いまどき結構びっくりした(笑

福岡県内の某所にある某100円ショップの駐車場。

前方に小さい車が2台止まってますよね。



なんかおかしくないですか。右側のちょっと大きい小さいの。

そう店のまん前(笑

いまどきいね~ぞ、こんなやつ


創設者が買い物を終えて車に戻ったところへ

画像右側の天井だけ白い濃い緑色の小さい外車がやってきて

中のドライバーは携帯で通話しながら店のまん前に停車。

お前、そこで電話しなくてもい~だろ~

俺、そこから出るんだからさぁ~

と思ってたんだけど、

まぁ、心の広い創設者はそいつの電話が終わるのをまってたわけだ。

その間、数台がその車をよけるように出入りしてたんだけど、

しばらくして、車を移動するのかなと思ったら

おっさんがおもむろに降りてキーレスで鍵閉めて

ポッケに手突っ込んだまま歩きながら店内に入っていっちゃった。


こらぁ~~~~~~~~!おっさん!!

停める場所が違うッちゅ~ねん!!


確かに超大昔、高級外車が珍しかった頃、

恥ずかしくもなく店の前にこれ見よがしに高級外車をビタ付けしてたコワモテの人はいたけど、

いまどき恥ずかしくてベントレーでも停めきれね~っつ~の!

それも100円ショップで。



やんなら消防車でも持ってこいっ!




こ~ゆ~やつ、たまぁ~~~~~~~にいるんだよね。

あと、身障者用Pに平気で駐車するバカ。

ったく人の事考えてね~んだろ~なそ~ゆ~やつ。


もう、考えただけでもムカつく~~~~~~~


福岡名物・・・西鉄バスの黒煙~

日本最大のバス会社。

福岡の西鉄グループのバス。

日本で夜行高速バスのムーブメントを起こした会社。(実際は阪急との共同運行路線だった)

福岡の西鉄グループのバス。

日本最長距離路線バスを運行するバス会社。

福岡の西鉄グループのバス。

キングオブ深夜バスの称号を与えられた『はかた号』を運行するバス会社。

福岡の西鉄グループのバス。

まっ、その他いろいろ爆走高速バスだとか(笑)もろもろあるが、

都市部を走るバスで一番黒色のPM(Particulate Matter)を排出するバス会社。
(という気がする・・・笑)

どちらかと言うとこれは福岡名物。

だったりするのだが・・・

環境をむげにできない公共交通機関としてあまりにもひどすぎる。。。

今回、福岡市内のど真ん中を走っているバスではないが、画像を連続アップさせていただく。

まず、バスが汚い。それも排気ガスで汚れているのが良く分かるくらい。こりゃね~べ。



信号でストップ。画像クリックして良く見て。気持悪くなるよ~


ここからが福岡名物。西鉄黒煙バスのスタート。

ぶぉ~~~お、お、お~~


ぶぉっ、おっ、おほっおっ、げほげほっ、おぇ~~~。。。。 

フル加速すんなっつ~の。。。げほほおえ


うぉ~~~~~~~~~~~お・・・・おほおほおほっっ・・・・


ぐるじぃ~~~~ アクセル抜けっちゅ~ねん。。。


とまぁ、こんな感じなんですが、

10年以上前に初めて福岡へ来たときでさえ、

『すっげ~黒煙はくバス…』

って思ってたけど、いまどきありえんだろ!コレ。。

結構、西鉄のバス、個人的には好きなんだけどなぁ~~

これじゃ、だめだな。。

このバスももっときれいにしてあげれば、少しぐらい雰囲気も変わると思うんだけどね~



ん~~残念、、だ、

The 当選。

先日、仕事が終わって帰宅したら、

なにやら自分宛ての届け物があったので

『なんだろ~か、コレ??』と

良く見てみると・・・・

新聞社からだったのですが・・・

『社会部 釣り係ぃ~~~???』




っつ~か気になるので開けちゃた(笑

おお~~~磯用のラインだ。。

何かに当選したらしい~~~  って俺、応募もしていないし知らんよ。。。

・・・・・・

固まってるところにうちの小3の娘がやってきて、背後から

『良かったねパパ』

『なにが』

『当たって』

『パパ知らないよコレ』

『ママが応募してたよ』

『なにぃ~~~!?』

『3回くらい応募してやっと当たったって言ってた』

ということらしい。

そこにうちの奥さんがやってきたので

『よくこんな釣りの読者プレゼント記事見てたな~。何かと思ったよ。ありがとう~』

『使えるかど~か分かんないけど釣り糸だったら当たるかなぁ~と思って出したら当たっちゃった』

『・・・いやいや、ホントありがとう』 と言っておきながら

使えるかど―か・・ってそこなんだよそこ(笑

でもそんなこと言えるわけないよね。。

しかし、なかなか釣行させてくれない奥さんだけど

創設者の趣味は分かってもらえているようです(笑)

