中九州カートウェイ行ってきた。。

 

 おとといの日曜日、Gさんと中九州カートウェイというカートコースに行ってきた。

 朝はピーカン。雲一つありませんでしたね~~

 まぁ、結構暑かったんですが、前日よりはましとのこと。

 コースは山の上にあるので、朝は気持ちがよかったですよ。

 

 当日はrotax max チャレンジというシリーズ戦と

 中九州カートウェイのカテゴリーのKTジュニアというクラスが併催でした。

 rotaxのエンジンを搭載したマシンで争われるrotax max チャレンジ、

 エンジンはヘッド部分が水冷のためラジエーターが搭載されています。

 上の画像がrotax max のマシンですが、

 ラジエーターがパッと見RS125のラジエーターに見えるので

 昔、筑波やエビスを走っていたミッションカートを思い出します。

 カデットクラスというキッズクラスもあります↓
 

 昼間になるとやっぱり暑い・・・

 入道雲も出てきて、夕方は土砂降り雨のお決まりコースになりそうです。

 

 でもレース中は最後まで晴れていいレースを見せてもらいました。

 今回はバトルも激しく、レースの見どころいっぱいでしたね~

 なんたって全車2サイクルですからね~~~笑

 

 また今度行ってきたいと思います。。


明日は中九州カートウェイに行ってきます~~

 8月ももう終わりですが、

 気候的にまだまだ夏です。。

 

 入道雲もまだまだモクモクしています。

 明日は久しぶりにレーシングカートのレースを見てきます。

 予報では最高気温35度らしいです。。

 熱中症に注意ですね。

 真夏に聞く2ストのエキゾーストノートは最高ですよ。

 RSやTZを思い出します(と思うのはおそらく現地では自分だけでしょうが・・・笑)

 でかいクーラーボックスを持参してGさんと行ってきますね~~


 

残暑にはコレ

 ずいぶん涼しくなったとはいえ、やっぱりまだ暑いですね~

 盆前にいつも行ってる理髪店で、トニックシャンプーで洗髪してもらったんですが、

 そのシャンプーが結構強烈でスカッとさわやか!!

 って感じで気にいっちゃいまして、

 小さいボトルを取り寄せてもらい、盆休み前に理髪店に取りに行くことになっていたのですが、

 取りに行くのを忘れちゃいまして・・
 (夜中になるとなぜか思い出すんですが、朝になると忘れちゃってるんですよ。。笑)

 で、どんどん日にちが過ぎ去っていき・・・

 創設者があんまりほったらかしにしていたので、

 今日、理髪店のマスターがこのままだと秋になってしまうと

 自宅まで届けてくれました(笑)

 コレ↓
 

 エレガン トニックシャンプー? エレガント ニックシャンプーじゃないよね

 けっこうふざけてるよねコレ


 で、表側はこんな感じ↓
 

 もっとふざけてます。。わはは

 なんでブラックなのかは不明ですが、

 ブラックブラックガムをパクったんですかね~

 なんてったってこのモヒカンになってめん玉ぎょい~んしている顔が気に入りました(笑)

 さっそくGET COLD です! 

 手に取ると・・・液体が黒い。。まっ、い~か・・笑

 そして頭シャカシャカ・・・・・・

 ひゅ~~~~~~~~~~~~~

 一気に頭だけ2月のニセコアンヌプリスキー場です!(しらんちゅーに)

 鋭い爽快感が駆け抜けていきます。

 頭からシャワーで流すと、体を流れ通った跡がまたひんやり~~

 いやぁ~~GET COLD しました!

 残暑にピッタリなこのシャンプー

 おすすめです!!


 わはは・・・

盆休み明け

 猛暑中お見舞い申し上げます。

 いやぁ~~本日から仕事してるんですが、

 暑いですね~~~、、、たまりません。

 さすがに節電実行中であってもココまで暑いと社内では少しだけエアコンONです(笑)

 そのおかげで熱中症にならずにすんでいますが、

 自分が北海道に住んでた頃、

 お盆が明けたらずい分と涼しかったような記憶が有ります。

 今はどうなんでしょう~~

 それにしてもココ数年日中35度以上ってのがずい分多くなりましたね~

 夜なんかも暑くて幾度となく起きるので、熟睡出来ません(笑)

 それはそ~と、毎年お盆は自分も奥さんも実家が遠いので帰りません。

 遠いだけならいいのですが、

 年末年始、GW、盆といえば1年の三大交通混雑期間ではないですか。

 疲れてしまうので帰省はだいたい季節をずらして実行してるんですよ。

 ということで、我が家のお盆は普通の連休となり、

 普段家にいることの少ない自分はターゲットです。

 子供の。

 4日間の大切なお休みを頂いたのですが、

 3日間、自分の休みなしです(笑)


 1日目。お盆なのに海水浴・・・結構気持ちよかった。
            自宅から1時間 芥屋海水浴場
      人が少なくて創設者的にはいいんだけど。。お盆ですからね~
      ちなみに足等は引っ張られなかった。。。
      子供がクラゲに刺された(来年はもーいいらしい・・笑)

