4月最終日。皆さんはGW真っ只中ですか!?

今月もあっとゆ~まの1ヶ月でした。

皆さんはGW真っ只中ですか!?

昨日一昨日とお休みを頂きましたが、

ホントに休んでいただけでした(笑

明後日からまた貴重なお休みを頂きます~~

そ~いえば日曜日の夕方にエンデューロライダーの水上泰祐選手に会ったんですが、

今年、あの世界で一番過酷なエンデューロレースと言われている

エルズベルグロデオに参戦するらしい~~



このレース、オーストリアの鉱山で行われているのですが、

普通のエンデューロレースと違ってかなり過酷なレースで、

1500台位参加して、完走できるのが10台位だそ~だ。。。ホントか(笑

そんな恐ろしいレースにわざわざ日本から行くってんだから脱帽ですな。

毎年、少数ですが日本人選手が参戦しているそうなので、

水上選手にも頑張ってもらいたいですね~~

そうだ、魂SPシール渡してマシンに入魂してもらお~笑

なんつってな。。



そ~言えば、ココ九州ではこのゴールデンウィーク中から始まるものがあるんだそ~だ。

会社の同僚M氏も、仕事が終わるとあちこちの誰かと連絡を取りながら何やら計画を立てている様子。

なにが始まるのかなと思ったら、

『クワガタとり』 らしい。

先ほども彼に一報が入り、今年初のオオクワガタをゲットした知り合いがいるらしい。

このクワガタ捕り、ハマる人はハマるらしく、

捕ってきては近所の子供にあげるという人や、

利益に繋げる人がいたりして、一部の人たちの間ではもうそれは大変な騒ぎなのだ(らしい・・・笑)

で、昨年某所で販売したという知り合いの画像を見せてもらったが、

数時間でものすごい数のカブトムシとクワガタが売れたらしい~~~~

こんな感じで販売してる人、そ~言えば見たことあるな(笑
20120812_183514.jpg 20120812_165050.jpg

20120812_165023.jpg 20120812_155835.jpg

ん~~クワガタ捕りも面白そうだけど、

やっぱ、自分は魚捕り(魚釣り)だな(わはは~

だって食べられるし。。



2013 九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その6 ONE&TWO編

最終回その6です~

当日併催されていたONE&TWOというイベントのレース画像です。

トップの方は結構速いので、もともとレースをされていた方が多く参加しているのだと思いますが、

マシンの種類も豊富で、また、きれいにカスタマイズされているマシンンも多く、

一般の方がマシンを見るならこちらもかなり面白いと思います。

では、いってみますかね、毎度素人撮りですが(わはは

IMG_5427.jpg IMG_5447.jpg

IMG_5454.jpg IMG_5459.jpg

IMG_5460.jpg IMG_5462.jpg

IMG_5471.jpg IMG_5473.jpg

IMG_5474.jpg IMG_5477.jpg

IMG_5478.jpg IMG_5479.jpg

IMG_5481.jpg IMG_5482.jpg

IMG_5463.jpg


以上で4月21日にオートポリスで行われた

九州ロード第2戦とONE&TWOイベントの適当レポ(笑)は終了でございます!

くだらないレポにお付き合い頂き、ありがとうございました。



さぁ、4月もあとわずか、連休もありますが、何をしますかね~

みなさん、ゴールデンウィーク中は交通事故などに合わないよう気を付けてくださいね~~

2013 九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その5

その5です。

JSBランダム画像をと思ったんですが、画像が少なかったです(笑

で、今回の見た目で『おっ。』は創設者的にこのマシンでした↓
IMG_5679_20130425100756.jpg

ドカティですね~

あと、今回KTMの大樂選手が欠場でしたが、KTMとBMWが出てくれば面白いですね~

ではJSBの画像、ほとんど予選時のものです。

IMG_5378.jpg IMG_5377.jpg

IMG_5376.jpg IMG_5371.jpg

IMG_5364.jpg IMG_5400.jpg

IMG_5408.jpg IMG_5664.jpg


以上JSBでした。。



で、昼飯(意味がわからん・・・笑)

当日の昼食のメニュー↓
IMG_5423.jpg

マックスバリュのお弁当とトップバリュヌードルカレー。

これでお腹いっぱいになって約500円。安いです。

いつも思うんですがスーパーのお弁当は全体的に味気ないので、

次回はソースを持参しようと思っています(わはは


こっちは移動で使用している車に先日装着した無限のホイールと2部山ネオバ。
IMG_5424.jpg

タイヤはほとんど溝が無いんですが、乾いた路面でタイヤに熱が入るとそ~と~グリップします。

が、乗り心地が最悪なのと、みぞ的に雨の日が超危険なので(笑、昨日タイヤを頼んじゃいました。


というわけで、

最終回へ続く~~~(えっ?まだあんの?・・・あんだよ!)

