

スキー場の駐車場?で骨折!の巻~

また半月たったのでアップです(笑

っつ~わけでもないですが・・・。

いやぁ~~いろいろありますなぁ~

年末年始北国北海道で過ごしたあと、九州に帰っても今シーズン2回くらいはスキーに行きたいね~~

なんて話を家族でしてたんですが、

先日(19日)行ってきました。大分県のスキー場に。

フルで一日滑って、さぁ、帰りますかってことでロッカールームで着替えをしているカミさんと娘を待ちつつ

板やポールを車まで運んでいたんですが、

昼間に溶けた雪が固い駐車場のアスファルトの上で凍っていまして非常に危険な状態に~

ここの駐車場がまた少し傾斜がついているため、普通のスニーカー等のシューズだと滑って止まりません。

コレは危険だと思いカミさんと娘がいるロッカールームの近くまで行き

出てくるのを待って教えてやんないとまずいなぁ~~なんて思っていたら

歩いていたおじさんがコケまくっていて。。。マジで危ない状態。。

と思ったらニコニコしながらカミさんと娘が歩いてきました。。。

大丈夫かな。

と思った瞬間。

カミさんやっちゃいました~~~~~~ぁ。。。

グギッ!っと・・・・・

『いたぁ~~~~~~~~い!!』

という叫び声とともに地べたに尻もちをついて動けない状態に~~

普通じゃない痛がり様と足を全く動かせない状態に、

こりゃ本物だ。と悟りましたね~

救急車を呼ぼうとしましたが、よく考えたらスキー場だったのでスキーパトロールへ。

パトロールの方が車いすを用意してくれてカミさんを乗せて医務室へ~

痛がるカミさんの足を見るために靴下をはさみで切ったら~

ぼっこり腫れてました!この時点でただの捻挫じゃないですね。

まずは応急処置をして頂くことに。

足を完全に固定してもらいました。

福岡へ戻り病院に行くことにしまして、休日夜間の当番病院を調べて直行です。


スキーへ行ったその日から彼女はいまだに自宅へ帰っていません(笑


即入院でしたから~。。


約1週間腫れが引くのを待って手術しまして、

ネジやらワイヤーやらで元の形におさえこんだみたいです。

CA5N1XPT.jpg


ヒ骨・脛骨やら骨折箇所4か所。

歩いてコケただけで4か所も骨折とは。。。

明日は我が身ということで、路面凍結には十分注意しましょうね~



PS:大分県九重森林スキー場のパトロールの方、常駐の整骨院の方、大変お世話になりました!完璧な応急処置のおかげで助かりました。本当にありがとうございました!!

楽しいデーククラフトさんの新年会でした~

年が明けてもう15日です!

早いですね~~~

この調子で1年が過ぎていくのかと思うとちょっとビビっちゃいます(笑

ブログ更新無しで15日が過ぎちゃいましたのでここでアップです(わはは~

3日前の12日日曜日、いつもお世話になっている熊本のデーククラフトさんの新年会にお邪魔してきました。

2年間デーククラフトレーシングのエースライダーとして頑張ってきた高校生ライダー:井上拓海選手

“たっ君”のチーム卒業式も兼ねての新年会に大盛り上がりでした。

創設者を超熱くしてくれた昨年夏の4耐のビデオも上映されまして、

当日現地へ行けなかった創設者はパソコンのモニターで見てたんですが、

プロジェクターで大きく映し出された映像に感動でしたね~~

今年新たなステップを踏み出したたっ君、これからも見ているのでがんばってください!

ということで最後に記念撮影~

みんな笑顔が素敵です!

1461299_618869408179238_760952742_n.jpg
(画像はDeakCraftさんのFBページよりお借りしました) 


っつ~か創設者、ブログに初登場かもしれませんね~笑~わはは~~

まぁ、気になる人は魂SPのHPと行き来して発見してください(笑

2014年 あけましておめでとうございます!

皆様

新年あけましておめでとうございます。

本年も完全気ままで言いたいことだらけのブログをつづっていきますので

是非、是非宜しくお願いいたします!

今年は2年ぶりに帰省いたしまして

北国北海道の実家で、無事年を越すことができました。

これもまた皆様のおかげだと思っております!!!!!!


さて、2014年、最初の小ネタ。(小ネタかよ!笑)

帰省したときに妹の旦那、ジュン君が見せたいものがあると、

バイクのプラモを持ってきてくれました!
DSCF0921.jpg


おお~~これは~~~


1980~1990年代の峠小僧ですな

結構、これ見たとき感動でしたね~

わかる人にしかわからないが芸が細かい!

っつ~か、スクリーンに魂のステッカーがぁ~!

ん~素晴らしい。

が、あのステッカーができたときには

ちゃんと合法的にレース活動していたんで(笑、

画像のようなことはしていませんでしたよ。

わはは。

で、やっぱ、今と違うのが2スト。

NSR。。

だっぺな~~~~~これがまたっ、

とゆ~ことで、

再度、

本年もよろしくお願いいたします~~~~。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。


