FC2ブログ














なにげな面パトたち。。の巻

最近ブログのほったらかしが多いと指摘されたので~(笑

アップです。わはは

パトネタ。

題して『なにげな面パトたち』の巻。

まずこれ。なにげに走る3台の乗用車。
DSCF2485.jpg
なにげな3台の真ん中のスカイラインが面パト。たぶん交機ではなかろ~かと(笑

それにしても未だにこの型のスカイラインが現役とは素晴らしい~

一時高速でうじゃうじゃいたけど、さすがに35スカイラインももう見ないですね~


ハイ次。
コンビニになにげに駐車している乗用車たち。
DSCF2718.jpg
なにげに駐車している手前のこれまた懐かしいグロリア(セドか・・・どっちでもえ~わい)は面パト。

ちょっとアップで見てみよう。
pato1_201502261951341ba.jpg
助手席用のルームミラーがついていますね。

実は近くで事故があっておまわりさんがたくさんいたんだけど、

これは所轄の移動車みたいな車じゃないかと~笑 勝手な想像ですが。。

いやぁ~~面パトってなにげですね~

なにげじゃないと面パトになれませんから。

でもやっぱり面パトって、なにげなオ~ラが出てるんですね~わはは

ハイ次。
これ今日ね。
なにげな交差点。
なにげに信号で停まっている車たち。
DSCF2732.jpg
そんななにげな反対車線の白い車。面パトですね。

これ最初の面パトと同一ですたぶん。同じ地域なんで。。笑

画像だと分かりにくいんですが、この34スカイラインの面パトは前から見るとすぐわかります。

でアップ↓
pato2_201502261951368c6.jpg
分かりにくいですがナンバーの両サイドにでかい丸型のフォグみたいのが装着されていまして、

レンズは白なんですが、点灯すると赤く光ります。

こんな丸型フォグ付けてるスカイラインは面パトかパトマニアぐらいです(わはは

そんなこんなで月日は流れていきます(なにが関係あるんだ。。)

なので、忘れないようにまたブログをアップしたいと思います(そ~ゆ~ことか!)。

以上、面パト報告でした。

おわり。

スポンサーサイト



[ 2015/02/26 20:21 ] おまわりちゃんネタ | TB(0) | CM(0)

壱岐へ初釣行してきました!

久しぶりの釣行でした~

壱岐の磯へ取引先の方2名と松ちゃんと初めて行ってきました。

深夜2時に博多湾を出港約1時間半くらいですかね。

結構時化てたのでみなさん酔いまくりでした(わはは・・・

創設者と平〇さんはこんな感じの磯へ↓
2015021114020000.jpg

今回は一応クロ(メジナ)狙いということで釣行したんですが、

ほとんどあたりなし。。。

一時当たりだしたな~と思ったらハイ終了。

て感じで、なかなか難しい釣りでした。。

そのかわり、45㎝位のチヌ(クロダイ)が竿を大きく曲げてくれました。

ただし、別の磯に上がった松ちゃんと井〇さんはクロの魚影に恵まれ

40㎝オーバーのクロを2匹+α上げてました!

ということで、帰りの船では爆睡、到着一回も目を覚ましませんでしたね(笑

持ち帰りは釣ったチヌと25㎝位のクロのみ~

DSCF2527.jpg

しかし、しっかりと刺身にして頂きました。

ちょっと見た目が悪いですが・・・わはは

チヌ(クロダイ)の刺身はこれ
DSCF2531.jpg

クロ(メジナ)はこっち
DSCF2530.jpg

寒いときの魚はうまいです。

わはは~

完。