2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その3

その3なのだ。

J-GP3予選から決勝までランダム画像でどーぞ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



その4へ続くのだ!


2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その2

今回の第4戦、創設者的に本当に興奮した一日でして、

どのネタから行こうか迷ってしまうわけです(笑

が、

いずれにしても今回のオートポリス、

J-GP3クラスのNSF250Rが行く前から非常に楽しみだったわけで、

それも今年から参戦している若いライダーが

初のオートポリスのレースでどのような走りをするのかとても興味がありました。


まっ、結論から言いますと・・・


みなさん!! 素晴らしい!! おっさんはびっくらこいた!!


オートポリスの場合、複数のコーナーを上から見渡せる箇所がいくつもあるので

バトルしているマシン複数台の走りの流れが分かるのですが、

国際ライダーが混走だったとはいえ、一昔前の地方選のレベルを超えた

高いレベルでのバトルだったように感じました。

今回その2では、数多く参戦している若いライダーの中で、

いつも創設者が応援させてもらっている高校生ライダー

#21井上拓海選手(デーククラフトレーシング)を勝手にドキュメントさせていただく(笑

朝。

このマシンだよコレ ↓ NSF250R。未だにRSに見えてしまうのは創設者だけか・・・


創設者がオートポリスに到着したときにはすでに車検は終了し、

予選の準備が着々と行われていましたよ。

それにしても暑くなりそうな朝でしたが、ピット内は風が通るため結構すずしかったですね。


予選開始↓ 若きライダーたちのタイムアタックが始まった。



あ~~なんかこ~ゆ~だんご。久しぶりに見た。なんか懐かしくなっちゃうね~~


い~~よ。い~~よぉ~~~

なんか、乗れてるんじゃないかい。。。。

ねっ?Gさん。

「うんうん。。。」ってお前分かんのか?まっ雰囲気で感じとるのも大切だ(笑)

がんばれ!


で、予選トップ通過。

ありゃ、コレは期待しちゃうね~



さぁ、決勝に向けてスタンバイですな。


午前中に決勝が行われるので、なんかあっとゆ~まなんですが、

決勝前のライダー、ピットで精神統一と思われるの図 ↓ 

なんか寝ているようにも見えますが、きっと気のせいでしょう(わはは・・・


さぁ、コースインです



ポールポジションだよ。

『THE 雄たけび』 これ大切。



さぁ、行くよ!


始まったぞ。先頭グループ激しいバトル~~

追撃じゃ~~~(コレは創設者の叫び声・・・笑)




いやぁ~~、熱いバトルです!!


アクセル満開じゃ~~~~~(本人は間違っても言っておりません・・わはは~)


それにしても凄いバトル、素早い駆け引きの連続。。。

このままラストラップまでもつれ込むのかあぁ~~~~~~

ああ~~~~~

あ。


ん?

拡大・・・↓

あっちゃ~~~やったぁ~~



大丈夫か。。。心配です・・


2人ともとりあえず大丈夫みたい。。よかった・・・


ハイ!

終了!!!

レースとはこんなもんだ

しかし、本人も悔しいでしょうな~~~~

見てるこっちも悔しくなりました(笑)

いやぁ~~久しぶりに叫びました。

ホント熱いレースをごちそうさまでした!!!

で、失敗したと思われる(笑)スタート風景をど~ぞ







その3へ続く!!!!

2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その1

今、お昼休みです(笑

暑い日々が続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。(何言ってんだ・・笑)

暑さがたたったのか、先日から少し体調不良で

念のため午前中、病院へ行って薬をもらってきました。

ドーピングですな。わはは~~

で、

昨日、創設者はオートポリスにいたんですが、

九州ロードレース選手権第4戦、素晴らしいレースでした。



いやぁ~~~、久しぶりに

「うぉ~~~」とか

「うわああああぁ~~~~!バタッ!

