土日の釣行結果~

もう数日たってしまいましたが、、

先週の土曜日の早朝というか深夜に自宅を出発しまして

長崎県の鷹島近郊の黒島へ釣行してきました。

昨年11月に初めて行った黒島ですが、

リベンジを兼ねてどうしてもチヌ乗っ込みのこの季節に大物狙って行きたくなっちゃったんですな。

佐賀のダーさんと。。。

鷹島からフェリーで15分くらい?だったっけな。

今回も車ごと土曜の始発で渡りました!

帰りは日曜の午前中ってゆ~予定です。

DSCF2809.jpg

自分たち以外に黒島上陸したのは、

もう1台の車と釣り人6~7人くらいですかね~

ほぼ全員エギンガーでした(笑

ふかせ釣りはダーさんと自分の二人のみ・・・

結構広い波止なんですが、両サイドからエギをぼっちゃんぼっちゃん投げるので(笑

こっちの釣りは上がったりですよ。。。まっ、そこは温和な創設者ですから、しばらく我慢ですね。

何にも釣れなかったのか昼ごろのフェリーで皆さんお帰りになりました。

広い波止にダーさんと二人。

釣りほーだいです。

え~、経過を書くのがめんどくさいので結果から・・・

10時間釣り続けて、ベラとスズメダイ以外、

な~~~~~んにも釣れませんでした!!!!!

とてもいやな予感がしたので、泊りはやめて最終便で鷹島にカムバックしちゃいました。
DSCF2810.jpg


真面目に納得できないので、いつもの小さい波止へ直行です。

おお~~、誰もいない!

速攻、実釣開始です。

この時点で7時半頃ですかね~

なんとかチヌ(クロダイ)を1匹ゲット致しました。

ということで、夜中に撤収です。

なんとも淋しい釣行となりました。。。

次の日、貴重な一匹のチヌさんは、
DSCF2814.jpg

お決まりのお刺身
DSCF2817.jpg

今回は卵もせっかくだから食してみようということで、甘辛く煮てみるjことに~
あっ、これは生の状態ね。みりんと醤油に浸けてます。
DSCF2819.jpg

出来上がった写真撮るの忘れてました(笑

そこそこおいしかったです(わはは~

で、カマとその他は後日塩焼き用に~
DSCF2820.jpg

刺身の切りくずは漬けにして翌日のお茶漬け用。
DSCF2818.jpg


いや~、これほど一匹のチヌを食したことはなかったかもしれません。

これからも釣った魚は食べられるところは全部食べてやろうと思っております。ハイ。

っちゅ~ことで、なんともかんともすっきりしない釣行でしたが、

リベンジは必ず決行致します!

