もひとつ鈴鹿!HRCトロフィーグランドチャンピオンシップ2013なのだ!

そう鈴鹿ではHRCトロフィーグランドチャンピオンシップも開催中なのだ。

こちらも九州遠征組頑張ってますね~

北九州から遠征の井吉あいき君が頑張ってます↓
1468541_435857669870540_1235503888_n.jpg
井吉パパのFBより拝借

予選。全国で5番目。こちらも決勝が楽しみだいね
1426741_337410636400395_847454386_n.jpg
萩原監督のFBより拝借


その他、明日の鈴鹿はレースてんこ盛りですね

CBRドリームカップやレーシングカートレースもやってますよ!


2013 NGK杯鈴鹿サンデーロードレース 前日だ(予選だ)

熊本から遠征して・・・・

ポールポジションゲットしたらしい!

凄いね~~!

走るたびに速くなっていく感じがしますね。たっ君は~

1461166_436609839794377_1986628534_n.jpg
画像はTeam青春MOTOPOD 4耐プロジェクト FBより拝借

明日の決勝が楽しみです!

頑張れ~~~~



あ~~鈴鹿行きたかったな。。。

2013 NGK杯鈴鹿サンデーロードレース 前々日だ

12月1日鈴鹿サーキットで開催されるNGK杯鈴鹿サンデーロードレース。

九州から久しぶりに創設者が応援している高校生ライダーたっ君が参戦です。

今朝にはすでに鈴鹿のパドックにいました。

このカラーリング、夏のドラマを思い出させてくれます(笑
1476531_487929597989926_1850310260_n.jpg
画像は現在鈴鹿へ同行中の9shuotoko様のFBより拝借

今年の4耐以降、久しぶりの鈴鹿でのレースだけど頑張ってほしいね~

高校生最後のレースだと思うので目いっぱい楽しんでそして全力で戦ってほしいです。

九州から応援してます~~

西鉄バスネタ~

今日の一枚。。

西鉄バス宗像通りすがり~~
DSCF0555.jpg

西日本鉄道のグループ会社です。

といっても見た目は西鉄バスなので別にど~でもい~ことですが。

あ~、でも、この画像で気になるのは一台だけ西工車以外の車両が一台混ざっていることなんですな。

背が一番高いやつ。。

たぶんその一台のバスはとても居心地が悪いんではないだろうかと思うのですが(笑

個人的には、西鉄はやっぱ西日本車体工業製のボディをまとった車両でいてほしかったですね。

ただこの一台、西工が廃業する前に納入された車体っぽいので意外とレア車ですね~


そ~いえば先日熊本へ行く途中に見た西工のスーパーハイデッカー車、

ネオロイヤルSD-Ⅱの画像数枚アップです(笑

これは九州島内の画像ですが、このカラーを見るとやっぱり大阪へ行ってほしいですね~
DSCF0500.jpg

バス最後尾には以前サロン室があり喫煙も可能だったそ~だ。

また、夜行路線仕様で最後尾シートをしっかりとリクライニングさせるための苦肉の策がリヤパネルのでっぱり。

しかし、この長方形のでっぱりこそが西工夜行路線仕様の最高グレードの証だったんだな~
DSCF0506.jpg

当時この車体は夜行バスの王様と言われたくらい完成度は高かったらしい。

右下サイドパネル下に小さい小窓があるが、床下に乗務員仮眠室がある。

この仮眠室を初めて採用したのが西日本車体工業のこのネオロイヤル(この前の型)シリーズ。
DSCF0514.jpg

現在ではメーカー純正ボディのバスにもこの床下仮眠室が装備されたバスもありますね~

当時(1992年頃~)の最先端だったこのバス。

いまだに好きですね~

本州方面行きの現役退いてもこうやって九州島内で活躍している姿を見ると

なんかうれしくなっちゃいますね~西工SD-Ⅱファンとしては(笑

魂SP増殖(笑

先週、福島のす~さんと16年ぶりの再会を果たし際、

魂S.Pのカッティングシールを渡したんですが、

早速、自家用車に貼っていただいたようで、

携帯に画像が送られてきました(笑

DCIM0120.jpg

お~~!ばっちりじゃないですか!

久しぶりに東北の地を魂S.Pのロゴが走ってるというわけで、

す~さん、

ありがとう~~~。。

まったくだと思いますねぇ。

ほんとそーだなぁ~と思った記事がありました。リンクを貼りました。

まずこちらです↓
dcrt1_20131114203850bfc.jpg

上の続きがこちら↓
dcrt2.jpg

全くその通りだと思いますね~

ハード面も進化しコストもかかっているだけに今の状況は昔よりも大変だと思います。

1980年代に富士〇ピードWのライセンス講習会で

「スポーツ走行はいいですが、お金のない人はレースはしないでください。無理をしてもいいことないですよ。」

と言われたことを思い出しました。

お金のない若い自分が言われたようでなんか悔しく思いましたが、

実際その通りです。

レースで勝とうと思ったらそれなりの準備は必要ですし、

怪我でもして一文無しじゃそこでジ・エンドです(笑

まぁ、自分の場合、一生懸命働いて働いてぜ~~~んぶつぎ込んでも、

運よく?速いライダーにはなれませんでしたが(笑


現代の2輪レースを見るとスポンサーなしで地方選手権から上(全日本)に上がっていくことは

非常に難しいことだと思います(お金持ちなら別ですが)。

ですから周りの人たちがそのライダーをひとりの人間としてどのように見ているかということは

レースを継続させるためにはとても重要なことだと思いますね。


まぁ、自分たちの時代はオートバイブームもあってか少し異常だったのかもしれませんね~

友との16年ぶりの再会でした。

おとといの日曜日、熊本空港で埼玉に住んでいた時の友人で福島県に住むす~さんに会うことができた。

す~さんは友人のお祝い事で熊本に来られるということだったので、

帰りの熊本空港で16年ぶりに会う時間をつくってくれたのだ!