「いけぇ~~!!」
とか

「そこで満開じゃ~~~!」

などと


意味不明なことを叫びながら熱くレースを観戦させて頂きました(笑)

とりあえずボケボケ画像いっぱい撮ってきたんで、

創設者の勝手なコメントつけて後でいろいろアップしたいと思います。


しかし、昨日も暑かった(くどい。。)

昨日の帰り、コンビニでガリガリ君を買って食べたんですが、

チョコ味(チョコチップ入り)を食べたのが間違いでした。

口の中は冷たいのでチョコチップが溶けず、まったり感が極まって、気持悪くなり

口なおしにコンビニはしごでもう一度アイスを買って食べました(わはは~


帰ってからは鈴鹿になぜかいたシャカ君の8耐実況中継をメールでもらい(笑)

くまもんも完走したみたいでよかったです。

っつ~かシャカ君帰宅できたのか心配だ(わはは


で、

結局くたばって寝てしまいました。

とゆ~わけで、その2へ続くのだ!!!








オートポリスも熱い…暑い…

気温がどんどん上昇中。暑いです。
なんて思ってたらメールが。
誰かと思ったらシャカ君。
えっ?鈴鹿にいるの[:上向き:]
ついつい行っちゃったらしい。
簡単に行ってしまうところか゛スゴイ[:わーい:]
オートポリスはこれからJ-GP3決勝です!

本日の福岡34℃。。



もう夕方なのに、暑さは衰えていません。

なので、



獲物をじっと待つおまわりさんもクラクラきて立ちゴケするんではないかと気になります(笑



明日は鈴鹿8耐をはじめ各地でレースが行われますが、

ここまで暑いとライダー自身が体調を崩さないように管理するのも大変ですね~

創設者は昨日からど~も首のあたりのリンパ腺がうっすら痛くて、

少々体調不良気味になってきました。。

今はエアコンの効いた社内で休憩中ですが、

今日は仕事も早めに上がらせてもらおうかと思っています。

明日は楽しみにしていた九州ロードレース選手権の第4戦、オートポリスがありますので

今日は早く寝て明日に備えたいと思います!!


今週末、灼熱の九州では九州ロードレース選手権第4戦だ!

鈴鹿は8耐で盛り上がっていますが、

九州のロードレースシーンも負けてはおりませんね!!

そうです、今週末は大分県のオートポリス



九州ロードレース選手権第4戦が開催です。

こちらも鈴鹿に負けないくらい熱い戦いが繰り広げられそうです!

今回はJSB(I/N)、ST600(I/N/F)、J-GP3(I/N/F/J)、

ST250(I/N/F/J)、ST150(I/N/F/J)と全クラス開催のようです。

創設者的に気になっているのは第2戦が悪天候のため中止となり

オートポリス初開催のJ-GP3のNSF250Rの走り。

昨年の全日本では走っているのを見ましたが、地方選では初めてです。

台数は多いとはいえませんが今年から若いライダーがエントリーしてきているので

オートポリスでどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね~

そして創設者が応援している井上拓海選手(デーククラフトレーシング)も高校生ライダー。



ほかの同世代ライダーに負けないように頑張ってくださいね!


あっ、それとどちらかというと創設者と同世代ライダー(失礼・・・笑)の

中村選手(グローリーベアRT)もエントリーしているようなのでそちらも気になります!

渋い走りで若いライダーをプッシュしてください~


そして、今回の目玉。

JSBクラスにエントリーしているこの1台のこのマシン。
某TATSUYA君blogからのパクリ画です

見る価値ありですよ。

マシンが速い、遅いは関係なく(ど~ゆ~意味だ・・・笑)迫力ある1台なはずです。

KTM RC8R TRACK

そ~ゆ~わけでTATSUYA君、かっちょい~走りをお願いします。。。



天気予報だと、当日は晴れ。ですかね。

熱中症にならないように、熱くなりたいと思います。

エントリーしている皆さんと応援/観客の皆さんで

鈴鹿に負けないくらい盛り上げていきましょう!!!

