2012九州ロードレース選手権第5戦 オートポリスその3

その3。

J-GP3にまつわる画像 ランダムです。

IMG_2666.jpgやっぱり2スト大好きだなぁ~
来年も走って下さいね~楽しみにしてます。

こっちは4ストNSF250R。オイル窓から見えるオイルがきれいですね~
IMG_2663.jpg IMG_2662.jpg

IMG_2664.jpg IMG_2665.jpg

予選から決勝までのランダム↓です

IMG_2878.jpg IMG_2875.jpg

IMG_2881.jpg IMG_2885.jpg

IMG_2888.jpg IMG_2895.jpg

IMG_3092.jpg IMG_3120.jpg

IMG_3129.jpg IMG_3145.jpg

IMG_3151_20121031210429.jpg IMG_3157.jpg

IMG_3202.jpg IMG_3205.jpg

以上、来シーズンもみなさんがんばって下さい!

J-GP3の参加台数がもっともっと増えることを祈っております!!


では・・・その4へ  笑







2012九州ロードレース選手権第5戦 オートポリスその2

その2なのだ。

今シーズンのJ-GP3クラスはホンダのNSF250Rがリリースされてから

若いライダーがぐっと増えて面白いレース展開になっていますが、

来シーズン更に出走台数が増えるといいですね~

創設者がレースに興味が出てきたころ、

レースをする為に高校をやめて働く人はいたみたいですが、

高校生でレースをやってる人はなかなかいなかったですね~

現在は周りの大人たちの理解もあり、

しっかりと管理された中でレース参戦が出来るようになってきていますね。

といってもレースをするにはそれなりのコストがかかるわけで、

親御さんの苦労は計り知れないものが有りそうです(笑・・いやホント。。)

なので家族参加型で、みんなで泣いて笑ってやっていかないと

若いライダーのレース参戦は難しいでしょうね~

昔は高校生のころに遊びでミニバイクでレースをして・・・そのうち本気に。。。

っていう人が多かったんですが、そんな時代が又来ることをホント願っています。

話がずれ込んでしまいました・・・(笑


そのJ-GP3クラスに創設者が応援している若いライダーがいます。

タッ君こと井上拓海選手(デーククラフトレーシング)。

さて今回はどうでしょう~~~か

朝から濃霧で待機時間が長かったですね~

【やっと出走。慌ただしいピット内】って感じですかね
IMG_2849.jpg

しかし~~~ また霧で出走できませんでした。。
IMG_2860.jpg

これじゃ無理だわな
IMG_2864.jpg

昼ごろやっと霧が晴れてきて予選開始!
IMG_2883.jpg
真っ白なスペアカウルで出走ですな
IMG_2884.jpg
レインタイヤってすごいよな。あらためて思う・・・笑
IMG_2910.jpg

ところが・・・予選終了間近・・エンジンストップのままピットイン。

カムチェーンテンショナーの部品が破損したそうな。。。

このトラブル、新品の部品でもたまにあるらしい。。

ん~~~~~~~~~~、、、・・今後パーツの強度改善されることを祈っとります。

その後、路面が乾くかど~かで各チームかなり悩んでいたようですが

IMG_3098.jpg

ほとんどのマシンがレインタイヤをチョイスしたようです。

で、決勝。晴れ間が出てきていい感じ。もっと早く晴れてたらドライだったのにね。

IMG_3119.jpg

IMG_3124.jpg

タッ君は4番目グリッドからスタート!

スタートは『あっ・・ん~~~。。。』って感じだったですかね
(創設者のチャンネルで確認して下さい・・・笑)

それにしても熱いバトル。

トップグループみんな10代ですよ。すんごいな、マジで。

IMG_3136.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3210.jpg

という感じで(ってどんな感じなんだ!)レースはラストラップに~~~(途中経過がないぞ!)

