鈴鹿4耐マシン(YZF-R6)の仕様紹介してます。

今年の鈴鹿4耐に、元YAMAHAワークスライダーの茨木さんと現役高校生ライダー井上拓海君が組んで出場する

創設者が注目しているTeam青春MotoPodですが、

『Team青春MotoPod4耐マシン大解説!』と題して2日前にUSTREAMMでライブ配信がありました。

創設者のネット環境が悪くタイムリーで見ることができなかったので

改めて昨日、録画されたものを見てみましたが、結構面白かったです。

ラジエーターシュラウドの装着のみで水温が3~4度下がった話だとか、

茨木さんに合わせたR6のシート形状が昔開発をされていたTZとほぼ同じ(笑)とか

「ほぉ~、そーなんだ!」って思わせてくれるトークが随所にあり、

約1時間楽しませていただきました。わはは~

是非みなさんも見てみてください↓おすすめです


Video streaming by Ustream

釣りに行った!のだが~

ちょっと今回、文がだらだら長いので先に言っておきますが、最後まで釣りとお魚の話なのであしからず(笑


で、気合い十分、深夜に出発!
IMG_4766.jpg

いざ、長崎県の鷹島へ~今回はクロ(メジナ)狙いでの釣行です。

びゅ~ん
IMG_4768.jpg

おりゃ~(注:安全運転してます)
IMG_4769.jpg

3時ころ某地磯付近に到着。

カニさんがお出迎え。
IMG_4770.jpg


あたりが明るくなるまで仮眠。

なんか雨が降ってきました。。

IMG_4771.jpg


いずれにしても、実釣開始!

。。。。。しばらく当たりなし・・

。。。。。釣れるのはベラさんばかり・・・

満潮はたしか8時過ぎ・・・

IMG_4773.jpg


ん~これじゃ釣りになりません。。再度車に戻り仮眠~

目が覚めたところで携帯に千葉に住んでるナベちゃんから着信が~~

今釣りに来ていることを言うと、彼も釣りをしてきたらしい。

数ヶ月前カヤックを衝動買いしたと電話があったが、

今朝はそのカヤックに乗って海上から釣りをしたとのこと。

で、なんでこんな朝から電話をかけてきたかというと~~

なにやら大物を釣ったらしい。。。

その大物とは・・・

なんと『クエ』!

大きさは40cm~位と言っていたが、

クエを釣った時点でもう十分ということで帰宅したそうだ。

ん~~~うらやましい~~~~~~~~~~~

クエと言ったら超高級魚だよ!

こっちは十分どころか一分にもなってないっつ~のに。

磯が海面から出てきたところで再度釣り開始。
IMG_4774.jpg

しかし~~~

釣れても手のひらサイズ止まりで、いいサイズのクロが出ません。。

釣れるのはパソコンのマウス程度のミニクロ、ベラ、スズメダイ。。。

雨は強くなるし、もう根性だけで釣りをしてる感じになってきました~

昼ごろには帰路へつく予定だったのですが、

ナベちゃんの『クエ』の話を聞いた後だったので、

『クエ』は釣れないにしろ、せめて足の裏サイズのクロは釣りたい!

その思いが強すぎました。

気がつくと夕方の5時ですよ!

まぁ、あきらめが肝心という言葉はこのためにあるのかと思いましたが、

あきらめが遅すぎてもうクタクタですね(笑

これから自宅まで帰るつらさが重くのしかかります。。。

手のひらサイズのクロをみそ汁のダシ用にキープして納竿しようと思った時、

1日中釣りの邪魔をされたエサ取りのなかのスズメダイを見てふと思いました。

スズメダイって食えるよな。

福岡じゃ『アブッテカモ』だよな。

鴨の味すんのかな。

スーパーで6匹350円くらいで売ってるよな。俺食ったことないな。。

ってことで、試しに1匹だけ持ち帰ることに~~

しかし、釣果が無いとほんと帰りは疲れますね。

IMG_4777.jpg


帰りもしばらく雨で、これが日が沈んで暗かったらそ~と~寂しいですよ。

IMG_4778_20130624191352.jpg


意外と早く帰宅できまして、早速スズメダイちゃんを焼いてみることに~

記念撮影↓笑
IMG_4780.jpg


一応鱗とってはらわた抜いて塩をかけて焼いてみました。
(あまりにも疲れていたので写真撮るの忘れました)

