2013 九州ロードレース選手権第5戦オートポリス おまけ

おまけです(笑

ほぼレースとは無縁の画像をど~ぞ

オートポリスでの空 なんか凄かったので。。
IMG_8552.jpg


以前ミュージアムかなんかがあった場所の近くにある扉が付いた人工物
IMG_8569.jpg


気になる(なりませんか?  笑)  もちろん入ってません(わはは
IMG_8570.jpg


レイクサイドコースではドリフト車両が走ってました。一番かっこよかった車両をカシャ!
IMG_8489.jpg

無残にも凹んだタンク。しかしライダーはこう言った。「これは肘を格納するために凹ませたんです」と。。
IMG_8416.jpg
んなわけね~~だろっつ~の!笑


以上、おまけでした。


来年の九州ロードも楽しみにしています!

2013 九州ロードレース選手権第5戦オートポリス その3

その3なのです。笑

すみません。GP3とJSBの画像がありません。。

おっかし~な~、けっこう撮ったと思ってたんですが、

少ないですがランダムでど~ぞ~

IMG_8245.jpg IMG_8230.jpg

J-GP3には2ストが一台走ってました! いいね~RS・・・ふふふ
IMG_8234.jpg IMG_8243.jpg

JSB決勝レースです↓
IMG_8462.jpg IMG_8459.jpg

IMG_8468.jpg IMG_8494.jpg

IMG_8507.jpg IMG_8510.jpg

IMG_8513.jpg IMG_8520.jpg

IMG_8523.jpg IMG_8525.jpg

J-GP3決勝↓
IMG_8568.jpgRS125R!あれ?スペンサーみたい。

IMG_8563.jpgこちらはNSF250Rですね。

こちらはJSB国際クラス優勝マシンCBR1000RR 長崎選手(ZOOM RT)のマシンです。PIT内で撮らせて頂きました。
IMG_8411_201310251812361e6.jpg
奥のマシンはJSB国内2位のマシンで高田選手のマシンです。

昼飯は毎度おなじみマックスバリュ弁当にカップめん ちなみに弁当は味気ない(笑 ので別にソース要です。
IMG_8430.jpg


その3終わりです(わはは



おまけに続く~

2013 九州ロードレース選手権第5戦オートポリス その2

その2です~

毎度おなじみランダム画像ST600編です。

今回は西陽が強くて、毎度ですが上手に撮れませんでした。

レースの雰囲気が伝わればいいですね~笑

では、いってみましょう~~

IMG_8246_201310232016037f4.jpg IMG_8250_2013102320160590f.jpg

IMG_8248_20131023201604b0d.jpg IMG_8251_20131023201607e54.jpg

IMG_8263_2013102320160829e.jpg IMG_8264.jpg

IMG_8265.jpg IMG_8266.jpg

IMG_8269.jpg IMG_8272.jpg

IMG_8273.jpg IMG_8280.jpg

IMG_8277.jpg IMG_8282.jpg

IMG_8287.jpg IMG_8296.jpg

IMG_8304.jpg IMG_8315.jpg

IMG_8324.jpg IMG_8336.jpg

IMG_8339.jpg IMG_8342_201310232021206da.jpg

IMG_8353.jpg IMG_8376.jpg

IMG_8588.jpgポールゲットの山浦選手

っつ~か全戦ポールポジションじゃなかったですかね??さすが九州のケビン#34

IMG_8622.jpgこちらは国内のポールポジション、たっ君#21

IMG_8633.jpgアジア選手権参戦中の岡村選手#50

IMG_8644.jpg←これ岡村選手ね。ぶっち独走でしたな。

IMG_8677.jpg IMG_8678.jpg

IMG_8684.jpg←このライダーは女性ですね。
たぶん初参戦ではないかと思うんですが、思い切った走りでした。凄いです。

ん?っつ~かこの方以前コメントくれたCBRの方のマシンに似て・・・

やっぱり! 凄いですね!

初参戦、初完走おめでとうございます~!