2013 九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その4 ST600ランダム画像

その4なのだ。

ST600クラスランダム画像。ボケボケですが雰囲気っつーことで勘弁ね。

予選画像 路面は濡れているところと乾いているところがありますね~
IMG_5268.jpg IMG_5272.jpg

IMG_5284.jpg IMG_5288.jpg

IMG_5298.jpg IMG_5304.jpg

IMG_5308.jpg IMG_5319.jpg

IMG_5312.jpg IMG_5321.jpg

IMG_5322.jpg IMG_5334.jpg

IMG_5343.jpg


決勝画像 決勝はドライコンディションです。
IMG_5494.jpg IMG_5498.jpg

IMG_5515.jpg IMG_5522.jpg

IMG_5536.jpg IMG_5560.jpg

IMG_5561.jpg IMG_5562.jpg

IMG_5566.jpg IMG_5568.jpg

IMG_5570.jpg IMG_5572.jpg

IMG_5581.jpg IMG_5583.jpg

IMG_5584.jpg IMG_5591.jpg

IMG_5592.jpg IMG_5600.jpg

IMG_5594.jpg IMG_5602.jpg

IMG_5623.jpg IMG_5626.jpg

つ~わけで、

その5に続く・・・

2013 九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その3 九州のケビン編

その3なのだ。

え~、先月の第1戦後にこのブログで#34九州のケビンシュワンツ殿を取り上げましたが、

今回も少し気になったので(笑、

#34ケビンの一日に密着!は出来なかったので、遠巻きに観察してみました。
(ほとんど創設者の勝手な話で構成されております)

朝、同じST600クラスの国内ライダー井上拓海選手のピットに行った後、

ふと#34ケビンを思い出しまして、ピットをたずねてみました。
(ちなみに#34九州のケビンは国際ライダーです)

ん。マシンは発見しました。
IMG_5262.jpg

が、本人はどこかへ行っていないようですね。

予選はウェットコンディションの様相ですが、

タイヤウォーマーの中身が気になりますね。

だいたい、創設者の年代のライダーは、(といって#34ケビン殿はそうとは限りませんよ…笑)

たくさんの細かいデータを分析しつつレースに生かすという現在の方法では教わってないんですよ。

『うりゃぁ~~!おりゃぁ~~~!とりゃ~~!

  突っ込めっ!寝かせっ!アクセル満開じゃ~~っ!』ですからね。(あっ、それは俺か)

それで、やつがこうなら俺はこうする!というかなり反逆的なところをもつ人が多いんですよ。
(というか、創設者の周りには多かった。というより自分がそうだったというのが正解です…すみません…わはは)

で、予選の#34ケビンはというと↓
IMG_5274.jpg

なんか他車より速い感じがします~

やっぱり反逆者だったかもしれませんね(笑

後ろ姿・・・
kevin-schwantz-tom-hnatiw.jpg本家

IMG_5279.jpg九州のケビン

お~~っ、、、間違うところだった!なんか本家と似てきたよ~な・・・



そんで、なんと第1戦に続いてポール獲得!!

いやぁ~ヤリますね。

IMG_5506.jpg

ん~~~、、なんか余裕が感じられますな。。さすが#34ケビン。

ここから見るとホントにポールポジションだというのがわかりますね。やっぱ一番前です。
IMG_5508_20130423200500.jpg


たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!!!ぜぇ~~~ぜぇ~~~、、、

たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!!!ぜぇ~~~ぜぇ~~~、、、

たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!たっ!!!ぜぇ~~~ぜぇ~~~、、、
(階段を必死にのぼる音です…笑)

あ~~っ、やっと屋上だっ。死ぬかと思った。。ぜぇ~~ぜぇ~~っ。。やっぱ運動不足だな~

スキー行ったときに誓ったトレーニングまだしてないからな・・マジでやばいな。。

で、上から見るとこんな感じ。
IMG_5521.jpg

いいなポールポジション。創設者は現役の時なかったもんなポールポジション。

最高は雨の予選でチョンボして獲得した2番グリッドが最高だったから夢のようなグリッドだわ。。

創設者の私的な思い出はど~でもい~として(笑、

決勝スタートです。

で1週目↓
IMG_5530.jpg

お~おっ、1週目から熱いですな。
IMG_5532.jpg

HONDA vs YAMAHAってゆ~のがいいね。

あれ?本家ケビンってスズキじゃなかったっけ??まっい~か(わはは~

その後、#34ケビンはトップに躍り出てトップグループから少しずつ抜け出ていったのですが・・

IMG_5553.jpg

後半、#83宮嶋選手のCBR(TOHO RACING)がぐぐっと接近です~~
IMG_5618.jpg

熱いバトルの期待がぁ~~~~





と、





その後、#34ケビン殿を見失いました・・・・

『もう来た?』

『んにゃ、まだ来てないよ』

『ん??』

『いっちゃった??』

『かもね・・・』


ということで、#34九州のケビンシュワンツ殿はレースを終えたみたいです。

転倒ということであれば昨年の怪我を思い起こしてしまうわけで、

ちょっと心配だったんですが、



あれ?JSBの決勝グリッドに笑顔でいました!
IMG_5659.jpg


なぁ~~んだ。心配無用ってことですな(わはは。。


次回の#34九州のケビンシュワンツ殿はいかに~~~



缶(間違った!)