8耐ウィークですね

始まりました。8耐ウィーク。

創設者が応援しているチーム阿蘇ライダースベース&くまモンのYZF-R1は

昨日鈴鹿に到着して準備万端のようです。



ピット上のボードもかっこよく掲げられております。

鈴鹿8耐!チーム阿蘇ライダーズベース&くまモン からの画像です)




あれっ、

入魂サプライズ! 


頑張ってきてください!!

今年の鈴鹿8耐。夢を乗せた熊『くまモン』が走る

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース。

創設者が応援するマシンが参戦している。

このにっこり熊さんが描かれたYAMAHA YZF-R1だ。


BSさんのFBページブリヂストン鈴鹿8耐応援プロジェクト 2012より画像パクリです


YAMAHA8耐スペシャルサイトより画像パクリです

鈴鹿8時間耐久レースと言えば2輪レースを知らない人でも、

どこかで聞いたことがあるのではないだろ~か。

1980~90年代には観客動員数は軽く10万人を超え、

バイクブームが去った今でも国内ロードレースの超ビッグイベントだ。

ロードレースをしている者にとって、この鈴鹿8耐は夢であり、

限りなく不可能に近くても目標だっていう人、多いんじゃないんですかね。


ちょっとここで余談なんですが、

創設者がレースを始めたころ、鈴鹿8耐の前座レース、

鈴鹿4時間耐久ロードレースはノービス(現国内ライセンスライダー)の祭典と言われ、

この4耐参戦を夢見てレースを始めた人も多かったんですよ。

創設者も高校生のころから、いつかはあの4耐に出たい。

と願っていましたが、エントリーすることさえできませんでした(笑)

テクや根性の前に『金』がかかるんですよ!

まず、走りたくてもRSTZでレースをしていた者にとっては、

マシンカテゴリーが違うため別に市反車ベースの耐久参戦用のマシンが必要になってくる。

なので、そういったマシンを持ってる友達をたくさん作っておかないと無理なわけだ(笑

まぁ、とんでもなく速いライダーだったら

「うちのマシンに乗らないか」ってことになるのかもしれないが、

その点、創設者は不利だったな~~~~~わはは~

1987年、富士〇〇ードウェイのライセンス講習で講師のおっさんが軽く言った言葉。

『お金のない人はレースをやらないでください』

まさにその通り。

だからレースをやってるやつらは働き者が多かったんだね~~

そんでその4耐の上に君臨する鈴鹿の8耐ときたら

日本のトップライダーたちの参戦だけにとどまらず

耐久レースなのになぜかGPライダーが参戦したりして、

もう、ロードレースの超祭典なわけですよ(笑。


ということは参戦にかかるコストも 超祭典 なわけで、

エントリーする事は簡単でも、レースを走るのには相当なお金が必要となるんですね~



そんな若い頃からの夢だった鈴鹿8時間耐久ロードレースに

単純に 『出たい』 と申した男がいたのです。  「へっ??」

この人です ↓ 福島智和選手。


そして彼の思いが人を呼び、そしてまた走らせたいと思う人がさらに人を呼び、

なんなら地元熊本もアピールしちゃおってことで、

熊本のゆるキャラくまモンまで出てきちゃいました。

創設者もまさかここまで大がかりになるとは思いませんでしたが、

やるからには

『小さなミスより大きなアクション』

『やらなかったと後で悔むよりまし!』

ってとこで、創設者も応援しております(笑)

チーム名は 【阿蘇ライダーズベース&くまモン】

8耐参戦のノウハウを持つ熊本の2輪ショップラべレッツアが支援し

ライダーは8耐参戦経験を持つ堀義光選手/首藤和徳選手と福島智和選手だ。


夢をかなえるって大変だけど、素晴らしいことだと思う創設者なのであった!