午前11時頃の便で帰るということだったので早朝(でもないか)自宅を出発。

九州道をいざ熊本方面へ~~
DSCF0494.jpg

DSCF0495.jpg

熊本空港へは行ったことがないので一応ナビでね…笑

途中、ミラーに気になる物体が…後方左側の四角いのね
DSCF0497.jpg

その車は九州道に乗ってすぐの基山のパーキングに入るようだったので自分も~~~

おお~~~~~!やっぱり!!西工の名車、ネオロイヤルSD-Ⅱ夜行仕様じゃ~ないですか!
DSCF0498.jpg

かっこい~な~。。後ろの四角い張りがこの車のシンボルやね~~~

西鉄ムーンライトカラーもいいね~~このカラーのバスが高速夜行バスのはしりだったんだよね~


あっ、いかんいかん。。時間におくれる!

っつ~ことでひた走り、益城熊本空港インターで降りました。


ナビの指示される通りに進むと~

あれ?以前見たことのあるホットドッグ屋さんのバンが・・・
DSCF0517.jpg


どこに空港があるんだろ~

あっ、くまモンだ。
DSCF0518.jpg

と思っていたら、いきなり空港が出てきました。 (なわけないっちゅーの)
DSCF0520.jpg


いやぁ~~16年ぶりだから、わからなかったらど~しよ~

っつ~か、俺はあまりにもジジイになっちゃったから、俺のことわかるかいな。。。

なんて不安をかかえながらターミナルの中へ~

メールするとどうも自分の方が先についてしまったみたいで2階から一階を見下ろしていました。

とどこかで見たことのある人が~~~~~

おお~~!あれはす~~さんじゃないか!!

メールで「すーさん発見!たぶん」と入れると

キョロキョロしてたんで的中!ですね~

その後約30分位でしたが、コーヒーを飲みながら懐かしい話に浸らせてもらいました。

す~さんは自分がレースをしていた時の友達でサーキットでよく顔を合わせていた知り合いです。

彼もまたTZ乗りでしたね~

10年以上たっても自分に会ってくれる友達がいるってことが幸せです。

あまりにもうれしかったので、一緒に写真を撮るのも忘れちゃいました。カメラ持って行ったのに。

まぁ、またいつか会えるまでの思い出にしておけってことですかね。

す~さん、またいつか会いましょう!

それと福島銘菓 「ままどおるとエキソンパイ」 おいしかったです!
DSCF0523.jpg


ありがとう!!

10月度車載デジカメの中身~クルマ・車・くるま。茶色い動物一匹など~

くだらないデジカメ画像です。

10月分ですね。

アングラー必見。です。マルキュー(笑
1003-2.jpg


かっこい~。。なにがかっこい~かって?燃料タンクがいっぱいついているのがかっこい~
1003 3

ミシュラン。。サーキット向かっていたのかな。
1003.jpg

これあれだよね?懐かしいなぁ~~クリームソーダ。まだあんだね~~~
1004.jpg


おっ!おっ!お~~~~~~!まじか!本物か!?かっちょえ~~~
1005.jpg


とある道の駅に入ってきたキャンピングカー。
1008.jpg
外国の方が運転されていましたが、ナンバーもヨーロッパのナンバープレートが付いていました。。


たぶん自爆。。タイヤもげてるよ。。
1011.jpg

70日じゃ心配だな・・・
1021_201311091935596a2.jpg

ブリジストンのタイヤだなこれ(笑
1023.jpg

九州道。高速警察隊ならず自動車警ら隊が高速走行中~~~~
1031.jpg

ついでに機動隊も~笑  これ水戸ナンバーだったよ~な。。何しに来たのかな。
102302.jpg

九州で札幌ナンバー見ると感動するね。男一匹一人旅~
103102.jpg


しかし、こんなナンバーもあったのか。。知らなかった。ん~
103104.jpg


気になる犬。何見てるのかね~笑
103103.jpg

こっち向け!わん!わん!!



完。

シャカ君の軽トラ野郎!試乗の巻

栃木のシャカ君から先程メールが~

スズキキャリートラックに試乗してきたそうだ。

自分も大好きなCMの軽トラ野郎!

keitora1.jpg


シャカ君的には、走りは今までのキャリートラックとは全く別物だったらしく、

keitora2.jpg


菅原文太もうなずくぐらい良い出来らしい(笑

CAGGORJ6.jpg

さらにトラック野郎の復活を匂わす菅原さんもいい感じとのこと。

ホントに復活したら見に行っちゃうね。きっと(笑

keitora3.jpg


わはは~~~

11月1日なのだ

2013年11月1日でございます。

今年もあと2か月。

2013年もあっとゆ~まに過ぎ去ろうとしています。

速すぎます(笑

と、出社後、私用でブログアップしてます(わはは

ここ九州福岡地方も最近いきなり寒くなってきまして、

あとは雪が降るのを待つのみです(降らんっちゅーの!)

今年は何度かスキーに行きたいので冬も楽しみですね~

今月は創設者が走っていた頃のお友達の福島県のす~さんが

お知り合いのお祝い事で熊本に来られるそうで、

帰りの熊本空港なんぞで待ち伏せ襲撃しようかと考えております(笑

さぁ、今月もやったるで~~(なにをじゃ。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。