おわり。

2015 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その4 おまけ

おまけ。

今回の第1戦、タイムスケジュールも確認しないで行ったんですが、

観戦者としてはかなり時間を持て余してしまいました(笑

午前中フリー走行で、午後から予選が始まり、

なんとST600決勝が4時過ぎだったもんで、

雨の午前中はず~っと車の中で待機。。。。

なのでお昼になってもお腹がすかない。

でも、買ってきたものは食べないと悪くなるので~

といいつつ、お湯も沸かしてカップめんとお弁当。

自宅近くのマックスバリュでお弁当を買ったのですが、

HSRは熊本なので、くまモンシールの貼ってあるお弁当を購入(笑
DSCF2785.jpg

完食です。。。ゲフッ・・・失礼。。

全然関係ないのですが、

今回サーキットで『おっ!』と思ったのが自分が愛用していたメーカーのつなぎを着ていたライダーがいたこと(笑
IMG_4509.jpg

九州の方だと、結構珍しいんですよ、『YONEZO』。
IMG_4509 2

懐かしくなりましたね~

未だに3着のYONEZOつなぎを大切に保管しています(わはは。。

今度引っ張り出して画像アップしたいと思います~

あと、HSRの赤い軽自動車。

これいいですね~

『簡易化学消防車』
DSCF2799.jpg

簡易 ってゆ~のがアクティの車体にぴったりでかわいいですね。

HSRのバイク引き上げのレッカートレーラーもアクティトラックが引っ張ってるし、

こじんまりとした『HONDA』のHSRって感じで好きです(わはは~~

次回はオートポリスなのでカワサキネタでもあればいいのですが~

そういえば午前中に見たバイク積んだ軽トラ。なにげに写真撮ってました。
IMG_4338.jpg

やっぱコレは九州の#34ケビンマシンですよね。。。。

骨折したとかしないとかのうわさが~~

体の無事を祈っております・・・



とゆ~わけで、2015九州ロード第1戦のテキトーレポートは

完。

でございます。



テキト―レポートは次回、オートポリスでお会いしましょう~

sayonara.jpg


サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。。

2015 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その3 J-GP3

その3ですよ。

エントリー台数がたった3台のJ-GP3です。

IMG_4344.jpg


個人的には現存するクラスで一番好きなクラスなんですが、

たった3台とは!んん~~~~悲しい~~~!!

とゆ~よりエントリーがあったということだけでうれしい~~!!

涙がちょちょぎれますね。まったく。

だいたい、これからレースをやろうとする若い社会人レーサーはNSFは高額すぎて買えね~よ。

バブリーな自分たちの時でさえ、RS125でレースをやってるだけで栄養失調になりそうだったんだから!

2ストだよ!2スト!2ストリバイバルしろっつ~の。

新車100万以下で!

え~、脱線してきたので余計な話はこの辺で(笑。。。

J-GP3の1台はGP-MONOマシン見たいです。

少し前の全日本を思い出しますね~

あれはあれで今のJ-GP3より個人的には面白かったんですがね~

あっ、また脱線しそうになってきた。わはは~

レーサークラスって昔ながらに思い入れがあったりして、ホント今の現状に悲しくなっちゃいます。。

とりあえず、ランダム画像ですがエントリーされてた3台3名のライダーの走りをど~ぞ!!

まず予選の画像↓
IMG_4357.jpg

IMG_4348.jpg

IMG_4351_20150317205819df4.jpg

JGP3予選

JGP3grid.jpg

次決勝画像ね↓
IMG_4399.jpg

IMG_4409.jpg

IMG_4417.jpg

IMG_4421.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4428.jpg

IMG_4429.jpg

JGP3final.jpg

以上、J-GP3ですが、、全国のほかの地方選ではこのクラスどうなってんですかね~

このまま消滅しないことを願っております。

ハイ。



その4おまけへ続くのだ!

2015 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その2 ST600決勝

その2。

ST600クラスのグリッドね↓
ST600grid.jpg

フロントロー3台は皆未成年(笑

素晴らしい~

2番グリッドの井上選手は国際ですが、1番目と3番目は国内ライダーです

結局この3台がレースを引っ張るんですが、

かなり激しいデッドヒートでしたね~

スタート1周目、自分が見ていた最終コーナーの突っ込みまでは

#15松崎選手が#21井上選手を従えて走ってきたんですが、

このあと#21井上選手がさらに突っ込みました(笑
IMG_4441.jpg

で、トップへ~19歳同士のバトルです~
IMG_4444.jpg

この時点でなんか面白そうな展開が予想されますね~

IMG_4448_20150316193432bd9.jpg


その後#21井上選手がトップを守りながら周回を続けるんですが、

いつの間にか#21井上選手と#15松崎選手の背後に若干14歳の#76和田選手が・・・・
IMG_4471_20150316193434961.jpg

IMG_4474.jpg
このあと#76和田選手の猛アタックが開始されます~
IMG_4477.jpg

いつの間にか#15松崎選手と#76和田選手の国内ライダーの熾烈なトップ争いに。。。
IMG_4491_20150316194528368.jpg

周回遅れのマシンを交わしながらゴールへと激走です!

