今週末は久しぶりに中九州カートウェイへ~

そろそろ、九州の海は梅雨グロの季節に突入といったところですが、

九州のモータースポーツシーンも熱い季節に突入してきました。

先週はオートポリスで2輪と4輪のレースが併催されていましたが、

今週末は熊本県の中九州カートウェイでカートのレースが行われるので

創設者は久しぶりに行ってきたいと思います。

 画像はEIKOさんのHPより拝借しました

2ストのエキゾーストノートを楽しんできたいと思います(笑

そ~いえば今回のレースにカート出身の現役4輪レーサーが参加するらしいので

その走りも楽しみですね~

気になる方は中九州カートウェイのHP

久留米のレーシングカートショップC.O.B KART のHPでチェックしてくださいね。


九州は今 全日本ロードレース選手権第4戦オートポリス 開催中



現在の様子 ↓ なぜかいつも雨のような。。。


今回、創設者は見に行くことは出来ません。ん~残念。

かわりに、子供の運動会と言うレースを見てきます。


全日本ロード第4戦の詳しい情報は、

オートポリス

MFJ

のWEBサイトで確認!!

釣行便り~

ここ数か月、多忙な日々が続き、

なかなか息を抜く時間が取れないなんて言いながら

こないだの日曜日に釣りに出かけてきた(笑。

長崎の鷹島のオアシス村の地磯で早朝からお昼まで

ふかせ釣りで粘ったもののなんにも釣れず・・・

お昼から場所を移動し、前回気持ちの良かったごろた石の海岸へ。



釣り始めて30分くらいはアタリすらなかったものの

撒き餌がお魚さんに届いたのか、コッパクロがわんさか湧いてきました。

ほんとクロ(めじな)は小さくても引きが強いので、

釣ってて楽しいですね~

夕方まで遊ばせてもらいました。。



とゆ~ことで少し持ち帰ってきまして、

小さいお刺身をブツ切りにしてネギ、ゴマ、青のりをかけて



ワサビの効いた刺身醤油で頂きました。

おいしかったですよ~

やっぱキャッチアンドイートですな創設者は。。。わはは~

2スト。なつかしの1台(笑

先日、創設者の仕事の某取り引き先の担当の方に

『見せたいものがあるんですよ・・・』の言葉に導かれ

連れていかれた秘密の倉庫。。。(でもないか・・笑)

そこにあったものは!

コレ↓


ピカピカのYAMAMA YSR80 でした!!

よくもまぁ、こんなきれいな状態で残っていましたね~



アッパーカウルは社外製に換装されていますが、

デュアルだったライトは片側は埋められていて、当時の耐久レーサー風に仕上げられていました。

(ちなみに純正は角1灯ね)



フェンダーは昔よくありましたよねコレ。シャ―クフェンダーっちゅーんですかね。

これもとてもきれいなままです。

っつ~か、ブレーキローターを見てください。

創設者的にヒットなものが・・

コレ凄いですよ。なんとフローティングになってました(笑

カシャカシャ。。。って感じですかね~


メーター類は社外に変っちゃってますね。



後ろもきれいな状態です。


そして、今回、創設者をうならせたのは。。。。

スイングアーム・・・・


と思いきや、スイングアーム風のフェンダーカバー。。

見た目では分からないと思いますが、

本来の横一文字のスイングアームから上は樹脂製のフェンダーカバーなんですよコレ。



スイングアーム風にきれいに塗装されているので見抜くまでにちょっと時間がかかりました。

BEETって書いてありました(笑。 こんなものまで作っていたとは。。。わはは

あと、YPVSのロゴを入れたいと言っていました。

ヤマハファンとしてはやっぱそこはおさえたいですよね。。

チャンバーは形からイシイ製チャンバーのコピーじゃないかと言っていましたが、

サイレンサーは昔風にアルミの筒に変えたいとのことでした。

ん~なるほど。。

とゆ~ことで、

このバイクを前に、当時の2スト50ccやミニバイク等の話題で盛り上がっちゃいました。

いやぁ~~バイクっていいな~。

NSF250R SPLパーツネタ

先日、ホンダのNSF250Rのパーツが入りにくかったり

バックオーダーになってしまったりするお話を聞きましたが、

そんな中でも一部のNSF250Rユーザーのために

スペシャルパーツを制作し、リリースしちゃうところがあるんですね~

ってゆ~か、純正部品が手に入らなきゃ、

社外パーツを探すしかないってこともありうるわけで、

そういうことになると、社外パーツも貴重だったりするんですね~

今回紹介するパーツはそういうパーツになりうるかは疑問ですが、

創設者が大好きなタイプのパーツですね(笑

コレ↓


カーボンリヤフェンダー。

創設者は好きなんですね~このリヤフェンダー。

創設者も昔TZに装着してました(カーボンじゃなかったですが・・笑)

それにしてもデザインが凝ってますね。。

立体感があるとでもいいましょうか・・とてもなめらかな曲線が美しいです。


それともう一つ。

スイングアームプロテクターとでもいうんですかね?