完!




その4へ続くのだよ~

2013 九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その2

いやほんと寒かったです。

毎年この時期こんなに寒かったか???ってくらい寒かったですね~オートポリス。

そんな中で行われた第2戦。

創設者が応援しているST600クラスに参戦している高校生ライダー、

YZF-R6を操る井上拓海選手はどーだったんでしょうーか(笑。

気になりますね~

だって前々日にエンジン壊れちゃってますからね~

『欠場』の二文字が頭をよぎりますね。。。

しか~し、

とあるライダーさんがスペア用エンジンを貸してくれたそうで、参戦可能となったようです。

良かったね~

昔、創設者のチームメイトがレースウィークにRS125のフロント周りを大破させた時、

怪我で出場できなくなったライダーさんが急きょフロント周りを貸してくれた事が有りましたが、

当のチームメイトは涙ちょちょぎらしていましたよ。

そんなこんなでレース当日の朝、井上拓海選手がいるデーククラフトレーシングのピットへ~

エンジンを換装されたマシンはいつもと同じ感じでそこにたたずんでいました(笑

ほら↓
IMG_5257.jpg

予選は路面が乾き始めたもののタイヤのチョイスが難しいところ。

さ~~早速予選スタートさせましょ~か。

ではスタート~

IMG_5282.jpg

いやぁ~結構路面乾いてますよコレ。

というわけで(えっ?もう終わり?)

予選は15番グリッドゲットでしたね。

さぁ、あっとゆ~まに決勝の時間がきまして決勝グリッドです。

IMG_5496.jpg

日差しがいい感じの決勝です。

さぁ、15番グリッドからどこまで追い上げられるのか。

前方にいる国際ライダー達をロックオンしなきゃいかんですからね!

IMG_5517.jpg

フォーメーションラップから戻りあとはスタートのシグナルをまつのみ・・
IMG_5526.jpg

スタ~~ト~~~!
IMG_5528.jpg

おっ、結構いい感じで行きましたよ。。。


で、

一周目。メインスタンド前~

あれ、なんかトップとすでに差が付いているような~~
(後で聞いた話だと1コーナーで転倒車があり、前を塞がれちゃったようです)
IMG_5535.jpg

まっ、追い上げ追い上げ~~ですよね。。
IMG_5547.jpg

それいけぇ~~~
IMG_5565.jpg

最終ラップ↓進入はよく見えなかったんですが、かなりきわどいデッドヒート~~
IMG_5628.jpg

あ~~
IMG_5629.jpg

う~~~
IMG_5630.jpg


ゴール後。。
結果はちょっと残念だけど、いい走りをしていたと思います。国内ファーステストラップだったし!
次回につないでいきましょう!!
IMG_5642.jpg


そ~か、次は6月の鈴鹿サンデ―だね~

がんばってね!



その3へ続く。。。(その3では九州のケビンを追ってみた。。の巻・・笑)

2013 九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス その1

IMG_5435.jpg


7時ころオートポリスから帰宅しました。

いやぁ~山はめちゃくちゃ寒かったです。

IMG_5265.jpg


朝は小雨が降っていまして予選はウェット、

しかし、その後天候は回復しまして決勝はドライコンディションでのレースとなりました。


IMG_5437.jpg

本日は地方選以外のイベントレースも併催されていまして、

サーキット内もにぎやかでよかったですよ。

IMG_5432.jpg

撮った画像などを確認しながら後でアップしますね~


つづく~

明日はオートポリスで九州ロードの第2戦なのだ

今、福岡県の空はこんな感じ↓
IMG_4637.jpg

今にも雨が降りそうなど~~~~んよりした空。。

こういう日はホント心もスカッとさわやかになれないよね~

午後は雨の予報も出ています。

明日は大分県のオートポリスで九州ロードレース選手権の第2戦が開催されますが、

出来る事なら晴れてほしいですね~

大分の明日の天気はというと
ooita.jpg

なんとかなりそうです(笑


が、気になることがあった・・

昨日、創設者が応援しているライダーのマシンにエンジントラブルが発生していたんだった・・

どうも借り物のエンジンを乗せ換えて出走予定らしい。。

明日何事もないことを祈る創設者なのであった~~~~~


明日はGさんと早朝出発です!!

