2011 MOTO1 ALLSTARS 第7戦 HSR 最終回  MOTO2動画

最後に毎度の映像悪しデジカメ動画でモタードの雰囲気をど~ぞ
ライダーは#24橋口一馬選手(D-GARAGE&BRAINS+MY Techno)
まずはセミファイナル1コーナーです。。


次は決勝スタート風景ですな。。
#24橋口一馬選手はポールからスタートですよ。。


2011 MOTO1 ALLSTARS 第7戦 HSR その3 九州男児編

実はあんまりモタードについては詳しくないので(笑)

九州のライダー画像を中心に画像をランダムアップです。

一桁ゼッケン。貫禄あります・・


#9 Dune☆moto 川上選手



マシンとライダーのカラーリングがバッチリコーディネイトされています。



moto1open セミファイナル1周目1コーナー 



大勢の応援団にアクションの図 #14 D-GARAGE 緒方選手






#26 モトガレージリベラル 中村選手
    昨年までRM250で2ストレーサーだったんですよね~


ロードタイヤで空中へ飛びます・・


#41 モトガレージリベラル 山本選手 出陣の図



あれあれ~?2007年のMOTO1チャンプがいるぞ。。
今回はレーシングサービスのお仕事のようですね~~
KTMでおなじみのFLEX鹿児島のみなさんです



#91 DYNAMO&FLEX 松山選手




まだまだ全日本参戦の九州男児がいたんです撮りはぐっちゃいました。。。

で、男児ではないんですが番外とゆ~ことで、

併催されていたエリア参戦の

#5 Dune★Moto Saboten さん

エンデューロマシン XRってゆ~のがミソですね。


モタードの解説は創設者はアマちゃんなんでできませんが、

とにかく熱い一日でした。

モタードは1種のエクストリームレースですね~

すべてのフィールドを取り入れたバイクレースの極致だと思います。

あと、もうちょっと観客が欲しいですね~

来年は観客動員数を増やすため創設者も頑張りたいと思います(何人増えるかいな~笑)

2011 MOTO1 ALLSTARS 第7戦 HSR その2 kazuma編

その2、画像アップぼちぼちしていきます(笑)

まずは、朝のミーティング風景 ↓ 
この時、私的に懐かしい人に会ってしまった。今度釣りに誘おう(笑) ちなみにライダーじゃありません。。

っつ~ことで、

moto2クラスに参戦、創設者が応援しているライダー

#24橋口選手、kazuma編をど~~ぞ。。

本人が知らない創設者サイドではKAZUMAっち』と彼の事を言っているので(笑)

今回『KAZUMAっち』
と呼ばせて頂きます。


彼のパドックエリア↓ この派手さが美しい。最高です(笑) 目立ち度NO1!
 


入魂済みのしるし。鏡色の魂SPステッカー。。
これで君のマシンには神が宿ったのだ~(なわけない・・・笑)


セミファイナルでの気合いの加速!!おりゃぁ~~~!!(と本人が言ってるかはわかりません)

結果ポールポジション獲得!!いやぁ~~素晴らしい!!


でも、レースは何があるかわかりません。。
なので、気を引き締めて決勝レースに向かうの図 ↓ ガンバレKAZUMAっち!



スターティンググリッド。何を考えてるんですかね~~笑 


スタートして1週目。最終コーナーから現れたのはKAZUMAっち!!
すげぇ~じゃん!すげぇ~じゃんすげぇ~じゃん!




ダートも無難にこなしていきます。。。



1コーナー進入時の、なんちゅ~んですかね?テールスライド?
これがモタード走りの醍醐味だと創設者は思います!
小さなミスより大きなアクションです!!(創設者的にね・・笑)
いけいけKAZUMAっち!!

そしてトップで最終ラップを回ってきたKAZUMAっち!!はウィリーでゴールです!!
あんな向こうからウィリーで来たら後続に追いつかれるんじゃないかと気になりましたが、
大丈夫でした!(笑)
優勝です!!やったぁ~!!おめでとう!!!!



表彰式。。地元九州での優勝。そ~と~嬉しそ~です!
やったね~~!



あれ?携帯が鳴ってる。。

あっ、KAZUMAっちだ。。

いきなりブログネタにしている本人から電話がかかってくると焦るな・・笑(なんでだっちゅ~の)

わざわざお礼の電話までしてくれて、律儀な好青年です(笑)

次回モテギも頑張ってね。

と電話を切ったところで、アップしますか最終兵器~~



KAZUMAっち


表象台でプロポーズするなんて

ニクイ
ニクすぎる~!!!!

あおられてKISS!!

最高ですな!!

右下のカメラマンも激写しておりました(笑)

末長くお幸せに~~



次回のモテギも期待してますよ!!

