではとんでもないことになりましたね。

 創設者のおばあちゃんもおじさんもまだ連絡がとれません。。

 今日の昼休み、今の自分には何も出来ることがないのですが

 募金という方法がありました。

 yahoo!のトップページに緊急災害募金と書いてあったので、

 yahooの壁紙を購入する名目で募金させてもらいました。

   

 その他、福岡市では今日から募金を受け付けているそうです。

 こういう時に乗じて詐欺まがいの募金もあるようなので、

 自治体に持って行くのが間違いないでしょうね。。

 被災された方々の事を考えると、

 小さくても行動を起こさないことには始まりません。

 その1歩が創設者の場合、募金でした。

 今現在、福岡市のホームページトップに被災地の支援についてアップされています。
 
 おそらく、どこの自治体でもこのように支援策を打ち出しているはずです。↓
                           http://www.city.fukuoka.lg.jp/

 みなさん、金額が小さくても募金しよう!

おばあちゃん大丈夫かな~~~

 昨日の夜はず~っとテレビの前で地震情報を見てました。。

 なんか新潟の方まで地震が起きちゃって、

 あの悲惨な阪神大震災もありましたが、

 創設者が生まれてから一番大きい災害になるような気がしてなりません。

 創設者は仕事をしているので、うちの奥さんが宮城県に住んでいる

 創設者のおばあちゃんに連絡を取ろうとしていますが、連絡が取れないようです。

 しかし、奇跡的に避難所の方と連絡がとれ、掲示板に書き込んでもらったみたいです。

 
 さっき、千葉県に住んでいるW氏からメールがありました。

 昨日、大地震だったので大至急家に戻り家族の無事を確認した直後、

 どっかーン!という爆音と振動があり、見ると家の近くのコスモ石油が爆発したそうで、

 慌てて写真を撮ったらしく画像が届きました。。

 

 現在、有毒ガス地域になっているそうですが、今後も気をつけて下さい。

 
 あと、原発心配です。

まじめに大変なことになってます。心配です

 東北地方の非常に強い地震。心配だ。。

 昼過ぎ、車の運転中、NHKラジオの緊急速報を聞いてびっくりした。

 大津波が来るとか言ってたので・・・

 夕方のニュースの映像、衝撃的でした。

 埼玉にいた時、早朝、阪神地方の地震がテレビで速報された時を思い出しました。

 宮城県岩沼市に住んでる創設者のおばあちゃんが心配です。

 栃木のシャカ君んちのあたりも土砂崩れがあったってさっきラジオで言っていた。

 シャカ君とは連絡がとれたが、結構凄かったらしい。

 地面に空いた穴の画像を送ってくれたが、地震の影響が大きいことを物語っている。

 

 とりあえず、無事でよかった。

 福島のIさんは大丈夫だろうか。。

 NHKの緊急速報がラジオで流れた時、東京のスタジオも大きく揺れてますと言っていた。

 これ以上、被害が大きくならないことを祈っている。

もらいもの(笑)

 え~っと、昨日ちょっとマニアックな物をいただきました。

 缶コーヒーに付いてくるおまけいろいろ・・・

 

 手前のケースに入っている長ひょろいのはデコトラですが・・・・

 その左側は建設機械シリーズ。

 後ろの袋に入っているのはバスコレクション8種類と消防署シリーズです。

 右のケースに入っているのは缶コーヒーのおまけではないと思うんですが、

 往年の全日空機4機、YS11とトライスターとジャンボともう一つはわかりませんが、

 ダイキャスト製です。

 あと、こんなのも↓

 

 組立て式クラッシック飛行機(笑)

 ついつい、もらっちゃうんですよね。。こ~ゆ~の(笑)

 でも、バスコレと、全日空機はちょっと気に入っちゃいました↑

 ってゆ~か、創設者んちにはたくさんのコーヒーのおまけ(ほとんど車)が

 箱の中に放り込まれていまして・・・

 別にコレクターではないんですが、

 捨てられずにいろんなおまけが増えていってます。。笑

特殊災害対応車

 マニアネタですかね。。コレ・・・笑

 ピカピカの車両だったので写真撮りました↓

 

 車両の横に、総務省消防庁 福岡市消防局  特殊災害対応車  って書いてあります。

 車両内部がどうなっているのか気になりますね~~

 まぁ、こんな車が活躍しない事が一番なんですが、

 この車両、どのくらいの期間使用されて廃棄されるんですかね~

 消防車が廃車になった時の走行距離ってほとんど走っていないに等しいそうなんで、

 万が一の備えってとこですよね。。

 で、創設者はこの車両を見てふと思ったんですが、

 キャビンがFRPで後ろのボディとつながってますよね。

 キャビン上がらないのにどうやってエンジン整備するんですかね?

 ワンボックスカーのようにシートのあたりがカパッと開くんですかね。。

 あと、アルミホイールは必要なんですかね?

 前後のアルミホイールを鉄のホイールにするだけで

 随分と税金の節約になると思うんですがね。。

 創設者の場合は車好きなんでこのまんまでい~ですが(笑)

 知らない人がアルミホイールの金額聞いたらビビっちゃうんじゃないですかね・・・

 まっ、いいですが。。。



 

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。