笑。。。

実はあっちのコーナー、こっちのコーナー移動しまくっていたので

はっきり言って、詳しいレース展開がよくわかりませんのです(すいません)


結果5位という結果でした。

タイヤがボロボロになってましたよ。

本人は相当悔しいとは思いますが、それがレース、それもレースなんですな。

勉強勉強~~本業もね!


その3へ続く!!

2012九州ロードレース選手権第5戦 オートポリスその1

いやぁ~昨日行ってきましたオートポリス。

天候が危ぶまれましたが、やっぱり↓ご覧の通り。
IMG_2670.jpg

山間部に多い天候ですが、ホントここオートポリスは霧がかかりやすいサーキットですね~

しかし、神様は低迷している2輪レースを見捨てていませんでしたね~(笑

お昼ごろから晴れ間が・・・
IMG_3100.jpg

で、各クラス予選開始です。

今回、各クラスそれぞれ熱い戦いが繰り広げられていたんですが、

創設者の独断と偏見で今回はJSB1000クラスがベストオブレースでしたね~

いやぁ~~気温は低かったですが、レースは熱かったですよ(笑

とにかくなんかやらかしてくれるだろうと期待をして来たんですが、

ん?誰がって?

この人↓
IMG_3066.jpg
この人↓
IMG_3330.jpg
この人↓
IMG_2675.jpg
この人↓笑
IMG_3342.jpg


前回のレースからしばらくマシンに跨っていない様子でしたが

午前中からなんとなく余裕がうかがえてました(かどうかはわかりませんが・・)

ただ、夕方の最終レース(4時)で、暗くなるんじゃないかと心配してました(わはは。。

まっ、そんな心配は無用でしたね。

ちゃんと明るかったです(笑

決勝はスタートがばっちり決まって、いやぁ~ゾクゾクしましたね~スタートの瞬間。

後で創設者のチャンネル(youtube)でスタート風景アップしときます。

創設者がその直後確認したらコーナーをトップで周回してました。
IMG_3383.jpg

ストレートでマシンのパワー差が明確に出ることは分かっていたんですが、

いやぁ~感動しました。ず~~とトップで周回してくるんですから(笑

一緒に行ったGさんと『なんか秘密兵器つけたんかね』なんて失礼な会話をしていたんですが、

コーナーで相当詰めた走りをしていましたね~~

でも、やっぱり後ろのライダーにロックオンされて2位後退。。。

それもこれもあれもレース。だから面白いんだよ!見てる方は(わはは~~

これからどこでトップのライダーを射すのか!

頼む。おれの前で見せてくれぇ~~~~~~~!!!

で、ラスト2周(だっけな)。


見せてくれました(笑

IMG_3431.jpgIMG_3432.jpg

IMG_3433.jpgIMG_3435.jpg

IMG_3436.jpgIMG_3437.jpg

IMG_3438.jpgおお~~~!!これならゴールラインぎりぎりまでいけるかも!

いやぁ~~熱くさせてくれますね~~~

このあとストレートですぐパスされちゃいましたが、行ける↑予感が・・・

しかし、トップのライダーだってそう簡単には先に行かせてはくれませんよね~

で、最終ラップ。
IMG_3452.jpg遠くに見える2台のマシン、これから下りのセクションへ落ちていきます
その後上りのセクションをへて創設者の前に姿を現すはずです。。

来た!!
IMG_3453.jpgIMG_3454.jpg

行くのか大樂!っちゅ~か行け~~~っちゅ~ねん!!(と叫びだす創設者・・・笑)
IMG_3456.jpgIMG_3457.jpg
うぉ~~!!(けっこううるさい・・笑)

満開じゃあ~~~~満開!!(注:アクセル全開のことです)
【チェーンの下側がたるんでいるので間違いなくアクセルグイッと回してますね】
IMG_3458.jpg

とりゃぁ~~~!!!(もう意味不明です)


あっ!! すべった!!!!!!

IMG_3459.jpg

おぉおおっ! ハイサイド回避!!