2011 MOTO1 ALLSTARS 第7戦 HSR その1

 いやぁ~~、昨日行ってきましたHSR。

 MOTO1 ALLSTARS 第7戦。。

 久しぶりにモタードレース見ました(笑)

 そして、創設者が応援しているMOTO2クラスに参戦しているカズマ君、

 地元九州で、な~~んと、ぶっちぎりで 優勝 しちゃいました!
 
 ウィリーでチェッカーだよ!ウィリーで!
 

 いゃ~~素晴らしい!

 おめでとう!

 やったね!!

 次のモテギも期待してるよ!!
 
 とゆ~ことで、モタードの写真いっぱい撮ったんで、

 また数日かけてアップしていきます(笑)

 みなさん、お疲れ様でした。

今度の日曜はHSRでMOTO1ALLSTARSが開催ですよ。




創設者が応援している橋口一馬選手(MOTO2クラス#24)が参戦しています。



魂SPのステッカーも貼って、入魂済みです(フェンダーのさきっちょ左右に・・笑)

伊那ラウンドで優勝しているので地元九州でのレースに期待大です。

エントリーリストを見ましたが、

九州勢、結構エントリーしてます。

九州モタードの草分け的存在、熊本のでゅ~んさんを筆頭に

10人近いライダーがエントリーですね。

とゆ~ことで、今度の日曜25日はHSR九州に決まりです。

九州男児の熱い走りをこの目に焼き付けて来ようと思っております!!

台風が沖縄で停滞していたので、今のうち釣行の巻

 なぜか釣行をしようと思っている日に天候が悪化して、
 
 釣行できない日が続いていたんですが、

 昨日(日曜日)、久しぶりに釣行してきました!

 今週末も台風が沖縄に接近していたので

 『い~かげんにせぇ!』 って感じだったんですが、

 なぜか今回の台風は沖縄地方に居座り・・

 九州の太平洋側は悪天候のところがあったようですが、

 日本海側は波の予報を見ると穏やかそうだったので、

 福岡から車で1時間半ほどの鷹島というところへ行ってきました。

 晴れていたら某ペインターさんでも誘って夜のルアーフィッシングでもしたかったんですが、

 雨の予報も出ていたのでカッパをもって今回はエサ釣り師となり釣行です。

 釣行先の鷹島は今年になって幾度となく訪れているんですが、

 今回は今まで2度ほど行って釣果がほとんどないオアシス村の地磯へ直行です。

 早朝4時ころに到着したんですが、

 小雨が降っていたせいか、車は止まっていても釣り人ゼロです。

 気合が入っていませんね~~

 海も超穏やかですし、クーラーボックスとバッカンを乗せた背負子を背負って

 お先にいざ出陣!  です。。。

 撒き餌を数回海面に打ち、仕掛けを投入です。

 夜が明ける寸前強い当たりがあり、ヒットしたのは30㎝弱のメイタ(クロダイ)。
 
 

 初めてこの磯であげたメイタで、ちょっとうれし~~(わはは)

 夜が明けて少し雨が強くなってきたのですが、

 それからはコッパグロ(メジナ)の入れ食いタイムです。。

 エサを投入しただけで手のひらサイズのクロがわんさか釣れます。

 たまに15㎝弱のイサキの子もまじってまして、結構いい引きをしてました(笑)

 ちょっと大きめのコッパさんを数匹キープした後はキャッチアンドリリースの繰り返し。

 とその時、今までにない強い当たりが・・・

 はっきり言ってこれはタモ網サイズじゃないっですか!!

 と上がってきたのは結構大きいバリ(アイゴ)。

 

 背びれと腹ヒレのトゲに毒があるので注意ですね。。

 おいしい魚らしいのですが、好きな魚じゃないので海へ帰ってもらいました。

 しばらく静かな時が続き・・・

 

 途中コンビニで購入したおにぎりなんぞを食べながら釣りを続行します。

 と、また物凄い引き!

 おおお~~~!!これはなんですかぁ~~!!

 でもこの強い引きは~~~

 またバリ。。。

 

 それから満潮時期を迎え当たりがぱったりなくなったので納竿となりました。。

 

 途中、釣り師の方3名ほどおられましたが、

 9時間ほどたち続けていたのは創設者だけでした(笑)

 また来てやる!

