明日はオートポリスにgo!だ

 と言いつつ、まだ仕事中だっつ~の。

 早く帰らなきゃ寝不足になっちゃうよ~

 創設者の明日はオートポリスで九州ロード第4戦の熱い戦いを見てきます!

 

 鈴鹿では8耐やっておりますね~

 先日シャカ君と電話で話したんですが

 エントリーしているだけで感動した!! の  水谷勝選手62歳!

 いやぁ~~~創設者も気になります。。

 で、予選リザルト見たんですが、載ってませんでした・・・

 ん~~走らなかったのかな。。。ちょっと残念・・・

 
 広島では全日本モタード第5戦、これにはカズマ君が行ってますね~

 頑張って優勝してもらいたいです!!ってゆ~か2度目の優勝で本物です!笑


 で、九州の大分県オートポリスでは、九州ロードの第4戦とオートポリス3耐です。

 明日はGさんと早朝出発します!

 暑そうなんで、クーラーボックス持って鈴鹿の8耐気分で3耐見てきます!!

 


九州ロード4戦は今週末ですぞ!

 九州ロードレース選手権

です。

3時間耐久レースも併催なんですね~

やっぱり夏は耐久ですよね~~~

昔、夏になるとあちこちのサーキットで耐久レースが行われていましたね~

ノービスの祭典と言われた鈴鹿の4耐を筆頭に

筑波のバトラックス3耐なんかはかなりハイレベルで、

誰もが出れるレースってゆ~訳ではなかったけど、

その反面、多くのサーキットで耐久レースが開催されていたから、

創設者なんかも楽しんで参戦していましたね~

そ~言えばゴール直前でガス欠して惰性(だせい)でゴールした事ことがあったな。。

燃費計算ミスのくせに結構感動したりして(笑)

ちなみに現在の鈴鹿4耐はST600で争われているようですが、

昔は4スト400と2スト250の混走ですよ!

CBX400FとRZ250が一緒に走るんですよ~~(ん~古すぎるな)

ん~~~素晴らしい~~~~笑


脱線してきた。。


とゆ~ことでオートポリスで会いましょう。。。わはは~~

本日の画像1枚。。と、おまけ2枚・・

 本日、街道で見かけたトラックの荷台のパネル後部。

 

 落とせスピード
   落とすなサイフ

  ん~~~~~~

     確かに。。。

 
十分、
気を付けたいと思います。



 で、おまけはこちら↓

 通りすがりに気になる車両が柵の向こう側に・・・
 

 西鉄の研修所(バス教習所)?内で走行するハイデッカー車両。。。

 おお~~~っ!

 懐かしの西工ネオロイヤルSDⅡ夜行仕様じゃ~ないですか!!

 それも西鉄白夜行カラー!!!

 サイドガラスの上下が黒くブラックアウトされているのが西鉄夜行の特徴でしたね~

 むぉ~~~・・しびれますなぁ~~横長の出っ張りのあるリヤスタイル・・

 新宿行きの『はかた号』を思い出します。

 西工が最初といわれる床下仮眠室の窓もニクイですなぁ~~
 

 それにしてもこの車両、いつまで現役でいられるのか

 とても気になる創設者なのでした。


 ん~、おまけの方がメインになってしまった(笑)

mini moto 4たい オートポリス

 本日、オートポリスで行われたMINI MOTO 4耐。

 あっ、創設者は行ってないですよ(笑)

 昨年は見に行ったんですが、今年は家族サービス優先ということで・・・

 そ~いえば、先日九州ロードのHSRで自爆したTommy君も

 昨年に続き今年も参戦のようでしたが、

 ご近所に同僚Gさんとともに応援しているこよなくミニバイクレースを愛する

 といっても鈴鹿に行ったり、あっち行ったりこっち行ったりして

 ほとんどミニバイクのレースのために生きているんではないだろうかと思うくらい

 ミニバイクレースに情熱的なTS-FARMの江口さんも参戦しているとのこと。
 (前置きがちょっと長かった・・・・笑)

 そして、Gさん経由で午後、報告メールが・・・

 

 江口さん、クラス優勝したらしい。

 っつ~か画像が小さくてわからんっちゅ~に!