そして最終ラップ~

#15松崎選手がついにトップへ。
IMG_4496.jpg

え~、あまりの面白さにこの辺から写真撮ってる場合ではなくなりまして・・・(笑

レースはそのまま#15松崎選手が1位でゴール。

2位には#76和田選手、3位には#21井上選手が入りました。

St600final.jpg

今回の主役はこの2人の国内ライダーだったですね~

3位の国際ライダー、井上選手は悔しい1戦だったと思います。

次回、井上選手の健闘を願っておりますよ!!

たっくん国内ライダーに負けるな~!(笑



以上、ST600でした。

その3へ続く~~~~~~のだ。




つ~か、あれ??

そ~いえば、九州の#34ケビンいなくね???

。。。。。。

2015 九州ロードレース選手権第1戦 HSR その1

昨日、熊本県のHSR九州から開幕しました

2015 九州ロードレース選手権第1戦に行ってきましたよ~

今年は例年より少し早い開催だったので、

HSR九州の満開の桜は見ることができませんでしたが、

サーキットではアクセル満開のエキゾーストノートが聴くことが出来ました。

いやぁ~やっぱ、い~ですなぁ~サーキットは。

なぜか落ち着く。笑

それにしてもエントラントの少なさはちょっと悲しいですな~

パドックはガラガラ~~~~

それでもタイヤメーカーはテント張ってレーシングサービス頑張ってます。
IMG_4345.jpg

タイヤメーカーのテントがなかったら、パドックを遠くから見ても

何が開催されているかなんて予想もできません。。。

もうちょっと参加台数がほしいですね~2輪ロードレース。

しかし、今回の第1戦、J-GP3とST600の2クラスが開催されたんですが、

特にST600決勝ではいいレースを見ることが出来ましたよ~

久しぶりに熱くなった人もいたんじゃないですかね~

それも若い世代のライダーによるトップグループ形成とデッドヒート。

いい感じでした~。。

それでは毎度になりますが、ST600予選時の画像を少しアップです~

素人撮りなのでボケボケは勘弁してください(わはは~

IMG_4363.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4367.jpg

IMG_4369.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4373.jpg

IMG_4374.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4378.jpg

あれ~おっかし~な~予選14台いたはずなんだけど、

画像が8台分しかない・・・

全車撮ったつもりだったんですが。。。笑

つもりだったみたいです。

で結果↓
ST600予選


ではその2へ続く~~~~っ!!

さぁ、2015九州ロードレースシーンの始まりです!

hsr_20150314091940076.jpg


2015九州ロードレース選手権シリーズ。

今年は例年より半月ほど早いシーズンインになりますね~

毎度のHSR九州からスタートです。

いつも本田技研熊本製作所の桜吹雪の中、

春らしい季節の中のレースなんですが、

今年はもう桜咲いているんですかね~

いずれにしても明日はHSRってことで(笑

しかしエントリー台数が気になりますが。。。



世界のサーキット~リッジモータースポーツパーク(アメリカ)

世界の隠れたサーキットを紹介するコーナー『世界のサーキット』。(そんなコーナーあったか??)

