G-NET HARD ENDURO って知ってますか!?

速さを競いつつセクションでは自らの走破力を試される、走破系レース。

まさしく超耐久ハードエンデューロ。

アンダーグラウンド的に開催されていると思いがちだが、

なんと専用タイヤがあるほど盛り上がりを見せている。

まずは2011年広島テージャスランチで行われたG-NET HARD ENDUROの様子をご覧ください。
 

これは半端じゃないっす(笑

先日も2015年の第1戦が開催され

熱い男(だけではないと思うが・・・笑) の戦いが繰り広げられた模様です。

第1戦の上位6名だそうです↓
2015gnet1.jpg
↑画像はG-NETのFBページからパクリました。

気になりますな、G-NET。

これもよし。全日本併催 KTM 390CUP with METZELER 

これいいですよ。

KTM 390CUP with METZELER

rc390cup1.jpg
 ※画像はFLEXの大樂竜也選手のFBから頂戴しました。

世界を目指すわけではないがバイクレースを楽しみたい。。。

そんな KTM 390CUP with METZELER

今回特にこれいいなと思ったのは全日本と併催っちゅーところだね。

観客がいるところで走るのと、

誰も見ていないサーキットを走るのでは全然違う。

パドックからすべて全日本状態なんだから(笑

全日本ロード観戦目的以外の集客もあったりして、

い~んじゃないですかね~。。

最先端の車であり続けるために・・・・・笑 4輪ネタ

人によって好き嫌いはあるとは思うが、○○W Z3クーペ 2001年頃?モデル。
キャプチャ
当時の最先端の技術と美しいスタイリング~とメーカーは言うだろう。

美しく光り後続車に安全を促すハイマウントストップランプ。
NEC_0001_20150425085357902.jpg画像は縦向きですが。。



ん?
NEC_0003.jpg



んんんん~~??
NEC_0002_2015042508535803c.jpg

最先端にみせたかった。

か?

芸術品。

俺はこっちの方が好きだけど(笑

完。。

清成選手のウェット路面の走りがエキサイティング~~

何度見てもエキサイティングな清成選手のウェット路面の走りです~

タイヤと路面のぎりぎりのグリップを繊細なアクセルワークと体でコントロールする

そして前に進む!

とでも言えばい~んですかね~

最近見た映像のヒット映像だな、コレ

Formidabile anche sul bagnato!

