

本田宗一郎物語入手。。

 先日、入手したものがあります。

 本です。

 小学生高学年くらい向けの児童本ですかね~

 これです↓
 

 BOO△O△Fという古本屋さんで買いました。。

 先日創設者の娘を連れて古本屋さんに行った時のことですが

 児童書のコーナーにオートバイの文字を見つけました。

 なんだろか・・・と手に取ると・・・

 表紙にはゼッケンをつけたレーサーのイラスト。。

 『本田宗一郎物語』でした。。

 おお~~~これは・・・

 と値段を見ると200円のプライスシールの上に100円のシールが。。。

 『本田宗一郎物語』が100円ですよ!

 それが売れずに残ってる・・・

 んん~~~それが問題だ。。

 とゆ~ことで創設者お買い上げとなりました。

 もくじです↓
 

 イラストも美しい。。

 本田宗一郎氏が夢を追い続けた物語です。

 この本の内容は1984年当時のものなので、

 車でゆ~とトゥデイやレジェンド発売のころのようです。

 見たり聞いたり試したりという言葉の中で大切なのは

 『試してみること』だと本田宗一郎氏は言っております。

 創設者もいろいろ『試してみる』人になりたいと思います(笑)

本日は西工ネオロイヤルSD観光仕様ですな

 いやぁ~世間はもうすでにゴールデンウィークなんですかね~

 朝から道路は混んでるし、空は晴れているし(これは関係ないか)。。
 
 本日は昨日宣言した通り、少々会社で仕事をしておりました。 

 昨日、長崎県営バスの西工製ネオロイヤルC型(標準シャーシー車)の画像を

 アップしたんですが、今朝、会社へ行く途中、

 西鉄観光バスのネオロイヤルSD型(ハイデッカーシャーシー車)

 が前を走っていたので写真を撮っちゃいました。

 

 西鉄系バス会社の観光仕様ネオロイヤルSD型でもこの車両はちょっと珍しいです。

 ちょっとだけ豪華仕様です(わはは)

 何が珍しいかとゆ~と、テールランプがオレンジ赤2段の3連レンズ仕様ですな。

 西鉄の観光車両でこのレンズを装着している車両は少ないですね~

 通常は昨日の長崎県営バスと同様の簡素なテールランプ仕様です。

 それとリヤ上部のスポイラーに装着されているマーカーは

 通常では西鉄系のバスには装着されていませんね~

 これも珍しいです。。

 経費削減ですかね~。。

 なので、この車両、ちょっとだけ豪華仕様なんですな(笑)

 以上、マニアネタでした・・

本日の画像3枚。

 今日の福岡は晴れていたんですが、風がちょっと冷たかったですね~

 さすがに月末で連休前だと、道路も混んでいて、日中は移動がダルダルでした。。

 天気もまぁまぁだったので、福岡県警の交通機動隊の白バイが

 バイパスを行ったり来たりしていました。

 ↓この道はバイパスの下(側道)ね。この先でピットアウトするんじゃないですかね~
 

 おっ、この白バイのおまわりさんの大きな後ろ姿、見たことあるぞ~

 以前、近所にあった交通機動隊の詰め所にいた年輩のおまわりさんで、

 定年まで白バイ乗りをしたいって新聞に載ってたおまわりさんかも・・・
 (違ってたらごめんなさい…笑)

 交通機動隊が近所だった頃は晴れた日はいつも見ていたので、
 
 名前は知らなくても、あの白バイはあのおまわりさんだな・・って分かってたよ~笑


 で、次↓
 

 3号バイパスで渋滞にハマった時、バックミラーに映るなにやら威圧感のある巨体・・・

 おお~~ちょっとレトロっぽく飾った日野の初代プロフィアじゃないですか!