このブログの左側にもリンクしてますが

へなちょこライダー(♀)のサーキット日記を見て頂くと本人さんのコメントが見られますよ~

IMG_8690.jpg IMG_8695.jpg

IMG_8703.jpg IMG_8705.jpg

IMG_8710.jpg IMG_8734.jpg

IMG_8759.jpg IMG_8765.jpg

IMG_8796.jpg IMG_8773.jpg

IMG_8800.jpg IMG_8767.jpg

IMG_8768.jpg IMG_8770.jpg

国際クラストップ3車両
IMG_8836.jpg


以上~~画像悪くてすみませんでした~~わはは


その3へ続くのだ!!

2013 九州ロードレース選手権第5戦オートポリス その1

すでにおとといの出来事になってしまいましたが、

九州ロードの最終戦を見るため大分県のオートポリスへ行ってきました。

前日の天気予報では午後は晴れマークが出ていまして、

ホントに晴れるのか疑問でしたがしっかりと晴れてくれましたね~

IMG_8401.jpg


今回、創設者が応援している高校生ライダー、たっ君が高校生最後の九州選手権ということで、

今年逃していたST600の表彰台のてっぺんに登ることができるのかが個人的な見所でしたね~

技量的に九州選手権国内クラスではトップクラスだったと思うんですが、

今までまぁ、どうして勝てませんでした(笑)

まぁ、レースっちゅ~ものはあやとりと一緒のようなもんで、

すべてがうまくスムーズにいかないと良い結果が出ないもんだなとつくづく思いますな~
(なんてちょっとエラそぶってみる…笑)

そして、今回予選ではベストなタイムが出てなくて周りを慌てさせてくれましたが、

IMG_8342.jpg

最後の最後にズバッとタイムを出して国内のポール獲得。

まるで「ズバッと参上、ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!!快傑ズバット!!」

って感じだったですな(っつ~か誰もそんなの知らんちゅ~の)


決勝に向けてメカニックのたっ君パパがマシンを整備する中、後方では・・・やっぱり就寝中です。。。
IMG_8405.jpg


決勝は国際6台、国内16台の合計22台が出走。

たっ君は3人の国際ライダーの後ろで4番目スタート。
IMG_8400.jpg


グリッドでは前回同様なぜかおもむろに立ち上がりふっと座るというアクションが(笑)
IMG_8578.jpg

IMG_8581.jpg


ライダー紹介の時はいつもより賑やかです(わはは~
IMG_8608.jpg


今回は遠く関西の方からも応援の方が来られていたということで、

たっ君、負けるわけにはいきませんね~


あっ、こっちにも気づいてくれました↓
IMG_8620.jpg


そしてスタート。
IMG_8640.jpg


スタートは~~よ~~く見えなかったんですが、いいスタートではなかったよ~な(笑

レースはアジア選手権に参戦している岡村選手(国際)が2位以下を引き離して独走。

2、3、4位と国際ライダーがいて、その後方に国内ライダーのトップグループが~

たっ君も順位を上げこの国内トップグループでのバトルがしばらく続きます~~
IMG_8702.jpg


これ、結構激しかったですね~
IMG_8674.jpg


だって国内クラスのコースレコードを3名のライダーが更新したんですから。。

残念なこととにたっ君は新コースレコード樹立者にはならなかったですが、

みんな最終戦に向けてレベルアップしてきたという証拠ですよね!みんな素晴らしい!

IMG_8792.jpg


そして念願の国内クラス1位でゴール!最終戦を優勝で締めくくりました。
IMG_8817.jpg

20131020_st600-2.jpg



創設者がたっ君に初めて会ったのは3年ほど前。

彼の現チームであるデーククラフトレーシングがある

デーククラフトモーターサイクルズというオートバイショップの店先で行われた

バーベキュー大会の時だったんですが、当時彼はまだミニバイクレーサーでした。

その後GP3クラスをへてST600クラスへとステップアップしてきたわけですが、

本人の努力を支えるチームや周りの人たちの協力等、レースをするための環境が整っていると

たったこの3年でこんなにライダーとして成長するんだなって、正直びっくりしましたね。

もちろん苦しいことや、つらいことはたくさんあったとは思いますが

たっ君の周りには彼も含めていつも笑顔がある。
05l_201310221242553fb.jpg



自分が走っていた頃はほんと根性だけで走ってましたからね。

笑顔なんて飯食ってる時だけですよホント(笑。

自分たちだけで考えて走っていましたから要領が悪かったんですね~

国際ライセンスに昇格するまでに9年もかかりました(わはは~
076.png




たっ君にしてみれば今シーズンは一つの通過点だと思いますが

これからは社会人としても生きていかなければなりませんから

さらに厳しい環境でいろんなことと戦わなければいけませんよね。

それでも夢を追うことは忘れずにさらなる挑戦を続けていってほしいですね!