Posted by MOTO DA STRADA on 2015年3月24日



2015 YAMAHA YZF-R1 レースベース車両 コレはすごい~

DSCF2956-2.jpg


今日(もう昨日ですが・・・笑)、熊本のデーククラフトモーターサイクルズさんに

ニューYZF-R1のレースベース車が入庫しているとのことで

ちょっとだけ、見に行ってきました(笑

DSCF2954.jpg


率直な感想。

これはまんまレーサーだ。

ですね。

今までのR1とは全くもって開発のコンセプトが違うということが

数個のパーツを取ってみても一目瞭然だった。

まずはアルミタンク。

そしてマグネシウムホイール。
DSCF2949.jpg

同じくマグネシウム化されたカバー類やオイルパン。
DSCF2950.jpg
マグカバーを抑えるボルトはアルミ製で一度しか使えない。

このどれもがストリートにはステイタス性を除き基本的に必要のないものだ。

そして中身に関して簡単に説明を頂いたが

全く持って勝つために設計されたとしか思えない内容だ。

DSCF2951.jpg

ボアが広げられショートストローク化したにもかかわらずシリンダ厚は薄くなっており、

さらに破断分割式チタン製コンロッドが奢られ軽量化が図られている。

また、給油方式等も改善され、フリクションロスの徹底した改善が行われているそうだ。

ここで指定のオイル粘度を確認してみたが、SAE10W40もしくはSAE15W50となっていた。

昨今の国産スーパーバイクベースのエンジンから考えるとどちらかというと高粘度だ。

現在スプリントレースではSAE20~30相当の低粘度油を使用することを考えれば

このマシンの場合、オイルへの負担も大きいということであり、

逆を言えばパワー負担をオイルに負わせるしかなかったともいえる。

そう考えれば、オイルパン内でのクランクと高粘度オイルの直接接触をさけ、

フリクションロスを軽減させるため深底のオイルパンにしたのもうなずけるような気もする(考えすぎか~笑・・・

さらに電子デバイス満載で、各種コントロールシステムは個々の微調整ができ、

また、設定したいくつかのモードをメモリーすることも可能でそれぞれをスイッチでモードチェンジできるらしい。

しかし、これだけのマシンをプライベーターが管理整備するのはかなり大変で難しいのも事実で、

話によると、たとえばホイール交換した場合に装着されている速度センサーが微妙にずれただけでも

ディズプレイに異常ランプが点灯して知らせるらしい。

DSCF2955.jpg


それだけに今までの旧式のレースマシンと比べると

かなり繊細な精密機械の集合体といっても過言ではないだろう。

DSCF2953.jpg

今回は国内にこのレースベース車は30台が出荷されたらしい。

今年の成績によっては来シーズンの出荷台数が増えるのではとのことだったが、

5月発売予定の市販車は予想以上のオーダーがはいっているらしい~~~~

これによって国内ロードレースシーンがさらに面白い展開になることを祈るばかりである!!!


おまけ画像
DSCF2952.jpg

今週末オートポリスは全日本ですなぁ~~

見に行きたかったな~~

くそ~~~

オートポリス~~~

img_mv.gif

残念。

長崎鷹島釣行したのだ~

昨日の土曜日長崎県の鷹島へ釣行してきました。

金曜の夜中に自宅を出発しまして、

解凍をお願いしていた撒き餌用のオキアミをいつもの釣具屋で購入し、

一路鷹島へ~

福岡からだと、最近西九州道が少し伸びたので2時間弱で到着。

夜間は車も少ないので釣りの為の自動車専用道路みたいになってます。

いつもの小さい波止につり座を確保。

朝5時まで車で仮眠し、実釣スタート。

なかなかあたりも無く時間だけが過ぎていきましたが、

満潮1時間ほど前に、浮きがゆらゆらと水中へ・・・

我慢できずゆっくりあわせると、グォ~っと強い引きが~!!

ゴンゴン引いてくるのでこれはデカチヌ(クロダイ)か~~~っと

浮いてきたのは35cm程のメイタ(小さいクロダイね・・・笑)。

まっ、お刺身にはちょうどおいしいサイズ。

その後全くあたりが遠のき、ポイント移動を決意。

島の反対側の地磯へ~~~
2015041812310000.jpg

ここがまた冬には気にならなかった藻がうじゃうじゃで釣りにならないのでまた少し移動。
2015041813010000.jpg

ここでは足の裏サイズのクロ(メジナ)とアラカブが竿を曲げてくれました。
DSCF2945.jpg

ということで夕方4時に納竿。

2015041820030000.jpg

帰宅後早速お刺身と、アラカブの味噌汁にして

ご馳走様でした~~~~~!!

釣りって楽しいなぁ~~

そしておいしい~~~

また釣り行くぞ!!

2015 九州ロードレース選手権シリーズ第2戦 オートポリス その5 最終回:笑

最終回、その5。

当日、ワンツーという2輪レースイベントも併催されておりまして、

多くのライダーが走られていたので~少し画像に残しましたのでアップです。

それとST250クラスのマシンも混載でど~ぞ

IMG_4815.jpg IMG_4818.jpg

IMG_4820.jpg IMG_4822.jpg

IMG_4823_20150417215213cae.jpg IMG_4824.jpg

IMG_4836.jpg IMG_4837_20150417215337967.jpg

IMG_4842.jpg IMG_4843.jpg

IMG_4845_2015041721550609f.jpg IMG_4849.jpg

IMG_4851.jpg IMG_4853_201504172155110aa.jpg

IMG_4856.jpg IMG_4861_201504172156386d6.jpg

IMG_4862.jpg IMG_4865_20150417215643756.jpg 

IMG_4867.jpg IMG_4864.jpg

いろんなマシンが走っていて面白いですね~

いろんなマシンといえば、いろんなトランポ~

昭和チックなモデファイが施されたコレ↓
IMG_5381.jpg
チンスポ。

リヤウィング~
IMG_5380.jpg

ど~も九州のケビンさんが乗ってきたらしい~笑

早くカムバックだってば!

以上、第2戦オートポリス、終了でございます!

また次回、今度はHSRでお逢いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら!
sayonara.jpg



じゃね~んだよ。

もひとつ。

当日ドリフトの走行会をやってた近くの駐車場で白煙上げてへたくそなドリフトしてたバカども、
IMG_5113.jpg


いいかげんせぇ=!!!