 なかなか味のあるいでたちで、ウィング車ですが・・冷凍機が着いているんですかね~

 なにやら水産関係の雰囲気が出ていてかっこいいですよ。。

 
 で、夕方久留米方面から福岡方面へ走行中。。。

 九州名物、西工製バス、ネオロイヤルの後ろ姿。

 今回は長崎県営バスの観光仕様車です↓
 

 これは、標準車ですかね・・・ということはC型ですね。。

 そ~いえば、長崎県営バスといえば、

 県営バスでは最長距離の路線バス(大阪行き)を走らせているバス会社ですよ。

 以前は西鉄の旧はかた号と同じ西工製ネオロイヤルSD-Ⅱの夜行仕様が走っていたと

 思ったんですが、見たいと思った時にはすでに在籍していませんでした。。

 後ろ姿が独特で好きだったんですけどね~~

 残念です。。


 てな具合で一日が過ぎていきまして (なわけね~~だろっつ~の・・)

 明日は。なんでしたっけ??昭和の日ですか?

 創設者的には天皇誕生日だったんですが(いつの話してんだってば…笑)

 え~~、一応休みです。。

 が、会社にいることでしょう。。。

腱鞘炎なのだ。。。

 1月下旬から右の肘の周りを痛めて、整形外科で診察を受けまして

 テニス肘と診断されて数回通ったんですが、

 あんまり治らず、そのまま自然治癒してやろうと試みたんですが、

 やっぱり治る気配がないので、今日、会社の近くの別の整形外科に行ってきました。

 基本的には前回別の整形外科で診断されたときとほぼ同じで

 『腱鞘炎』なんですが、慢性化しちゃってるんで、

 しばらく治るまで時間がかかりそうです。。

 現在こんな感じ↓(手に握ってるものはジョーダンです。。握れません・・笑)

 しかし、ひ弱な腕が一段とひ弱に見えますな~~~~
 
 肘の近くのばんそうこうは、本日、ちょっと強い痛み止めの注射を打ってもらいました

 腕に捲いてるバンドみたいなものはテニス肘用のサポーターです。

 ついでに痛み止めの飲み薬と胃腸薬、そしてお決まりの貼り薬です。

 整形外科の先生は、安静にしておかないと治らんよ~

 腕の模型を持って、ひどくなると、ここの骨が×××●●●になって□□□が▽▽。。。

 と、最悪の状態を創設者に説明なさっていました・・汗

 ん~~~~。。。

 基本的にあちこち痛くても気合で乗り切る創設者なんですが、

 今回、大型連休を前にちょっと困ったことが・・・・・

 それはぁ~~~~~~

 これじゃぁ、、

  撒き餌がまけないっちゅ~ねん!!


 そう!魚釣りに行っても捲き餌(まきえ)が捲けないじゃねぇ~~か~~

 連休に家を抜け出して釣行を企んでいたのにぃ~~~~~~!!

 これじゃ、連休中、うちの奥さんと娘の思うつぼじゃ~~~~!!

 ん~~~困った。困った。。。
 

 それにしても痛いですなぁ~~~~腕も心も・・トホホ

・・・

 23歳の若いレーシングライダーが不慮の事故により命を落としました。

 残念です。

 高橋江紀選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2011九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その6

 その6でこのネタ最終回です(笑)

 J-GP3クラス決勝ですが、

 チームテック2のヤマハTZ125を操る安村選手、速かったです。ハイ

 まっ、その前にスタート前の風景をど~ぞ

 ポールはもちろん#18安村選手(チームテック2)TZ125↓
 

 2ストの証、細いテールパイプにスリムなサイレンサー~~~
 

 
 フロントロー国際ライダーの3台です。 2番手と3番手は4ストマシンですね。
 

 4番手に国内ライダーの#54松尾選手(ヒガシeng&九州工業大学)が並びます。
 

 このマシンのフロントサスを見て下さい↓
 
 
 こんなことできるのもGPクラスならではですね~

 この足回りは九州工業大学の生徒さんが考案したんですかね?

