

仕事おさめですな

2012年、最後のお仕事日でした。

ってゆ~か、まだ会社にいるし(笑

年内に終わらなかった仕事はいっぱいあるんだけど、

これだけはってゆ~仕事は終わらせないと気が済まないんだよね~

今年一年、過ぎていくのはめちゃくちゃ早く感じたけど

充実した一年でした。

来年はもっと充実した、そして楽しい一年にしたいですね!




2013年も不定期ですがこのBlogでは九州のオートバイレースのネタを中心に

趣味の魚釣りや、4輪6輪8輪ネタ(なんのこっちゃ)

並びにマニアネタ(エロいのはありませんが・・・笑)を

創設者が自分勝手独創的に綴っていきますので、

皆様ど~か来年も宜しくお願い致します!

それではみなさん、よいお正月をお迎え下さい。

Merry Christmas

merry-x.jpg

Merry Christmas

2012 SUPERドリームSUNDAY8時間耐久レース HSR 見てきたよ~ その2

8耐マシンの超ランダム画像。

いろんなマシンが走っていて面白いです。

IMG_4058.jpg IMG_4093.jpg IMG_4092.jpg IMG_4043.jpg IMG_4094.jpg

IMG_4099.jpg IMG_4096.jpg IMG_4095.jpg IMG_4097.jpg IMG_4098.jpg

IMG_4103.jpg IMG_4100.jpg IMG_4102.jpg IMG_4101.jpg IMG_4104.jpg

IMG_4106.jpg IMG_4107.jpg IMG_4105.jpg IMG_4108.jpg IMG_4109.jpg

IMG_4112.jpg IMG_4113.jpg IMG_4111.jpg IMG_4114.jpg IMG_4110.jpg

IMG_4118.jpg IMG_4121.jpg IMG_4120.jpg IMG_4115.jpg IMG_4119.jpg

IMG_4125.jpg IMG_4124.jpg IMG_4122.jpg IMG_4123.jpg IMG_4127.jpg

IMG_4131.jpg IMG_4129.jpg IMG_4130.jpg IMG_4133.jpg IMG_4128.jpg

IMG_4137.jpg IMG_4134.jpg IMG_4136.jpg IMG_4138.jpg IMG_4141.jpg

IMG_4153.jpg IMG_4152.jpg IMG_4151.jpg IMG_4150.jpg IMG_4163.jpg

IMG_4220.jpg IMG_4234.jpg IMG_4201.jpg IMG_4231.jpg IMG_4230.jpg

IMG_4239.jpg IMG_4235.jpg IMG_4237.jpg IMG_4238.jpg IMG_4240.jpg

IMG_4246.jpg IMG_4245.jpg IMG_4242.jpg IMG_4243.jpg IMG_4244.jpg

IMG_4249.jpg IMG_4273.jpg IMG_4248.jpg IMG_4251.jpg IMG_4267.jpg

たぶんこれでも全車アップされてないと思います。。

この10倍くらい写真撮ったんですが、アップしていて何が何だか分からなくなってきました(笑

運営するサーキットの方も大変だったでしょね~

でもこれだけ九州外からも台数が集まって8耐が出来るんですからホント素晴らしいです!


ということで今回はこの辺で~

来年もみなさん、がんばって下さい!!

ミニバイクレース万歳!!







2012 SUPERドリームSUNDAY8時間耐久レース HSR 見てきたよ~

昨日の日曜日、熊本のHSR九州で行われていた

SUPERドリームSUNDAY8時間耐久レースを3年ぶり位に見てきました。

参加台数が多くてものすごく盛り上がっていましたね~

地方選も昔はこんなだったんだよな~と思い出しちゃいました。


いろんなメーカーのブースも出店されていましたが、

こちらの方は参加者はレースで忙しく、

また一般の観客が少ないせいか誰もいないブースもあったりと、

何の為のブースだかわからないブースもありましたが、

パドックをにぎやかにするという意味では効果があったんではないでしょうか(笑


現地へ到着した時にはすでにレースは8時間耐久レースはスタートしていまして、

2スト、4ストごちゃまぜのエキゾーストノートが心地よく響き渡ってました。

で、ピットの上からまず観戦~

と、いつもお世話になっているデーククラフトのチームのみなさんを発見。
IMG_4041.jpg

で、車輌は~と探すものの、ん~~~どこだぁ~~~

コース上のマシンが多すぎて探すのが一苦労しました(笑

でも5分後にはちゃんと発見しました!
IMG_4042.jpg

ライダー交代の為ピットインの図
IMG_4074.jpg

ライトも装着されていて本格的な8耐マシン!これは盛り上がりますね~~
IMG_4126.jpg

IMG_4296.jpg

なんかバリバリ伝説のCB750Fみたい。。ハンドルの垂れ具合(角度)がいいですね~~
IMG_4284.jpg
かっちょい~です!!


と、ピットロードを見ていると・・・


あっ、うちの近所(でもないか・・・笑)のTS.FARMさんのマシンを発見!
IMG_4068.jpg

ライダー交代かな。。それにしても派手ですね~~、、大好きです。

IMG_4184.jpg

個人的に本日のカラ―リング大賞です!(あくまでも個人的に・・・わはは~)

IMG_4215.jpg

つなぎも完全オ―ダ―なカラ―リングで素晴らしい!

いってらっしゃい!!ッて感じです(笑

IMG_4351.jpg


そんなこんなで、もうちょっと居たかったのですが

4時間ほどいてHSRを後にしました。。


このあと、いつものマシンランダム画像行きますね~


その2へ続く。。

HSR九州のミニバイク8時間耐久レースの台数すごかった~~

昨日から熊本のHSR九州で開催されていた

SUPERドリームSunday8時間耐久レース。

3年ぶりにちょっとだけ見に行ってきました!