 と心に誓い帰路についたとさ・・わはは~~

2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その8 最終回

もう1週間たちました。

早いですね~。

最終回です(笑)

超ランダム画像と勝手なコメントをど~ぞ。

アジア選手権併催のパドック。
今回、全日本ST600クラスがないとはいえ、いつもよりいっぱいです。


アジア選手権のチームは海コンで機材を輸送してきたんですね~


きれいに1列。カルガモみたいですね~


ジャックナイフ。久しぶりに見ました(笑)


こちらはホイルスピンで煙モクモク・・・
うれしい煙なのか、ちくしょ~の煙なのかは不明です(わはは)


V8エンジンのレクサスのセーフティカー。やっぱ速いんですかね。。


とても気になった佐世保バーガー。。


いい雰囲気かもしだしてるGSX。これ見ると、なんだか遠くへ行きたくなります。


これまた遠くから。。宇都宮ナンバーです・・


こちらは名古屋。あれ?宇都宮のバイクと同じマフラー付いてる(笑)


J-GP2クラスの異色マシン。いつも気になります(笑)



夏の雲が遠くへ行ってしまう感じですかね。キントウンみたい。。笑



とゆ~わけで、

全日本ロードレース第6戦オートポリスのわけのわからんリポート

これで終わりでございます。。


2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その7

その7です。

いま仕事が終わったところなんですが、

今日も暑かったですね~、疲れました。

もう、家に帰るのがめんどくさくなってきました。。

ってところで、JSBクラスのマシン画像だけアップして帰宅したいと思います(笑)

このクラスの予選タイム、ムチャクチャ速いです。

さすが全日本って感じです。

こう見ると今のマシンってシートカウルが小さいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



とゆ~ことで

とりあえず、帰宅したいと思います・・・ラジャ


2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その6

 ここで併催されたFIMアジアロードレース選手権第4戦、

 アジアロードの名物カテゴリー、UB115クラスの画像をど~ぞ。

 結構、好きですね~こ~ゆ~クラス。。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 決勝レース2の動画↓
 USTREAMから転載
 







左下▶クリックです


その7へ続くのだ。。。

2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その5 J-GP3動画

USTREAMからの転載です↓







左下クリックです

2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その4 RS125R

その4です。

その3でJGP3クラスのNSF250Rの画像を最初にアップしましたが、

現在JGP3クラス現役のRS125の画像が1枚もアップしていないとは

2スト乗りだった男の風上にも置けないやつだ!

と、とある方面からお叱りを頂いたんですが(笑)、

ちゃんと用意してあるっちゅ~~ねん!!

ボケた素人撮りの画像で申し訳ありませんが、RS125R画像アップです↓



























2ストではヤマハのTZ125も走ってたんですが、撮りはぐっちゃいました。

ちょっと前のブログを見ていただくと今回エントリーとおんなじTZ125をアップしているので

気になる方は探してみてください(笑)


いやぁ~~~、しかし、エントリーマシンの半々を2スト4ストで走られると、なんか変な感じです。

それも同じようなスピードで走ってるから見た目一緒な分、気持ち悪いですね~笑

でも、やっぱり2ストがなくなっちゃうのは淋しいですなぁ~~


各クラス決勝結果はMFJで確認

その5に続く!!

2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その3 NSF250R

決勝日の11日、軍曹とオートポリスへ行ってきました。

早朝、夜明けの高速道路を走っているときから本日は晴れ!って感じでしたが、

い~~~天気になりましたね~

で、当日の観戦、直射日光の当たりすぎで疲れ果てまして(笑)

翌日の仕事、結構きつかったです、ハイ。。。

で、夜中の涼しくなったところで復活いたしましたので、 当日の画像をアップです。

今回の全日本、創設者的に目玉はJ-GP3のNSF250Rでしたね~

かなりの台数がプロトタイプとしてエントリーしてました。

RS125とい~~勝負してました。

で、その気になるNSF250Rの画像アップです。。










 










アップした画像の他2台くらいいたと思うんですが、撮り損ねました。。
 
ほとんどの車両、見た感じではホイールとFブレーキが違うくらいで、

全車おんなじまったりとした4スト単発のエキゾーストノートを奏でていました。

某萩原さんいわく、『ビヤビヤビヤビヤ~~~』って感じですかね。

でもそれがいずれ『美や美や美や美や~~~』て思うよ~になるんですかね~(笑)

でも、創設者はやっぱり2ストの排気音のほうがまだ美しく感じてます。。わはは


その4に続くのだ・・・

2011全日本ロードレース第6戦オートポリス その2 予選

 予選結果とGP-MONOの決勝結果がアップされていましたよ↓
 
 JSB1000
 

 JGP2
 

 JGP3
 

 GO-MONO 決勝
 

 ん~~明日がたのしみな創設者です。。

 ん、、、JSB デーククラフトの福島選手、ちょっと気になります。


 あ、
 GP-MONO グローリーベアの中村選手お疲れ様でした!


 よっしゃ、軍曹、オートポリスへ行くぞ!!

 ツッタカタ~~~~♪

2011全日本ロードレース第6戦オートポリス

 KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2011

うう~~本日から行きたいところだが~~~

仕事の都合で明日からです。。。

晴れますよう~に~~

感動の車載カメラ動画

いやぁ~見入ってしまいました。

全日本ロードに参戦している中山しんたろう選手の

youtubeチャンネルにアップされていたレース中の車載カメラ動画。

これは面白い!