 今度、メリットも含めて誰か教えてください。。。

 
 そして創設者の好きな2サイクルマシンはこちら↓
 
 RS125って感じですなぁ~~~(当たり前だ…笑)

 もう1台
 
 やっぱりRS125だね~~~~~~~~~~~~~~いいね~~~~わはは

 そろそろスタートだそ~です。グリッドまで無事に1周してきてね。。
 


 はい、全ライダー無事に1周してきましたよ。。

 シグナル青でスタートです(映像では見えません…笑)

 さぁ、雰囲気だけでも感じてください!!

 


 え~~っと、その後創設者はST600の時と同様、

 あちこちのコーナーを見に行き・・・・

 レース内容は。。。

 笑・・・分かりません!

 一枚だけTZが走っている写真を撮りました。

 コレ↓
 

 いやぁ~~、かっこいいですなぁ~

 カウル左側に口をあけているラム圧のインテ―ク穴もかっこい~~ですね~

 ばふぅばふぅ空気を食ってるって感じですかね~(ど~ゆ~たとえじゃ)
            ・
            ・
            ・
            ・
 ハイ。J-GP3、終了でございます(笑)
            ・
            ・
            ・
            ・

 全くレポになっておらず申し訳ありません!!

 リザルトです↓ コースレコードが出てます。。やっぱりスゴ
 



  
      んん~~、今回はこのマシンに尽きましたです、ハイ↓
      



                        
 

2011九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その5

 その5なのだ。これも長いよ(笑)

 まずこれ見て。とゆ~より聞いて。最初の2台。。


 

 いやぁ~~~~、いい音ですなぁ~~~~

 創設者的に さわやかですなぁ~~

 2ストの音は!

 
そしてかすかに漂う2サイクルオイルの匂い。。(昔はかすかにじゃなかったけど・・・笑)


 それも1台目はホンダのRS、2台目はヤマハのTZ。。

 2ストのエキゾーストノートはもうこのクラスでないと聞けませんね~~~

 そう、J-GP3クラスです。

 11台がエントリーしていましたが予選出走は9台でした。

 そのうち本来のJ-GP3マシンは3台、残りの6台はGP-MONO車両でした。

 そのJ-GP3の3台が2ストで、

 それも今回は全日本仕様のTZ125がスポット参戦していました。

 いやぁ~~ありえんですな~~~~創設者的に非常に嬉しい!

 予選結果はこちら↓
 

 2ストレーサー3台はこちら↓ 一番上が見れただけでも嬉しいTZ125全日本仕様車
 YAMAHA TZ125 全日本仕様車
 以下2台がRS125を操る国内ライダー
 HONDA RS125R14歳だって!
 HONDA RS125R
 
 とゆ~か、最近の若いライダーは2ストマシンに乗ることなんかないでしょうし、

 へたすりゃ近くで見ることもないでしょうね~~

 なので、RS125で参戦していた国内ライダーのピットを訪ねてみました。。
 (完全な創設者の趣味だったりして。。。わはは。。)

 とゆ~ことで、北九州のグローリーベアRTのピットへ。。。

 おっ、創設者的に懐かしいRS125!!

 ちょっとだけRS125をみせてもらいました・・
 
 いろいろモデファイされているみたいだけど、

 1994年から基本的にそのまんま。。だよね?このマシン
 
 カウルやホイールなんかは違うけど

 魂SPライダーのナベちゃんや中山さんもこのフレームだったもんね!!

 それだけ完成度が高い証明だよね。。

 これは社外のサイレンサーが装着されているんですかね~

 

 昔、サイレンサーの芯やテールピースの口径を変えたりしていろいろ試したなぁ~笑


 

 なんて思ってたら慌ただしくなってきたので失礼させていただきました。

 頑張ってくださいね~~~!

 とゆ~ことでJ-GP3決勝の時刻が近づいてきました。。

 コースへと入っていくJ-GP3クラスのマシンたち・・全マシンです↓
 
#25岩本選手(オールスターモータースポーツ+kfb)INT GP-MONO

#43野村選手(RSS★SHOWA)INT GP-MONO

#18安村選手(チームテック2)INT J-GP3

#54松尾選手(ヒガシeng&九州工業大学)NAT GP-MONO

#22佐々木選手(チームイズミ)NAT GP-MONO

#17鳥羽選手(WingBirdwithRSC)NAT J-GP3

#7花田選手(グローリーベア越前デラックス)NAT J-GP3

#31友廣選手(マッスル)NAT GP-MONO

#10江崎屋選手(プリミティブRT/犬の乳酸菌jb)INT GP-MONO


 以上、2スト4スト国内国際全日本仕様車入り混じって

 これまた今までじゃ考えられないよ~なレースの始まりですよ!


