2011 moto1最終戦もてぎ fromシャカ君

シャカ君、近所のもてぎに行ってたみたいです(わはは)

パソコンにmoto2クラス#24kazuma君の携帯画像が送られてきていました。



#24kazuma君、ポールからのスタート。

スタートで出遅れましたが、後半素晴らしい追い上げだったとレポート頂きました。

見る側にとっては楽しいレースだったそーです。。



シャカ君もモテギお疲れ様でした(笑)


2011 moto1最終戦もてぎ お疲れ様でした

 moto1 allstars 最終戦もてぎに遠征しているmoto2クラスのkazuma君、

 ど~なったのか気になっていましたが・・・

 こちらのホームページに暫定結果がアップされていました!

 kazuma君2位だったようです。

 1位まで2秒差ですか。。

 惜しかったですが表彰台おめでとう!

 さらなる来シーズンの活躍

 期待していますよ!

 気を付けて福岡に帰ってきてください!!

GP-MONO 最後のレースの日 お疲れ様でした

 全日本鈴鹿の最終戦、GP-MONO最後のレースに向かった

 RTグローリーべアの萩原監督とライダーの中村選手、

 無事レースを終えたようです。。

 様子が中村選手のBlogにアップされています。

 GP125クラスの4ストへの移行段階を担ったGP-MONO。

 NSF250Rのリリースとともにその役目は終了といったところなんでしょうか。

 GP250最後の年をちょっとだけ思い出しますね~~


 とにかく最後のレース、監督、中村選手、そしてチームクルーのみなさん、

 お疲れ様でした!!


 気を付けて九州まで帰ってきてください!!

取引き先の担当者と話が盛り上がっちゃって・・・笑

 本日、仕事の取り引き先の担当者と先方の会社の駐車場で立ち話をしていたんですが、

 結構長い立ち話になっちゃった内容を書きたいんですが、

 ウケまくりすぎて断片的にしか思い出せないんですよ~~~

 それがですね、たまたまその駐車場にその担当者の彼が乗っている

 改造モンキーが駐車しておりまして、

 以前からモンキーの改造に大金をかけていることを創設者は知っていたので、

 バイク好きの創設者は必然的にモンキーの話に。。

 で、そこから直キャブに装着されているファンネルあたりの話になり、

 ファンネルの外から見えるキャブのカッタ―ウェイ(スロットルバルブ)のあたりまで

 磨きこんでいる理由を聞いていたら(単に外から見えるので磨いているとのこと)、

 なぜかポート研磨の話になって、それから2ストの話に・・

 そして昔話になり、その彼が高校生の時に2ストの排気ポート拡大で失敗した話に。。

 創設者は普通にうなずきながら聞いていたんですが、

 よく考えたら創設者位のおっさんで、

 昔オートバイが異常に好きだった人しか知らないような

 商品名や単語が出てくるのにそのうち気づきまして・・・・

 たとえば、 『トマゼリゴールドコマンダー』 笑

 コレね↓
  創設者はハリケーンてゆ~の使ってたな

 次に『RZ250』 ↓ とくれば『RZ350R』へと振る創設者(笑)↓
   

 友達が『スペチュー(SP忠男)のチャンバー』装着してまして・・・
 

 また別の友達のガンマはお決まりの『スガヤチャンバー』だったんですよ。。
 

 そして『FZ400R』 に 『CBR400F』  ん~~~・・
    

 しまいには ↓ 『83yzまではシートが厚かった。。。』 ときて(知らんちゅ~の 笑)
  このyz、水冷になって3年目くらいですかね~

 高校生がすぐ買えるパーツは『フロントフォークスタビ』で・・・ほにゃらら。。
 

 良く行った『早朝の峠』 ↓ といえば『バリ伝』・・・↓ 。。。。
   

 『汚れた英雄』のTZはど~のこ~ので。。。
 

 お~~~い、、、つ~か、

 今までの話、分かる人あんまりいないと思うけど。。。笑

 失礼ですけど「〇〇さん、お歳おいくつでしたっけ??」

 「あっ、僕今43なんです。。。」

 そ~だよね、、、、そ~~だよね~~~^^

 ほぼ創設者と同年代。。(わはは~)

 それから昔話は盛り上がり・・・・

 月末の大切な時間を費やしたのでした~~~。。。

 

SUZUKA MFJ-GPのタイムモニター

Ustream  Motorsport-TV  から

論より証拠・・・

 え~~本日の働くおじさんシリーズ(そんなのあんのか!)