今回はアメリカから。。。

てな具合でなかなか国内サーキット以外のサーキットでは

モトGPや世界選手権が開催される有名どころぐらいしか思いつきませんよね。

しかし、世界には数多くの隠れた?サーキットコースが存在していて、

多くのモータースポーツファンを楽しませているのですね~~

このブログの左側にもリンクしていますので暇なときにでもクリックして

世界のサーキットを旅してみて下さい。

で、今回はアメリカの《The Ridge Motorsports Park 》リッジモータースポーツパークです。

the ridge rogo

ワシントン州の東部海岸近くに位置するメイソン郡に位置する比較的新しいサーキット。
usa.jpg

2009年から開発が進み、2011年にアスファルトが敷かれたとホームページにあります。

そして2012年が活動の最初のシーズンだったそうです。

それではリッジモータースポーツパークのホームページから、イメージ画像をどうそ。
the ridge 5

the ridge 2

the ridge 1

the ridge 4

the ridge 3

the ridge 6

the ridge 7

こちらがコースマップです↓
map.jpg

いやぁ~、景色が雄大ないかにもアメリカンな感じのサーキットですね~

ホームページはこちら↓
《The Ridge Motorsports Park 》


それではまた~

日曜日の釣果なのだ

2日前の日曜日、久しぶりに釣行してきました。

先週風邪をひいたみたいで微熱が有ったり声がかすれたりと

いまいち体調がすぐれなかったんですが、

コルゲン風邪薬のおかげで土曜日の夕方には体がかろやかに・・・

夜の9時ごろには、いつも利用している24時間営業の釣具屋さんに

「オキアミ2角、解凍しておいてください~」と電話しちゃいました(笑

撒き餌を確保しちゃったんで行くしかないですね(わはは~~

夜中0時に自宅出発、1時に釣具屋で撒き餌用のオキアミを購入いざ釣り場へ!

今回もホームグラウンドになってしまった長崎県鷹島へ~

2時半ごろ到着。第一希望の釣り座は先客あり・・・

仕方ないので第二希望の地磯へ~

誰もいなし!

撒き餌をまぜながら夜明けを待ちます~

NEC_0001.jpg

6時実釣開始です。

寒さのせいかエサ取りの小魚も全くいません(笑

最初に上がってきたのはベラ~ 

2回目はメバル。。。小さいので海にお帰り~

1時間~またベラ~

ん~あんまりアタリがありません。。。

さらにネバリ~~~~~~~

そろそろ、仕掛けを回収しようかな~っと思ったとき、ウキがちょっとだけ水面下に・・・

ん??ん~~~???あやしい~~~~

すると、ゆっくり沈んでいきます。。

これは~~~~~~っとゆっくり合わせると。。。

お~~~!強烈な引き!!

なんですかこのお魚さんは!!

クロにしてはちょっと違うような・・・・

ゴツンゴツン来るこのアタリ・・・

上がってきたのは久しぶりのチヌ(クロダイ)でした!
NEC_0002.jpg

50㎝近い大きさで自己新記録かもです(笑

とりあえず来てよかった感倍増です(わはは~~

その後もあたりはなかなか来ません。。。

DSCF2768.jpg

そのうち満潮が近づき、釣り座は水面下に・・・・

約1時間半、休憩タイムです。

潮が下がってきたとこで磯が顔を出してきたので実釣再開!

仕掛け投入5回目くらいで、またゆっくりとした仕掛けの動きが~

と思った瞬間、またガツンとくる引きが!!

お!これはなんですかなんですか!!

40㎝ちょいのチヌ2枚目ゲットでした。

その後は25㎝位のクロが一匹。

2時近くまで粘りましたがアタリはありませんでした。

納竿!

右手には昨年行った黒島が。。。また行きたいな~~
DSCF2764.jpg

左手には青島が~~~。。いつかいきて~な~~
 小さく連絡フェリーが見える。。あれに乗って行くぞいつか!
DSCF2769.jpg

なんて思いながら後片付けをして帰路につきました。

夕方自宅に到着。

速攻お魚さんをさばいて酒のつまみを~~~

の前に計測・・・
47㎝位ですかね。。。自己新ですこれは・・笑
DSCF2775.jpg

タイは刺身で~
DSCF2779.jpg

こっぱクロさんも刺身でゴマと青のりかけて~
DSCF2780.jpg

いただきま~~~~っす!!!


完。

翻訳:Bingって(笑

Honda Accord 1st gen.

a1.jpg

翻訳を見る

a2.jpg


ホンダ ・ アコード第 2 世代。

翻訳: Bing


ん。
ん??

a3.jpg


んんんん?

翻訳:Bingって(笑
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。