 え~~っと、ここまでだらだらと続いてきたんですが(笑)

 ちょっと疲れてきたんで。。。


 その6に続く!!

2011九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その4

 その4が始まっちゃいましたよ~

 次はST600ですね。

 いやぁ~、このクラス、国内と国際が混走で台数が多いので、

 見た目が賑やかで、見る方にとっては楽しかったですよ。。

 これまた、エントリーの半分以上が国際ライダーで予選も熱い↓
 
 地方選としては非常にレベルの高い予選となりました。

 そして全日本参戦ライダーもスポット参戦していたため↓
 

 昨年までは考えられないような、地方選ライダーも全日本ライダーも

 一緒になって走るという信じられない予選の光景がありました。。


 で、創設者が応援する国内ライダー、

 Tommyこと#57冨安選手(デーククラフトレーシング)も・・・ホラ↓
 
 国際ライダーにもまれながら予選を走っていましたよ!
 

 とゆ~ことで、予選結果はこちら↓
 


 初めてレースに参戦した人 (は、今回いないと思うけど) と

 激戦を戦い抜いてきた全日本ライダーが、

 同じグリッドから、

 『ハイ!スタート!!』 するんですから今までじゃありえないこのレース。

 仮に創設者がこのレースに国内ライダーとして参戦していたら

 きっと、恐ろしくて緊張しまくりか、全日本ライダー↓と一緒に走れる喜びで
 

 頭がパッパッパ~~になってたことでしょう(笑)

 さて、グリッド上の#57冨安選手はどこにいるんでしょう・・・か

 いました!

 国際ライダーがグリッドについている後方21番グリッドに。。
 
 
 国内ライダー中4番目のポジションですね~

 頑張ってくださいよ~

 カメラのズームでアップ。。。

 あれ、目がすわってるぞぉ・・・  なんかいつもと違うような。。。
 
 やっぱり緊張しまくってヤバイ状態なんですかね・・・ 


 ん? 

 と、思ったら、笑ってるぞ。。。
 
 本当にイッちゃった?。。。。(んなわけないですね・・笑)


 ホラ↓ いつもとおんなじで、安心しました!
 

 さぁ、スタートが近づいてきました。。
 

 こちらはフロント2列のグリッド。なんかこの時点で速そうなオ~ラが・・・
 

 
 はい、ではST600クラス、スタート致します。宜しいですね。。

 

 実はこの後、マシンの台数が多くて創設者的に楽しくなってきちゃいまして、

 あちこちのコーナーを見に行ったんですが、

 実は・・・

 そのおかげでレース内容が、よくわかりませんのですよ (わはは・・汗)

 まっ、とにかく次から次へとやってくるマシン、

 

 トップグループだけでなく、あちこちで繰り広げられる熱いデッドヒート
 

 いやぁ~~~素晴らしい!!

 創設者が応援する国内ライダー、#57冨安選手は・・・

 いましたよ!いい感じで走ってます!!
 



 で、結果です。。。

 (おい!いきなりか!)

 (創設者: はい、レース内容が創設者的に不明なんでして。すみません。。)

 とゆ~ことでリザルト・・
 

 #57冨安選手、国内クラスで2位入賞ですね!

 もう少しで2分切りですね~~

 次回に期待しちゃいます!!
 

 

 

2011九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その3

 その3です(笑) 長いよ。。

 え~、JSB1000クラス決勝スタートです!
  