ちょっと嬉しかった時間でした。。わはは~~

創設者の夏の巻。その3

お盆休みも終了し、いつもの生活が戻ってきたんですが

やっぱり、この夏、一回は行っておかないと気がすみませんね。

『お魚釣り』に・・・

19日の日に佐賀のダ―さんが釣行すると言っていたので

創設者も行くことにしました。

行き先は前回行った長崎松浦近郊の漁港です。



ん~~やっぱりあんまりいい景色ではないです(笑

が、いるんですよココ。

黒鯛うじゃうじゃなはずです。

が、釣りあげるのは腕次第です。。。

しかし、前回ほどはなかなか釣れませんでした。。

メイタ2枚のみで納竿でした。


しかし、ココはフグがたくさんいて、ハリスを何回も切られましたね~

ここは景色が良くないので、しばらくココへの釣行は無しです(笑

帰りは佐賀までダ―さんの運転でらくちん。

九州の田舎道の景色をお楽しみください。

雲が夏の雲です。









それにしても夏の波止釣りは日光を遮るものが何もないので注意が必要です。

気がつくとふらついています(笑

みなさん、気をつけましょう。。

創設者の夏の巻。その2

お盆休みの最終日、家族で福岡市の海の中道海浜公園へ行ってきました。

ここは物凄く広い公園なので、歩きがいがあります。

レンタサイクルもありますが今回はパス。

真夏の日差しの中(というより炎天下)歩くことに決定。

公園をどう歩くのかというと、

広い公園の最果ての裏側には海が見えるので、そこまで歩くことにします。

海側はあまりにも遠いので自転車で行く人はいても歩いて行く人はほとんどいません(笑

さぁ、行ってみよ~

炎天下の芝生の中の道をテクテクあるいてる人はほとんどいません。

私たちだけです(笑

途中、動物の森で娘が餌をやるというので、一緒に餌をあげて・・・

ウォ―キング再開。

森の向こう側の空が虹色に・・・ 見えるかな

なぜ虹色かと言うと、あの下に大きなプールがあるんですよ。

なので、水しぶきが上昇していくんでしょうね~

約1時間。。。見えてきました・・・海。


海側到着。


福岡の海もきれいでしょ。


ほら、ここにたくさんのお魚さんが釣られるのを待っているのだ。(なんつって・・笑)


きれいな景色に体内の毒がすべて排出された気分の創設者なのであった。


帰りに観覧車に乗って見た。

これがさきほどの虹色の雲の原因↓



遠くに見える福岡市街




ペットボトルのゴミなどは創設者のバックパックに入れていたんですが

夕方清涼飲料水等の空ボトルの数を数えてみたら軽く10本以上ありました。

家族3人、約7時間のうちに5リットル以上の水分を摂取したことになります(笑



やっぱり夏ですな~~~

創設者の夏の巻。その1

しばらくほったらかしだったので・・・

このへんでBLOG更新です(笑

それにしても今年の夏暑い!

今日も軽く30℃はぶっちぎってますね~

いつの間にか夏に突入していた感じがするんですが、

なぜかセミの声は今年、静かだったですね~

創設者の周りでは、もう秋の気配なのかセミは鳴いていません。。

え~、創設者の仕事の夏(盆)休みは11日から15日までだったんですが、

実家が遠いので交通機関が込み合う夏休みはいつも帰省しません。

なのでいつも福岡近郊で休みをエンジョイしています。

しかし、今年は11日~14日までは雨模様の日々だったので、

13日の朝のみ近くの公園にジョギングをしに行ったきり

14日まではどこへ行くこともなく自宅におりました。

まさに牢獄の中に囚われたようで、本当に体が調子悪くなりましたよ(笑

15日は晴れの予報が出ていたので、なまった体に鞭を打つべく

家族で福岡市の海の中道海浜公園内を歩きに出かけました。

という具合にあっという間に創設者の夏休みは終了です(わはは~

その1週間前にお魚調査をするため、娘を連れて佐賀県呼子のジ―ラに乗りに行ったので

その辺位からの8月の画像をアップしますね。

水中展望船ジ―ラ↓


今まで何回か乗船したことがあるんですが、

どうしても水中のお魚さんを見たくなり、本当は自分が乗りたいにもかかわらず

娘をジ―ラに乗せるという口実で乗船してきました(笑)

乗船待ちの間・・・

当日は呼子でお祭りがあったようで、イベントがいろいろ行われていましたよ。

面白かったのがコレ↓


滑車ロープにつかまって目標の四角いウキ島に降りれたら500円がもらえるらしい!!