 おまわりさん編です。

 下の画像、よく取り締まりしている道路なんですが、今日もやってました。。

 見えますかね~~おまわりさん。。。笑
 

 不景気続きの昨今、交通違反なんかで反則金や罰金など支払いたくないものですが、

 気の緩んだすきに、スピード違反。とか、シートベルト忘れて走っちゃった。。とか

 だいたいそんな時に御用になるもんなんですね~笑

 でも・・・『俺はそんなにスピード出してない!』とか、『シーとベルトはしていた!!』とか、

 結構ごねる人、多いんじゃないですかね~~~笑

 で、拡大↓
 

 ごねり防止策、とられてますね。 分かりますよね

 じゃ、もっと拡大↓
 ムービー撮ってる・・・

 いやぁ~~こりゃウソつけませんね~~~笑

 ウソついた時点で、おまわりさんの キラリ と光っちゃいますね~~~

 いあや~ホント安全運転ですよ!

 シートベルトも忘れずに!!

月末でもレースですね~~笑

よく月末は忙しいとか、月末だから忙しいという言葉を耳にしますよね。

営業マンや販売員さんを抱える販売会社やお店等ではよく聞かれる言葉だと思いますが、

会社という組織自体、利益を上げないとやっていけないわけですから

どんな会社でも必ず何かを売って商売しているハズで(笑)、

月ごとの区切りである月末は会社の目標の区切りだったりするので、

何かいつもと違うピリピリした空気が流れていたりするもんです。
(新人の方は先輩や上司、小さい会社だと社長なんかを見ているとわかります。。

そんな月末に全日本格式のレースが、創設者の知っている限り2つも行われるんですよ~

全日本とはいえ、本当の意味でのプロライダーは一握り。。

大半のライダーは別にお仕事を持っているハズで、

開催地近所のチームやライダーはいいですが、

遠方から遠征してくるチームのライダーやクルーは

本業(どっちがかわわからんが。。。笑)を休んで来るわけですよ!!

月末にレースの為に休ませていただける理解度の高い会社さんに脱帽です。。

そ~ゆ~会社さんがなくなったら月末開催の全日本選手権はなくなりますよMFJさん(笑)


と、そんなアホな事を考えていたら、創設者の知っている方も九州から旅立つようです。

まず、近場から鈴鹿。。 (近くね~っつ~の!)


先日オートポリスでも行われた全日本ロードレースのGP-MONOクラスに参戦していた

北九州のRTグローリーべアの萩原監督とライダーの中村選手。

鈴鹿、参戦です。

GP-MONOって今年で最後だったですよね??

鈴鹿で最後を飾る。。。ん~~~素晴らしい~~~

頑張ってきてください!!!



で次はもうちょっと遠くになりますが、もてぎ。 (全然遠いっちゅ~に!!!)


全日本スーパーモタード、MOTO1 ALL STARSの最終戦が行われるようですが、

いつも創設者が応援しているMOTO2クラスの橋口一馬選手、

もてぎ、参戦です。

もてぎって、栃木県ですよ。マジで遠いです。

魂SPのシャカ君も住んでます(関係ないっつ~の)

うちの奥さんの実家も栃木県です(それも関係ない!)

九州からだと1400km以上あります。

それももてぎは山の中です(だいたいサーキットは山の中だ・・・笑)

きっとすっごい寒いです。

なのに参戦!素晴らしい!!


頑張ってきてください!!


てなわけで、創設者はとゆ~と・・日曜日は休息させていただきます(わはは)

悲しい知らせmoto-gp



セパンで23日に行われたマレーシア・グランプリのモトGPクラス決勝で、
3台が絡む転倒事故が発生、イタリア人ライダー、
マルコ・シモンチェリ選手が死亡したというニュースが流れた。

レースは中止となったが、一人の優秀なレーサーを失ってしまった。
オートバイレースは意としない事故が起こりやすいモータースポーツだ。
しかし、今回の事故も衝撃的で悲しいばかりである。