 映像が悪くてすみません(笑)雰囲気は味わってもらえましたかね~

 2番グリッドから#47福島選手(デーククラフトレーシング)がヒョイ~~~っとスタートです。

 #14長崎選手(ZOOM RT)、出遅れちゃいました。。

 1週目↓
 

 アップでど~ぞ↓

 #47福島選手(デーククラフトレーシング)
 

 #55須磨選手(CONFIA HMF)
 

 #14長崎選手(ZOOM RT)
 

 てな具合でレースは進行していき・・・(ど~ゆ~具合だ!)


 やっぱりこのマシンも気になりますね↓
 

 そして国内クラスのマシンも熱い走りで追っかけてます!
 
 ↑ジョンプレイヤースペシャルみたいなカラーリングですね~(jps知ってる人いるかな)

 
 なんて事を思いながらレースは後半へと進みます~(レポになっていない…笑)

 
 気がつくと・・・
 
 おっ、おお~~~

 トップを快走する#47福島選手(デーククラフトレーシング)の後ろから
 鬼のような走りで青い1台のマシンが。。。
 

 #14長崎選手(ZOOM RT)猛チャージです↓
 

 
 確か7週目だったと思いますが・・・・
 
 とうとう#14長崎選手(ZOOM RT)がトップに!
 
 そして引き離しにかかります。。。凄いスタミナ。
 

 結果、そのまま#14長崎選手(ZOOM RT)がトップで
 #47福島選手(デーククラフトレーシング)が2位でチェッカーを受けました。
 

 
 ゴール後のお二人、さすがにバテた表情ですね~~笑
 

 いやぁ~~、素晴らしいバトルをありがとうございました。

 

 3位には須磨選手のアプリリア。。九州選手権でこの画も珍しいでしょ~

 国内クラスは↓
 
 
 ジョンプレイヤースペシャルチックなカラーリングのCBRを操る
 #8有田選手(ライトスポート)は2位入賞でした。。

 で、結果はこちら↓
 

 いやぁ~~~~はらはらドキドキの素晴らしいレースでした。。


 ではその4に続く・・・・

2011九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その2

 その2です。

 今回のJSB1000クラス、結構見どころがありましたよ。

 まず、1台だけJ-GP2車両が走ってました。↓
 

 GP2マシンでこのいでたちはおそらく今後もこのマシンだけではないでしょうか。

 ご存知の方も多いと思いますが、

 あの朝比奈選手(アサヒナレーシング)のJ-GP2マシン、Z600です。

 まさか、九州ロードで見れるとは思いませんでした。

 カワサキマニアにはたまらない1台でしょうね~~笑

 あとJSBクラスに須磨選手操るアプリリアRSV-4が参戦していました。
 

 これもまたレアですね~~


 まず予選結果からですが、
 
 という結果です・・・(お~いそれだけか!)

 エントリー数よりなんか台数が少ないような・・・
 
 ああああっ! こんなことになったマシンがあるみたいです。
 
 人間に怪我がなくて良かったですホント・・・
 ん~~~~マシンに合掌・・・。。。

 では、気を取り直して、、、

 ポール獲得の長崎選手(ZOOM RT)のCBR1000RRは
 
 前日に予選よりも良いタイムを出していたとの情報ありで、決勝に期待がかかります。

 2番手には創設者好みのド派手なカラーリングのYZF-R1、
 
 福島選手(デーククラフトレーシング)のマシンです。

 このヘルメットも派手ですね~~。ん?去年もこのメットだったっけ??
 
 でも、好きですこ~ゆ~の! カラーも大きなアクションですよ!!

 3番手にアプリリアRSV-4の須磨選手(CONFIA H.M.F)、

 4番手にZX-10Rの田中選手、5番手にJ-GP2マシンのZ600朝比奈選手と続きまして、

 マシンのメーカーもバラけてまして見る人にとっては面白い内容です。

 それにしても朝比奈選手のこのマシン、見る人の目をクギづけにします(笑)
 

 じゃ、ちょっとアップで↓こんな感じ。。。
 
 
 ということで、決勝スタートですね。
 

 ではその3に続きます(お~い!ここで続くのか!!)
 
