福岡、今日はやばい。

朝、出勤途中の車のフロントウィンドウ。
IMG_4473.jpg



水滴が乾いた様な汚れがたくさんあるのが分かりますかね~

これ、黄砂ですよ。

今日もなんかいやな予感がします(笑


10時ごろ、ちょっと郊外で撮った画像
IMG_4479.jpg

遠くがやたらもやってます。。。


うわぁ~~こりゃ今日はやばいです。

なんとなく頭痛が~~~


みなさんこんな時はマスクした方がいいですよ。



今大丈夫でも症状は後から出てきますから・・・


本日のねずみ捕り。とか

今日の福岡県の天気は曇り&晴れでしたが、

曇り空の色は心なしか黄色っぽい感じで、

黄砂が降るいやな予感ってとこですかね。

そんでいやな予感ってゆ~と車乗ってても嫌な予感が・・・

バイパスから側道へ~

いやな予感的中・・・

ついでに即座にいつも車に乗せているカメラでカシャ。。

IMG_4471.jpg

遠く左側に白い1ボックスが見えますか?

アレお巡りさんの車。その向こう側に白バイとパトカーがいるんですよ。

で、ちょっと画像だと見えないですが、

右側のコンクリの向こうの白いガードレールが一段切れた所に

四角いレーダーがこっち向いてるんですね。

この道は頻繁に通るので、あの白いワンボックスが見えるときは、

『おっ!』って感じなんですが、

ワンボックスが無かったら、まず分からないので

旗を振ってるお巡りさんに、こっちにおいでおいで~~ですね

まっ、レーダー探知機つけて耳を澄ましておけば分かると思いますが、

最近は近くでレーダー照射するんで(なんか最近のニュースみたいだな)、

ピピピピーッッてなった時には、はいアウトってこともあるんで、

バイパスから~側道~はホント危険です(笑


そ~いえば、今日、

シリカをいっぱい入れた液モレを検知する液体を

いつも乗ってるオーちゃん(オルティア)のエンジンにかけて見た。

しばらくすると真っ白になって・・・・

おお~~~~!
IMG_4448.jpg

ヘッドカバーの合わせ面からオイルが滲んできた部分がクロっぽくなって見えてきた。

んじゃ、横の方は・・・
IMG_4449.jpg

圧入蓋?の周りからオイルが・・・

ってゆ~かこのオーちゃんは何もしなくてもオイルダダ漏れなんですな(笑

最近はラジエーターのアッパーに小さいヒビが入っているのを発見しまして、

冷却液が少し減っていたので化学繊維の漏れ止め入れて

ヒビの部分をエポキシパテで固めちゃいました(わはは。。

まっ、これで普通に走ってるんだからよく考えたらびっくりですな。

現在約18万キロ走行してるんですが、20万キロまではこのまま行っちゃって欲しいです(笑


と、夕方、携帯にマイワイフから1本の電話。。。

電話の向こうから

『あ~~ごめんなさ~~い。。。』の声。

ん~~いやな予感が・・・

まっ本当に大変な一大事が起こったとしたら、そんな感じじゃないってのはわかるのでいいんですが、

んん~~~だとすると。。

自分の不注意で子供が軽いけがをしたか・・・・・

それとも~

車で接触事故でも起こしたか・・・・・

なんて瞬時に頭を駆け巡ったのですが。。。。。

どっちかというと後者でした~~~トホホ・・

内輪差攻撃でコンクリと対決したそうです。

っつ~~~か去年だかおととしぶつけたところと一緒じゃね~~か!!

ん~~年末にポリマーかけたばかりなのに~

しばらくそのまま放置してやろ~かね。。


ん?電話だ。。

娘から。

ん?なになに、お酒のつまみにマージャンポテトがあるから早く帰ってこいとな。。

バカたれ!!!

それは ジャーマンポテトだろ!っつ~の!!


まったくど~なってんだ~~


今日は疲れたのでこれでおしまい。

黄砂が怖い今日この頃。。

BLOG随分ほったらかしでした。

ホントに平日忙しくてたまりません(笑

自分、ひどい花粉症ではないんですが、

朝、起きると必ずくしゃみが連発ででます。

なので、日中はマスクをして過ごしています。

九州に来てからもう15年以上が経ったんですが、

10年くらい前から中国からやってくる黄砂が降る季節になると

目が痛くなったり、熱っぽくなったり、

くしゃみや鼻水は出ないんですが、あんまりよろしくない症状が出るようになりました。

今では関東のより東の方でも黄砂が降るようですが、そろそろその季節がやってきますね~

ちなみに今日の福岡県はこんな感じ
IMG_4445.jpg

快晴でした!