マルコ・シモンチェリ選手の冥福を祈りたい。

これ懐かしい~~80'sロード全盛期とHM全盛期?平忠彦も・・

見つけちゃった。。。
創設者的にムービー全部が懐かしい~~~
80’ジャパメタと2輪ロード全盛期のムービーですね~

80年代のロードレースを懐かしく思える人はきっと懐かしい(笑)ハズ
テック21YZFにマルボロカラーYZR、ロスマンズカラーNS・・・こんな時代もあったね~

では再生ボタンをど~ぞ! REACHING FOR THE SUN ハリースキュアリー

まだまだあるある九州の2輪のイベント。。

本日の福岡の天候はちょっと荒れ気味ですな。。

晴れたり、突風とともに雨が吹き付けたり・・・

先ほど会社内に戻ってきたんですが、なんか蒸し暑くて気持悪いです。

と、創設者の机の上にとあるチラシが↓


おっ、全日本モトクロスじゃないですか~

っつ~か今日、sugoでも開催中ですよね。。

レースとレースのインターバルが短いので全戦回るチームは大変ですね~ 

第9戦の九州大会は11月の5,6日。

創設者も是非観戦に行きたいと思っておりますが、

みなさんもモトクロスのトップライダーたちの走りを見に行かれてはどうでしょうか。

迫力満点ですよ!

個人的に気になっているのが怪我でリハビリ中のIA1#9辻選手、

そろそろ出てくる頃ではないかと思いますが・・・

とても気になります!

いやぁ~~九州の2輪イベントはまだまだ続くんですね~笑

HSR九州のイベント情報を見たら

まだまだあるある~~~

明日もロードコースで耐久レースがあるみたいです。。

仮にこのサーキットがひとつなくなっただけで

九州の2輪モータースポーツが大変なことになりそうです(笑)

恐ろし~~~~ わはは。。

2011九州ロードレース選手権第5戦最終戦 オートポリス その5

  実はまだ続いていた、その5です。

 J-GP3と行きたいところですが、画像があんまりありませんでした。

 なので、関係ない画像とともにアップさせていただきます。

 今回GP3クラスには4台の2ストマシンが参戦していましたよ!
 
 RS125 4台 予選の走り ~~






決勝レースは1番最後。。なんかさみしい~なんで最後にやんのかな。。。
見てる人ほとんどいないし・・・
創設者的に最後は一番人気のあるクラスにするべきだ!と思う・・・




決勝結果はこちら↓ 来年はnsf250r が参戦してくるんだろ~ね~





パドックをちらっと・・・



イベントレースに来ていた青色のオイルメーカー3社。。
ここまでそろうのも珍しいですね~笑





創設者の好きなトランポウォッチング。

新型ハイエースは当たり前になっちゃったので、やっぱこれが本日のNO1でしょう。



昔、某ワークスライダーが筑波の練習走行にアメ車のバンで来ていたのを見たことあるけど

やっぱり、珍しいですよ。2輪のトランポとしては(笑) かっこよすぎる~~




ではサーキットの救急車を見てみましょう~~



こちら↓


ん~~~、古すぎる・・・



がしか~~し。創設者的にこの車は好きなんだな(笑)

自分も乗ってたしね~~この形。。




そ~言えば、シーズンオフにオートポリスは改修工事だそ~だ



ここはそのままだろ~ね いつも誰もいない1コーナーのスタンドの上です(笑)




ということで、来シーズンも楽しみな九州ロードレース選手権。



来シーズンはどんなドラマがまっているのでしょう~~~か~~~~~

2011九州ロードレース選手権第5戦最終戦 オートポリス その4

 忙しくて更新サボってました。。

 ST600クラスなのだ。

 レース、ちゃんと見ていたんですが・・・

 とゆ~か全体的なレース内容を把握しておりませんので(笑)

 画像で雰囲気を楽しんでください。

 一番エントリー台数の多いクラスです。国内国際混走です。。

 決勝グリッド 

 創設者がレースを始めた時はタイヤウォーマーなんて地方選で見たことなかったです。
 今やタイヤウォーマー無くしてレースは戦えません。
 

 いつも賑やかなのはみんなが楽しんでいる証拠。地方選万歳!!
 