思ったより脂がのってて結構おいしかったですよ。

鴨の味がしたかどうかはよくわかりませんでしたが。

これは少し干したあとに火であぶって食べたらそ~と~うまいかもしれません。

今度、スズメダイだけ釣りにいくのも面白いかもしれませんね~~

その後ビールを2本飲んだ後、気がついたら次の日の朝になってました(笑

また釣り行くぞ!


PS:なべちゃん、こっちは釣れなかったよ~~~
クエはおいしかったですか????俺も食べたい!!笑

台風は過ぎ去った・・・ので

yobuko.jpg takasima.jpg

rojji.jpg ogawa.jpg

matusima.jpg


あちこちのライブカメラで・・・

海の様子を眺めつつ・・・

釣りに行きたいと

考えている~

『後でやらなかったと悔むよりまし』

なので、

明日、いっちゃうか~~笑

こ~ゆ~のも好きだな~

rbi_1517.jpg


いかにもアメリカンなレースといえばドラッグレース。

ですかね。

ボディワーク、タイヤなどドラッグレーサーならではの独特なスタイル。

こんなワイルドな感じのモータースポーツも

好きですね~~~笑

ジャパニーズ2ストレーサー健在! in USA

35.jpg
Carolina Motorsports Park   April 13-14, 2013    Rider:Stuart Aitken-Cade
アメリカの Championship Cup Series というロードレースシリーズ戦で走ってるRS125R。

カウルから飛び出したインテークはラム圧の導入口ですかね。

かっこい~ですね。

こっちはTZ125と思われます↓
2.jpg
Carolina Motorsports Park   April 13-14, 2013    Rider:Adrian Jasso

ほんときれいなマシンで素晴らしいです。

大切に残してほしいマシンたちですね~

本日のお疲れ様長距離トラック~

小わざ。

IMG_4754_20130614095256.jpg

夜見たい。。

大宮ナンバーのきれいなトラックでした。

長距離ですな~~

九州向けコマーシャルお疲れさまでした~

IMG_4755.jpg

ちょっとレトロ感ある飾りで創設者的にグッドです(笑

本物かどうかはわからない(笑

この車の後ろについたとき、

IMG_4744.jpg


『あっ、覆面(パト)。』

と思うのは俺だけか・・・笑

本当に覆面パトカーかどうかは確認していません。

あしからず。

ついでに斜めからも~
IMG_4746.jpg


以上。

Team青春MotoPod 鈴鹿サンデー第3戦 レース後インタビュー UPされてました(笑

鈴鹿サンデー第3戦レース後インタビューがアップされてましたので転載です。


いやぁ~茨木さん残念でしたが、そ~と~悔しそうですね~

いずれにしても2人の4耐目標は『優勝』と宣言してますので、
(茨木さんの場合、宣言せざるを得なくなった感はありますが・・・笑)

これそ~と~面白くなりそうな気配ですね~

4耐が楽しみです!!

九州から遠征、4耐前の初鈴鹿サンデーの結果はいかに~

いいんじゃないですか!
井上拓海選手!
421576_359874657467896_1869515694_n.jpg
Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクトFBページより

8位!(最終的にペナルティのライダーがいて7位らしい)

素晴らしい結果だと思います。

スタートはいつも通り、失敗したようですが(失礼・・・笑、

1週目19番手?から、集回毎にポジションアップし、最終ラップで2台抜き?ですかね。

すごいね~~


スタート前の最終チェック↓ エンジンの調子を確認するデーククラフト井上監督
424661_403816989734521_1894260593_n.jpg
メカニックで行ってる9shuotokoさんのFBからパクリ画像です