ULTRA CUSHION SPL OIL,SS19号 はなんだ? その2

今から約1年前、

NSF250Rの純正サスペンションオイルについて納得いかないことがあって多少熱くなった創設者でしたが(笑

この記事ね↓
『ULTRA CUSHION SPL OIL,SS19号 はなんだ?』

最近になってこの2つのクッションオイルの動粘度を調べて見た。
blog_import_5068582eba836_20130419200803.jpg
SHOWA GENUINE SUSPENSION FLUID SR6(#5)

blog_import_5068582f8156b_20130419200739.jpg
HONDA SPECIAL Ⅳ CUSHION OIL 5号(SAE 5W)

上の2つは昨年、HRCのNSF250Rのサスセッティングデータに記載されている
blog_import_5068582c85ec0_20130419210603.jpg


『ULTRA CUSHION SPL OIL,SS19号』というオイルを入手しようと思って

某HRCショップでNSF250Rのサスペンションオイルを注文したら来たのがSHOWAのオイルなのだが、

物が『ULTRA CUSHION SPL OIL,SS19号』ではなかった為、納得がいかず、

HRCに直接電話して部品番号を教えて頂いて注文してきたのがHONDAの純正缶のやつ。

最終的に『ULTRA CUSHION SPL OIL,SS19号』は

『HONDA SPECIAL Ⅳ CUSHION OIL 5号(SAE 5W)』なのだという見解で、

いずれにしても40℃の動粘度はおよそ16.0㎜²/s弱ってところで放置して終わったのだが、

最近になってせっかく入手したオイルを捨てるのももったいないので調べて見た。

そしたら、『HONDA SPECIAL Ⅳ CUSHION OIL 5号(SAE 5W)』は思ったより低粘度だったので
(といってもその差の違いが実際に走って分かるかどうかはライダー次第ですが…笑)

一応、社外オイルを使用するライダーの参考のために、動粘度データを載せておくことにした。

★『HONDA SPECIAL Ⅳ CUSHION OIL 5号(SAE 5W)』は
 動粘度40℃ 13.83㎜²/s
動粘度100℃ 3.995㎜²/s

でした。

ついでにこっちも
★『SHOWA GENUINE SUSPENSION FLUID SR6(#5)』は
 動粘度40℃ 15.58㎜²/s
動粘度100℃ 3.489㎜²/s

 でした。

はじめ、この2つは中身が一緒だったりして~とも思いましたが、

引火点から粘度指数まで大きな開きがあり、全くの別物でした。

どっちがいいいかは知りません(笑

また、数値に関しても一切責任は負いませんのであしからず。。

海外のレースと言えば~

モトGPとかワールドスーパーバイク選手権とかはメジャーですな。

もちろん世界の頂点を争うレースなので、ライダーもマシンも一流ぞろいで観ていて面白いのですが、

自分の場合、観ていて同じくらい面白いのが地方選手権等のローカルレースなんですね~

もちろん限界ぎりぎりながらもマシンを華麗に操る世界のトップライダーの走りには鳥肌が立ちますし、

そのハイレベルなレース内容には満足しちゃいますよね。

やはりお金を払って見に行くスポーツだなって思います(笑


でも、地方選手権やローカルレースって、夢を追い求めて参戦してくるライダーや、

レースという趣味にどっぷりつかったライダーがたくさんいて(昔ほどいないけど…笑)