 

2011九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その1

 

 17日の日曜日、昨日になりますが、九州ロードの開幕戦に行ってきました。

 8時頃に現地に到着したんですが、

 朝のサーキットって、どこのサーキットでも同じ匂いというか、風というか、

 を感じるのは創設者だけですかね(笑)

 なんか・・昔から一緒です。。

 震災の影響でこの第2戦のオートポリスが開幕戦となりましたが、

 今回は1&2というイベントレースが同時開催となっていまして

 また、全日本のオートポリスラウンドが近いこともあって

 全日本選手権に参戦しているライダーもスポット参戦されていましたので

 パドックは例年以上にごちゃごちゃしていていい感じでした(笑)

 今年から地方選と全日本の中間に位置していたチャレンジカップがなくなり、

 地方選に国内、国際ライダーが混走で走るという形式になり、

 創設者が走っていた頃の感覚で言うと、

 今年レースを始めたノービスクラスのライダーからキレた走りの国内A級(ホント)、

 近寄りがたい国際B級(緑ゼッケンね)、

 そして神様のような国際A級のライダー(赤ゼッケンだ!)が同時に走(れ)るという

 非常に危険度の高いレース方式なんですね~(ってゆ~か古いたとえでした・・・笑)

 今回はそのまんま全日本のライダーが参戦していましたからそれが実現しました(!)

 ってゆ~かですね、ST600クラスは半分以上が国際ライダーが占めていまして、

 地方選というカテゴリーの枠の中で考えると、非常にハイレベルな戦いでした。。

 それよりも、創設者が感じたことは

 フルグリッドでないにしろ、スタートともに30台近いマシンが一斉にコースに放たれ、

 コーナーで見ているとつぎからつぎへとマシンが飛び込んでくる。

 

 これがレースだよなぁ~って思いました。

 久しぶりにそんな光景を見ることができまして、

 常にあちこちのコーナーをうろうろしていました(わはは。。)

 今回のレースはST600クラス、JSB1000クラス、J-GP3クラスともに

 熱いバトルが繰り広げられ、開幕戦にふさわしい内容だったと思います。

 
 とりあえず当日の画像をランダムでアップです。。↓

  JSB1000

 ↑J-GP2

  JSB1000

   ST600 

   ST600  

    J-GP3 

    J-GP3 

         


  その2へ続くのだ・・・


 

2011九州ロードレース選手権 オートポリス 明日だよ~

 

 さぁ、始まりますよ~今シーズンも!

 南国九州の熱いロードレースのシーズンが!!

 明日、開幕です!!!

 天候は悪くなさそうですし、気温もちょうどいいんじゃないですかね~

 今年はどんなドラマが待っているんでしょう。

 創設者は楽しみです。

 明日は九州各所でモータースポーツイベントが行われるようですね~

 福岡県大牟田市では4輪の全日本ダートトライアル、

 佐賀県基山のカートコース,エーワンサーキットでは、

 創設者も良く見に行くカートレース,ROTAX MAXチャレンジが開催ですね。

 2輪の好きな方は明日はオートポリスですよ!!

 久しぶりのエンジン全開音、早く聞きたいですね!!

 とゆ~ことで、早朝出発させていただきます。。

 では、

 らじゃ。

2011九州ロードレース選手権 開幕だよ

 

 今週末(17日)2011シーズンの九州ロードレース選手権が開幕です。

 東日本大震災の影響により第1戦は中止となりましたが、

 今回の第2戦のオートポリスから開催されることになりました。

 ということで、今年も創設者はサーキットに出没させて頂きます。

 今年は国内・国際ライダーが混走でレース数が減ったんですかね。

 併催イベントがあります。。

 ついでに九州ロード20周年だそうで、オートポリスのwebサイトによると

 なにやらアトラクションも催されるらしいですよ。

 ということでバイク好きにはたまらない一日となるでしょう。

 当日はGさんと2人で行ってきます!

 

昨日、久しぶりに釣行してきました!