その駐車場にはトイレもあって子供も行き来してんだぞ!

お前らみたいなマナーの悪いやつらがいるから

ドリフト頭ワリーって言われるんだよ!

言っとくが俺はドリフトも嫌いじゃないんだよ!

でもお前らみたいのは大嫌いだ!

サーキット来るな!!!!!!!!


おわり。

2015 九州ロードレース選手権シリーズ第2戦 オートポリスその4 JSB画像

しつこくその4(笑

ここ数年、よく思うんですが、

地方選手権でスーパーバイクのクラスがあるのって凄くないですか?

自分が走ってた時代の地方選手権で一番速いクラスはGP250か、

市販車クラスだとSP400/SP250、もちょっと前だとF-Ⅲ?(つってもわからんだろーな…笑)

昨今のST600でさえ速いのにリッターバイクでレースをするなんて昔じゃ全日本と世界の話だったよね~笑

まっそんなことはど~でもい~か。。。

ランダムな画像をど~ぞ↓
IMG_4873_20150417115810149.jpg

IMG_4874.jpg

IMG_4876_2015041711581290b.jpg

IMG_4879_20150417115814b21.jpg

IMG_4881_2015041711581535f.jpg

IMG_4882_20150417115908817.jpg

IMG_4913.jpg

IMG_4915.jpg

IMG_5120.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5128_20150417120002a0d.jpg

IMG_5129.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_5135.jpg

IMG_5138.jpg


以上、JSB画像でした~

え~っと、

もちょっと行ってみる?

じゃ、その5へ続く。。。笑

2015 九州ロードレース選手権シリーズ第2戦 オートポリスその3 ST600予選画像

その3ST600予選ランダム画像なんだな。

それではいってみよ~

あっ、一応撮った時間順です。

IMG_4918.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4932.jpg

IMG_4933.jpg

IMG_4940.jpg

IMG_4944.jpg

IMG_4946.jpg

IMG_4958.jpg

IMG_4959.jpg

IMG_4963.jpg

IMG_4975.jpg

IMG_4978.jpg

IMG_4979.jpg

IMG_4980.jpg

IMG_5015.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5039.jpg

創設者通称:小僧乗り かっちょい~ね。笑
IMG_5052.jpg


その4へ続く!

2015 九州ロードレース選手権シリーズ第2戦 オートポリスその2  ST600決勝

その2。

ST600決勝。

トップ争いは終始#76和田選手(国内ライダー)VS#26西山選手(国際ライダー)。。

なんですが、#76和田選手、国内ライダーにしては速過ぎですね~笑

昨年まではCBRカップに参戦していたらしいですが、

4スト250ccクラス相当がロードレース入門の最適クラスではないかとあらためて思いますね。

あっ、それか2スト125ね(そんなのもうないっつーの・・・わはは)。

各コーナーを車で回りながら見ていたんですが、

このトップ争いの2台を見ていたら~

この2台の写真どころか、他車の写真もなかなか撮れませんでした(笑 

っちゅうことで決勝ランダム画像ですね。

トップの2台ですねこれが
IMG_5221_20150414052723292.jpg

追う#21井上選手~ 結構いい走りしてるんですがね~ なかなか追いつけません。。。
IMG_5224_2015041405272410d.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5236_20150414052728053.jpg

IMG_5238.jpg

これはトップの2台↓
IMG_5242.jpg

3位走行の#15松崎選手ですね。第1戦でもいい走りしてました。若い選手です。
IMG_5244.jpg

4位走行の#21井上選手。個人的にファンなんですが~ タイヤと戦ってます(笑
IMG_5245.jpg

IMG_5246_20150414053530df0.jpg

IMG_5248.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5258.jpg

少数派のYZF R-6を操る#20茅野選手。YZF R-6は好きなんですがなぜか圧倒的にCBRですね(笑
IMG_5270.jpg

IMG_5275.jpg

5位争い~後半追い上げる#20茅野選手。もうちょっと早めに追い上げようね~笑
IMG_5315.jpg

トップを奪いたい#26西山選手~
IMG_5328.jpg

IMG_5331.jpg

あれ、終了しちゃった。。。
IMG_5357.jpg

国際クラス表彰台の皆さん
IMG_5374.jpg

こちらは国内クラス表彰台の皆さんね
IMG_5379.jpg

リザルト おお~コースレコード!! やばいっすねST600。目が離せませんなっ!
20150412_st600-2.jpg

ちょっと~、九州のケビンさん、早くカムバックして下さいよ!笑

その3に続く!!