とゆ~ことで転載しちゃいました。

先日の菅生のレースのようです。

ライダーなら最後のどんでん返しに涙がちょちょぎれます。。

まず、見てください↓コレ




クオリティの高い映像に30分釘づけです。。笑

コレ創設者的に今年No1動画です。。


中山しんたろう選手のyoutubeチャンネルは→ しんたろう炎の動画

あちこちのサーキットの車載動画満載なので面白いです。


熱いブログはこちら→ 

たまには車のタイヤもチェックですぞ!

 先日、某会社の社長が、

 『昨日、お客さんとゴルフに行ったのだが、このタイヤいくらなんでも危ないよ。

 変えるまでこの車にはのらない方がいい!』

 と言われたそうで、

 ちょっと見てくれないかと言われ、見てみたら・・・

 

 お~~~い!!

 スリック、、、いや、スリップタイヤになってるっちゅ~に!!

 よくここまで気付かないで乗っていたもんだと逆に感心してしまった。。。

 ん~~~信じられん。。。

 ほんと事故を起こさなくてよかったってもんだ。

 で、もちろんすぐにタイヤ交換となりました。

 もう、びっくりです。。

 ホントにうちの社長は。。。(あっ、バレタ。。笑)


 なんてことがあると、

 自分の仕事車のお~ちゃん(オルティア)も気になったので見てみると。。。

 もう少しでスリップサインでした。。

 日曜日、オートポリスの全日本RRに行く途中、高速でバーストなんて嫌なので・・

 交換しちゃいました!

 

 このお~ちゃんだけは最初から韓国メーカーのタイヤを使ってるんですが、

 最近はベンツの新車タイヤなんかにもなってるせいか、

 140km/h巡航くらいだったら全然問題ありません。
 (あっ、創設者自前のテストコースでの結果です・・・・笑)

 その先は分かりませんがね~~~わはは・・


 先日はブレーキパッドも交換したし、エンジンオイルもオートマオイルも変えた。

 ん~~~、あとは週末のAPに行くだけです!

 今回は軍曹(あだ名ね)と行ってきますよ~~~!!

掃除して出てきたもの(自動車整備工場編)

 今年ももう9月になっちゃいました。

 秋の気配は全然ありません。

 来週11日はオートポリスで全日本ロードが開催ですね~

 楽しみです!

 そんな今日この頃、とある自動車整備工場で大掃除に出くわしました。

 どちらかとゆ~と、車の修理屋さんって感じの昔から営業している工場なんですが、

 まぁ、お世辞にもきれいとは言えない工場でしたので(笑)、

 はじめ、多くのがらくたが工場の外に放り出されている光景にしばし声も出ませんでした。

 おそらく仕事再開までには数日かかるんではないかとゆ~くらい。。。笑

 外の軽トラックには捨てる鉄くずが満載。

 まだまだ積みきれないくらいの鉄くずと称される捨て部品がいっぱい残っていました。
 
 軽トラの荷台を見ると・・・
 

 ん?これは・・・
 

 

 このインマニ、WEBERウェーバーって書いてある。何用かな。。

 このブロックはトヨタのヘッドような・・・
 
 
 おっ、ポートが削られてる。。
 

 んん~~~これは。。。なんだ・・・
 

 どうもスバルのヘッドみたいだが・・

 これもポート研磨済み。。。だったよ~だ・・・
 

 しかし、捨てられている部品が年代物ばかり。。。

 聞くと、25年目にして大掃除は初らしい・・・・それもまたど~かと。。笑

 そのほか、日産のL型のヘッドがいくつも出てきたり、

 スカイラインジャパンのバンパーだとか(笑)

 凄いのは当時の車のリップスポイラーのFRP型。。。型だよ型(笑)

 昔、この修理屋さんはいったい何をやっていたんだろ~って感じで、

 今見ると普通の修理屋さんなんだけどね~

 昔は普通ではなかったよ~だ(ワハハ・・)

 新品のブレーキパーツ。。なんのだかもうわからないらしい。。
 
 
 
 昔、いつか使うだろうと保管しておいたものが工場の隅に追いやられ、

 どんどんそれがたまりたまっていったらしい。

 マニアなら欲しいものがたくさんあるように思えるのだが、

 売るすべもないので捨てるのだそ~だ。

 しかし・・・あまりにも勢いよく捨てているので、

 L型のエンジン数基とそれにまつわる部品やもろもろ・・・は

 もったいないので取っておいたほうがいいと創設者が言ったほどでした。。

 しかし、都市鉱山という言葉が最近よく使われるが、

 マニアにとってはこの修理屋さんも都市鉱山ではないだろ~か。。笑

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。