 日曜日、久しぶりに長崎の鷹島にクロダイ狙いで釣行してきました。

 土曜の深夜に福岡を出発、途中釣り具屋さんでマキ餌に混ぜるオキアミとさし餌を購入、

 鷹島までノンストップドライビングでした(笑)

 午前2時頃鷹島上陸。上陸直後の道の駅でトイレタイム、

 ついでにバッカンに集魚剤2袋とパン粉1袋をオキアミに混ぜてスタンバイ。

 深夜の駐車場でごそごそと怪しかったのか、警戒中のおまわりさんに声をかけられたが、

 福岡から釣りに来たことを伝えると『遠いところを!!・・頑張ってください!』と励まされた・・・

 ってゆ~か、この辺に来ている釣り人はおそらくほとんど福岡の人ではないだろ~か。。

 まっ、い~かっちゅ~ことで、2時間ほど仮眠して今回の釣行場所へ。

 今回は鷹島初心者の創設者が、前回鷹島に来た時にあちこち探検してみつけた地磯で、

 オアシス村というところにある漁港の先を歩いて行くとあるんですよ。

 真っ暗なうちに現地到着。。なんか車が多い・・・マジですか。。全部釣り人ですかね~

 何となく釣り座がないんじゃないかと心配になってきた創設者ですが、

 ちゃくちゃくと準備にかかります。。てなうちに明るくなってきました。。

 バッカンとクーラーボックスを乗せた背負子を背負っていざ出陣!

 すでに先客の釣り人がおられました↓

 

 創設者は、湾の出口付近の磯に釣り座を確保。

 で、あとで話したおっちゃんの話だと、ここは釣りの本に掲載されてから

 めちゃくちゃ人が増えたらしく、日によっては釣り座の確保が難しいと言っていました。。


 準備をしていると日の出の時間に。。。

 

 万が一の大物も逃がしません。。タモ網もスタンバイです。

 

 だって大物を狙いに来たんだから~笑

 本日のお魚さんのお食事 ↓ 創設者ブレンド・・

 

 さし餌は生オキアミとボイル、蒸かしムギ、創設者特性練り餌を用意。

 いやぁ~なんかウキウキしますなぁ~~

 早速実釣開始!

 マキ餌を3,4回打ってから仕掛けを投入・・・・

 

 を数十回繰り返し・・・

 午前中は過ぎていきます。。。

 日差しが暖かかくなった頃、餌取りの小魚が浮いてきました。

 が、いまいち元気がないですね~

 タナを変え、餌を変えてはみるものの・・・

 アタリすらありません(涙)

 あっ、そ~いえば、手のひらサイズのクロ(めじな)が1匹釣れました。。

 だけ。

 なんでじゃぁ~~~~~!!

 淋しく時間が過ぎていきます。。

 

 昼過ぎ、赤潮が創設者の周りに・・↓

 あっち行けっちゅ~に!!

 

 しょうがないのでおにぎりを食べて赤潮がどこか行くのを待ちます。

 そして、釣り再開!!

 赤潮が通り過ぎてから、たまぁ~~にウキにアタリが出始めたものの

 夕暮れ・・・・

 

 お魚さんを釣りあげることはできませんでした。。

 とてもサミシイ12時間労働でした。。トホホ・・・

 また来てやる畜生!と心に言い聞かせながら先客が残して行ったビニル袋や

 ビール缶(こんなもの捨てんなちゅ~のクソ馬鹿が!!)を拾って

 さかなの代わりにゴミをゲットして朝来た磯地を戻りました。。

 ほら、ちゃんと書いているだろ!!ゴミを捨てる奴は釣りに来るな!!!!!
 


 足もとを見ると影が伸びています。夕暮れの証拠です(涙)

 

 釣りから帰る途中、自宅の奥さんに電話して、酒のつまみにするから

 スーパーで刺身を買ってきてくれと訳のわからない注文をしてしまった。。

 ん~~~~リベンジはいつしてやろ~か。。。

 ここで絶対釣りたいと思った創設者なのであった。
 

 帰り道、オアシス村の出口付近でなにやら立派な石碑群を発見!