スターティンググリッド↓
992861_403820089734211_91391655_n.jpg
メカニックで行ってる9shuotokoさんのFBからパクリ画像です


7位入賞おめでとう!
969956_515219438544236_786876529_n.jpg

そして、明日から学校の勉強がんばってください!わはは~

デーククラフト井上監督、9shuotokoさん、たっくんパパ、お疲れ様でした。

そして、TEAM青春MOTOPODスタッフのみなさん、鈴鹿4耐に向けてがんばってください。

4耐楽しみにしていますよ~~

わはは~TEAM青春MOTOPOD ライダーインタビュー~うける~

今年鈴鹿4時間耐久レースに参戦するTEAM青春MOTOPODのライダー

井上拓海選手と元YAMAHAワークスライダーの茨木選手を

チーム監督の垂見さんがインタビューしています。

イケイケの高校生ライダー“たっ君”の感情的なコメントと

17年ぶりにサーキットを走り始めた元ワークスライダー'"GAKI”さんの

現実感ある分析的な(笑 コメントは最後の最後までウケます~~わはは~~



まずは本日のレースがんばってください!!!

4耐本番カウル、かっこい~じゃないですか!

鈴鹿サンデー予選後にTEAM青春MOTOPODの4耐本番カウルがお披露目されていましたね~

603036_402520993195296_329054878_n.jpg
Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクトFBぺージより

結構、シャープなデザインがかっちょい~です。

茨木さんもたっくんもいい笑顔ですね~

まさに青春ってかんじですね~~~~~~い~~なぁ~~~

たっくんの予選は47台中12位だそうですが、

鈴鹿は何回も走ってないはずなので、それはそれで凄いよね。

タイムも19秒台に入ったっちゅ~ことですし、

あと3秒縮めればコースレコードも狙えるぞ(なんつって・・・笑)

明日はいつものこのカラーのカウルで決勝を走るそうで、
603023_403390539777166_1173565129_n.jpg

このカラーが鈴鹿を走るのも初めてじゃないですかね。

創設者もずっとこのカラーを見てきたので、なんか感動です(笑

ついでにカウルのナックル部分に魂SPシールで入魂されてるし、完璧だ!(何が完璧だ!・・笑)


明日の健闘を祈ります!!
964380_359534087501953_288196199_o3.jpg


いい感じですね~鈴鹿遠征

創設者が応援している高校生ライダーが、

九州熊本から鈴鹿の地方選(鈴鹿サンデーロードレース 第3戦)へ遠征している。

九州から鈴鹿までは約800km?位ですかね。

この道のりを走っていくのは結構大変。

まぁ、今のトランスポーターは創設者が乗っていた頃のキャラバンやハイエースから比べると

RS125からRS250に乗り換えた位速いので(たとえが古いな・・・笑)、

高速移動も随分と楽なんでしょうけど、

運転していくのは創設者同様、パワーみなぎる若者ではないので(わはは・・・

結構、大変。ですよね?

今回の遠征は鈴鹿4耐へ出る為の1戦ということで、

初の鈴鹿でのレースでどこまでの走りができるのか気になりますね。

現在は車検が終わったところぐらいですかね。

ってゆ~か、鈴鹿サンデーって、2DAYレースなんですね?

今時の地方選で予選が土曜日にあるところって他にあるんですかね。

いやぁ~~、1DAYじゃないなんて、最高にいい感じですね。

レース全盛期引きずってる感じでGOOD!です(そ~ゆ~感じじゃないだろ!)

車検時の画像、メカニックで行ってる9shuotokoさんのFBよりパクリました。

こんな感じです↓
602321_403294196453467_1105878877_n.jpg

昔、レースを始めたころ、車検のペイントマーカーの数がマシンの戦歴を物語っていた感があったな(笑

あと、車検のシール。これ毎回はがす人いなかったでしょ?

3つ位のサーキットの車検シールが貼りまくられてるマシン見ると、

やけに速い奴が乗ってるんじゃないかと気になってしょうがなかったとか。。。笑


また、くだらん話に脱線してきたな。


というわけで、たっくん、頑張ってね。


彼の様子は今回も鈴鹿サンデー参戦の元ヤマハワークスの茨木 繁選手とともに

Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクトのフェイスブックページに頻繁にアップされていくと思いますので、

現地にいなくてもタイムリーで鈴鹿の地方選を感じることができますよ!