しかし、今年の中国は例年にも増して大気汚染が深刻だし

今年の黄砂に混じってやってくる悪い物質による体調不良が怖いですな・・・

ひとりで釣行の巻

10日の日曜日、朝起きるとそれはそれはよい天気。

先週、ダ―さんと行った釣りの事が頭を回想しまして、

『行っちゃいますか。』ということでクロを狙って釣行決定。

朝7時過ぎにひとり自宅を出発しちゃいました(笑

車を止めて、準備万端。

今日もいい天気ですな~~~
IMG_4405.jpg


と思ったら、満潮と重なりました。

この先の磯へ行きたいのですが…行けません。。

IMG_4406.jpg

ん~~~潮が少し引くまで待機です。

近くの波止ではすでに釣り人が実釣中~ ん~~いいな~~
IMG_4408.jpg


で、1時間後、なんとか行けそうになったのでフェルトスパイクの長靴はいてGO!です。

歩いてきた方を振り返るとこんな感じ↓
DVC00011.jpg

っつ~ことで、釣りますか(笑

DVC00013.jpg

足元は浅いんですが、15mほど先から少し瀬になってます。

しかし、磯の周りの景色凄いですよ~ほらこんな感じ
DVC00009.jpg


遠くの磯にも釣り人が~ 釣れてんのかな。。分かるかな~笑
DVC00012.jpg

たまにアラカブがかかるんですが本命のクロさんはかかりません。。

一度手のひらサイズのコッパさんがかかりましたがそのあとパッタリ~~~~~

それでも一生懸命足元に撒き餌を打ち続け~~

。。。。ウキがす~~~っと海中へ。。

おりゃぁ~~

と上がってきたのは足の裏サイズのクロ。
DVC00015_20130212193356.jpg

とりあえずボウズはクリア(わはは。。

そのあとは続かず、手のひらサイズ+αのみそ汁用アラカブさんを数匹・・・

と夕方最後にクロさんもう一匹追加!

てとこで納竿となりました。

夕暮れ前に磯を歩いて戻ります。。(っつ~か暮れとるっちゅ~ねん)
DVC00007.jpg

ああ~~天気が良くて気持ちのいい釣りだったな~~

2周連ちゃんだったから、さすがにもうしばらくは行けないな。。笑

クロはお刺身に

アラカブは小さいけど煮付けで食べたとさ。。


ごちそうさまでした。

ダ―さんと釣行の巻

といってももう4日も経っちゃってますが、

こないだの日曜日に佐賀のダ―さんと長崎県鷹島の地磯にクロ(メジナ)狙いで釣行してきました。

鷹島というと、どちらかというとチヌ(クロダイ)のメッカなんですが、意外とクロもいるんですよ。

当日は結構暖かったのですが、前日に比べると水温が下がり気味の様で

お魚さんの活性が気になったんですが、

まぁ、自分たちのレベルではいつ行っても一緒ってとこじゃないですかね~笑

で、陽が昇り始めた7時ころからゴロタ石の海岸を歩いて地磯へ…

130203_084743.jpg


いやぁ~~ほんと気持ちがいいですね~~

ホントしばらくぶりだったので、ウキウキですよ。

撒き餌を海に10投位してから仕掛けを作り、早速釣りを開始しました。

しかしながら、あたりのないまま時が流れます~~~

と、ダ―さんに大きなあたりが!!!

ダ―さん、唸りながら玉網ですくい上げた一匹は・・・・

130203_080757.jpg


チヌでした(笑

やっぱり鷹島はチヌですかね~~~笑

その後、手のひらプラスのクロが一匹上がったほかは、

メバル、あらかぶ。。。お決まりのベラさん・・・

そして淋しい時間が流れ~~~

130203_084725.jpg


ということで、もうちょっと奥にポイントを移動です。

そしたら~~~

きましたきました!!

海中へぐんぐん引っ張る強い引き。。

絶対クロちゃんですよ!!

ほら、大きくなかったけど・・・(笑  足の裏サイズ。

130203_101212_20130207194425.jpg

その後2枚ほどあげて納竿となりました。。

が、

やっぱり、いいですな~~~~

釣りは!
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。