パーツクリーナーを使わないチェーンクリーニング。

MINI MAX全車画像UPと思ってたんですが、

スタート前の画像がほぼ全車だったので

今回はボツにしちゃいました。

もしボケボケの画像でも欲しい人がいたら遠慮なく言ってください。

っつーわけで、

今回のネタはチェーンクリーニング。

よく化学脱脂洗浄剤(ブレーキパーツクリーナー)を使う人がいるけど、

シールにはあんまり良くないので、

自分の場合は溶剤の入っていない浸透潤滑剤で汚れを拭いていましたね~。

しかし今回のこれはお勧めですね~水でサッと落ちます。




チェーン、スプロケ等の洗浄にお勧めですな。

AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース バトル(っぽい)画像

IMG_7727.jpg
いや~写真って難しいですなぁ~

何千、何万枚撮っても上達しません(笑

だって、持ってるカメラの使い方、よく知らないんだから(わはは~

っつ~ことで今回のバトルっぽい画像をどーぞ。

IMG_7490.jpg IMG_7496.jpg

IMG_7504.jpg IMG_7533.jpg

IMG_7580.jpg IMG_7587.jpg

IMG_7595.jpg IMG_7598.jpg

IMG_7533.jpg IMG_7580.jpg

IMG_7587.jpg IMG_7595.jpg

IMG_7598.jpg IMG_7601.jpg

IMG_7606.jpg IMG_7617.jpg

IMG_7656.jpg IMG_7669.jpg

IMG_7670.jpg IMG_7685_201509231346086cd.jpg

IMG_7691.jpg IMG_7692.jpg

IMG_7696.jpg IMG_7724_20150923134734e20.jpg

IMG_7727.jpg IMG_7776.jpg

IMG_7784.jpg IMG_7810_20150923134745ff8.jpg

IMG_7830.jpg IMG_7841.jpg

IMG_7853_20150923135031a6b.jpg IMG_7907.jpg

IMG_7915.jpg IMG_7917_20150923135137779.jpg

IMG_7919.jpg IMG_7949_20150923135146675.jpg

IMG_7965.jpg IMG_7966.jpg

IMG_7980_20150923135326f88.jpg IMG_8019.jpg

IMG_8105.jpg IMG_8112.jpg

IMG_8119.jpg IMG_8148.jpg

IMG_8162.jpg IMG_8175_201509231356211ac.jpg

IMG_8201_20150923135623640.jpg IMG_8208_20150923135627bc0.jpg

IMG_8263_201509231357475f5.jpg IMG_8264_2015092313574872d.jpg

IMG_8276.jpg IMG_8296_20150923135754149.jpg

IMG_8297.jpg IMG_8333.jpg

バトル画像、終わり(わはは~

ええ~、次は全車画像(笑

もういい?

検討しておこー。

わはは~

AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース スタートグリッド

昨日、午前中はHSR九州のIRON HORSEドリームCUPの方へ行ってきたんですが、

午後はオートポリスの方へ行きまして、

ミニモト4耐(と思ってたら正式名称は本題の通り…わはは)を見てきました。

ルマン式スタートなんで反対側からスタート前の風景を撮ってきましたが、

金網越しにテキト―に撮ってるんで

マシンと人が重なってたりしてるのもありますので、そこんとこゴメンなさいです(笑

じゃ、適当にアップさせて頂きます↓
IMG_7356.jpg IMG_7357.jpg

IMG_7358.jpg IMG_7359.jpg

IMG_7360.jpg IMG_7361.jpg

IMG_7363_20150921125146a59.jpg IMG_7365.jpg

IMG_7366.jpg IMG_7367.jpg

IMG_7369.jpg IMG_7372.jpg

IMG_7373.jpg IMG_7375.jpg

IMG_7378.jpg IMG_7379.jpg

IMG_7380.jpg IMG_7381.jpg

IMG_7382.jpg IMG_7383.jpg

IMG_7384.jpg IMG_7385.jpg

IMG_7386.jpg IMG_7387.jpg

IMG_7388.jpg IMG_7390.jpg

IMG_7391.jpg IMG_7392.jpg

IMG_7393.jpg IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg IMG_7396.jpg

IMG_7397_2015092112582745a.jpg IMG_7398.jpg

IMG_7399.jpg IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg IMG_7405.jpg