鈴鹿8耐!チーム阿蘇ライダーズベース&くまモン ←フェイスブックページです。




夏なんだな。

いやぁ~~~、 (とゆ~ことばで始まることが多いですね自分…笑)

今日も暑かったですね~~~

それも雨降ったり、晴れたり、また雨降ったり、そんでまた晴れて雷が鳴りまくって~ と

テレビのチャンネルをひっきりなしに変えてるみたいな一日です、福岡県は。。

晴れ間に見える空の雲はもう、夏の雲ですが、

まだ梅雨は明けないんですかね九州地方は・・・

この時期、空を見上げて入道雲(積乱雲)が見えると


『ああ~~今年も夏がやってきたんだな~~~』

って20歳位の時からずっと同じことを思っています(笑

夏の日の思い出と言ったら、

小学生の頃は夏休みに家の近くでトノサマバッタやトンボを追いかけたり、



遠く離れたおばあちゃんおじいちゃんやいとこの家に遊びに行ったことですかね~

あと、夏になると毎年なぜか水族館に行ってたような記憶があります。



中学3年生のころは200km以上離れた小学校時代の友人宅へ

ドロップハンドルのサイクリング車をこいで行ったこともあります。

こんな感じか(笑・・・なわけないな。)

その時に自分を追い抜いていくオートバイのツーリングライダーが

ピースサインを出してくれたことがとても嬉しかったですね~



その時に思いましたね

『バイクがあったらどこにでも行ける。。。』って(笑

青春のRZ50だ・・笑

たぶんそれがなかったらバイクに興味など湧かなかったかもですね。

高校生の時は3ナイ運動の学校だったんですが、

夏休みにRZ50で北海道の上半分を走破しました。それも親に内緒で(笑。



深夜、日本の最北端向かう途中、稚内でアスファルトの舗装工事のつなぎ目で転倒して

警察署に文句を言いに行ったこともありましたね~
稚内警察署

専門学校生だったころは群馬県に住んでいたので

夏休みには念願のバイク(RZ350R)で北海道へ上陸する作戦を決行しました(笑)



翌年も夏休みには北海道へバイクで帰省して、道内をぐるっと回りましたね~



その後は九州に住むまで夏(とゆ~より休日)はサーキットにいました(わはは~

とゆ~ことで、創設者は中学生以降、

九州に来るまでは夏の思い出には2輪が出てくるわけですよ。

九州に来てからは、バイクに乗ることがなくなったので、

あんまり個人的な2輪ネタはなくなりましたが、

その分いろんな人の走りを見にサーキットへ行ったり、応援しに行ったり、

やっぱりサーキットは切っても切れない場所になっちゃってますね。

今年の夏も鈴鹿では8時間耐久レースが行われますが、


7月29日のその日、九州でも九州ロードレース選手権の第4戦が行われます。


広島ではスーパーモタードの全日本が開催です。

今年の夏もたくさんの人それぞれが

古すぎた(笑

オートバイを通して忘れられない思い出をつくることでしょう。

本日の画。

今日は熊本方面へ会社のGさんが運転する車の助手席に乗って熊本方面へ行ってきました。

助手席ってい~ですね~

何にもしなくていい~笑

さすがに夕方になると何もしないことに疲れを感じてきましたが。。。

なので、気になるものをデジカメで撮ったりしてたんですが、

まぁ、ここで本日の画です。

まず、コレ ↓  福岡から熊本へ向かうと途中の高速のパーキングで・・・


元はかた号に遭遇!!西工ボディ導入最後の廉価版ネオロイヤルSD-1タイプですね~

鹿児島に行くんですかね~

3列独立型のスリーピングシート装備なので乗り心地よさそうです。

俺も乗りたい!

手前のふそうのトラックも気になりますが(笑)、まっ、い~か。


で、次。。


創設者的になんとなく不思議な斜面の風景なので撮っちゃいました。

おそらく柑橘系の果樹を栽培しているんだと思うんですが、

創設者はもともと北国の出身なのでこういう風景は見たことなかったんですよ(笑

こういう風景好きですね~

ちなみに、あの途中にある鉄塔見たいのは何に使うんですかね。。


今度はコレ↓


九州新幹線ですよねコレ。

九州に住んでおきながら初めて見た(笑)

いつか乗ってみたいです。

お昼はマックを買って近くの公共施設の駐車場で食べたんですが、

空の雲はもう、夏の雲になりつつありました。



梅雨、明けたんじゃないですかね~笑


それから珍車も発見しました!