お小遣いの為に必死に頑張る子供たち。。これい~ね~(笑

この子はお小遣いゲット!のようです↓


うちの娘もやりたそうにしていたが、こないだ駐車場で転んで腕の骨にひびが入ったのに

『ダメに決まってんだろ!』

ということで却下。

そして乗船。


さて、お魚調査開始。。スズメ鯛に混じってに大きな黒鯛やメジナがいますよ。


水面から1m半ぐらいなのに、撒き餌を撒くと浮いてくるんですね~~~

何回見ても感動してしまいます。

しかし、今回はちょっと波があるみたいで、じ~~~っと海中を見ていると

気持悪くなっちゃいました。。。。オェ・・・・

展望ポイントから港へ戻る途中別のジ―ラとすれ違いました。



娘も喜んでいたのでとりあえず良かった(わはは・・・

でも今まで最高の海中展望船は佐多岬の さたでい号でした。

魚の種類の多さではNO1ですよ。運が良ければウミガメや大きいブダイなんかも見れます。

ああまた乗りたいな。さたでい号。。

てな感じだったんですが、魚釣りをする人だったら結構面白いですよ。

撒き餌の食べ方なんかも魚によってちょっと違うし、勉強になります。。

しかし、北海道出身の創設者がなぜか九州に住んで

九州の海でお魚見て喜んでいるッちゅーのが自分で不思議でしょーがない(わはは・・・


創設者の夏はまだ続く・・・

シャカ君 鈴鹿8耐のおみやげ

先週、会社にシャカ君から鈴鹿8耐の時のおみやげが送られてきた。

シャカ君は、創設者が群馬県に住んでいた18歳の時からの親友で
(相手がそ~思ってるとは限らないが…笑)

現在、栃木県で自動車整備工場を営んでいる(それは関係ないか・・)

何でこんなことを書いたのかとゆ~とだ、

シャカ君は栃木県。

創設者は福岡県。

鈴鹿は三重県。

なのにおみやげだよ。

シャカ君は栃木県からおそらく東名高速なんかを利用して鈴鹿8耐を見に行った。

そしてまた同じルートで帰宅したはずだ。

それなのに、それなのに、1400kmも離れた福岡県の創設者のもとへ

おみやげを送ってきてくれた!

持つべきものは親友だ。

しみじみ思う。。。

鈴鹿8耐を身近に感じさせてくれるお土産たち・・・



逆バンクとローマ字で書かれた黒いト―トバックの中身はクッキーだが、

当日サーキット内で配布されていたスカパーのうちわやCMDVD、チラシ類が

あたかも創設者が現地へ行ったかの様な錯覚を起こさせてくれる。。。

シャカ君ならではのチョイスだ。



創設者はこの知恵の輪のようなコーナーの絵の書いてある箱を眺めながら

チーズ風味の美味しいなぜか長野県製の鈴鹿サーキットクッキーを口に運びながら

スカパーのうちわで顔をあおいだりしていたんだが、

ふと鈴鹿サーキットの芝生の上で寝ころんで8耐を観戦しているような雰囲気になってしまう・・・
(ちょっと言い過ぎた・・笑)

いやぁ~~シャカ君。。。

ありがとう!


あとこれも↓笑



てんけん君は知っていたがせいびちゃんは知らなかった・・・・

そ~いえば長崎県に行った時てんけんくんがあちこちの工場にいっぱいいたな。。

そのうちせいびちゃんのデカイ置物が作られて工場の前とかにおかれるのかな(笑

このティッシュも希少なので(笑、大切に使わせて頂きます!!