 カメラを向けるとサムアップ!こ~ゆ~ライダー大好きです(笑)
 

 フロントロー3台。速いです・・・
 

 あちこちでバトルです~
 

 

 

 おっ、tommy~~
 


 こ~ゆ~のテールトゥノーズってゆ~んですかね。。
 

 ファイナルラップ 国際クラスのトップグループです。
 

 ファイナルラップ 国内クラス2位争い。。
 

 表彰台~~国際クラス
 

 表象台~~国内クラス
 

 で、リザルト↓
 

 ほとんど画像で終わってしまった(わはは)
 
 ST600 完

2011九州ロードレース選手権第5戦最終戦 オートポリス その3

その3。JSBクラスなのだ。

このクラス、ポイントランキング1位は#14長崎選手(ZOOM RT)


追う#47福島選手(デーククラフトレーシング)


という構図が出来上がってしまった2011年九州RR最終戦のJSBクラス。

以下、フロントロー3台のマシン

予選でポールを獲得したのは#14長崎選手↓ ん~貫禄さえ感じさせます。。


2番グリッドには#55山下選手↓ これはスズキのマシンですね~


そして3番グリッドには#47福島選手↓ 完治していない怪我が心配ですが・・・
なぜか余裕のパフォーマンスを見せつけます。


ん。。 ちょっとまてよ・・・ 誰かに似てるぞ・・・

あちゃ~~~・・・・こりゃいかん。。

16年前のハッタリだらけの創設者に似ている(笑)↓ 

こりゃ問題だ~~ (ジョーダンです…ワハハ。。)

では気を取り直してフロントロー3台 (クリックすると大きくなります)
  
よく考えたらホンダスズキヤマハの各メーカー1台づつ並んでますね。。


で、決勝レースですが、#14長崎選手、スタート失敗しましたねたぶん(笑)

でも追い上げ速し。。。です。トップは#55山下選手のスズキのマシン。


しかし、このあととんでもないことが・・・

山下選手のマシンが白煙を吐いてエンジンブロー

創設者は気が付かなかったんですが、コース上にオイルが出ちゃったらしいです。

なんでみんなまったり走ってんだよ!と思ったらそ~ゆ~ことだったんですね。

すみませんでした。。。ハハハ・・

#14長崎選手、1位独走です。


#47福島選手、追い上げるもトップには届かず、惜しくも2位という結果でした。
やっぱり、けがはちゃんと治した方がいいみたいですね~
治りが悪かったら、たぶん良いスポーツ整体師さん紹介します。。。笑

混走の国内クラスでヘルメットをかぶると平忠彦に似ている
創設者が気になる#8有田選手(ライトスポート)は国内クラス3位でした↓


え~~っとリザルトです↓



では、その4に続きます。。

2011九州ロードレース選手権第5戦最終戦 オートポリス その2



ちょっと懐かしいツナギとヘルメット・・・その後ろ姿は・・・



もしかして、復活の兆しですか。。Tatsuya君。。。

併催されていたワンツーフェスティバルというイベントレースに参戦していました。

あのヘルメットとツナギ、数年前を思いだしますね~~笑

予選の走り↓ え~~っとエキスパートクラスってゆ~クラスですね。


コーナー進入でカウンターはあててませんでした。。 (アタリまえだ!笑)


決勝グリッド↓


エンジン始動後サイティングラップ直前



決勝レース




久しぶりの表彰台ですね!!


創設者的にはTatsuya君の復活を期待していますよ~


ん~~空冷なんだなぁ~~~(意味不明。。)



その3に続く・・・・

2011九州ロードレース選手権第5戦最終戦 オートポリス その1

 7時頃オートポリスから帰ってきました。

 最終戦にふさわしい熱いバトルを見てきました。

 やっぱりバイクのレースはい~ですね~~~笑

 今回もたくさん撮った素人撮りの写真を整理して適当にアップしていきますね。

 熱い戦いをとりあえず1枚↓ 
 
 ST600クラス最終ラップで開いた前車のインをすかさず突いた#57富安選手(国内クラス)
  
 
 Tommy君、中盤からの追い上げは素晴らしかったですよ~

 まずは・#57富安選手に

 本日の魂SP賞決定です!
 (もちろん創設者の独断と偏見で決めてますが・・・・笑)

 今シーズン、うまくいかないこともたくさんあったと思うけど、

 最後の締めくくりは最高に良いレースだったんじゃないかな。。

 今回、1位じゃなかったけど、最高の2位だと思います!!