そういうライダーや関係者が集うサーキットの空気って、

身近なだけに現実味を帯びていて人間臭さを感じるんですよね~


そんなローカルなレースって世界にもたくさんあるんですよね。

このブログにもリンクを貼っていますが、

【WMRRA】Washington Motorcycle Road Racing Association が管轄しているローカルレースもその一つ。

2013シーズンは全7戦を2つのサーキットで開催の予定みたいですが、

【WMRRA】のホームページトップのスライドショーに出てくるマシンを観ていると

ホントにレース好きな人たちがたっくさんいるんだなって思っちゃいますね~

一度世界のローカルなレースやサーキットをネットで検索してみ下さい。

結構面白いですよ。

紙コップの用途は広いね~

以前、栃木のシャカ君(本名ではありません…愛称です…笑)から送られてきた荷物の中に同梱されていた物。

IMG_4636.jpg

紙コップ。

コレを見た時、なんでシャカ君は俺に検尿用の紙コップを送ってきたんだろ~か、と思ってしまった(笑

ってゆ~か、なんでシャカ君、検尿用の紙コップ持ってるわけ?って思ったんですが~

よ~く見たら・・
IMG_4634.jpg

塗料の調合用の紙コップのようでした。。。わはは・・・

良く考えてみると、メモリが書いてあるだけで、

おしっこ入れろとは書いてないよね~~笑

IMG_4633.jpg


なんで検尿用の紙コップって思っちゃったんだろ。

一度思いこんじゃうと、頭の中でそれが正しい答えとなって記憶されるから

勘違いってほんと恐ろしいですね~

で、なんで紙コップを同梱したのか後日シャカ君に聞いてみたんですが、

単に近くにあったから荷物に入れてみたんだそうです(笑

その意味不明の衝動さがシャカ君、いい味出してます。


おわり。。

今週末は九州ロード第2戦だわな~

bn_krr-130421.gif


ついこないだ九州ロードの第1戦が終わったと思ったらもう2戦目(笑

時が過ぎるのは早いね~

しかし、毎週どこかでレースが行われているので、

モータースポーツ低迷期とはいえ

ホント日本って幸せな国だな~とつくづく思うね。

頼むから隣国同士でもめ事はやめようよって感じだわ。

っつ~わけで、九州に住んでる創設者は、

今週末オートポリスへGO!ってわけだけど、

今回はJSBクラスもあるので結構楽しみですね。

オートポリスってストレートもそこそこ長いし、

排気量の大きいマシンのアクセル満開状態はを見ていて気持ちがいいですよ。

そーいえば先日の鈴鹿2&4にKTMのマシンで参戦していた大樂選手は今回のレースに出てくるのかな。

結構楽しみにしているんですが(わはは~


そーいえば、タイムスケジュールが出ていましたね。こんな感じです↓
2013rd2ap.jpg

ONE&TWOというイベントも併催のようなので、

バイク乗りの方はツーリングがてらオートポリスに行くのもいいかもですね~

釣行レポです(笑

いやぁ~~行ってきました。

土曜日夕方6時から長崎県松浦方面へ

仕事の取引先の社長さんとその弟さんと3人で釣行しました。

まず、一言。

凄かった(笑

何が凄かったかって?

ん~~全部。

だいたい、道糸4号ハリス2号だって言われた時点で

普通の波止釣りじゃないなとは思ったけど(笑

まず、現地についてから最初にしたことは

車から畳まれたゴム製の大きな物体を降ろし~

バッテリーと鉄のおもりとなんやかんや~~~

って、ゴムボートじゃんか。。。

っつ~ことはこれに乗ってどこへ行くの・・・かな。。

と言ってる間に出発です。

で、

近くの磯に社長さんと一緒に降ろされました。よかった(わはは。

弟さんはそのままどこかのポイントへ~

まっ、でもいい感じで夜釣りですね

前はこんな感じ↓
130414_021121.jpg

某火力発電所ですな。

この近くは立ち入禁止箇所が多く、いいポイントでの釣りは難を極めるようですね。

自分の釣り座の背側は切り立った小さい崖なんですが、

ロープが降りてました(笑

そこまでしてもココで釣りたい人がいるからなんでしょうが、

午後9時ころから午前3時ころまでココで粘りました。

が、ゴンズイ1匹でした。。。トホホ~

で、ポイント移動ということで、

どこからともなく暗闇の中から社長の弟さんが乗ったゴムボートが現れました。

なんかどこかの国の工作船みたい?に音もなく接岸です。

で、どこへ行くのかなと思ったら、


130414_053130.jpg


小さい湾になってるド真ん中で、ロープにつないだおもりを降ろしました。

ここからが驚きの連続でしたね~

撒き餌なし。

お魚さんが好きな虫えさのみ。

道糸4号、ハリス2号、グレ針9号(聞いた話よりでかくなってる…笑)で、

数時間前にかかったお魚にハリスを切られたらしい。(ほんとかよ・・)

で、ここからチヌの爆釣が続き、

なぜかクロの30cmオーバーが数枚。

朝の6時までに全部で20枚以上があがりました。

当の創設者はというとなかなか釣ることができずタイムアウト(笑

弟さん曰く、創設者のは仕掛けが軽すぎて、ココは水面下に強い流れが有る為、

えさが浮いちゃってるんだよと教えてもらいました(なるほど)。

「次回、リベンジに来なきゃいかんな。」

ということで納竿。

でもちゃんとお魚さんはもらってきました!

コレ↓
130414_134042.jpg


やっぱり、釣りはいい~~~

今夜、久しぶりに釣行です~

今夜、久しぶりに夜釣りで釣行です。

以前から仕事の取引先の社長さんが、

『いい穴場があるとよ~~~』と言っていたので、

今夜、連れて行ってもらうことにしました。

この辺らしい↓
nagasaki.jpg


なので、仕事は勝手ながら早上がりさせていただき、行ってまいります(笑

今時期だと基本的にチヌ狙いなんですが、

なにが釣れるか分からないとのこと(ホントかいな~)

その社長さん、『道糸4号、ハリス2号バイ~』と言っていたんですが、

どんなにデカイ魚を釣るのかと・・・

冗談だろ(笑、といつもの道糸はナイロン2号でいこうと思います。

が、万が一に備えてPEの道糸2号を巻いたリールも持参です(笑

ついでになぜかハリはグレ針7号とか!