これはレアですね~。。確か日産車ですよこれ。


あっ、それとヘビメタなパチンコ屋も発見!!(っつ~かほかにもあるんだろ~な)

ホラ↓


メタルゾーン!!  

店内にヘビメタがBGMでかかってたら最高だなコレ。。



次にコレ。。


熊本市内を流れている白川。

今日も雨が降ったりだったので、川の色は茶色。。

この川が溢れたんだね~~

見てコレ ↓ びっくり したよ。 

天災とはいえ自然の力は凄いね。こりゃ本当に恐いわ。。

近隣の住宅では未だに後片付けをしていました。ホントがんばってくださいね。


そして夕方になり・・・・

お腹がすいてくると、気になる看板が。。。

ん~~気になる熊さん・・・でも猫が招いてる(笑


串盛り22本入 1000円 が気になる。。。

でもがまん。がまん。。


そんなこんなで、7時頃福岡に帰還したのでした~~~~






久しぶりの釣りネタだ

実は今から数週間前・・・


磯釣り用のインターラインロッドが折れた・・・・

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~

それは困る~~

中通しのロッドに慣れてしまってからず~っとこれだった。

外ガイドのロッドはあるんだけど

インターラインはコレ1本しか持ってなかったので、何とか入手しなければ。。

しかし、そんな高価なロッドを直ぐ購入できるほど創設者のお財布事情はよろしくない(涙。。

おっ、そ~だ!

ネットオークションがあった!!

とゆ~ことで、早速ゲット!!

創設者が使用していたものより少し前のモデルっちゅ~か

インターラインの初期モデル(笑)だったけど、ほとんど使用歴なし。。。


ダイワのトーナメントISO。

トップもキズなし。コンディション良好!


カーボンが腐ってなければ新品ですよこれ!(腐るのかいな・・・)

リールシートに触れてみると、質感が何か違う・・・



おお~~~チタニウム仕様かよ。。

ここをチタンにする意味が分からんが、

きっとバイクのチューニングと一緒で一つ一つの積み重ねと言ったところか。

ああ~金持ちはこ~ゆ~ロッドを現行品で使うんだな~~~~

いい~~~~~な~~~~~

なんて思いながら10年前の高級ロッドに触れる創設者なのであった(笑



とゆ~わけで、早速釣行だ!!

今回は佐賀のだーさんと2人で松浦方面のなんちゃらって波止に行ってきた。

夜中に着いたので回りが良く分からなかったが、

夜が明けたら漁船が出たり入ったりのせわしい漁港でした。

ん~あんまり風景のよいところではなかったんですが、

チヌ(クロ鯛)がいかにもいそうなポイントです。




やはり夜明けにだーさんにチヌがヒット!

それからなぜかカワハギにサヨリ(ありえん)。

なんか五目釣りの様相が・・・

ちょっとまてよ、、俺には何もあたりがね~~ぞ~~~!!!

ん~~なんかいやな予感が。。。

と思ったらデカイふぐ。。。。いらんっちゅ~に!

あ~~あ

全然当たらね~よ。なんて文句を呟きながら撒き餌を投入していたらウキに変化が。。

キタキタ(笑

メイタ級ゲット!

立て続けにチヌもゲット!!

またまたメイタゲット

と最終的に黒鯛5枚があがりましたよ!

あと、なぜかお刺身サイズのアジと煮つけサイズのマハタ。

いやぁ~~楽しませていただきました。

創設者のお持ち帰りはチヌ1枚メイタ3枚とアジとマハタ↓



やっぱり釣りはキャッチアンドイートですな。。

それにしてもオークションロッドさまさまでした(わはは~)

2012九州ロードレース選手権第3戦HSR その4 番外編

最終その4です。

本来ならばST600画像に行きたいんですが、

今回、カメラのCFカード不良により、画像がありません(泣)

ということで、番外編です。

まず、今回の創設者の昼食は↓コレ


スーパーで購入したそばとお弁当。。

気温が低いときはカセットコンロでお湯を沸かしてカップめん。

とゆ~のが最高なんですが、

ここまで暑くなってくると、冷えたそばに限ります(笑

氷を入れたクーラーボックスに入れてきたので、結構おいしかったですよ。


次に今回サーキットの駐車場で見た素晴らしい『珍車』。


凄くないですか!!!コレ

6気筒ですよ6気筒!!それも2台して!!