IMG_3460.jpg

コケなくてよかったです。ハイ。。

IMG_3461.jpg

残念だけど、素晴らしい走りをありがとう!!

いやぁ、ホント勝つためにアタックをし続ける走りに久しぶりに感動しましたよ。

IMG_2677.jpg

みなさん精魂尽きた表情です(笑

それでもなにかやらかしてくれるサービス精神旺盛な大樂選手でした。
IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg



その2へ続く!

2012九州ロードレース選手権第5戦(最終戦)は今日!

やばい。目が覚めてしまった。。。。

朝の2時か・・・

ん~~~~あと数時間寝よ・・・・

今日は行くぞ!オートポリスへ!

2012kyusyu-rr-rd5.jpg


ん~~~ムニャムニャ・・・・

2012九州ロードレース選手権第5戦(最終戦)は今週末!

2012kyusyu-rr-rd5.jpg

今週末、2012九州ロードレース選手権第5戦がオートポリスで開催です。

最終戦となりますので、みなさん、今年最後の熱い戦いを見に行きましょう!

JSB1000/ST600/J-GP3/ST250/ST150のクラスが開催予定となっております。

見どころは各クラスそれぞれありますが、

オートポリスならではのストレートを全開で走りぬけるJSB1000クラスのマシンは一見の価値ありです。

創設者的には小排気量純レーサークラスのJ-GP3クラスは見逃せません。

トップレーサーを夢見る若いライダーの激しいバトルと

このクラスならではの経験豊かなベテランライダーのシブい走りを同時に楽しめます。

また、ST600クラスも国内・国際ライダー混走で、トップ争いはかなりハイレベルな戦いになることでしょう。

そして、これらのクラスのレースを見ることがきっかけで、

来シーズン新たなサーキットデビューのライダーが

ST250/ST150を含む各クラスに参戦して来ることを創設者は願っています!


いやぁ~~~楽しみだなぁ~~~


今週末は、オートポリスですぞ!オートポリス!

バラバラァンバラァッバララ~~っと

トロトロ走っていた創設者を抜いて行った1台のバイク。

抜かれる寸前、独特のサウンドに

『もしやっ!』

と思ったら、やっぱり!!

IMG_2650.jpg


おお~~~~っ!!

懐かしぃ~~~~~~~!!

今見るとタイヤ細いし!

耳みたいなウィンカーも今じゃ珍しいけど、

やっぱいいですなぁ~~~~~

RZ!

ほんとは抜かれる時、RZ250Rが頭に浮かんだんですが、

抜かれてみたら元祖RZでした(笑

カラ―リングはRZ350の青色のラインでフロントWディスクになっていました。

かっちょい~~~なぁ~~~


ちょっとアップで↓

IMG_2651.jpg

タイヤの目はさすがに今風ですね。

ついついTT100GPかなと思っちゃいます(笑


以上、本日のスクープ画像でした。なんちって。。。

福岡県大野城市を走る長崎県営バス(マニアネタ・・・笑)

福岡県大野城市某所。この先行くとすぐ福岡市博多区。

奥に見える赤いバス。

IMG_2503.jpg


市街地を走る路線バスの様ですが、この辺では見ないカラ―リングですね~

ん~~~でもどっかでみたことのある・・・・

ん~拡大↓
IMG_25032.jpg


あれ?

長崎県営バスだ。

青白カラ―の高速バスはよく九州道で見るけどこれは。。。

とうとう福岡県内へ進出ですか!

なわけないですね。

方向幕は【回送】になってます。

どこに回って送られるんですかね~

隣に西鉄の路線バスが並ばないかしばらく後ろをつけたんですが

それはありませんでした(笑

しかし、レアですよこの絵は。。

プチ釣行の結果。。

日曜日の日中、福岡市近郊の漁港へ娘と二人で釣行した(笑

サビキでアジゴを狙ったが全く反応なし~

オキアミを刺し餌にして海に放りこんでおいたら・・・

なぜかキスが2匹釣れました!

