2014九州ロードレース選手権第1戦 HSR その1

今年も開幕しました九州のロードレース選手権シリーズ。

開幕戦は毎度おなじみ熊本県の桜がホントきれいなHSR九州からですね。

DSCF6343.jpg

天候はいまいちでしたが、満開の桜が開幕を祝ってくれているようですね~

そんな2014九州ロードレース選手権の第1戦ですが、

残念なことにST600クラス1クラスのみの開催となってしまいました。

エントリー台数は16台、予選出走台数は15台とちょっと寂しい開幕戦となりましたが、

タイヤサービスのほか各レーシングサービスがブース設営されていまして、ホント感謝しなくてはいけませんね~

DSCF6345.jpg

公式練習の後ウェットコンディションの中予選となり、

yosen.jpg


ポールポジションは九州のケビンシュワンツこと#34山浦司選手(ZOOM RT)がゲット。
IMG_9513.jpg

2番グリッドには#73大山翼選手(Honda熊本レーシング)、

3番グリッドにはこのブログではおなじみ#21タッ君こと井上拓海選手(Team INOUE)が並びます。

ちなみに井上選手はこの春高校を無事卒業しまして、今シーズンは社会人レーサーとなります。

4月からはホンダ熊本製作所の社員さんとなり、社内チームで走るそうです。

がんばってほしいですね~

ということで、ひさしぶりに動画いってみますか!

なんだかよくわかんないと思いますが・・・笑

ハイ、ST600決勝スタート風景です↓


っちゅうことでスタートしました(なんだそりゃ、てきと~だな・・・笑)

IMG_9541.jpg


一応路面状況はドライということになってるんですが、

ところどころにウェットなパッチが残っているという感じですね。

IMG_9561.jpg


で、これちょっと見てください。

#34山浦選手ですが、タイヤはドライ用ですね。
IMG_9677.jpg

ほいでこっち↓#21井上選手
IMG_9596.jpg

わかりますかね。レインタイヤですね。

スタート直前、たっ君のスーパーピットクルー、九州男さんから聞くまで気づきませんでした。。

賭けましたね(笑


上位3台は激しいバトルを繰り広げ~

後半#34山浦選手がトップに躍り出たあと逃げ切り体制に~

IMG_9709.jpg

2位争いを制したのは#54田尻選手(Club PARIS RSC)でした。

IMG_9710.jpg

たっ君おしい~~笑

がしかし、それもレース。

次回は今回の勝者、九州のケビンシュワンツ#34山浦選手を撃墜したいと言っておりました!

国際クラス表彰台ですね↓
DSCF6365.jpg


さぁ、次は第2戦オートポリス。

どんなバトルが待ち受けているのか!

乞うご期待!!

final.jpg

あっ、こちらは国内表彰台です↓みなさんおめでとうございます!
DSCF6378.jpg


それでは、、

その2へつづく~~~~~~わははは~~

明日はHSRなのだ!九州ロード開幕戦ね!

月末で結構疲れまくってますが(笑、

九州に住んでてこれ見に行かないと始まりません~

2014九州ロードレース選手権は明日開幕なのだ!!

なので、明日はココへ行く↓
hsr.jpg

ということで・・・

朝起きれるかな。。。

心配になってきた~

空間除菌グッズ こ~ゆ~の詐欺だよ。金返せ~

あ~~、まっ半分気休め程度だとは思っていたけど、

201403272034000.jpg


ここまで報道されると、ちょっと頭に来るね。

キャプチャ


俺も2カ月以上、首にぶら下げていたけど(笑

明日からは恥ずかしくてぶら下げられないね~

ホント詐欺と一緒だよ詐欺と…

この数カ月間使用してきた家族分の空間除菌グッズ代約7000円返せっつ~んだ!

せめて半分でも・・・涙

働くおじさん~交通おまわりさん編2014年3月分~笑

ほんと時が過ぎるのははやいもんで、

ついこないだが正月だと思っていたら

もう3月も終わり!

まぁ、確かにその間にマイワイフが骨折して1か月半も入院したりしているので、

いろんなことが起こっているわけですが(笑

その間にこの俺は何をしてきたんだろ~と思うと、ちょっと焦ったりもしますね。

あっ、ちゃんと仕事はしてますよ。

仕事と寝るだけがメインですかね。

あっ、こないだ五ヶ瀬にすきーも行ったっけ。

ん?おととい松ちゃんとだーさんと釣りにも行ったな・・・

わはは。。結構いろんなことしてますね~~笑

おっさんになって忘れっぽくなったかな。。

っちゅ~ことで、忘れないうちに3月の画像をアップしときますね。

あの~興味のない人は全然面白くないのでそんな時はスルーしてね~


3月のある小春日和の田舎道~~~

あ~~~のどかだな~~

DSCF6231.jpg


ふわぁ~~っとアクセル踏みこみたくなるね~~

と、、

おお~~っ!!のどかじゃないですな~~反対車線は(笑

DSCF6232.jpg

トムがジェリーを狙っとります・・・

と思ったら前方からも。。。。
DSCF6235.jpg

多いな今日は。。。

こんな日は安全運転ですね(いつもだよ!)


あ~~~~、こんなとこでも・・・

DSCF6238.jpg

っつ~かこの道40㎞制限っちゅ~のもど~かと・・・


今度は街の中~

全然前に進まないと思ったら。

DSCF6315.jpg

行けないじゃんか!

もっと手前で知らせろよ!!っつ~の!


とまた別の日~

ああ~~~今回も前に進まない・・・九州道・・・

securedownload.jpg

停止後約1時間~~

パトカーが路側帯を

pato1.jpg

レッカーを先導して

pato2.jpg

行ったところには、

pato3.jpg

あ~~燃えとりました。。。トラックが。。。

pato4.jpg


みなさん、安全運転と火の用心ですよ。


おわり。

頂き物は2ストマシン~の巻(とても小さいやつね…笑)

今日、会社の自分の机の上に

取引先某社のイケ○さんからのプレゼントだそうです。

というメモと一緒に置いてあった小箱。

DSCF6242.jpg


置いたのはうちの会社の営業マンなんですが。。。

なんですかね(笑

上って書いてある・・・

この時点でウケ狙いの予感が~わはは~

HITACHI IGNITION COIL と書いてあるけど、

まさか本物のイグニッションコイルが出てくるとは思わないけどね。。。

どれどれ~

DSCF6243.jpg


ん~~~??

おっ、

あ~~笑

DSCF6244.jpg

RZ350じゃんか!!!

DSCF6246.jpg

ひっくり返らないように両面テープで止めてある(わはは~

おお~~~2スト好きの心をグサッとさしてくれるこのカラーリング~~~

っつ~かこれ、缶コーヒーかなんかのおまけですかね??

DSCF6247.jpg


ん~~かっちょい~~~


っつ~かこれを隠すように箱に入れてくれるなんて、


結構、ウケました!


イケ○さん、ありがとうございます!!

仙台ハイランド閉鎖 の情報が~~

またまた久しぶりのアップになりましたが(笑



宮城県仙台市にある仙台ハイランドレースウェイが

閉鎖!?

の情報が入ってきました。。。

マジですか?

仙台ハイランドのHPにはまだその件についてはアップされていませんが~

時代の流れには逆らえんっちゅうことですかね~

HSP同様、施設の老朽化等による修復コストや維持費の問題は避けて通れないですからね~~

最近はドラッグレースなどで仙台ハイランドの名はよく聞いていたんですが。。

昔は2輪レースも盛んで関東方面からも結構行ってましたよね。。

この情報がほんとだとしたら~

ん~~~残念です。。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。