そんなのその辺の波止なんかで使ったことないよ~

まさか、離島へ行くんじゃないだろ~な。。。ちょっと心配になってきた。

っつ~わけで、ほとんど自分にとっては探検隊の様相となってきました。

無事に帰ってきたらレポします。。


もちろんライフジャケットは装着です!!

今週末気になるレース~鈴鹿2&4

4月13日と14日、三重県の鈴鹿サーキットでスズカ2&4レースが開催されますが、

昨シーズン九州選手権と全日本オートポリスラウンドに

KTMのマシンでJSBクラスに参戦した大樂竜也選手が
IMG_1463_20130411104711.jpg


今回、鈴鹿のKTM HAMAGUCHI RAKUON RACINGからスポット参戦です。

マシンはKTMファンならおなじみの KTM RC8R 。
ktmbike_simizu2_20130411104711.jpg


大樂選手は以前ST600クラスで全日本フル参戦をしていますが、

JSBクラスでの鈴鹿参戦は初ですね。

チームのオフィシャルブログで大樂選手は

「初の鈴鹿でのレースとなりますが、練習のつもりで焦らずいきます。」

と言っていますので、今後に繋がるなにかを掴んでくることでしょう。

創設者も注目です!

鍛造ホイールはやっぱり軽い。。

普段、仕事等の移動で使っているホンダの車。

以前から14インチのアルミホイールが付いていたんですが、

15インチのホイールをもらったので装着。

けっこう見た目ボロボロだったんですが、

一生懸命洗って装着することに~

IMG_4610.jpg


なぜかというと、めちゃくちゃ軽いんですよこのホイール。
(ホイールのことはあんまり詳しくないので勝手な個人見解です…笑)

持った時、軽すぎてびっくりしました。

その時点で、あっ、コレ鍛造だなって分かったんですが、

4輪のホイールともなると結構な重量があるので、

一般的なアルミホイールの重さとの違いにびっくりしちゃいました!

で、センターキャップに『無限』の文字。

IMG_4611.jpg


で、アルミホイールに詳しい人に聞いてみると、

「昔の無限の競技用ホイールで、たぶんSSRが製造していたヤツだよ」

といわれたので、ますます装着したくなり、

バルブパッキンと虫ゴムを替えて、とりあえずもらいもののタイヤをはめちゃいました。

で、テストドライブ~~

おっ、軽くなった分なんか加速感がいーよーなぁ(気持ちね)

ってゆ~かタイヤがネオバの2部山を使ったのが悪かったのか、

タイヤのロードノイズと振動が直に伝わって気持ち悪くなっちゃいました(わはは

まっ、とりあえずしばらくこのままで走りたいと思います~~

が、やっぱり新品のタイヤを入れたくなっちゃいますね。。。

い~ですね~YAMAHA。

YAMAHA 2013年4月8日のレースリリース↓
yamaha130408.jpg

ヤマハ素晴らしいです。。必要ですこ~ゆ~の!

このマシンと同じエンジンが搭載されるわけですな。
20130403_gp_yzrm1.jpg


ヤマハ製エンジンを搭載した独創的なマシンがMotoGPを走ることを楽しみにしています!

