本日の夕暮れ時

DSCF0351.jpg

さすがに9月の終わりともなると、

なんか淋しい夕暮れ…笑

久しぶりの釣行でした~

21日から22日にかけての深夜から釣行してきました!

いやぁ~~久しぶりの釣行だったので、

いつもと違うポイントへ行ってきました。

10年ほど前には良く行っていた場所なんですが、

長崎県の野母崎方面で樺島というところです。

ほんと最高に景色がいいところで、

昔は釣りも今まで以上にへたくそで何にも釣れなくても景色だけで満足して帰ってきていたところです(笑

今回は佐賀のダーさんと二人で釣行です。

早朝3時半くらいに現着しまして、

本当は歩いて行ける地磯で釣ろうと思っていたんですが、

潮位が高く高潮警報が前日に出ていたので、

足場の良い波止場からの釣りに変更ですね。。

野母崎の夜明けです↓波止場から。。
DSCF0274.jpg

波止場とはいえ期待が膨らむダーさんと自分です~~~

5時くらいから実釣したんですが、

アジゴが数匹・・・いやな予感が~~笑

しかし、日が昇ると撒き餌にクロ(メジナ)の魚影が~~~

しかし~~~

最初に上がってきたのは・・・

なんだアレ。。
DSCF0279.jpg

ダツでした。。。
DSCF0281.jpg

ん~~~~

あとこんなのとか・・・いらんいらん。。
DSCF0283.jpg

しかし~~

いい景色(笑
DSCF0284.jpg

向こう側にかかってるコンクリ色の橋が大漁橋っていう橋ですね。

あの上から向こう側に向かって釣りをすると、とても気持ちがよかった思い出があります。

この水路にはいろんな魚が入ってきます。ほんと何でもです(笑
DSCF0287.jpg

深夜に声をかけた釣り人は今日はダツとシイラが釣れると言っていましたが、

マダイ、クロダイ、メジナ、スズキ、タチウオ、あと青物も回遊してきます。

この日も撒いた撒き餌の下の方に巨大なクロ(メジナ)がヒラヒラと舞っていましたが

釣ることはできませんでした~笑

そしてまた、ダツ。。ん~~~。。。
DSCF0290.jpg


それより、この日はピーカンで暑いのなんの。。。

昼ごろには暑くてギブアップですね。

一度上がって場所移動ってことに。。

クルマに戻ってその辺をウロウロ。。

地続きで行けないこの橋の下も一級ポイント。降りていくのがちょっと大変ですが。
DSCF0291.jpg

ついでに山をクルマで登っていくと、

素晴らしい景色。。
DSCF0299.jpg

高いところから見える水平線も素晴らしい~~
DSCF0305.jpg

こんな景色を見ているとどっと疲れが~~

野母崎から長崎方面へ戻る途中のポイントを探すことに~~

久しぶりに見ることができた軍艦島。
DSCF0307.jpg

15年ほど前に初めて見たときは感動しましたね。。


と、とある漁港へ寄ってみたところ、隣接して地磯が・・・

ということで釣ることに。。

遠くに軍艦島を見ながら釣りをする。(ダーさん)
DSCF0309.jpg

最高ですな!

ここではダーさんが大物を(アイゴ)何枚か釣っていましたが(笑)、リリース。。

その他小ぶりなイトフエフキダイが次から次へとかかり~~

お決まりの夕暮れが・・・
DSCF0310.jpg

さすがに体力の限界が近づいてきたので、遭難する前に磯を後にしました(笑


いやぁ~~野母崎方面。。いいなぁ~~。遠いけど。。

波止釣りでも十分満足できますね~~


釣果は今一つだったけど、小ぶりなクロもイトフエフキダイもおいしかったです!
DSCF0325.jpg



また行くぞ!!


釣り!!!!!

週末は久しぶりの釣行か~~~っ!?

地図を見るとわくわくする。

小学生のころは日本地図を見ながらココには何があるんだろう?とか

どんな街があるんだろ~?とか、

赤く色分けされた国道をたどって地図上を日本一周したりしてたな(笑

最近は地図と一緒に航空写真なんかもネットで見れるようになったので

ものすごく現実的な妄想が出来るようになったね。

九州の航空写真を見てるとホントわくわくする。

釣り場だらけだよ(笑

kyuusyuu1.jpg

ほら
kyuusyuu2.jpg

ほらkyuusyuu3.jpg

ほら~~~
kyuusyuu4.jpg

とゆ~ことで、

週末、

久しぶりに、

釣行しますか!

