先日の釣果報告(笑

先週の土曜日に佐賀のダーさんと鷹島というところに釣行してきました。

早朝3時ころから8時ころまで地磯でふかせ釣りをしまして

創設者画がメイタ1枚、ダーさんはチヌ1枚をあげ

なんとか坊主は逃れました(笑

ダーさんが釣り上げたきれいなチヌ↓


この小さな漁港の左側に地磯があります。。



そのあと、場所を移動し、

以前行ったことのあるごろた場の海岸へ行きコッパグロと遊んできました。

帰りはなぜか天気予報にない雨~



さすがに夕方にもなると体力の限界が・・・

次の日も休日で良かった。。。

と真剣に思う創設者なのであった。

で、創設者の自慢できない釣果↓笑


しかし、美しい景色のある場所での釣りはいい。

心が洗われる。

ついでに体力も洗われて、

帰りがしんどかったぁ~~~


完。


久しぶりの休日なので・・・俺は釣りに行く!

とゆ~わけで、

久しぶりの魚釣りに

これから

行ってきます!!


ラジャ・・・・

原付のナンバープレートって今こんななんだ!びっくり~

はじめ、プレートの上に何か被せてあるのかと思った(笑

今、こんなプレートになってるんだね~~~~~~

知らなかった!ってゆ~か初めて今日気付きました!!



他の市町村にもいろんなプレートがあるのだとしたら

今後、ナンバープレートの写真を収集したら面白そうですよ!!

本日の珍車 ホンダスカッシュ の巻

昨日、某取り引き先の担当のIKEさんから電話があり・・・

レストアしていたミニバイクが出来上がったとのこと。

以前ベース車両をみせてもらってとても懐かしく思っていたので

本日IKEさんがいる会社にちょっとだけ寄らせてもらった。。

そのバイクとは・・・



HONDA SQUASH ホンダスカッシュ 。。

っつっても誰もしらね~~だろ~~な~~~

オッサン以外。。。。 笑

ちなみに2ストエンジンです。



エンジンは80ccがのっかってるのですが、

セッティングはきっちり出していないそうです。。

『なんで?』との質問に

このままでも加速時フロントが浮くので

きっちりセッティングを出すと恐ろしいことになりそうなので

しばらく濃いセッティングのまま走ろうかと思っているそうだ(笑





かごがいい味出してます。。



懐かしい感じのメーター周り。。



シートは純正形状ですが貼り替えだそうです。

真ん中はカーボン風、ロゴはデータから起こしてプリントしてもらったそうです。


創設者も昔、ポッケというミニバイクを数ヶ月間所持したことがあるんですが

知り合いに売ってくれとせがまれ泣く泣く手放した記憶があります。

そのミニバイクも2ストで、今でも持っていたとしたら、

このスカッシュと一緒にミニツーリングにでも行きたいところでしたね~


そんなことを考えながら一日は更けていったのでした~~~~


おわり。

MFJ全日本スーパーモタードMOTO1第7戦熊本 の巻

昨日、モタード好きの堀ちゃんと行ってきました。

熊本のHSR九州。

今回はロードレースではなくモタードです。

以前、MOTO1ALLSTARSって言ってたレースは

今年からスーパーモタードMOTO1って名前に変わっちゃったのかな。

エントリーリストの表紙にはそう書いてあったので『あれ?』って思ったんですが、

恥ずかしながらはじめて知りました(笑


で、朝、高速を飛ばして9時ころHSRに到着。。

入場料一人2000円を払って一般駐車場へ・・・

あいにくの雨模様もあってか創設者は12番目のお客さんのようです。

この時点での入場料の売り上げ22000円+アルファってとこですね。

っつ~か9時でこの客の入りは問題。今後の課題だな。


パドックはこんな感じ。びっしり詰まったテントが全日本の雰囲気を醸し出しています。


テントをちょっとのぞかせてもらいました・・・

路面状況に合わせてタイヤのグルービング作業が行われていました。



では当日のモタードな雰囲気をど~ぞ。

これはMOTO2クラス。


併催の九州エリア戦





MOTO1OPENクラス

優勝した地元熊本の川上選手。おめでとうございます。
このマシン、トラクションコントロールが装着されているとといううわさが・・凄すぎる。。


MOTO1PROクラス
創設者が応援する#20小野一馬選手。大けがからの復帰戦でしたが無事完走。


しかし、何でこんなことできるんですかね~(笑






台風が近づいていることもあって、たまに突風が・・・
テントはちゃんと固定していないと危険です。。



そんなモタードな一日を過ごした創設者と堀ちゃんなのであった。

完。。


全日本ロード第7戦 オートポリス その5 最終回

1週間たつので最終回(笑

レース以外でサーキット内で撮った画像をアップなのだ。

1コーナーのスタンド裏のイベントブースにくまモン8耐車両発見!