自分も頻繁に覗かせていただきます~~~

MFJ 全日本ロードレース選手権第3戦SUPER 2&4オートポリス その4

その4。番外編。

パドックで一番かっこよかったもの。

BSのトラック↓(笑
IMG_6612_20130607003013.jpg


かっこいい~な~日野のプロフィア。。

ん~~もう一枚
IMG_6611_20130607003008.jpg



ん~同じだな・・・わはは


ついでなんでこっちも

IMG_6599_20130607003002.jpg


エアコンの室外機がいい~~~笑

せっかくなんでDPさんも

IMG_6600_20130607003005.jpg


右側のトレーラーがいい。。特に自家用ナンバーっつ~のがいい!

やっぱこ~ゆ~のは派手なのがいいね~~

パドックがにぎやかに見えるし。。。ショー的要素は必要だよね。


ついでにレーシングサービスのテントが並んでいたのはこっち。
IMG_6597_20130607002958.jpg


このほかクシタニさんやヘルメットメーカーさんがいました。

今回は雨が降っていたせいか、パドックを歩いている人もまばらでちょっと寂しかったですね~


最後に4輪のレースカーの画像を一枚。
IMG_6615.jpg

lenovoがスポンサーついてるみたいだけど、いくら払ってんのかな。。笑

その辺が気になる創設者でした。。わはは


おわり。

MFJ 全日本ロードレース選手権第3戦SUPER 2&4オートポリス その3

その3、JSB1000なのだ。

やっぱ雨の日でも速いので(笑、

存在感は圧倒的ですね。このクラス~

午前中のウォームアップ走行から↓
IMG_6533.jpg IMG_6554.jpg

IMG_6559.jpg IMG_6553.jpg


IMG_6522.jpg IMG_6583.jpg

IMG_6564.jpg

決勝レース↓
IMG_6807.jpg IMG_6809.jpg

IMG_6802.jpg IMG_6817.jpg

IMG_6818.jpg IMG_6861.jpg

IMG_6886.jpg IMG_6887.jpg

IMG_6889.jpg IMG_6896.jpg

IMG_6899.jpg IMG_6907.jpg

IMG_6913.jpg IMG_6915.jpg

IMG_6919.jpg IMG_6925.jpg

IMG_6928.jpg IMG_6958.jpg

IMG_6964.jpg IMG_6982.jpg

IMG_7013.jpg IMG_7024.jpg

IMG_7026.jpg IMG_7027.jpg

以上、JSB超ランダム画像でした~~

個人的に今回のこのクラスの存在感ベスト3
①終盤一気に追い上げたヤマハの中須賀選手(やっぱすごい
②九州オートポリスなんでやっぱ柳川選手(笑
③リタイヤしたけどKTM大健闘の大樂選手(また走ってほしいね!


その4へ続く~~~~~だよ

MFJ 全日本ロードレース選手権第3戦SUPER 2&4オートポリス その2

その2です。

ST600クラスのランダム画像をど~ぞ。

なんですが、雨が降っていたのでたくさん撮れませんでした。

朝のウォームアップランの様子↓
IMG_6491.jpg IMG_6493.jpg

IMG_6494.jpg IMG_6499.jpg

おっ、九州のケビン#70山浦選手発見!ゼッケンが34じゃないのでわからなかった。。なんつって。笑
IMG_6500.jpg IMG_6512.jpg

IMG_6504.jpg IMG_6508.jpg

決勝レース↓
IMG_6655.jpg IMG_6648.jpg

IMG_6652.jpg IMG_6645.jpg

IMG_6644.jpg IMG_6665.jpg

IMG_6674.jpg IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg IMG_6700.jpg

IMG_6705.jpg IMG_6717.jpg

IMG_6718.jpg IMG_6719.jpg

IMG_6744.jpg IMG_6746.jpg

IMG_6752.jpg IMG_6761.jpg

IMG_6770.jpg IMG_6666.jpg

てな感じのST600クラスでしたが、

率直な感想としまして、やっぱり晴れた日のレースがいいですね~(笑

小雨なんですが、見てるだけでびっしょり・・・でした。。


その3へ続く!!!