今回ははじめて小3の娘を連れていったんですが、

『すご~~い!』とか言って喜んでくれたのでよかったです(笑

現地にいたのは8時間分の4時間ってところでしたが

いろいろ写真を撮ってきたので、あとでアップしますね~



お~~これはすごい!KTM

国内のレースシーンで確かに台数が少数派の海外メーカーですが、

これはすごいですよ!

以下 KTM Japan KK の公式FBページからの抜粋です↓


【プレスリリース】KTMジャパンは2013年シーズンより、
ロードレースやスーパーモタード、モトクロスなど全日本選手権や地方選手権に、
KTMマシンで参戦するライダーを対象に、入賞順位に応じて賞金を授与する
”KTM CONTINGENCY PROGRAM(KTMコンティンジェンシー・プログラム)”
をスタートさせます。

1社が単独で供出する賞金としては国内最大級の規模。
KTMはREADY TO RACEを貫き、2013レースシーンを益々ホットで
エキサイティングにいたします。詳細はプレスリリースでご確認ください。


とのことですので、以下参照
■プレスリリース(PDF)


KTMには来シーズンの国内レースシーンを盛り上げてほしいですね!

右ひざ痛し…

ずいぶんとblogほったらかしにしちゃいました。

ほんと年末ってなんでこんなに忙しいんですかね~

やってることはいつもと同じ様な気がするんですが(笑

外に出る人なら何となく感じるかもですが、

交通量は間違いなく普段より多いので、

移動に結構時間がかかったりしているかもです。

そんな中、今日、会社の前で重量物を何気に移動したとき

右ひざをひねったのか、激痛が~~~

おお~~やっても~た。。。ッて感じです。

こんなところにもおっさん化現象が・・・

物を動かす時にも今度から準備運動しようかと思っております(笑)

今年は超久しぶりにスキーでもしよっかな~なんて考えていたのに

その前に体鍛えろよって感じですかね~

創設者と同年代でオートバイのレースやってる人は

きっと体づくりをしっかりとされているんでしょうね~



脱帽ですね。。。

スライドリカバリー画像~~

先日、某 RT GLORYBEAR の某H監督より

ありがたく頂戴致しました今シーズンのレース画像を見ていましたら…

決定的瞬間をとらえた写真が4枚ほどありまして~

アップです(笑

コレ↓
2012kyusyu rd1 dcrt
おっ、テールスライド。。。

2012kyusyu rd1 dcrt (2)
あっ、リヤグリップした。。Rサスフルボトムか。。

2012kyusyu rd1 dcrt (3)
車体が跳ねたぞぉ

2012kyusyu rd1 dcrt (4)
お~お、反射的に力を抜いてリカバリ~

ライダーの眼がいいですね~

しっかりとコーナーの先を見つめています。


以上、ライダーは

デーククラフトレーシングの井上拓海選手(NAT)でした!


PS:H氏いい写真ありがとうございました。

もらいもの菓子

さっき、会社でGさんにお菓子をもらった。

121203_185131.jpg

似たような色使いのパッケージ。

グミ菓子とハイチュウの小さいやつ。

ハイチュウってすごいよね~

自分が小学生のころにはもうあったもんな。

イチゴとグレープ味はあったな。

生ラムネって書いてあるやつは秋冬仕立てと書いてあるので限定品かな。

このパッケージ考えてる人、楽しいだろうな~笑

この辺りが気に入ったね↓
121203_185046.jpg

裏側もデザインされていて、文字が書いてある(笑)

こういう裏ワザがいい。

っていいながらハイチュウ食べてたら、なんか気持ち悪くなってきた。

すきっ腹に一気に食べたからかな~

ん~~残りは子供にあげよ・・・

もう年末。ってゆ~んですよね(笑

いやぁ~早いですな~ 一年は。

もう12月ですよ。

今まであっとゆ~まの一年間を何回過ごしてきたんでしょうね~~

今まで一年が遅く感じたことってあんまりないような気がします(笑

それだけ歳をとるのもレーシングって感じで超高速です(わはは・・

なので、ホントに時間を大切に使わなくては…

と、思うこともたまにありますね~

しかし、この季節になると来シーズンに向けてせっせと準備をしていた頃を思い出します。

一年分のピストンなどの消耗パーツをまとめて発注してローン組んだりとか(笑

シーズン初めのパーツボックス(衣類ケース…笑)には

TZのピストンだけで20個以上、ガスケットなんか何十枚も入ってたんですが

シーズン途中でシリンダが逝っちゃって

スペアのシリンダを使おうとすると

ピストンサイズ(確か4種類くらいあったよ~な)が微妙に変わっちゃって

また発注するはめになったりして(笑、

結構無駄なことが多かったな~~

昔は2サイクルのマシンが多くてしょっちゅうエンジン開けてたから

あれ!?ガスケットがな~~~い!!

てなことになっても、サーキットのパドック回って

『あのぉ~~、TZのガスケットもってませんかぁ~~』って聞きまわると

だいたい、入手できたもんね(笑

そ~いえば、一度レースの予選でSPクラスのTZRのライダーがこけて

決勝前に、ブレーキを貸してもらえませんか?って来たやつがいたな~

その時はじめて、TZRとTZのブレーキが同じだって知りましたね~

ノーマルのブレーキは使ってなかったので貸してあげたけど、

やっぱり、上には上がいるもんだ。。わはは~~


話が脱線してきたので、

また今月も


がんばるぞ!




釣りを!(も、だった…笑)
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。