 
 というわけで、その2、その3といろいろ続きます!!

あしたはオートポリス行くぞ!

 九州地方の天候は昨日今日とあんまりよくなかったのですが、

 天気予報を見ると明日は晴れそうですね~


 明日は九州ロード選手権の最終戦が大分県のオートポリスで行われるので、

 Gさんと二人で熱い戦いを見てきたいと思います!

 そ~言えば久しく#57tommyを見ていないけど調子はど~なんですかね~

 来年につながるいいレースをして下さいね!

 #47tomoさんはカラダ完治したんでしょうか??

 今回もjsbクラス、盛り上げてください!

 え~~っと今回も1.2フェスティバルというイベントも併催で賑やかになりそうですよ。

 タイムスケジュールはこんな感じ↓
 

 そ~言えばTatsuya君は無事にレース出場出来るんでしょうか(笑)

 テストでマシンが何も起こっていないことを祈っております(わはは・・)

 とゆ~ことで、

 明日早朝、オートポリスに釣行(あっ、間違った。。笑)、直行いたします!!


 それではエントラントのみなさん、

 がっつりいいレースみせてください!!

2011九州ロードレース選手権は最終戦なのだ!

 2011年の九州ロードレースシーンは今週末の最終戦で幕を閉じます。

 今年は3月11日にあの大震災がありましたから、

 当初、あらゆるイベントは当然のことながら自粛し中止や延期となりました。

 震災の影響をほとんど受けなかった九州地方に住む創設者ですが、

 あの時はこれから日本はどうなるんだろうかととても心配でしたね。

 今、自分たちにできることはなんなんだろうかと考えても

 行動が伴わず、結局募金するしかありませんでした。

 日本が少しだけど落ち着いて考えられるようになってきた頃

 あらゆるイベントをそのまま自粛しすぎて中止していても何のメリットもないんだ、

 ということに気づかされ、だんだんと再開されていったんだよね。

 そんな中、今は下火だと言われている2輪ロードレースも開催され、

 九州では今週末が2011年の最終戦。

 その日最終戦が行われるサーキットに行く誰もが、
 
 2輪レースができる、見れる、その喜びをかみしめられる最終戦になってほしいものだ。



 九州ロードレース選手権

長崎県鷹島へ釣行してきたぞ

 行ってきました。磯竿1本ファイト一発!

 長崎県鷹島の地磯へ釣行してきました。

 はっきり言ってちょっと疲れすぎました。

 本日の祝日に感謝です。
 
 土曜日の夜10時すぎに自宅を出発しまして鷹島へ向かいました。

 

 福岡から海沿いに唐津へ向かい、山間部を通り抜けて肥前町というところへ。

 大きな橋を渡れば長崎県の鷹島です。約2時間くらいのドライブですかね。。。

 行きは、そ~と~気合が入っているので、眠くとも何ともありませんね・・笑

 途中、いつもの釣具屋さんで撒餌に混ぜるオキアミ等と刺し餌を購入。

 鷹島へ入ったところの道の駅でトイレ休憩をしてから現地へ~

 背負子にクーラーボックスやバッカンを乗せて背中にしょって、

 ロッドケースをもってヘッドライトで足元を確認しながら地磯へ向かいます。

 何かあった時に手がふさがれていると困るので

 片手は必ず開けておくのが創設者の理念です。。

 着いた!
 

 実際には月明りで周りの情景は見えるんですが、画像だとわからないですね~

 なので画像処理ソフトでちょっといじくってみると↓

 

 目の前はこんな感じの景色ですね(笑)

 準備が整って約2時頃チヌ(黒鯛)狙いで今晩のお刺身実釣開始!