昨日と逆転いい天気~

IMG_4609.jpg

しばらくイチゴは食べたくない今日この頃・・・

いやぁ~~~~本日いい天気です(笑

昨日の天気は一体何だったんだッて感じですな。。

しかし、昨夜は久しぶりに寒かったので、

お布団の暖かさが気持ちのいいこと~~

暖かい季節は暖かい季節の、

寒い季節は寒い季節の良いところがあるんですね~^^

そ~いえば昨日の全日本MX九州大会はどんなだったんですかね~

話によると雨では無かったようですが、結構マディだったんじゃないですかね~

MOTOGPではロッシがヤマハ復活表彰台だったですね~

やっぱ、凄い人は凄いな(笑



さぁ、今週もがっつり仕事ですな(笑

福岡寒し・・・

いやほんとに寒いです。

冬が戻ってきたみたいですね。

130407_103709.jpg


今日はHSRで開催されている全日本モトクロスでも見に行こうかなと思っていたのですが、

午前中に用事があったので行けず、現在自宅にこもっています(笑

が、なぜか寒い。

えらく寒い。

オートポリスに練習走行へ行った方のフェイスブックには

コースわきに積もった雪の画像が~~

いやぁ~~まったく冬に逆戻りって感じです。

で、せっかく自宅にいるので、家庭サービスってことで、

ダメもとでイチゴの果実園へ予約の電話を・・・

と、

取れちゃった。。。笑

天候のせいでキャンセルが多いんですかね~

というわけで、午後イチゴ狩りに行ってきます。

mig.jpg

2013スーパーモタード西日本エリア選手権九州ラウンド 第1戦 HSR ランダム画像

熊本県のHSRでは、今週末、全日本モトクロスの第1戦が行われておりますが、

先週、ロードコースで行われた九州ロードレース選手権と併催されました

スーパーモタードのエリア戦の画像をアップしたいと思います。

午前中はロードレース、午後はモタードと、2輪レースファンにはおいしいイベントでしたね~

まぁ、全体的にエントリー台数が減少してしまった為の苦肉の策なんでしょうが、

ロードレーサーの人はモタードレースを、

また反対にモタードレーサーの人はロードのレース見る機会が少なかったりすると思うので、

双方ともに新しい発見なんかあったりしていいかもですよね。

そういえば全日本モタードでおなじみの熊本デューンモトさんのマシン、

IMG_4758.jpg


フロントがエアサスという噂を聞いていたので興味が有ったんですが、

なんと2013モデルのCRFはエアサスなんだそうです。(勉強不足でした…笑)
IMG_4759.jpg


デューンさんのマシンは2010年モデルにエアサスを装着したモデファイマシンだったってわけですね。


てなわけで、いつも通り素人写真なので迫力のある画像は無いですが(笑

少しだけランダムで画像をど~ぞ。
IMG_5209.jpg IMG_5214.jpg

IMG_5211.jpg IMG_5217.jpg

IMG_5216.jpg IMG_5224.jpg

IMG_5224.jpg IMG_5223.jpg

IMG_5220.jpg IMG_5221.jpg

IMG_5218.jpg IMG_5232.jpg

IMG_5236.jpg IMG_5231.jpg

IMG_5227.jpg IMG_5239.jpg

IMG_5243.jpg IMG_5246.jpg

で、今回の創設者的ベストショット。シャッター押したら、偶然滑ってくれて(笑
瞬時にカウンター当ててるのがかっこいいですよ。↓

IMG_5206.jpg


以上、モタードエリア戦のランダム画像でした。

2013 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その5 番外編

その5なんですが、ほとんどおまけネタです(笑

今回第1戦が行われたHSR九州というこじんまりとしたサーキットは、

ホンダの熊本製作所の敷地内にありまして、この時期はとても桜がきれいな場所です。

もちろん、朝と夕方の出勤・退社時間にもなると

付近の道路は社員さんのホンダ車で埋め尽くされるわけですが、

基本的にサーキットに来る方々はホンダと関係ないわけなので、

いろんなメーカーの車に乗ってくるわけですね。

たとえば、ライダーならハイエースだとかキャラバンとか・・

で、ふと思ったのがサーキットの方の駐車場にどれだけのホンダ車があるのだろ~か。ということ。

くだらないんですが、身近のところにあるホンダ車を探してみました。

そしたら、なぜかむちゃくちゃ多いんですよ(笑

で、その一部をご覧ください~

ちなみにオフィシャルカーはシビックですね。
IMG_4873.jpg IMG_4878.jpg

懐かしいプレリュードですよこれ↓
IMG_4875.jpg IMG_4877.jpg

IMG_4876.jpg IMG_4883.jpg

IMG_4882.jpg IMG_4880.jpg

これも珍しい、アバンシア↓
IMG_4881.jpg IMG_4879.jpg

IMG_4888.jpg IMG_4885.jpg

IMG_4884.jpg IMG_4887.jpg

ついでにゴールドウィングも…笑
IMG_4886.jpg IMG_4890.jpg

IMG_4893.jpg IMG_4892.jpg

IMG_4891.jpg IMG_4889.jpg

IMG_4895.jpg IMG_4896.jpg

IMG_4894.jpg IMG_4898.jpg

いやぁ~やっぱりなぜか多いんですよホンダ車が・・・(笑
IMG_4899.jpg IMG_4938.jpg

というわけで、きりがないのでやめましたが、

ライダーの関係者はホンダ車に乗る傾向があるんですかね~
IMG_4897.jpg

創設者の父もず~っとホンダ党で、今まで、ホンダ以外の車を乗ったことがないという筋金入りですが、

ここまでまわりにホンダ車があるということを認識しちゃうと、ちょっと異様な雰囲気ですね~~笑


以上、九州ロード第1戦の勝手なレポートはこれにて