早速激写!


おお~~~



隣のKTMブースでは水上タイスケ選手のエンデューロマシン発見!



こちらはホンダブースに置かれていました。

それでは2輪駐車場で見たホンダのレーサーレプリカ3品(とてもい~感じ)


上の3台、大切に乗ってあげてくださいね~~

パドックにたたずむかっちょい~トランポ



タイヤメーカーさんのレーシングサービスはいつも大型車数台でサービスを展開していますが、

他にもたくさんのレーシングサービスが展開されていますよ。

 

 

 

 


海外組は終了後、海上コンテナに物品を積み込んでいました。
こうやってアジア各国を回ってるのかな・・・


最後にオートポリスの連絡通路に描かれている絵のうちのひとつ。


当時のF-1誘致したい気持が表れているような画です。

が、対面通行なのがGOODです(笑


以上、全日本第7戦オートポリス 最終回でした~~~~


明日はHSR九州で全日本モタード MOTO1ALLSTARSだよ!

全日本ロード第7戦 オートポリス その4 アジアRR編

見慣れない分、新鮮なUNDER BONE 115クラス。

そして、だれがだれだかわからないASIA DREAM CUPクラス。

はたまた速いST600を見ているようなSS600クラス。

今回併催の

2012 ASIA ROAD RACING CHAMPIONSHIP Round.4から

ランダム画像でど~ぞ

UNDER BONE 115


 



 

 



ASIA DREAM CUP

誰が誰だかわからなくなるね。仮面ライダーのコピーがたくさんいる感じ(笑
これがワンメイクのホンダのマシン↓


SS600

トップカテゴリーだけあって激しいバトルです。
 
ゆえに接触転倒も・・・


 

 
素晴らしい走りでした。。


2012 ASIA ROAD RACING CHAMPIONSHIP Round.4 ランダム画像でした~~

全日本ロード第7戦 オートポリス その3 J-GP3画像 全車両-2台(笑

創設者の好きな小排気量純レーサークラス。

J-GP3クラスの素人撮りランダム画像です。

全車画像といきたかったんですが、

帰宅してからゼッケンとかマシンで数えたところ

2台ばかりカメラでは捕獲できてませんでした(わはは~~

まっ、ボケボケの素人撮りなので、

全日本J-GP3のマシンの雰囲気だけでも感じてくれればいいかな、と思っています。

では~~

まず、パドック画像、創設者が応援しているグローリーベアさんちです。


マシン画像いきます~~
全日本参戦マシンはフルモディファイなので各車かなりオリジナリティのあるマシンと
なってますね~。マフラーの位置や形状を見ているだけでも面白いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 





 
 
 



 





 
 
 
 
 

以上、ご覧いただきありがとうございました(笑

コンストラクター色強いJ-GP3クラスはほんと面白いです。

特に課題のまだ多いNSF250Rの進化が楽しみです!



その4に続く!(えっ?まだ続くの?・・・続くの!)

全日本ロード第7戦 オートポリス その2 JSBランダム画像

いやぁ~~久しぶりに全日本ロードを直に拝見しましたが、

特にJSB1000の上位グループは激速(ゲキハヤ)でした。

YAMAHAの中須賀選手なんかは

スムーズな電動ラジコンバイクのようにコーナーを旋回していくので(そんなのあんのか・・)