まずたっ君は父ちゃん母ちゃんに感謝ですね!


そして自分もこの3年間、
彼を応援する側で随分と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その時間を共有できたすべての人たちと、今あるこの環境に感謝してます!




その2へ続く~~~

明日はは九州ロード最終戦なのだ!

天気が気になりますが・・・

オートポリスってどこの天気を確認すればいいんだっけ?

日田市でいいのかな。

じゃこれか

hitatenki.jpg

おっ、晴れるんじゃないか~~~~~!??

期待しましょう。。

今週末は九州ロード最終戦なのだ!

今年の九州地方のロードレース選手権シリーズもあっとゆ~まに最終戦。

今週末は晴れることを祈ってオートポリスに行くしかないですね~

もちろん自分も行きますよ~~!!


bn_krr-131020.gif

10月13日釣行してまいりました。

いやぁ~~疲れました(笑

気合入れて12日の夜9時ごろ自宅を出発しまして、

毎度おなじみの長崎の鷹島へ行きました。

深夜0時にはオアシス村というところの地磯に到着。

そそくさと磯に上がり電気浮きつけてシュッと竿を一振り~

この日の空は雲ひとつない満点の星空。

空気も澄んでいて聞こえるのは波の音だけ。

すばらしいシチュエーション~

流れ星なんか2回も見ちゃいました。

たまに浮きに反応があるものの、なかなか魚はかかってくれませんでした。

それより、気温が下がってきたのか、寒いのなんの・・・

3時間ほどでギブアップ。。。

近くの道の駅までもどり仮眠することに~

今回、創設者の仕事&釣り車を中古のステップワゴンに乗り換えたんですが、

以前のオルティアに比べて室内に余裕があるので工夫すれば車中泊も楽々。

今度寝袋でも積んでおこうと思いました。

それと昔のノービスレーサー時代を思い出しちゃいましたね~

車中泊万歳!(意味不明・・・笑)

朝方、佐賀から来た同僚のダ~さんと合流。

時間的に干潮が近いので、ゴロタ場から岸から瀬が狙える距離になるということで鷹島を脱出。

対岸のゴロタ石の海岸から釣ることに。

鷹島大橋を渡って佐賀県側へ・・・
DSCF0408.jpg


美しい鷹島大橋から見る朝焼け
DSCF0412.jpg

ゴロタ場へ到着した創設者とダーさんは早速実釣開始!

そしたら釣れる釣れる!!!

ミニクロが。。。(メジナの小さいやつです)

お持ち帰りには程遠いのでキャッチアンドリリースの連続でした。。

数尾手のひらプラスアルファサイズを味噌汁用にキープして体力の限界が。。。

きれいな海。ぼ~っとしていると吸い込まれてしまいそうです(笑)
DSCF0417.jpg

ちなみに吸い込まれてしまったら自分の場合泳げないのでそのまま帰らぬ人となります(わはは・・・)

なので、磯場など足場の悪いところでは必ずライフジャケット装着ですね。数時間は浮いていられます。



え~~、ということで帰路へつきました~笑
DSCF0419.jpg

今回釣果はいまいちでしたが、景色のいいところでする釣りはやっぱり最高ですね。

このきれいな景色と環境があるおかげで楽しい釣りが出来ているのですね~

公害のないフィールドって素晴らしいです。

海辺にゴミが打ち上げられたりしてますが、絶対にゴミは捨ててはいけません。

釣りに行く度にそう思いますね。


これからしばらく創設者の足となったステップワゴンのす~ちゃんと海。
DSCF0415.jpg

頂き物のアルミホイールが装着して足元が引き締まりました(黒Kさんありがとうございます!