 

エルズベルグロデオ2013終了!チャレンジャー水上選手お疲れさま!!

エルズベルグロデオ2013終了!チャレンジャー水上選手お疲れさま!

昨日オーストリアの鉱山で開催された世界一(宇宙一?)過酷なエクストリームエンデューロ

エルズベルグロデオが日本時間の昨夜終了した。

オートポリスから帰宅し即、インターネットで中継されているレッドブルTVのLIVEを見ましたが、

まさにある意味『究極』ですね。

道なき道をバイクで突き進む。。。

ではなくて、

道なき道をバイクと一緒に突き進む!

という感じですかね(なんとも言い表しにくいこれまた究極です・・・笑)。

創設者が応援している日本人ライダー水上泰祐選手ですが、

予選359位。
top500.jpg


決勝はスタート8分後アクシデントに見舞われリタイヤとなったようですが、

彼のチャレンジ精神に乾杯!です。(なのでLIVEはビール飲みながら見てました…笑)

怪我をして現地の病院にいるようですが、元気でいるようなのでよかったですね。

彼のブログにもコメントが載っています→タイスケブログ

またYOUTUBEにエルズの日本人トップライダー田中太一選手とともに

病院でインタビューを受けている動画をアップされています↓



水上選手お疲れさまでした!ゆっくり休んでください!

で、また挑戦してください!!!

MFJ 全日本ロードレース選手権第3戦SUPER 2&4オートポリス その1

行ってきました。オートポリス。

梅雨真っ只中って感じでした(笑

帰宅してから画像を整理していたんですが、

オーストリアで開催されているエルズベルグロデオのLIVEが気になりまして、

見ていたら夜中になっちゃいました(わはは・・

なので、毎度の適当レポは、ぼっちらぼっちらアップしていきたいと思います。

が、個人的に今回の大注目はKTM RC8Rで予選10番をゲットした大樂竜也選手でした。

IMG_6824.jpg


決勝でもいい走りをしていたんですが、残念ながらマシントラブルでリタイアとなりました。

しかし、結構KTMと彼のポテンシャルに驚いた全日本関係者も多かったんではないでしょうか。

その他地元九州勢も多く参戦していまして、

通常の全日本選手権とは少し違った雰囲気の何があるかわからない

見るものにとっては面白いレースだったのではと思いました。

で、とりあえず、サーキット内の風景から・・
IMG_6616_20130602234109.jpg IMG_6614_20130602234106.jpg

IMG_6617_20130602234113.jpg IMG_6610_20130602234102.jpg

IMG_6618_20130602234116.jpg IMG_6815.jpg

IMG_6656.jpg

その2へつづく~~~

 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦SUPER 2&4オートポリス

いやぁ~~予選見に行きたかった!!


やっぱ雨の日は速い、か、こける、彼。


やりましたね~九州男児~大樂竜也選手~KTM RC8
20130320103903719s.jpg

10番グリッドゲット!
2013MFJ-SUPERBIKE-Rd3-AUTOPOLIS-SUPER-24RACE_20130601195344.jpg

トップ10チャレンジでは転倒したものの、けががなくてよかったです。

明日の天候が気になりますが・・・

めちゃくちゃ楽しみになってきました!

6月1日オートポリスはどんなんですかね

6月1日朝、みなさんいかがお過ごしでしょうか~~

大分県のオートポリスではSUPER 2&4レースが開催されていますが、

ピットロードの雰囲気を見る限りでは、ビッグレースの朝ッて感じです(笑

ap.jpg

本日の予選が一番見たいんですが、仕事の都合で行けないので、

明日の決勝を見に行きたいと思います!

明日、晴れますよ~に・・・・
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。