食べれる魚は釣れると楽しい~

ちょっと前に釣行した際、持ち帰ったアジがあまりにもおいしかったので、

先週末、松ちゃんと釣りに行ってきましたよ。

昔、佐賀のダーさんと釣行したときには全然釣れなかった波止。

1.jpg


しかし、前回一人で寄った時にはクロダイにマダイにアジ等五目釣り状態。

なので、もう一回行ってみることに~

夜明けとともに実釣開始!

なぜか20㎝クラスのアジが回遊しているようでアジ三昧。

ん~~と思ったら小ぶりなクロが1枚~

その後松ちゃんがマダイ2匹にメイタ級クロダイ数枚といい感じに釣れました。

昼ごろあたりが遠のいたころにポイントを移動しましたが

全くと言っていいほどあたりが無かったので、

夕方に朝と同じ場所に舞い戻ってきました(笑

するとまたいい感じであたりがあるのでしばらく釣っていると

きましたよ!ゴンゴン伝わるこの引きの感触!

上がってきたのは35㎝位のクロダイさん。。。

いやぁ~~鷹島のクロダイはほんと綺麗な色してるんですよ!

その後松ちゃんもメイタ級一枚をあげたあと、

疲労MAXのため納竿といたしました。

松ちゃんグロッキーです。
DSCF6840.jpg


なんときれいな夕陽ですか~

DSCF6841.jpg

満足って感じです。

まっ、このあと自宅まで帰るのが大変でしたがね。

帰ってから誰も魚をさばいてくれないので、ふらふらになりながら…

DSCF6845.jpg


お魚さんのはらわた処理を致しまして~冷蔵庫行き。

このアジがうまいんですよ!
DSCF6844.jpg


とりあえずアジの刺身を頂きました。
DSCF6846.jpg


翌日、アジのフライに南蛮漬けをカミさんにお願いして、

クロダイもおいしく頂きました。。


いやぁ~~~

釣りはおいしいです。

また行きますか!

松ちゃん!

わはは~

アジアロードレーシング第3戦&九州ロード第4戦 ランダム画像

先週の週末にオートポリスで開催されたアジアンモーターサイクルフェスタ2014ですが、

日曜日だけですが行って来ました。

九州ロードのST600クラスは土曜日に決勝レースまで終了していたので少し残念でしたが、

JSB1000クラスほか、アジア選手権のSS600クラスやアンダーボーンクラスなどが開催されており、

熱い戦いが繰り広げられていました~

っつ~か一番驚いたのは

観客がほとんどいない・・・・笑

無観客試合。って感じでしたね~

これはなにか考えないとまずいですな。

っちゅ~ことで完全ランダムで画像を少しアップです。

アンダーボーンクラス
IMG_2362.jpg

IMG_2374.jpg

SS600クラス
IMG_2381.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2418.jpg

JSB1000クラス
IMG_2429.jpg

IMG_2468.jpg

またまたアンダーボ~ン
IMG_2476.jpg

あっ、転倒~
IMG_2486.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2491.jpg

まさしく戦場ですな~~~~

あっ、戦場カメラマン発見!
IMG_2377.jpg

バズーカ兵も!
IMG_2484.jpg

戦場となったオートポリス全景
IMG_2524.jpg


以上、今回はこれにて終了!

明日はオートポリスだよ。アジアロードレーシング第3戦&九州ロード第4戦だ!

2014amcf_poster.jpg

本当は九州ロードのST600の決勝があった今日も行きたかったんだけど、

家庭の事情でいけませんでした~。。

しかし、なにやら風のうわさでは九州のケビンこと山浦選手や

ホンダ熊本のたっくんが健闘したとのこと。

ん~~~~見たかった~~~

っちゅ~わけで、明日の九州選手権のJSBを楽しみに行ってくるのだ!

あっ、もちろんアジアロードのほうもね!笑

久しぶりの釣行だったのだ!

昨日行ってきたぞ。

魚釣りに!

いやぁ~~久しぶりだったので、気合が入って前夜10時ころに出発してしまった(笑

今回は長崎の野母崎方面と鷹島のどちらか迷ったのだが、

昼間の交通渋滞に巻き込まれるのがいやだったので、近場の鷹島へ決定。

何度か行ったことのある地磯へと向かった。

夜中の12時過ぎに近場に到着。早すぎた。

ついでに雨もパラパラと・・・

とゆ~ことで夜明けまで車で仮眠。。

夜明けと同時に実釣開始しました。

と一投目から強烈なあたりがぁ~~~~~

うぉ~~~~~と耐えている間に

『プチっ!』

と1.7号のハリスが切られました。。。

なんやろかぁ~~~~。。

しかし、その後はコッパグロしか釣れず・・・

悲しい時間が過ぎていきます。

L03B0234.jpg

途中陽が差すこともあったんですが、強烈な雨も降ったりとわけのわからないコンディション。

というわけで、この地磯を後にしました。。。

次は以前からチヌが釣れると聞いていた波止へ~

ハリをチヌバリ2号に変えてクロ用に混ぜた撒き餌をバンバン巻いてから釣り開始です(笑

L03B0235.jpg

以前、ここは佐賀のダーさんと来てヘ鯛をあげたことがあるんですが、

それ以外は全くといってつれたためしがないポイントです。

つり始めてから約20分。

ウキが前あたりもなくスパッ!と水中へ~!