一瞬、カーボン製のスイングアームかと思っちゃいました(笑)

これ、速さにつながるかは不明ですが、

見た目の速さはアップ間違い無しですね。

レース前のハッタリにはもってこいの迫力があります。

このマシン、北九州のGLORYBEARの萩原選手のマシンなんですが

ありとあらゆるところに社外パーツが使われています。

画像にも見えますが、左右対称のステップホルダや横に滑りにくいステップバーなど

随所にオリジナルティ豊かなパーツがちりばめられています。

いやぁ~~萩原さん、GOODですよこれ!



ってゆ~か、これらのパーツって販売してるんですかね??笑

もしかして自分の趣味で作っちゃってたりしないですよね~~~わはは・・・

なかなか釣れませんね~~

ゴールデンウィークも最終日となりましたね~

創設者はカレンダー通りのお休みをいただいたのですが、

なかなか連休とはいかず、お仕事を途中途中に挟みながらのGWとなりました。

しかし、やりたいことはやる!

それが信条の創設者。

合間合間に釣行してやりました。

まず、先月の30日。



天候は小雨でしたが、雨の日はファミリーフィッシングな釣り人は少ないので、

午後、福岡市近郊の糸島半島にある福の浦漁港に行ってきました。

ふかせでチヌ、メイタを狙って行ったんですが、

全然、当たりもなし・・・・

なぜかアイナメが一匹。

煮付け用に持ち帰ってきました。

そうとう寒かったです。。。



で、5月に入ったら行くぞ~と燃えていたんですが、

なかなか天候がよろしくない。

結局4日の早朝、数年ぶりに佐賀県の呼子ロッジ下と呼ばれる波止へ行ってきました。

先客が10名ほどいましたが、風と波が強く、

みなさん内海側に遠投でアジを釣っておられました。

しかし、創設者はやると言ったらやる男。

外海に向かってふかせ釣り開始です。

しかし、ほんとーに風が強い・・・

しかも波がうねっています。。。



さすがの創設者も心が折れて、2時間ほどで撤収しちゃいました。。トホホ・・・

それからまき餌を車に積んだまま、この際釣り場探索しようと車でうろつくことに・・

行ったことのない波止を結構見つけました。

で、あちこちで釣り人に話しかけましたが、

皆さん口をそろえて、 『全然つれん。。。』 だそうで(笑

この一帯のお魚さんもGWのようです。

昼近くになるとお日様が出始めまして暖かくなってきました。

え~~~、それでたどり着いたのはここ

星賀というところの灯台へつながる道でこの右側は神社のようです。

海沿いにごろた石が続いているんですが、

灯台のコンクリに上ってみるとすぐ先が瀬になっているようだったので


そのへん狙ってまき餌を打ってみますかということで実釣開始です。

天気も良くなってきて、景色もいいし、釣れなくても気持ちがいいので

まっ、い~~か。。。

と思ったら、チヌエサにクロがいっぱい湧いてきました(笑

コッパクロばっかりですが、手のひらプラスアルファも混じってて、

結構いい引きしてました。

そのうち潮が引き始め・・・

灯台下のごろた石が出てきたので、ごろたから遠投ふかせです。。

ごろた石はこんな感じ。


まき餌がなくなったところで納竿。

釣果は別として結構気持ちの良い場所だったので、

また来てみたい場所の一つになりました。

帰りはこんなにいい天気。。



で、昨日5月5日の子供日は、福岡市海釣り公園に家族でいったんですが、

早朝一発のアジゴ3匹のみ。。。。

釣り座めちゃ混みで具合が悪くなり早々に引き揚げてきました(笑

本日は明日からのフル仕事ために自宅でパワーを温存中です。

といいながら、新しい磯用PEラインを

うきうきしながらリールに巻いている創設者なのであった。。わはは~~

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。