 今回の撒餌はオキアミ1角とアミ半角にパン粉(大袋)1袋半

 それに押し麦2にぎりを混ぜ合わせたもので集魚剤は使いません。

 ハリにつける刺しえさは市販の生タイプとボイルを用意しました。

 あと、秘密のテストエサを少量用意してきましたが役たたずでした(わはは)

 ロッドはもう10年位たつのではと思うくらい前の磯竿で

 ダイワのエンブレムISOというインナーガイド竿の1.5号に

 これまた最新からはほど遠いダイワの2500番のリールをセット。

 最近は1号以下のしなりの良い磯竿でチヌを釣りますが、

 創設者は1.5号の磯竿を万能竿として使用、十分楽しんでいます。

 で、今回新しく購入した棒ウキを使用したのですが、

 初期のアタリがつかみにくく、普段と勝手が違うものの、

 ウキが水中に吸い込まれ・・・
 

 30㎝弱のメイタ級今晩のお刺身をゲット~

 なんかいい感じですね~~~朝に向かって期待しちゃいます。。

 が・・・

 しばらく当たりゼロ。。。

 そしてまだ暗い早朝4時半すぎ・・・

 今回はさっきよりもちょっとでかい35㎝位の今晩のお刺身ゲット!
 

 この調子でもっと来ないかな~と思いましたが、きませんでしたね(笑)

 

 今日もいい天気になりそうです。

 朝の7時半頃が満潮だったんですが、

 その前後からクロがわき始め~もちろんコッパクロですが・・・

 もう収集がつかなくなり始めたので、

 表層のコッパの下にはもうちょっとでかいクロがいるはずと自分に言い聞かせ

 ハリをチヌ針からメジナ用の5号ハリに換装。

 減ってきた撒餌にパン粉を1袋追加してクロ狙いに変更です。。

 いやぁ~~釣れる釣れる、コッパさんが・・

 

 あと、こんなの↓ 結構引きます(笑)

 

 その間、今回も強烈な引きで30㎝位のバリ(アイゴ)が2匹ほどかかりましたが

 好きじゃないので、コッパさん同様、海に帰ってもらいました。

 時間が過ぎ午後に突入~

 アタリもなくなりましたが実釣続行・・・

 背後は山ですが、その前に岩がでていて磯化しています↓
 

 周りの釣り人は入れ替わってますが、創設者だけはそのままです(笑)

 しかし、天気はいいし、心が洗われますね~~~


 磯の岩と岩の間の海水。めちゃくちゃきれいです↓
 

 と気が付けば午後3時を回っているではないですか!!

 再度コッパクロ爆釣モード。

 あれ?ちょっとまて・・俺何時に来たんだっけ。。。

 12時間以上、同じ場所で釣り続けていました。

 ん~~あれからコッパさんばかりで、キャッチアンドリリースの連続でしたね~。

 あっ、そ~だ。Gさんにメールしてみよ。

 ↑↑↑↑《コッパクロいる?》送信

 すぐメールが返ってきたよ↓↓↓↓《いる。》

 じゃぁ~コッパさん煮付け用に少し釣って帰りますか(笑)

 コッパさんも必要にかられて釣るのって結構楽しいし、釣れるとうれしかったりして。。

 

 しかし、夕暮れが迫ってきたのでそろそろ納竿に。。。

 寝不足と疲労で車まで戻る間ゴロタ石でふらつきます(わはは)

 

 いやぁ~~人間ってすごいですね~

 おんなじ場所に14時間も平気で立っていられるなんて。。笑

 とゆ~ことで、次回の釣行をすでに楽しみにしている創設者なのであった。


 

釣行するぞ!

 深夜、出発です!

 今回の釣行先はここ↓

 

 お魚さん、探索しに行ってきます!

コルベット

 

 創設者の前を走る仮ナンバーの車。。

 新しい感じのシボレーコルベット。

 18歳の時、いつかは乗ってやると思っていたものの、

 乗れないままおっさんになってしまった(笑)

 創設者があこがれていたころのコルベットとは

 全然違う車になってしまったけど、

 創設者の中ではコルベットはコルベットなんだよね~~

 なので、じじいになった時にでも是非乗ってやりたい車なのである。

 

ちゃくちゃくと・・・

 準備しております・・・笑

 

 週末釣行の。。。

 磯竿1本!ファイト一発!!

 ふかせ釣りで、お刺身をゲットしに行きます!

 鷹島方面を攻めるか・・・

 野母崎方面に行くか・・・

 迷っております。。

 いずれにせよ、

 絶対に出陣するのです!

 奥さんにも許可を戴きました!!

 なので、

 楽しみで仕方ありません。。。笑

 佐賀のダーさん行かないんですかぁ~~??

 ウキを見つめながら精神統一をしに行きましょう。

 修行です。修行~~~

 わはは~~

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。