CBX1300ってゆ~んですかね?コレ。

それとカワサキのはいったいなんだ??KZなんちゃらって書いてあったよ~な。

マフラーが誇らしげに6本ってゆ~のがいいです(笑

当日のNO1バイクでした。


はい、次。

最近、エナジードリンクと呼ばれる飲み物が増えているみたいですが、

当日頂いたこれもそのようです↓


その名もROCKSTAR ENERGY DRINK。

ロックスターだぞ!

これそ~と~気に入りました。

ロック好きなシャカ君にも飲ませたい一品でした。

飲んだ感じは、

『ん~エナジードリンクやな』って感じでした。(ど~ゆ~感じだっちゅ~ねん)


そして最後は

HSRからの帰り道。

道路の左側に鉄道のレールがあるんですが、



電車のようで、上に電線が通ってますね。

で、何を言いたいかとゆ~と、

その電線を張っている電柱。

よく見てください。

木の電柱ですよ!!!

昔、創設者が小さかった頃見たことある、タールが塗ってあった電柱と同じ電柱。

そ~と~懐かしさを感じさせてくれる電柱です。

ってゆ~かこんな木の電柱でい~んだ(笑)

とびっくりさせてくれました。。。。

とまぁ、いろいろあった日曜日でした。


完。。

2012九州ロードレース選手権第3戦HSR その3 ST250F

その3。

ランダムST250F画像です。素人なのできれいに撮れてません(笑

台数が増えてほしいですね。このクラス・・・

 

 

 

 

関係ないですけど、緑の芝生が綺麗なんですよ。。


その4もあるのだ~

2012九州ロードレース選手権第3戦HSR その2 JGP3

その2。。

今回、デジカメの記録用CFカードをいつものと違うメーカーのを使ったら

相性が悪いのかERRORがひっきりなしに出て結構焦っちゃいました(笑

そんな中素人撮りで撮ったJGP3クラスのマシンをランダムにアップです。

がその前に・・・


NSF250Rに交じって2台だけ創設者の大好きなRS125が参戦してます。
←NSF250R   RS125R→

低コストでこのクラスに参戦するならRS125はいいかもです!

この際、誰かNF4のRSで参戦してくれればもっと盛り上がるかも↑(盛り上がるのは俺だけか。。)



あっ、そんなアホな話しはど~でもい~ですね。


では、重複している車両もあり完全ごちゃまぜなんですが

JGP3マシンをランダムにど~ぞ(笑
 

 

 

 

 



 

 



 

 

以上。。。

その3へつづく~

2012九州ロードレース選手権第3戦HSR その1

昨日、行って来ました。熊本のHSR九州。

朝起きれるか心配だったんですが、起きれました!わはは~

軍曹と2人で出発です!!!



出発した時の福岡の天候も上々。

最高のレース日和になりそうです!!

で、HSR到着。。



ST600とST250Fのエントリー台数が少なかったようですが、

JGP3も含めて若いライダーも多く熱い戦いになりました!!


いつも最終コーナーへの突っ込みバトルを後方から見たいと思っているのですが、

この土手が高く見ることが出来ませんでした。(この上にコースがあります)↓



そこで!

今回は秘密兵器を持ちこみました!

コレだ!



180cmの脚立(笑)

しかし・・・・・

あと少し足りませんでした(トホホ。。)


とゆ~わけで、ちょっと落胆した創設者だったのですが、



おっとそんな場合ではなかった~

創設者が応援しているJGP3クラスの若きライダー、

#21井上拓海選手(デーククラフトレーシング)のマシンは、と・・・


ありました!



