FC2ブログ














シャカ君からのメール。東北より

 今日夜、シャカ君の携帯から創設者のパソコンにメールが届いた。

 先日シャカ君は東北地方の知り合いが車等を失い困っていることを知り、

 自分の工場(シャカ君の仕事はメカニックです)に眠っている

 壊れたスーパーカブを修理して持って行ってあげるんだと言っていた。

 軽自動車に乗せて東北へ持っていく前のスーパーカブの画像↓
 (フェンダーに魂SPのステッカーも貼ってあるんだって!)

 

 スーパーカブは燃費もいいし小回りも効く。

 きっと被災地で働いてくれるはずだ。

 なんてことを言っていた。

 しかし、現地へ到着したとき、

 カメラのシャッターも切れないほどの惨状がそこにあったそうだ。

 1枚だけ、携帯で撮った画像を送ってきてくれた。

 

 行ったのは海岸の近くだったそうだが、

 地獄の中に放り出されたような感覚に陥ったそうだ。

 磯の香りの中に、慣れない匂いが混ざっている。

 燃えた家屋の匂い、油の匂い、何かが腐敗してしまった匂い・・・

 とてもどう言葉で表していいのか分からないくらい強烈だったそうだ。

 創設者はテレビの画面でしか見たことのない世界だが、

 この惨状を西日本に住む我々も決して忘れ去ってはいけないのだ。

 少しづつテレビで取り上げる回数も減ってきて

 そのうち記憶の隅に追いやられてしまわないようにと画像をアップしてみた。

 今まさに、まだこの状態なんだと、

 日本に住んでるすべての人は認識しないといけないと思いましたね。。

 最近、車などに貼ってある「がんばろう日本」のステッカーをよく見る。

 実は創設者も2種類の「がんばろう日本」を貼ってあるんだが、

 この先、貼ってるだけで終わらないようにしたい。

 と切に思ったのである。

 
 さっき、ニュースで内閣不信任決議案がど~のこ~の言っていたが、

 創設者的に『ばっかじゃね~~~の』って思った。

 今、そんなことしてる暇があるんだったら

 ほかにやることあんだろ!って。

 自分が被災地の人間だったら間違いなく怒りまくってるね。

 みんな「がんばろう日本」って言ってるのに、

 日本の政治家は本当にがんばってるんだろ~か。

 ほんとに世界の恥さらしだよ、日本は。。。
スポンサーサイト



[ 2011/06/01 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)