釣り、また行くぞ!

10月度釣行してきます~

このへんに↓ 笑
takasima_20131012184229549.jpg


行ってきます!!

ここ1か月の車載デジカメの中身9月編(笑 その3 もろもろ

9月の九州道福岡から北九州方面~

まだ走ってるなつかしのクラウン面パト。
DSCF0260.jpg

でもこれは高速隊じゃないですね。


しかしLED自体の普及率はすさまじい~
DSCF0258.jpg

そのうち電球がかっこいい時代がやってくるかもだ。


これは福岡県遠賀郡方面の港・・・外洋に向いていて何か釣れそう(笑
DSCF0266.jpg

なんとなく気持ちよさそうにバイクが走っていたのでカシャ。。
DSCF0269.jpg

宙に浮く住宅地~
DSCF0270.jpg

九州道大宰府インター通過直後。山口まで157km。東京まで約1400kmぐらいかな・・
DSCF0335.jpg

フルステンレス~~高く売れそう(笑
DSCF0352.jpg

JR貨物。金太郎が描かれてるぞ~
DSCF0338.jpg

JR篠栗線。
DSCF0355.jpg

おそらくオートポリスで開催されるスーパーGTに向かうであろうタイヤメーカーのトラック。
DSCF0363.jpg


ん~~たいした画像はなかったな。。

お粗末さまでした。わはは~~

ここ1か月の車載デジカメの中身9月編(笑 その2 アメ車

9月に見た珍車NO.1。

1970年式ダッジチャージャー 440マグナムエンジン搭載車 ほぼオリジナルコンディション

DSCF0204.jpg

この型のチャージャーは毎年マイナーチェンジしていたんだよね。

なので、わかる人はすぐ年式がわかるそうだ。。

リトラクタブルのライトなのはやっぱりこの状態でのデザイン重視なんでしょうな。
DSCF0201.jpg

リトラオープン時の顔。。
DSCF0257.jpg

心臓部。440マグナムエンジン。
DSCF0255.jpg


440はCU.in(キュービックインチ)でエンジンの排気量を表しているので

×16.387でCCに換算=7210㏄のエンジンっちゅ~ことですね。

素晴らしい排気量です(笑

昔、自分もV8 403エンジンのアメ車に乗っていたことがありますが、その上を行く排気量で、

これぞアメ車や~~~~って感じの時代の車ですね~笑

こ~ゆ~現代的にはおバカな車、大好きです。

ここ1か月の車載デジカメの中身9月編(笑 その1

もう10月ですよ!10月!

早いですね~~~~~~~もう秋ですよ!

とかいっても熱いですね~~九州は。。。

昨日も日中は30度以上ありましたね~

まったく夏の延長ですよ。

しかし、朝と夕方はずいぶん涼しくなりましたね~

とゆ~ことで皆さんいかがお過ごしでしょうか。笑

それではまだ暑かった9月の車載デジカメの中身をいってみますか。

まずこれ。お~~~1のぞろ目!なんかいいことあるかも~~!
DSCF0180.jpg

今まで乗っていた創設者の仕事車おーちゃん(オルティア)が車生を全うしたので、

その変わりにやってきたステップワゴンのす~ちゃんです。
DSCF0238.jpg

純正エアロパーツが装着されているのですが、いまさらなので今後取り外す予定です(笑

だれかフロントバンパーのノーマル下側半分くれないですかね?


9月の夕暮れはやっぱり、真夏とはちょっと違いますね~
DSCF0184.jpg

ゆるきゃらの熊本のくまモンは、ほんとどこにでも出没してます。笑
DSCF0239.jpg

九州道上り線。トラック野郎が創設者を抜いていきます!!
DSCF0223.jpg


ある日の夜のこと。

誰かが自分の借りてる駐車場に車置きやがって、停められね~じゃねーか!
DSCF0252_201310032311191f1.jpg


いつまでたっても車の持ち主が現れないので

オマワリちゃんに電話してやった。

まぁ、持ち主が現れたときこの温和な自分がぶちきれたのはゆ~までもない。。。わはは・・・


その2へ続く~~
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。