タイヤウォーマー当てられてマシンは戦闘モードのようですね~

魂SPの入魂シールもキラリと光っとります!!(カウルのアッパーのとこね・・わはは~)

ここのところ雨の日が続き、ドライコンディションでの走行がほとんど出来ず、

なにやら昨日の走行(ドライ)では、ぱっとしたタイムが出なくて

『んん~~~~~~~・・・・。。。』   笑   笑   笑

という感じだったらしいのですが、

ど~もほかのライダーも同じような状態のようなので、


どれだけ男の根性レベルを上げて突っ込んで行けるか・・・

あとは今日の 気合い次第。 ってとこですかね (そ~じゃね~だろ!!)

↑あっ、すみません。魂SP流に考えてしまいました(わはは。。)

JGP3予選    #21井上拓海選手  い~感じと思いますが・・・


予選5番手でした。


決勝は3番手まで追い上げ後続を引き離していったものの・・・




そこからトップグループにアタックをかけることは出来ませんでした。

しかし、あと少し、あと少しでトップ争いに加わることができそうな勢いです。

もちろんトップグループを走っていたライダ―も含めて

みんなこれからどんどんレベルアップしていくはずなので、気は抜けませんね!



次回のオートポリス、といっても今月末ですが、

そ~と~楽しみです!



そしてこのJGP3クラスにさらなる多くのライダーの参加を期待しています!




その2へ続く。。。その2はJGP3全車両のランダム画像なのだ

九州ロードレース選手権第3戦HSR



たぶん晴れ!おそらく晴れ!絶対ドライ!暑いぞ!熱いぞ!あっちっち~~

秘密兵器もっていくぞ軍曹!

『らじゃ!』

秘密兵器ってなんじゃろか~~~~笑

みんな祈ってる。。日曜は晴れますよ~に



日曜日は熊本のHSR九州で、九州ロードの第3戦。

前回の第2戦APは悪天候のため中止になってるから、

ずいぶんとレースがなかったように感じちゃうね~

とにもかくにもみんな、晴れますよ~にって祈って日曜日を待っている。

全日本ロードもいいけど、地方選っていいな。

目指すものがまだまだ上にあるってゆ~か

その夢のために走ってる若いライダーがいる。

なんかワクワクしちゃうね~

さっき天気予報をネットでみたら・・・



日曜は晴れ見たい(笑

ん~~~楽しみだ。。。

今週末は九州ロードレース選手権シリーズ 第3戦だぞ

前回第2戦は悪天候の為中止となった九州ロードレース選手権シリーズ。

今週末、熊本県のHSR九州で第3戦が行われますよ。

九州外の人は熊本県のHSRってどこにあんだよ、って思っている人もいると思うので

航空写真をばど~ぞ

ココだ↓


なので、なんとなく場所がわかったら九州のロードレースのレベルが高いかど~か

見に行ってみようではありませんか!!みなさん。。

え~とですね、九州と本州の堺の山口県下関市からだと

高速使ってだいたい2時間半くらいですかね?笑

けっこう近いです(遠いっちゅ~の!)

こんなとこにありますよ。

ほらこんなとこ↓


隣はホンダの2輪工場ですが、さすがにそっちは入れません。。

今回はJ-GP3とST600、ST250Fクラスの開催です。

さらにアップしてみると↓


走ったことはないんですが、

創設者的にあんまり好きではない感じのレイアウトのコースです(笑

特に1コーナー。。

なんかやらかしちゃいそうで怖いです・・・

特に雨の日とか。。

なので、ここを速く走るライダーは、

すっげ~~~って思っちゃいます。わはは・・・

というわけで、せめて九州内の2輪モータースポーツ好きな方は

HSR九州に行こうではありませんか!!!

ぼ、ぼくも行っちゃいますよ~~!!

なっ、軍曹、


♪♪♪ぼっ、ぼっ、ぼくらはロードレース応援団!!♪♪♪♪

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。