 車の中からだが、一枚。。パチリ!

 

 真ん中でもたれかかっている2体?が気になりますが(笑)

 子孫繁栄の守り神でしょうか。。

 合掌。
 

最近遭遇した面パト。。マニアねた(笑)

 最近遭遇した覆面パトをアップして見ました。。

 ってゆーか、自宅近くにに機動捜査隊の詰め所があるので、毎日見てるんですが、

 やっぱり街中で見ると『おっ、面パトがいるぞ・・』って気になるんですよ(笑)

 創設者的に、なんか異様なオ―ラを発してるんですね~

 で、まずコレ↓

 

 いかにも覆面パトって感じの反転式警光灯装備のグロリアセダンですね~。

 なんか懐かしさも感じられます。

 まだまだ現役ですね~~素晴らしい。

 そ~いえば夜間に自宅近くの国道を

 同型の黒塗りグロリアの面パトが取り締まりしていることがあります。

 ん~~この時代のセドグロの面パトは【覆面パトの仙人】って感じですかね(笑)

 で、つぎコレ↓

 

 分かりにくいですが、このスカイラインも捜査車両ですね。

 ルーフにマグネット式警光灯の脱落防止のフックが付いていました。

 最近の捜査車両にはみんな付いていますね。

 パトライトを落としちゃったこととかあるんですかね~

 今度おまわりさんに聞いてみたいです。

 はい、それではつぎ↓

 

 これもまたスカイラインですが、

 先ほどのスカイラインとはちょっと違う仕様になっていますね~

 アナログTVアンテナ型の無線アンテナが付いていません。

 ってゆ~かスカイラインってルーフの真ん中にアンテナ付いてたっけな。。

 このアンテナの正体は不明ですが、

 この車両もルーフにフックが付いていまして、

 いかにもって感じのおっさんが3人乗って、右折していきました。

 スカイラインの機動捜査車両はおなじみですが、

 最近の覆面パトカーは多種多様で面白いですよ。

 創設者が住んでる近辺ではマツダのアテンザワゴンや

 ボンネットにエアスクープのついたインプレッサなんかも走ってますね。。


 また今度アップしたいと思います。。。 

2011全日本選手権・主要競技会カレンダー改定がありましたよ

 本日、MFJのホームページで全日本及び主要競技会のカレンダー改定がアップされました。

 http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1787

 
 東日本大震災の影響で中止となりました4月3日開催予定でした全日本モトクロス九州Rdは、

 第9戦として11月5日(土)~ 6日(日)HSR九州(熊本)で開催となりました。

 その他、全カテゴリーがアップされていますので、要チェックです。
 

 ちなみに第1戦が中止となった九州ロードレース選手権は

 第2戦が今月17日、オートポリスで開催です。

 なので、創設者は行ってまいります。。。

今、福岡はサクラが満開です。。

 

 今日、車で移動中、サクラが満開になっていることに気づきました。

 昨年までは、サクラが咲いているって思うときは九州ロードの第1戦、

 熊本のHSRの入口に近づいた時だったですね。

 創設者は九州に来てから特に季節の変わり目を気にすることはなかったのですが、

 このサクラが咲いているときは、ああ、今は春なんだなって思いますね。

 しかし、最近、福岡の空は何か飛んでるんですよね~

 黄砂も花粉もごっちゃになって飛んでるみたいで、

 車につく汚れも、なんか取れにくいです。

 今年、創設者は1月から息苦しいのをがまんしてマスクをし続けていますが、

 やっぱり、マスクをしている方が健康にいいみたいです。

 頭が痛くなったり、鼻が調子悪くなったりがあんまりありません。

 完全に花粉症の人はすでにマスクをしていると思いますが、

 そうでない人はめんどくさがってマスクをしない人が多いのではないですかね。

 そこで、気になってる方は思い切ってマスクをしてみたらどうでしょう。

 意外と効果があるかもですよ。。

SOS from Mayor of Minami Soma City

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。