 いずれにしても勝ったということなので~~


 おめでとうございます!!


 今度魂SPのシールも貼ってください(笑)

2011 九州ロードレース選手権第1戦と第3戦 なのだ その4

 その4なのだ(笑)

 応援予定のライダーが決勝前にリタイヤしたこともあってか、

 完全な観戦モードに入ってしまった創設者は、

 みちずれで連れて行った軍曹の『暑い!暑い!』を聞きながら

 テントの中でくだらない話をしながら時間を過していたんですが、

 ホンダの熊本工場の敷地内だけに、ちょっと気になるイベントも行われていましたよ。。

 コレ↓  おおぉ~~
 

 とても気になるエレクトリックスクーター。。(って言わないね~笑)

 略してエレキスクーター

 ん~~、ヘビメタサウンドが聞こえてきそうなバイクだなぁ~~

 ホンダだけじゃなく、ESPやフェルナンデス製ができると面白いかも(知らんっちゅ~の)

 EV-neoってゆ~やつですかねこのバイクは。。もう売ってるんですかね~

 ぼぉ~~っとしていたら試乗時間が終わっちゃいました(笑)

 工場へと帰っていくエレキスクーターEV-neo
 

 そんなこんなで時間は過ぎていき・・・

 第3戦ST600決勝の時間が近づいてきたんですが、

 雷雲も近づいてきました。。。
 
 
 そして~~

 どしゃぶり~~~~~~~~~
 

 で、また晴れる。。。

 

 第3戦ST600決勝スタートでございます。。。
 
 たまには1コーナーあたりのぼんやりした映像を。。

 

 
 ウェットレースです。

 


 宇川選手がトップで走っていました。。

 安心して見れる走りってゆ~んですかね~ 安定してます。。

 

 
 でもやっぱりは降りたがっていました・・・

 

 赤旗。。そのまま中止となりました。。

 ん~~、なんかすっきりしない終わり方でしたね~~笑

 まっ、しょ~がないですね。。自然が相手なんで・・・


 とゆ~ことで、


 完   でございます。

2011 九州ロードレース選手権第1戦と第3戦 なのだ その3

 今回のレース、あの宇川徹選手が参戦していました。

 国内国際混走なんでこんなことがありえるんだろ~けど、

 元ワークスのGPライダーが地方選に参戦したことってあるんですかね~。

 最前線で戦っていたトップライダーが引退後、趣味でローカルレースに参戦するのは

 創設者個人的には賛成ですね~

 でも、今年走り始めたライダーと元ワークスのGPライダーが同じレースに出る。

 いやぁ~~凄すぎます(笑)
 
 予選での宇川選手の走り↓
 
 さすが動きがシャープでした・・

 
 九州ロードの予選走ってるのがなんか不思議です。。

 決勝グリッドフロント。ん~~何故か貫録がある。。。
 


 スタートです・・・

 


 


 
 結果、宇川選手は2位でしたが、久しぶりに乗ってこれだけ走れるんですから

 さすが世界を走ってきたライダーですね~



 表彰台・・ほんとに宇川選手だ。。。(あたりまえだっつ~の!)  笑
 




 その4につづく。。。
 

2011 九州ロードレース選手権第1戦と第3戦 なのだ その2

 昨日熊本のHSRで行われました

 九州ロードレース選手権第1戦と第3戦に行ってきました。

 今回も創設者は、ST600クラスに参戦しているデーククラフトレーシングの冨安選手を応援と

 


 地方選ライダーの熱い走りを見に行ったんですが、
 
 


 元GPライダー↓の走りも見てきました・・ありえないです普通~笑

 


 しかし、レースちゅ~もんはいつ何が起きるかわかりませんね~~

 レース人生波乱万丈です(笑)   (何言ってんだ・・)


 あっ、その前に、この日そ~と~暑かったですよマジで・・

 

 みちずれで連れて行った軍曹(あだ名です)ことK君は、

 『暑い~~暑い~~』の連発で、立てたテントの中から出ることはあまりありませんでした(笑)

 夏だもん。暑いに決まってんだろ~がぁ!