『完』

でございます~~





次はモタードエリア戦の画像ちょっとだけ行きたいと思います。。。。

2013 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その4 ST600ランダム画像

一つ飛びましたが(笑

その4なのだ。

え~、ST600クラスのランダム画像です。。

ではスタート~

IMG_4653.jpg IMG_4666.jpg

IMG_4684.jpg IMG_4669.jpg

IMG_4698.jpg IMG_4722.jpg

IMG_4717.jpg IMG_4721.jpg

      IMG_4594.jpg           IMG_4581_20130403194439.jpg

IMG_4723.jpg  IMG_4730.jpg

IMG_4727.jpg IMG_4737.jpg

IMG_4736.jpg IMG_4741.jpg

IMG_4763.jpg IMG_4743.jpg

IMG_4765.jpg IMG_4783.jpg

IMG_4792.jpg IMG_4861.jpg

IMG_4976.jpg IMG_4948.jpg

IMG_4993.jpg IMG_5026.jpg

IMG_5152.jpg IMG_5150.jpg

                  IMG_5042.jpg

という具合です。ハイ。


ではその5へ行きます・・・笑
 

いやぁ~びっくりした(笑 MOTOPOD

日付がかわってしまいましたが、

先程、「USTREAM」のMotoPod を見てまして、いやぁ~(笑、、びっくりしました。

pod1.jpg

実は今年の夏の鈴鹿4耐に参戦するTEAM青春MOTOPODのマシンカラーリング募集に

ひそかにイラストを送っていたんですが、

なんと最終選考まで残ってしまい、我ながら焦ってしまいました(汗。。

最終的に選ばれはしなかったものの、

イラストの下にBy『たましいSP』なんて入れちゃったもんですから、

知ってる人が見たらバレバレに~~(わはは・・笑。。

しかし、ずいぶんと笑わせて頂きました。

以下↓時間01:07:01位からマシンカラーリングの話題になってます↓

Team青春MotoPodマシンカラーリング決定 (121:10)

是非ご覧になってください・・・・

わはは~~~

2013 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その3 J-GP3ランダム画像

その3です。

J-GP3クラスランダム画像アップです。

ちょっと今回残念だったのはこのGP3クラスのエントリー台数が少なかったことですね。

やっぱり新車のマシン買ってレースをするには高いよね~NSFは・・・

ん~この際メーカーは、も一回2サイクルマシンだしちゃうとか・・・

リバイバルで・・昔のまんまで。。とかね。

今回も創設者が大好きな2ストマシン、RS125Rが一台参戦してましたよ~

あ~いい音だな2ストのレーサーは(笑

っちゅ~ことで素人撮りのGP3クラスをランダムど~ぞ

IMG_4607.jpg IMG_4613.jpg

IMG_4620.jpg IMG_4604.jpg

IMG_4598.jpg IMG_4626.jpg

IMG_4640.jpg IMG_4910.jpg

IMG_4903.jpg IMG_4922.jpg

IMG_4925.jpg IMG_4924.jpg

IMG_4934.jpg IMG_4927.jpg

以上。。。



その4へ続くのです~~~















2013 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その2 九州のケビンシュワンツ殿

その2です。

予想通り熱い戦いになったST600クラスですが、

なんと、九州選手権にケビンシュワンツがぁ~!

1 imagesCADT0W0A本家

1-IMG_4692.jpg九州

2 IMG_4756

九州のケビンシュワンツ殿とは、

昨年の第1戦で転倒、怪我のため昨シーズンを棒に振りながらも

丸一年たった今回、激しさを増してカムバックした#34山浦選手でした。

おそらく一年間、走れなかったうっぷんが爆発したかのようで、予選から熱かったですね~笑

2 schwantz_suzuki__rgv_500__34_lucky-strike-ks34本家
予選出走前
2-IMG_4773.jpg九州

そしてなんと、ポール獲得…
3-IMG_4969.jpg
3-IMG_4978.jpg

そして決勝レースも熱さ爆発!

決勝も熱いトップ争いを演じ~
4 14583216_da199dd667_z本家
バトルバトル・・・
4-IMG_5042.jpg九州

後半、とうとうトップに躍り出ちゃいました!
5-IMG_5068.jpg
さらにバトルは続きましたが・・・
5-IMG_5078.jpg

最終ラップへ突入!

6 pg20253本家

6-IMG_5110.jpg九州

トップでチェッカーを受けました!
7 Kevin Schwantz goal本家

7-IMG_5160.jpg九州

まさしく九州のケビンシュワンツ殿。。

8 1991_BritishGP_RaiSchDhn本家

8-IMG_5195.jpg九州

素晴らしいレースでした。
9-kevin_schwantz_indianapolis_2009_5-499x332.jpg本家

9 IMG_4592九州

この勢いで今シーズン突っ走っていってほしいですね~

コチラ↓は九州のケビンシュワンツ殿と最後までバトルした#36西山選手、お疲れ様でした。

IMG_5167.jpg




まだまだ、その3へ続くのだよ~~








profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。