 2日目。娘がシュッ!シュッ!に行きたいと腕を振っていたので(魚釣りの事)
      早朝からお昼過ぎまで安全な福岡市の海釣り公園へ。。ちょっと釣れた。。
      
      夕方家でくたばっていたら、
      アビスパ福岡vs川崎フロンターレのチケットがあるから見にこうとスタジアムへ。。。
      この時点で結構マジでキツイ。。

      行ってみると・・・
      最下位のアビスパが久しぶりに勝ったらしく、
 
      まわりの人につられて一緒にバンザイした。ちょっと楽しかったが、
      帰宅10時・・・過労死しかけた。

 3日目。朝、起きるのがそ~と~つらかったが、
      福岡市内の西鉄がやってるこじんまりとした遊園地へ行ってきた。  
      それもフリーパス買って朝からクローズドまで・・・
                (終わりまでいなくたっていいだろ!)

 4日目。やっとおとずれた至福の時間・・・・
      自分の為に何をしようか考えたが、思いつかない。
      ん~~~~、、、だめだ!時が過ぎてゆく~~~~

      で、結局・・
                  ↓
 

      今話題の創設者的にもういらない玄海原発を見ながらさかな釣り。。。

      これしかないよね・・今の創設者には(笑)



 4日目まで自分の体を酷使してしまったお盆休みだったんですが、

 それなりに楽しかったのでまっ、いいかっちゅ~ことで(笑)

 あっとゆ~間の、創設者の盆休み(4連休)なのでした。

 

個人的にヒットです!夜釣りの友に~

 最近、『これは使える!』と思った物がありまして、

 フィールドテストを行いました(ってほどでもないか・・・笑)

 コレ↓
 
  

 夜釣りに威力を発揮します!

 2回ほど使用しましたが、

 いやぁ~~~マジでコレ使える。。

 良くこんなもの考え付いたなって感じで(笑)

 中国でいくらで作れるんだろ~か。。

 何が使えるかってゆ~と

 コレ↓
 

 LEDがキャップの先に埋め込まれているというふざけたキャップなんだけど、

 これはそ~~~と~~~いい!

 夜釣りの時に針に餌をつけるとき等は

 今まで重いバンド付きヘッドライトやキャップに装着するクリップライトにたよっていたが、

 これは軽い!明るい!で今のところ言うことなしですね~~

 ネットで検索すると結構出回っているみたいで、

 LEDの数も3個や5個等イロイロある見たい。。

 価格は2000円前後からあって、そんなに高くないので

 この時期、涼しい夜釣りを楽しむ方は一度使ってみてはど~でしょうか。。

 あとは夜の整備にも使えるかも・・・なわけないか(笑)


 いやぁ~~ほんとに

 夜釣りよ今夜もありがとう   って感じですか(ちょっと違うか・・・わはは)

埋立地で生きているんだワン

 日曜日、久しぶりに創設者の奥さんと乗用車で南に向かってドライブした。

 といってもすぐその辺ですが(笑)

 大宰府インターから高速に乗ったんですが・・・

 やっぱり広川インター(高速4区間です)で降りて国道3号を八女方面へ。

 途中、3桁国道と交差したとこで右折(だいたいどこへ行ってんだ・・笑)

 しばらく行くと以前誰かに美味しいと聞いたとんかつ屋さんがあったので、

 通り過ぎた後、やっぱりUターンして寄ってみた。

 お世辞にもきれいなお店とは言えないが、とんかつはとても美味しかった。

 その後、なぜか大牟田方面へと走り・・・

 熊本県荒尾市に入ったところで折り返したんですが、

 有明海をちょっと見てみようと思い、埋立地を突き進んで行くと・・・

 土砂を積み上げたような山があって、その上になにかいるような・・・

 


 ん??? 


 なんですかね。。アレは・・・

 こっちを見ています~~


 

 あっ、ワンちゃんじゃないですか!

 
 なんであんなとこにいるんですかね~~


 首輪はしていないぞ・・

 野犬だね~

 ってゆ~か野犬になっちゃったのかな~みたいな感じで

 こんな埋立地でどうやって生きてるんですかね~

 まぁ、野犬はこわいのでそれ以上近づくことはしませんでしたが、

 下界を見下ろすワンちゃん、

 もしかしたら自由を求めて脱走してきたのかもしれませんね~


 昔、創設者の母から聞いた、母が小さい頃家で飼っていた犬の話を思い出した。

 創設者の母は北海道の上砂川っていう炭鉱で栄えた小さな街で幼少期を過ごしていて、

 大牟田も炭鉱で栄えた町と聞いていたので思い出したのかもしれない。

 母が学校へ登校する時、飼っていたシロ(だっけな)という犬はよくついてきていたらしい。

 ある日、川にかかった高い橋を歩いていたとき、

 シロは足を滑らせて川に落ちてしまい、行方不明に・・・
 (おそらく石炭トロッコが走っていたような細い橋なんだろうと思う)