 その軍曹も昔SP250でレースをしていたらしいのですが、

 現在の体系と根性からはそのかけらも見てとれません(笑)



 で、話しが脱線しそうなので元へ・・・
 
 この日、創設者が応援する国内ライダー、Tommy(冨安選手ね)の走りは冴えていました↓

 では、予選での走りを・・・ 

 ほらっ!
 

 ほらほらっ!
 

 バンク角も深く、なんかいつもより速い感じがします!!

 いや、今回速いですよ~!

 元GPライダーや全日本参戦ライダーにはかなわないけど、

 国内クラス、なんかやってくれそ~な感じです!


 そう、そして、次の周。。。


 やってくれました。すごいのを・・

 
 えっと、カメラの連写機構が偶然とらえた画像です。

 おぇ~~~~~っっ!!
 

 あ~~~~~~~~・・・
 (この画像ちょっと不謹慎かと思いましたが、本人が大丈夫だったので。。アップです)
 

 まじめに、このときTommyはしばらく倒れたまま動かなかったので・・・

 ちょっと背筋がぞっとしました。。

 救急車でメディカルセンターに運ばれて・・・

 しばらくお休みになられてから出所してきました。

 本人、ふらふらしながらそ~と~悔しがっていましたが、

 本日はこれにて終了とゆ~ことで。。。

 次回のオートポリスに期待です!!


 しかし、このHSRの1コーナー、

 数年前に同じカラーリングのマシンで

 白煙上げてドリフトしながら突っ込んでいく貴重なライダーがいましたが(笑)↓
 


 ジャックナイフしながらフロントタイヤのブラックマーク残して

 コーナーへ突っ込んでいくライダーはいませんでした。。。

 

 いずれにしても次回のTommyに期待ですね!!

 いやいや、期待してますよ!!

2011 九州ロードレース選手権第1戦と第3戦 なのだ

 

 あさってです。

 九州ロードレース選手権第1戦と第3戦 。

 この 第1戦と第3戦 というのがミソ(笑)

 九州圏にお住まいのバイクレース好きな方は

 熊本のHSRへGO! です。

 HSR Honda Safety & Riding PLAZA Kyushu

 入場料も無料だったはずなので、ツーリングやドライブの目的地にもいいかもです。

 これでもかっちゅーくらいに回るエンジンの音は、

 サーキットでしか聞けないですよ。


 GO!GO! HSR!!


           ぶぉ~~~~~ん・・・

九州ロードレース選手権第1戦と第3戦 HSR は今週末。。

 おっさんの体は疲れております。

 日曜の釣行の疲れがやっと取れそううな本日火曜日ですが(笑)

 それもこれもこの暑さのおかげではないかと、

 創設者の故郷、北海道の気持ち良い初夏を懐かしく思い起こしたりなんかしちゃっております。

  わはは・・・

 が、

 が、しかしですよ!

 この怒涛のように暑い九州の初夏(梅雨って明けたんでしたっけ?)の今週末、

 熊本のHSRにおいて九州ロードの第1戦と第3戦が行われるのでありますよ!



 内容をMFJ九州のHPを見ると


▽レース運営方法


 ①練習走行・予選は大会当日1回のみとします


 ②決勝は第1戦から行います(午前予定)


 ③昼休みを挟み、第3戦の決勝を行います(午後予定)


 ④第1戦・第3戦の決勝スタートグリッドは予選結果順とします


 ⑤第1戦または第3戦の単独エントリーも可能


 ⑥ST600国際・国内の単独開催予定を、時間の都合により混走レースとします


 ⑦国内→国際の昇格基準は現行のままとします 


 とゆ~ことはですよ、シリ―ズフルエントリーするライダーは

 決勝を2回走るっちゅ~ことになるわけで、

 最近のこの蒸し暑さが続くと・・・

 いやぁ~~~コレは耐久なみの一日になるんではないでしょうか(笑)

 
 創設者が応援するST600クラスにデーククラフトレーシングから参戦の

 Tommyこと冨安選手は火の国熊本出身のライダーなので、

 暑さはたぶん負けないでしょう!