2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その7 最終回

もう1週間が経つので、最終回なのだ(わはは~

撮った画像の中からアップなのだ。

当日、鹿児島のFLEXさんがKTMのバイクを展示されていました。

あの白いのが公道バージョンのRC8か・・・

カップまでKTM・・・メーカーのこだわり方を演出させる小物だ。ん~~素晴らしい。。


てくてく歩いていくと・・・

クシタニのレーシングサービスが・・・



もちろんどのメーカーのレーシングスーツも直してくれます。

車の中に工業用のミシンが設置されています。

創設者がレースをやっていた頃、

地方選にツナギのレーシングサービスは来ていなかったと思います。

そしてまた、ぶらぶら歩いて行ったら、

北九州のグローリーベアさんのピットが・・・

あった、あった。

NSF250RグローリーベアSPL(勝手に名前付けんなっちゅーの…笑)


毎回進化を遂げる創設者好みの1台。

お金があったらこんなことしてみたいっちゅー1台ですな。

あっ、ホワイトパワーがついてる・・ いくらするんだろ…これ・・・笑






ベストなポジションを得ることができるホルダー。


あれ、名前まで掘ってあったっけ。。Bペダルはバトル製ですね。


シフト側。バトルシフターが装着されてます。

しかし、バトルシフターって息の長い製品だよね。20年前からあるよ。

おなじみカーボンフェンダーとスイングアームプロテクター。

創設者好みだまったく。にくいね~~~もう。。

このマシンに装着されているSPLパーツはすべてプロトタイプらしいですが、

すべて Beeproject さんで販売しているそうですよ。

気になる方は問い合わせてみてください。

っつ~か Beeproject さんの本業は

こんなバナー等を制作するのが本業だそうです。


こちらもクオリティは高いです。


しかし、熱い一日でした。


オフィシャルも暑くてうなだれています・・・




と思ったら、書きごとをしていました!失礼しました!!笑


以上、真夏の九州RR第4戦でした。


完。。

2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その6 ST600

その6。

ST600ほぼ全車画像。

ボケまくり(笑 なのでゴメンして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ST600リザルト



それとST250リザルト。ST250は写真撮れませんでした。。





2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その5 JSB

しつこく、その5。(笑

JSBクラスランダム画像なのだ。

ボケボケ画像が多いので雰囲気ね(笑・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、リザルトはこちら↓



まだ続く・・・

2012九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス その4 KTM

その4なのだ。

今回の第4戦、創設者的に楽しみにしていたものがひとつあった。

コレ↓



コレコレ


KTM RC8R TRACK

地方選でコレ見れるのはたぶんココだけ。

KTMファンならたまらないんじゃないですかね。

おそらく、日本で走ってるのは全日本の1台とこのマシンだけ。ですよね?

まず、ポテンシャルとか関係なく創設者的にこの迫力あるデザインがいい↓


大胆に色分けされたカウルのカラーリングもい~ね。迫力を際立たせてます。



で、誰がライディングしたのかとゆ~と

久しぶりにロードに帰ってきた大樂竜也選手なんですね~

チームFLEX&デーククラフトからエントリーです。

何かをやらかしてくれそうなこのワクワク感(笑

それは何故か以前と変わっていません!

ピットクルーと違って見てる方は勝手です(わはは・・)



コーナー進入でドリフトはしていませんでしたが、

アグレッシブな走りは健在。 完全復活です。


オレンジ色のフレームがかっちょえ~ですね~

えっと、後ろから



下から見えるゼッケンもいい~

も~一枚。。。 (ん?スライド・・・してないか。。笑)



リヤの足回り スイングアームがごつくみえますね。



迫力ある外観と思いきやスリムな下まわり。。

フレームと同色のスタンドもいい~


4番グリッドからスタートです。

どうやら、音量の関係でマフラーにバッフルを入れたらしく、

ちょっとパワフル感が落ちてしまったとのことですが、

スタートはいい感じでしたね~



ただ、ストレートでは国産マシンの方が有利の様で、

離されていくのが目で見てすぐ分かるくらいでした。

しか~~~し、

コーナーで詰めていくアグレッシブさが『復活したぞ!』と言わんばかりでした(笑






詰め寄る詰めよる~~~



で、この後から離されていきます・・・(ん。。。)



でも、かっこい~からOKです。



3位入賞です!


今回のレースで次戦に向けてのデータが蓄積されたことでしょう。

これからさらにポテンシャルアップした走りを期待してやみません!!

がんばれ RC8R&大樂竜也選手!


あっ、結構うまくいったと思われるスタートダッシュ、見てみます??笑



その5に続くよ~ん
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。