IMG_2646.jpg


オキアミでも釣れるんですね~~~キスが・・

キスってこんなにきれいなお魚です。

投げ釣りをしない創設者にとってはキスやカレイはめったにお目にかかれないのですが、

このきれいなお魚を見たら、投げ釣りもしたくなっちゃいますね~

ほかにはサビキに小鯛とバリ(アイゴ)とふぐしかかからず、すべてリリースしてきましたが

娘も何気に満足してたみたいだったのでよかったよかった(笑

やっぱり釣りはいいね~~わはは。。

日曜日の釣果報告

先週の土曜日の夜中に自宅を出発しまして

長崎県の鷹島へ一人さびしく釣行してきました(笑

午前4時ころにオアシス村の地磯からふかせ釣りをスタートしました。

朝6時過ぎの景色です↓
IMG_2618.jpg


7時くらいまでは全くと言っていいほどウキに変化もなく、

撒き餌を打ち続けました。。

眠気絶頂の7時過ぎ、

ウキがすぅ~~~と入ったので、ゆっくりと合わせを入れると・・・

なかなかいい引き~~~

上がってきたのは小ぶりなメイタでしたが、創設者的には十分です(わはは~

そのあと最初と同じサイズを一枚と

さらに小ぶりなメイタを一枚上げたところから続かなくなり、

10時ころに場所を移動することを決意。

気持ちのいい青空です
IMG_2620.jpg


そして鷹島へ渡る橋の下の水道のごろたにある灯台から竿を出すことにしました。
IMG_2621.jpg

しかし、当日の長崎県、強風注意報がでいまして、

さっきまでいたところは風上側に山があったので

まったくと言っていいほど風はなかったのですが

移動した灯台のある場所は風通しが抜群の場所で、

長い磯竿を振り回すのは容易ではありませんでした。

海上保安庁の船も強風の中お仕事へ出かけていきました(かど~かはわかりません・・笑)
IMG_2623.jpg

しかし、ここでの釣りに納得のいかない創設者は

なんと12フィートの60gのルアーを投げられるルアーロッドにふかせ仕掛けを装着し、

風に竿先がびくともしない強靭なタックルでコッパグロに立ち向かったのでした!!

そこで思ったのが、コッパグロの引きはなかなか強いということ。

ダイレクトに魚の引きが伝わる穂先のしならない硬めのロッドだと

ぐいぐい竿を持って行かれるんですね~~

これは面白いですよ!

今度またやってみようかと思います(笑)

で、付けエサがなくなったところで納竿。

Gさんへのお土産コッパグロをキープしてから帰路へとつきました。

また来るぞ~~ 鷹島!
IMG_2624.jpg

ということで釣果の一部↓
IMG_2625.jpg

小鯛さんは針をはずす時に逝っちゃったので持ち帰りました。

お味噌汁にの出しに最高でした。。


あ~~また釣りに行きたい創設者なのであった。。

気になる看板

IMG_2594_20121006005611.jpg
胡麻とコクが大暴れ・・・
ど~ゆ~ふ~に暴れるのか気になる(笑

この看板を見ると・・・
IMG_2595_20121006005611.jpg

こっちの店を思い出す…笑

IMG_2597_20121006005610.jpg


ん~~~日曜日は釣りだな~~~こりゃ

本日からこちら、ブログですなⅢでやらせていただきます(笑

みなさん、ブログですなⅡからワープしてきましたか?

ホント2年半、ブログですなⅡではみなさんにお世話になりました。

ちょっと表示速度が遅く、いろいろやっても改善しなかったので

思い切ってこちらに引っ越ししちゃいました!

以前のブログの内容もこちらへ引っ越ししましたので、

以前のくだらない記事が見たければ勝手に見てやってください(笑

それでは一言:

『小さなミスより大きなアクション!』

ですぞ!!!

180.jpg
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。