全日本モタード(2輪)&全日本ジムカーナ(4輪)in HSR九州 その3 キャリアカー編

その3 キャリアカー編。

ジムカーナ車両を積載してきたキャリアカーの一部です(笑

さすが全日本だけあって遠方のナンバーが多かったのでつい撮っちゃいました。

なので、興味のない人が見ても

『ふ~~~~ん。。で?』

なので、ナンバーを見て勝手に妄想してください(笑

IMG_8200_20130917215627190.jpg IMG_8201_201309172156304b2.jpg

IMG_8202_20130917215631054.jpg IMG_8203_20130917215632448.jpg

IMG_8204_201309172156338fb.jpg IMG_8205.jpg

IMG_8206.jpg IMG_8208.jpg

IMG_8209.jpg IMG_8207.jpg

IMG_8210.jpg IMG_8212.jpg

IMG_8211.jpg IMG_8213.jpg

IMG_8214.jpg IMG_8215.jpg

IMG_8216.jpg IMG_8217.jpg

IMG_8218.jpg IMG_8219.jpg

IMG_8220.jpg IMG_8222.jpg

IMG_8221.jpg IMG_8223.jpg

IMG_8224.jpg IMG_8225.jpg

IMG_8226.jpg IMG_8227.jpg

え~~、キャリアカーの一部でした~~~


あ、駐車場の中での創設者お気に入り一番は・・・

コレでした↓大切に乗ってあげてくださいね~~
IMG_8229_20130917221032588.jpg



おわり。

全日本モタード(2輪)&全日本ジムカーナ(4輪)in HSR九州 その2

2輪と4輪の2つのおいしさを頂いてきましたin HSR九州でございます。

IMG_8125.jpg

今回はちょっと遅れて出発8時半くらいにHSRに到着。

一般駐車場へ・・・

DSCF0235.jpg

がらがら。。。ちょっと早かったみたい(笑

ちなみにお昼過ぎには駐車場はいっぱいになってました。

2輪の全日本モタードの方はこんな感じ↓これはOPENクラス
IMG_8199.jpg

今回の全日本モタードはかなりのハイスピードコースですね。

ほとんどがロードレースで使用されるサーキットのアスファルト上です。

創設者が応援している小野一馬選手が飛んでいたのでカシャッ↓ 笑
IMG_8063.jpg

火花散らしていたのでカシャッ↓
IMG_8175.jpg

パドックで見かけたオレンジ色のにくいやつ
IMG_8196.jpg

熊本のでゅ~んさんもカシャ↓
IMG_8070.jpg

な~んて感じで熱いバトルが繰り広げられていました。

そ~だ4輪のほうはド~なってんですかね~

とテクテク徒歩移動・・・

お~~~っやってるやってる。
IMG_8076.jpg

IMG_8080.jpg

こんな車両も~~
IMG_8101.jpg


てな具合で、ちょっと歩き疲れました(笑

で、お昼ご飯は毎度のマックスバリュの弁当&カップ麺セットにノンアルビール・・
DSCF0236.jpg

ご馳走様でした。

わはは

全日本モタード(2輪)&全日本ジムカーナ(4輪)in HSR九州

いやぁ~~、しばらくほったらかしでした。笑

その間にいろんなことがいっぱいあって、ネタ多しなんですが、

アップしきれません(笑)

とりあえず、近場の情報から~~~

今週末、熊本のHSR九州で、全日本モタードが開催されるんですが、

mfj2013motard.jpg


なんと、当日同じHSR九州内で、4輪の全日本ジムカーナも開催されるんですよ。

poster1301.jpg


今まで、全日本格式の異種レースが同じ場所で同日開催されるのってないよね~

昨年のモタードは朝から観戦しに行きましたが、

観客はほぼ関係者のみって感じでちょっと寂しかったのを覚えています。

一方の昨年まで大牟田市のモビリティおおむたで開催されていた全日本ジムカーナの観客動員数は

全盛時ほどではないにしろけっこう多くて全日本ダートトライアルと並んで

大牟田市のお祭り的存在でしたね。

今回、モビリティの閉鎖によってHSRへ移動してきたんだと思いますが、

大牟田市民の来場は見込めないにしろ、2輪の観客数より多いのは確かで、

4輪モータースポーツのお客さんにも2輪イベントも観戦してもらって

少しでも面白いなぁ~って感じてもらえればいいな~って思いますね。

で、入場料を確認してみました。

ジムカーナの方はポスターに入場料1000円と書いてありますね。

駐車料金も1000円。合計2000円です。

でモタードの方は・・・

わかりません。。。。

でHSRに聞いてみました。

モタードの方は入場料無料だそうです(笑

駐車料金の1000円は必要ですが、ジムカーナと一緒なので、

ジムカーナの入場料を払ってしまえば徒歩で2会場を行き来することが可能です。

なんか不思議な感じですが、一日で2輪も4輪も観戦することって

オートポリスや鈴鹿の2&4位しかないので、

規模は小さいにしろ面白いかもしれませんよ~~


じゃ、日曜はHSRということで。。。。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。