なんか不思議な感じと言うか、あのスピードでもタイヤがちゃんとグリップするんだな・・・

なんて勝手なことを思いながら見ていました。



また、このJSBクラスは多種多様なマシンが参戦しているのも見どころで

先に#99大樂竜也選手のKTMを取り上げましたが、

そのほか外国製マシンとしてはドカティやBMWなんかも走ってるので

排気音を聞いているだけでも面白いです。

といっても、創設者が排気音聞いてどこのメーカーのマシンか分かるのは

YAMAHAのR1とドカティとKTMくらいなんですけどね(笑

それと今回はオートポリスで開催されたこともあって

地元九州のライダーもスポットで参戦していました。

福岡からは、青い弾丸 ZOOM RT #78長崎選手↓




というわけで、JSB1000ランダム画像をど~ぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



以上~~

その3へ続くのだぁ~~

全日本ロード第7戦 オートポリス その1

昨日、行ってまいりました!大分県のオートポリス。

悪天候が予想されていましたが、くもりと晴れ間のローテーションて感じでした。

しかし、日差しが結構きつかったですね~笑

軽く日焼け止めを塗っていたんですが、真っ赤に焼けました。。。

まずは唯一のKTMマシンで参戦の#99大樂竜也選手(tFLEX&DeakCraft)をアップです。



以前、九州ロードの時にも画像をアップしましたが、

まず、フレームといい、国産メーカーに無いマシンのスタイルが目を引きますね~

やはり、このマシン、今のところ異色です(笑

なので、かっこいい~~

KTM RC8R TRACK 午前のウォームアップでの走り↓


マフラーの出し方も異色。オレンジの丸いフレームも新鮮だね~


決勝スタート前。準備は万全です。


出陣です。。


コースへと向かうKTM RC8R TRACK と大樂選手。


オレンジと黒の横断幕がコースに向かって掲げられています。


グリッドにつきました。






おっ、KTMエンデューロライダーのタイスケ君がカメラに気がついたようです(笑
彼のBLOGにはKTM情報満載です。。




決勝スタートです! きばれ!大樂竜也  見る方もドキドキの瞬間です~


独特のエキゾーストノートを轟かせ疾走します~


他メーカーマシンとのポテンシャル差があるようですが1周1周攻めていきます~


最終ラップ。充分にKTMファンを魅了したと思います!


いやぁ~トップのYAMAHA中須賀選手は死ぬほど速かったですが(死んだら大変だ・・笑)、

創設者の中ではKTMの大樂選手はビジュアル1等賞でした~





余談ですが・・・

大樂選手の実家は鹿児島のKTMディーラーですので

KTMの車両に興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

MX、エンデューロ、ロードと各競技カテゴリーに詳しいKTMディーラーですよ!

レースを含めたKTMのいろんな話が聞けると思います。

HPはこちら⇒KTMマルチディーラー:フレックス





その2へ続く~~~~~~

全日本ロード第7戦 オートポリス予選結果 JSB&JGP3

会社に戻ってきて急いで予選結果を検索~

お~っ、あった  J-GP2はまだでしたが・・・

J-GP3


JSB1000


創設者の応援選手、予選通過確認OK! 笑

明日現地応援に行くぞ!!




軍曹!よ~いはいいか!?

おりゃぁ~~~~(意味不明)

現在のオートポリスはいかに~

オートポリスのライブカメラを見てみると。。。



なんかスターティンググリッドにならんでますね~

時間的にASIA SS600の決勝ですねきっと・・

それにしてもドライみたいでよかったですね~

現在福岡は雨模様です。

ん~~。。。今日も行きたかった~~~

明日も晴れるといいな~~~

全日本らしくなってきてますよ。AP

現在のオートポリスのピットロード↓




左のパドック裏はきっと大きなトランポで埋まっているんでしょうね~~

週末は全日本ロードをのんびりと、いや、熱く観戦したい!



今週末は大分県のオートポリスで全日本ロードの第7戦が行われますね~

今回も楽しみにしているので晴れることを祈っております!!

タイムスケジュールがMFJにアップされていたので土、日の分をコピペ↓


FIMのアジアロードレース選手権第4戦も併催なので

今年もあのパッと見カブのようで異様に速いアンダーボーン115クラスが見れますよ。

え~っとついでにエントリーリスト ↓ まずはJSBクラス。


創設者的に今回面白いな~と思うのはマシンのメーカーが多いってこと。

YMAHA/HONDA/kawasaki/SUZUKI/DUCATI/BMW/KTMと

7メーカーのマシンが参戦しています。

好みのメーカーを応援するのも面白いかもです!


創設者は今回、KTMのRC8TRACKを操る



大樂竜也選手(T.FLEX DeakCraft)が気になりますね~

彼のFBを見ていたら自分でエンジンを組んでいたようですが、

ちゃんとエンジンがかかってたようです(あたりまえだっちゅ~の!失礼な!!)

あと、仕上げに入魂しておいてください(笑


おっ、あとZOOM.RTの長崎さんもエントリーしてるじゃないですか!



青い弾丸。楽しみにしています。


えっと次 J-GP2


ちょっと淋しいですね~

このクラス成り立っていけるのか心配ですが、

昔のGP250の後継クラスだけに無くならないで欲しいですね~


次はエントリーの一番多いJ-GP3クラス



創設者が応援しているのは#83中村選手(RTグローリーベア&ENG林)。



彼のblogも要チェックですね。


さぁ~~~軍曹!

今年も行くぞ!

オートポリスへ!


あっ、今回ノンアルのビール持ってこ~笑

Blue Moon

らしい。

なんじゃそりゃ。

ウィキペディアで見てみると・・・


ブルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、

本来は、実際に(比較的)青く見える月のことである。


あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、

または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する。

だそ~だ。

ふ~~~ん。。

じゃ見てみよ。



青くね~じゃね~か!


そっか。


青くすればい~んだ。


かちゃかちゃ・・・ポチ。。


The Blue Moon



で、い~ですね(笑

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。