なんやなんやぁ~~~~と合わせると結構引きます。

グイグイ引っ張る感じが鯛っぽい。。

浮いてきたのはなんと小ぶり(25cm位)のマダイ。

こんな浅いとこにマダイがいるのかとびっくりしましたが

その10分後にもう一発、マダイがヒット!

いやぁ~~びっくりですな~~

と期待が膨らむ創設者なんでしたが、

今度はシュパ~ッ!とウキが横に走りました。

今度はなんじゃぁ~~!

心なしかヤズかなにかを期待しましたが(笑、

期待を裏切って上がってきたのは20cmちょっとのマアジ!

ココにはアジもいるんかい!

とアジがわいている様子はぜんぜんないんですが、

気まぐれな通りすがりのアジがかかってくれました(わはは~

そしてしばらくあたりはなかったのですが、

一度土砂降りの雨が。。。ちょっと車へ戻り非難。
L03B0239.jpg


雨が弱くなったところで再度実釣開始。

と前あたり2回、そのままウキが水中へ!

おおぉ~!これは物本やぁ~~~~~~~!!と

竿を立てて踏ん張ること数十秒・・・『プチッ!』。。。

またもやハリスが切られることに。。

クソぉ~~~~~

即リベンジじゃ!

と再度ウキにかすかなあたりが~

棒ウキは繊細なあたりがよく分かるので、こ~ゆ~時の釣りは本当に面白い。

ウキが海中に全部入ってコンマ5秒待ちの合わせでヒット!

これぞ『コンマ5秒のエクスタシー』なんつってな。。わはは~

が、先ほどではないにしろ、ゴンゴン引っ張る感じは紛れもない黒鯛ですな。

上がってきたのは30cm位のメイタ級の」黒鯛でした。

ん~~なかなかデカイのはきませんな(笑

そしてしばらく当たりもなく~時間が過ぎ去り~

久しぶりのあたりが!

丁寧な取り回しで上がってきたのはなんと小さいながらもキビレ!

こんなんのも居るのかいココは!

それから2時間ほどがんばりましたが何も当たらず・・・

釣れたといえばエソ一匹。

潮が引いてきて水深も浅くなり仕掛けがそこのほうに在るらしい。。

L03B0240.jpg

棚をさらに浅くして~~~再開。

そして強烈な引きで具合悪くさせてくれたのがコイツ。

ボラ。
L03B0241.jpg

彼には海に帰ってもらいました。

ということで、ポイント移動することに。。

L03B0242.jpg

山の向こうの岸壁に来ました。

盆なのか、誰も居ません(笑

ついでに当たりもありません。トホホ。

向こう側から白い雲が迫ってきたので、これはやばいと思い撤収です。

夕方3時半。自分にとってはちょっと早い感じで帰路に就きました。

ホントすごい雨だし。
L03B0243.jpg

唐津あたりでは連休恒例の渋滞が・・・
L03B0244.jpg

途中迂回しながら自宅に着いたのは6時ころ。

さて本日の釣果。
DSCF6823.jpg

おいしく刺身で頂きまいう~~。

ついでにアジも、小ぶりだけど刺身で超まいう~~。
DSCF6824.jpg


いやぁ~~

釣りは

ええ~なぁ~~~





おしまい。

夏季休暇1日目終了~

1日が過ぎるのは仕事日も休みの日も一緒だなぁ~

と感じている夏季休暇1日目の終わり。。

と長崎県平戸の海の向こうの実家(どこなんじゃ)

に帰っているM本君からこんな画像が・・・

DSC_0294.jpg

40cmオーバーはあろう、イトヨリですがな~~~~

いいなぁ~~~~~~~~~~~

っつ~~~~~ことで、

行っときますか。

釣り。

道が込むので今夜出発させていただきます(笑

以上。

最近のデジカメの中身から

8耐が終わると走っていたわけでもないのに

心にぽっかりと穴が開いたようにになってしまう現象(笑

そんな人が結構いたりして~

いないか。。わはは~

しばらくほったらかしだったので、

デジカメの中身を少しアップ。

まずこれ↓
DSCF6712.jpg

福岡市内で見た高速バス。

五ヶ瀬町って書いてある~

おっ、スキー場の宣伝だ(笑
DSCF6713.jpg

ことしも行ってやるからな!

しかし、恋する南のスキー場って・・・・感じでもないけどな。。わはは
DSCF6714.jpg

ハイ、次↓
DSCF6757.jpg

なんかかっこいい、休憩中の関東から下ってきた長距離トラック。

なんつったって ブルーサンダー!!  いいね~~こ~ゆ~の好きだ。

次、バスネタ↓
DSCF6759.jpg

このバス古いけど現役で高速路線走ってんだよね~

このボディは富士重なのかね?誰か知ってる人いる?


しかし、今年も暑くなってきましたなぁ~

2年ほど前から我が家の夏場の炭酸水の消費量はものすごいんですよ。

先日もちょっとソーダだけだと味気なかったので

残ってたワインにまぜて、ジュースだなこりゃ(笑
DSCF6728.jpg

やっときた出来立てほやほや第3のビール。
DSCF6789.jpg

最近は本物のビール飲んでないな~~
DSCF6790.jpg

まっ、これでも十分においしいので全然気にならなくなっちゃったけど(笑

ん~~~~うまい!!
DSCF6791.jpg


おわり。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。