 すでにシロは死んでしまったと諦めていた数週間後、

 玄関で吠える犬がいるので戸をあけて見るとシロが帰ってきたとのこと。

 ちゃんと飼っていた犬はそんなことがあっても

 飼い主のところにちゃ~んと戻ってくるんだねぇ~

 と母は言っていた。


 下界を見下ろしているワンちゃんたちはどうだったのだろうか。

 なんかいろいろ考えてしまった創設者なのであった。
 

 

2011九州ロードレース選手権第4戦&3耐インAPその4

 もうすでに1週間が経とうとしていますが(笑)その4です。

 最終レースはオートポリス3時間耐久レースでした。

 

 この日の天気は変わりやすく、雨が降ったと思ったらあっとゆ~間に晴れたりと

 

 忙しい天気だったんですが、

 耐久レースは雨の中の戦いになっていたみたいです。。

 というのは創設者、見ているうちに眠くなってしまって、ウトウト・・・

 1時間くらいたってしまっていました(わはは)

 

 耐久レースはいろんなマシンが同時に走っているので、

 スタイルや排気音がさまざまで、おもしろいですね~

 

 

 


 大排気量に交じって400ccも走ってました!

 

 ZXR400ですかね?

 創設者には良く分かりませんが、400らしいです。

 なんかいい感じです。

 真夏の耐久って感じの天気ではなかったですが、

 全車無事に走りきったようでした。

 サインエリアで最終ラップを回ってくるライダーを待つクルーの図⇓ これもいい感じです。
 
 

 皆様お疲れ様でした。。
 

2011九州ロードレース選手権第4戦&3耐インAPその3

忙しさにかまけてなかなかアップできません。。でした。

ので、JSBクラスとJ-GP3クラスごちゃまぜで画像アップです(笑)

JSBクラスは決勝途中、いきなり降り始めた雨で赤旗、再レースとなりました。

J-GP3クラスは国内国際混合は他と同じですが、

GP-MONO車両と2スト4スト混合で創設者的には面白かったです。

ではランダムで・・・

  

  

  

  

  

 かんぱ~~い!なんちゃって~~(JSB国内クラス)

  

  

 J-GP3国内クラス

 決勝リザルト↓

JSB J-GP3

 画像ありませんがST250F/125F↓



まだちょっと続く・・・笑
 

 

2011九州ロードレース選手権第4戦&3耐インAPその2

 ST600クラスの予選と決勝のランダム画像をど~ど。

 まず予選結果↓
 

   

   

   

   

 ←火花散らす戦いとはこのことかいな。。散ってるよね(笑

 全車撮れてませんでした・・

   左側は国際、右側は国内クラス

 決勝結果はこちら↓
 

 
 その3につづく~~~
 

2011九州ロードレース選手権第4戦&3耐インAP

 

 昨日行ってきましたオートポリス。

 九州ロードの第4戦と3時間耐久を見てきました。

 月末で疲労がピークだったのもあってか3時間耐久の半分くらいは寝ちゃってました(笑)

 たくさん写真を撮ってきたんですが、

 今度は月初で忙しく整理がつきません(とほほ・・)

 なので、すこしづつアップしていきいますね。

 今回の九州ロード第4戦、創設者が注目していたのは

 熊本のデーククラフトレーシングから参戦の国内ライダーTommyこと富安選手。

 前回のHSRの予選で調子が上がっていたにもかかわらず痛恨の大転倒。

 大事を取って決勝出走を取りやめリタイヤでした。

 今回オートポリスも前日までは調子は悪くないようで

 予選決勝と気になっていたんですが↓

 

 予選は転倒もなく無事終了、前回の悪夢を払しょくです。

 そして決勝。

 国際国内混走のレースですが、国内クラス5番目のグリッドからスタート。

 ちょっと遅れ気味のスタートだったように感じましたが、

 1コーナーに無事吸い込まれていきました(わはは)

 1週目、早々と国際ライダーのトップグループがいい勢いでメインストレートを通過。

 遅れ気味にTommyも通過。。とりあえず一安心。。。

 2週目。

 あれぇ~~~・・・

 Tommy通過したぁ??

 ん????

 っつ~か来てないよね~~???

 とGさんと話していたんですが、

 しばらくすると

 思い切りうなだれたヘルメットがピットロードに入っていきました。

 んん~~~~接触転倒したようです・・・

 アクセル周りのダメージがあったようでリタイヤとなりました。。

 レースっちゅ~のはなんともうまくいかないもんですなぁ~~

 よく考えたら創設者もそうだったなぁ~~

 創設者なんか予選通過するまでに何年もかかったんだから。。(笑)

 次回、最終戦に期待します!!


 そうそう、鈴鹿の8耐では、

 創設者と同年代のあの伊藤選手が優勝したんだね~~
 
 すごいね~~~

 さっき、創設者の奥さんとテレビ見ながら、

 『すごいね~~~同じ年とは思えないね~~』

 と話していました。  っつ~か大きなお世話だっチューの!



 とゆ~ところで、次回に続く!!

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。