ふかせ釣行記 長崎鷹島の先黒島編

いやぁ~久しぶりに2日かけて松ちゃんと佐賀のダーさんと3人で釣行してきました。

ふかせチヌ狙いでいったんですが、まっ、結果からいうとチヌ様には一度もお目にかかれませんでした。。

が、いいとこでした。黒島。

では適当に画像をアップしながらコメント入れていきます↓

朝、8時に自宅を出まして釣具や何件かはしごして(笑

撒き餌のオキアミはいつも購入するとこが決まってまして『なまりや』っていう小さい釣具屋で購入です。

途中新しく出来たまる○という大きい釣具屋さんで集魚剤ではなくパン粉を購入したんですが

これが2kgで360円位もしまして、これ高すぎだろ。普通280円くらいだよ。

集魚剤を売りたい願望丸見えだったので、もうココには行きません(笑

つちゅうことで、いざ鷹島へ。。しかし天気が良いです。まずは橋で鷹島上陸です。
DSCF2066.jpg

11時ころ鷹島の港に到着。ここからフェリーで黒島に渡ります。
DSCF2067.jpg

ここで佐賀のダーさんと合流。車一台にすべて乗せて車ごと黒島へ上陸作戦です。

出航です。
DSCF2077.jpg

途中小島やいけすが見えます。
DSCF2083.jpg

これは、たぶんマグロの養殖いけすですかね。丸いですね。
DSCF2085.jpg

見えてきました!あれが目指している黒島です。
DSCF2086.jpg

っちゅーかフェリーに乗って15分くらいですが(笑
DSCF2088.jpg

無事車ごと上陸。自分たち以外には軽自動車が1台上陸しましたが、山の上へ続く道をあがっていっちゃいました。
フェリーが去っていきます。取り残されたって感じですかね(笑
DSCF2093.jpg

誰もいません。
DSCF2094.jpg

あっ、1人いた。。笑 すでに実釣中ですね。っつーかすでに3~4人が釣られていました。
DSCF2095.jpg

まぁ、まずは昼飯ってことで、途中で買っておいたお弁当のカツ丼で魚に勝つ!ちなみに左にあるのはスプーンじゃないですよ。撒き餌を混ぜる道具です。
DSCF2096.jpg

海に向かって左側の波止の外側には岩場がありましたが、浅かったです。あと満潮時にはなくなりました。
DSCF2099.jpg

きれいな海。えさ取りもいっぱいです。わはは
DSCF2100.jpg

一日目はコッパグロとアジのみでした。チヌ釣りに来たんですけどね。本当は・・・

夜は釣ったアジを適当にさばいてお刺身に~居酒屋のアジよりうまかったですよ。。
DSCF2104.jpg

あまりのうまさにビールもう1本。。ってとこで眠気が~~~

結局くるまで仮眠となりました(わはは~~

で、6時半に起床。ちょっと寝すぎました。
DSCF2108.jpg

サンセットでございます。きれいでしょ。
DSCF2110.jpg

自分たちの車がぽつりって感じです。なので釣りほーだい、なんですが、釣れません。。。
DSCF2119.jpg

波止の高いところは風が強くなってきたので漁港内で釣りです。外海側ではな~んにも釣れないの半ばあきらめモード(笑
DSCF2124.jpg

しかし、この漁港内でも25cmくらいのアジや足の裏サイズのクロが上がるんですよ。
で、強い引きで『お~~!!』と思ったらこんな魚も・・・バリ。いらんちゅうーの!ダーさんも困惑(笑
DSCF2131.jpg
針に毒がありますから気をつけてね。
DSCF2132.jpg

結局アジとクロばかりで納竿。。
後片付けをして帰りのフェリー(最終便)を待ちます。
ちゃんと100円入れましょうね。
DSCF2136.jpg

一応待合所もあります。
DSCF2138.jpg

ホントそのとおりです。きれいな海があるから魚釣りも出来るんですよね。ごみは全部持ち帰ります。
DSCF2139.jpg

帰りのフェリーにはお客さんはほとんどいませんでしたね~
DSCF2141.jpg

ということで帰宅後アジさんをお刺身で頂きました。
DSCF2150.jpg

帰宅してもみんな帰省中なので自分ひとり。適当にさばいて男の酒のつまみです(笑
DSCF2152.jpg

また行きたいですね。黒島。

おわり~

明日は釣りで心の浄化なのだ。

久しぶりの3連休。

かみさんと娘は実家帰り。。

天候はgood.

ついでに大潮。

行かないわけがない☆

kurosima.jpg

てわけで、ここに↑行ってきます~

わははは~~~~~

カートのレース行ってきました。 中九州シリーズ最終戦なのだ

レーシングカートは結構好きです。

はじめて走ってるレーシングカートを見たのは高校生の頃。

全日本MXに参戦するMXクラブの大先輩のピットクルーで

北海道の留寿都というコースへ行った時のこと。

近くの国道を挟んで反対側のホテルの広大な駐車場?でレーシングカートのレースが開催されていた。

確かヤマハなんちゃらってレースだったと思う。

あまりの機敏な動きにラジコンみたいだと思った記憶がある。

先輩にあれはヤマハのエンジンが載っているんだよと教わった。

そのエンジンのカートが今も走っている。

ヤマハKTエンジンだ。

今回の中九州シリーズ戦の3クラス中2クラスはヤマハKTエンジンのクラスだ。

IMG_4130_201411102025397e2.jpg

空冷100㏄のオーソドックスかつシンプルな2サイクルの高回転エンジンの排気音は

加速しているとき、とても乾いた甲高いサウンドを奏でる。

間違ってもメカニカルなサウンドではないと思う。

燃料を燃やして排気している音なのだと、自分は思う。

この音を聞くと全くカートとは無縁なはずの自分の懐かしい頃をなぜか思い出すのですよ。

わはは。。


こちらはヘッドのみ水冷のROTAXエンジンのカート↓
IMG_3966.jpg


いずれにしても、、2ストは気持ちがいい。。笑

中九州シリーズ最終戦なのだ レーシングカートだよ

nkw_201411081704454ea.jpg

熊本県山鹿市にある中九州カートウェイにて、中九州シリーズ最終戦なのだ!

しかし~

雨っぽいんだな。。

晴れてほし~な。

2スト最終戦(笑
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。