FC2ブログ














めちゃくちゃ懐かしい映像YouTubeで見つけちゃったよ。。。

 1990年のローカルサーキットでのロードレース地方選の映像。

 当時はムービーなんか今みたいに普及していなかったから、

 地方選が映像として残ってるってゆ~のはあんまりないよね。

 でも、これを見たとき、

 『うぉ~~~~~~!!』

 って叫んでしまったよ(笑)

 当時、87年から走り始めたどノービスの創設者だったが

 筑波や富士では走行時間がなかなかとれず、しまいには全然速くならなかったので、

 一人ひっそりと東北方面で練習にいそしもうと心に決め、

 エビスサーキットという小さなサーキットへ通い始めた年が1990年。

 しかし、東北方面もひっそりとはいかなかった(笑)満員御礼って感じですかね。

 その年の決勝風景の映像。

 

 そこに映っていたポールポジションを獲得して1位でフィニッシュしたライダー、

 創設者がエビスサーキットに通い始めてタイムが上がらないとき、

 創設者に声をかけてくれ色々と教えてくれたライダーだ。

 体格は小さかったけど速かったんで創設者の身内ではミニラ君と呼んでいた。

 当時、創設者は予選なんか通らなかったし決勝レースなんて走ったことなかった。

 やっぱりミニラ君速かったんだね~~

 ああ~~思い出した。。ミニラ君は千葉のライダーで

 当時世界GPに参戦していた畝本選手のチームに所属していたんだっけな・・

 ほんとにいい人だったな。

 今何をしてんだろ~な。

 レーシング南平台の隊長も映ってる・・笑

 スクリーンがついていないマシンいっぱいいるね。

 あれ、みんな買えなかったんだよねきっと(笑)

 でもスクリーンがなくたってトップスピードの低い

 テクニカルなコースではあんまり関係ないんだよな。

 創設者は映ってないけど、創設者にとって、これって結構宝物映像ですよ。

 それにしてもRS125フルグリッドスタートの1コーナーは圧巻ですね~

 昔はどこのサーキットでもみんなこんなだったんだね~

 懐かしいです。。

 アップしてくれた方に感謝します。
スポンサーサイト



[ 2011/06/28 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)