 なので、とても楽しみです~~

 創設者も体調を整えて、HSRに向かいたいと思います!!


 あ・そ~だ・・せっかくだから、誰かみちづれを連れて行こう(笑)

 

釣行してきたよ

 早朝わくわくモードでドライビングの画像。ブレてます。
 

 いやぁ~~、本来行こうと思ってたとこより遠くへ行ってしまった(笑)

 さっき帰ってきたんですが・・疲れたぁ~~

 早朝5時半くらいから午後1時半まで

 長崎県の鷹島というところで竿を出していたんですが

 10時くらいから物凄い強風でギブアップしてしまった。

 朝、撒き餌を巻いてみると・・・
 

 アジゴとコッパクロ(メジナの子)がわんさかです(笑)

 この下に中型のメジナがいると信じて釣り開始です。。

 ネットで見た面白ウキを真似て自作した仕掛け・・・

 

 かなり面白い動きをしてくれて、風のない日なら結構いけそうです。

 

 手の平サイズのコッパグロ30匹以上は掛けました。。

 が、ちょっと持ち帰るのには小さかったので

 結局持ち帰ったのは2匹だけでした(とほほ・・) 

 風が強くなってきたので納竿です。
 
 本日の釣り場はこの先のちょうど折れたとこの先でした。
 

 創設者はちゃんと払ってますよ!
 

 帰り道、昨今話題に上がっている原発の入り口ゲート。

 

 小さな事故でも起きてしまったら釣りもできませんね。

 呼子を抜けて帰りました。

 あちこちに釣具屋さんがあるので、

 お金と時間さえあれば納得するまで釣りができますよ(笑)
 

 持ち帰った小ぶりなクロ。
 
 
 
 小さくても刺身にしていただきました(笑)

 次回に期待!!    です。。。わはは

本日早々と仕事終了でございます

 今日はもうめんどくさいんで仕事終了です。

 なんてウソです(笑)

 久しぶりにこんなに早く会社から帰宅しました。

 ってゆ~ことで本当はさっさと魚釣りに行きたいところなんですが、

 今晩は創設者の奥さんがママ友の送別会とやらで出かけるため、

 娘と二人で留守番とゆ~ことで、食事の用意も面倒なので(笑)

 どっかその辺で食事してこようと思っております。



 が、 深夜から釣行予定でおります。。。



 まずライブカメラで釣行先周辺の様子をチェック・・・
 (とゆ~より気になってしょうがない…)
 
 この辺に行こうか・・・
 

 いやいや待てよ・・・ここはど~かな・・

 ん?ルアーマンかな。。
 
 
 いるいる・・いるぞ~~釣り人が。。
 

 ん~~だめだ、早くいきたい!

 明日はネットで見つけた面白ウキを参考に作った

 自作ウキのテストもかねてメジナ狙いで釣行します!

 さて、釣れるでしょうかぁ~~~~~

 釣果報告に続く。。。

7月だね~

 もう7月だ。。

 なんか時が過ぎるのは早いね~

 え~~、今月は10日と31日に九州ロードレースがありますね~

 ひと月に2回も同じシリーズ戦のレースがあるなんて

 なんかバブリーだな(笑)

 でも楽しみですな~~

 あと、3日はROTAXのカートレースが大分県の安心院でありますが、

 創設者は今回パスさせていただき・・・

 

 週末の天気もそんなに悪くなさそうだし・・・

 精神統一をしに海へ参ろうかと。。。笑

 それも楽しみだな~~~~

 わはは。。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。