PS:後で予選の画像も少しあるのでアップしますね

2015 九州ロードレース選手権シリーズ第2戦 オートポリスその1

すでに日付が変わってしまいましたが、

オートポリス、行ってきました。

九州ロード第2戦。

寒かった~~~~~

晴れるってゆ~から、

短パンまで用意したのに。。。

それどころじゃなかった・・・笑

まず、ST600上位、ええ感じやなぁ~~~~

コースレコードも更新してたし~

今回は月末の全日本参戦予定の選手はBSのワンメイクタイヤの絡みもあって

普段使い慣れないタイヤを装着して苦戦した選手もいたようですが、

全日本参戦をもくろむ選手は通らなければならない道なので仕方ないですね。。

個人的には、業界を考えたときワンメイク制が良いのかどうかは疑問が残りますが・・・。

っつ~ことで、今回はST600グリッド編画像からランダムアップです。

まず、予選結果はこっち↓
20150412_st600-1.jpg

国内ライダーが、国際ライダーを押さえてポールなあべこべグリッドですが、

これだから国内、国際混走レースは面白い。

昔、レースが盛んな頃、地方選と全日本の中間にあったスーパーカップや後のエリア戦を思い出しますね~
(っつ~か誰もおぼえてないか・・・笑)

風邪が強かったので、ボードを持つレースクイーンも必死ですが、

ふらつきに笑いが止まらなかったようです(わはは~~
IMG_5144.jpg

まっ、フロントローからランダムでど~ぞ。ボケボケ画像は素人なんでカンベンね。
IMG_5152_20150413020413718.jpg

IMG_5146.jpg

IMG_5148.jpg

IMG_5149.jpg

IMG_5150_20150413020410a1f.jpg

IMG_5164.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5179.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5185.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5191.jpg

IMG_5192.jpg

IMG_5193.jpg

IMG_5194.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5196.jpg

IMG_5197.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5199.jpg

IMG_5200.jpg

その2へ続く~~~

オートポリスの天気が気になる土曜日~

いい天気ですな~
キャプチャ

明日も頼みますよ~

はい、今週末は南国 九州ロード第2戦 なのだよ

IMG_3393.jpg

大分のオートポリスですよ。。

週間天気は~

oitatenki.jpg

いい~~~んじゃないですかぁ~~~~笑

詳しくはこちら
オートポリス

レーシングカート 中九州シリーズ開幕戦なのだ

開幕戦はなぜか雨が多い中九州カートウェイ(笑

行ってきました!

こんな感じ↓
IMG_4788.jpg

もちろんレースクイーンもいます。。。

接近戦~二輪だとちょっとビビることも(笑
IMG_4765_20150405182417fa8.jpg


ヘルメットのシールドの前についてるクルクル、わかりますか??わはは、あれ考えた人すごいよね。
IMG_4646.jpg

で、なぜか帰りは晴れでした。。

DSCF2925.jpg


下山~

来週はオートポリスで2輪九州ロードの第2戦なのだ!

ではまた~

九州はモータースポーツ真っ盛りですよ

今日明日と熊本のHSR九州のオフロードコースではこれですね↓
x15.jpg

全日本モトクロス開幕戦。

今年も(は?)雨模様のようですが、晴れてほしいですね~

全日本MXもいいですが、

今回、自分はこっち↓2サイクル~
nkw_20150404090011af4.jpg
同じく熊本の中九州カートウェイで開催される

中九州シリーズ開幕戦。

同じく雨模様のようですが。。。笑

来週は佐賀県で全日本ラリー、(行かないけど・・・笑)と

大分のオートポリスでは九州ロードレース第2戦(これはいきまっせ~)

その次の週19日は福岡県で全日本ダートラでしょ。

そんで26日の日曜はオートポリスで全日本ロードですよ。

その日は中九州でもロータックスのレースですね~

4月は九州地区モータースポーツの全日本格式レース目白押しです。

モータースポーツファンは金がかかりますね~今月は(笑

ホント全部のレース、盛り上がるといいですな~~~
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。