IMG_7407.jpg IMG_7409.jpg

IMG_7411.jpg IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg IMG_7414.jpg

IMG_7415.jpg IMG_7417.jpg

IMG_7418.jpg IMG_7422.jpg

IMG_7423.jpg IMG_7424.jpg

IMG_7425_201509211303439e7.jpg IMG_7426_201509211303459c4.jpg

IMG_7427.jpg IMG_7428_20150921130350be0.jpg

IMG_7429.jpg IMG_7431.jpg

IMG_7432.jpg IMG_7436_20150921130500076.jpg

IMG_7437.jpg IMG_7438_2015092113050501f.jpg

IMG_7439.jpg

全車撮ったつもりですが、なんか足りないような~笑

走行画像へ続く! わはは~

釣果報告(笑

おとといの日曜日の釣行報告です~

いやぁ~、帰宅早々熱が出ちゃってくたばってました(笑

もちろんちゃんと仕事はしてますがね。

DSCF8305.jpg


以前、取引先の担当である宮〇さんから教えて頂いた福岡近郊のポイントへ釣行です!

当日福岡県糸島半島にある宮ノ浦港というめちゃくちゃ小さい港から

えびす丸という瀬渡し船で玄界島近隣の小さい無人島の磯に上がってきました。

本当は先日アップした柱島というところに上がりたかったんですが

風と波の影響でその手前の小机島という島の磯に上がらせてもらいました。

当日は自分のほかに同行した松〇君と、常連さん一人の3人。
DSCF8307.jpg

とにかくここは今回初めてだったので、

常連さんがいろいろ教えてくれてホント助かりました~

港を出港して15分くらいの近い場所なんですが、なかなかいいシチュエーションの磯でしたよ。

対岸は糸島半島です。

朝6時半ごろ磯に上がりまして、しばらくルアーを投げましたがあたりなし(笑

っつ~ことでふかせ釣りスタートです~

撒き餌をまいて仕掛けを投入すると、すぐにあたりがありまして、

25~6㎝クロ(メジナ)が竿を曲げてきました!

いやぁ~~なんかうれしいですね~一発目から。。

そんな感じで時は過ぎて行くんですが、なかなか30㎝オーバーのクロは上がりませんね(笑

聞くとクロの大きいサイズはココではあまり上がらないそうだ。

まぁ、しかし十分(笑

それから40cm弱のメイタが4枚ほど上がりました。
DSCF8316.jpg


それよりなにより、今回やたら疲れるなぁ~と思ったら、

くそ馬鹿でかいバリ(アイゴ)が次から次へと釣れまくり、

挙句の果てには巨大ボラ。。。
DSCF8312.jpg

リールのレバーが折れるかと思いました(笑

なので、そっち方面で体力を消耗したみたいです、、。ハイ

みなさん、海にお帰りしてもらいました(わはは。

それにしても気持ちのいい磯でした。

反対側はこんな感じ。遠くに見える三角おにぎりみたいのがいつか行ってみたい柱島です。
DSCF8311.jpg

壱岐から来たフェリーですかね。
DSCF8309.jpg

こんな洞窟も~
DSCF8317.jpg

松〇君も真剣ですな(笑
DSCF8315.jpg

午後2時回収で港へ戻ります。えびす丸さんありがとうございました。
DSCF8322.jpg

釣果。ちょっと小さ目だけどおいしいサイズ(笑
DSCF8324.jpg


また行くぞ!!

わはは~~~

では、行ってきます~

オートポリスでは全日本ですが、

本日は釣りに行ってきます(笑

初めての磯、楽しみだな~

hasira.jpg

ではでわ~~

もう9月の1周目が終わりですよ!

いやぁ~マジで早いですよ。

時が過ぎるのは!

9月になったと思ったら、もう1周目が終わりですよ。

歳をとるのも早いわけだ(笑

え~~、今月はいろいろイベントがあるんですが、

明日は子供の水泳記録会(笑
suiei.gif


翌週はオートポリスで全日本なんですが、
zen.jpg

今回も前回のAPに引き続きお休みを頂いてお魚釣りに行く予定でございます。。わはは

2輪関係では20日のHSR九州IRON HORSEドリームCUPに行こうと思ってます。
iron.jpg

昨年よりエントリー台数が増加したってことなので、

今年も盛り上がることでしょう~

それと、同日にオートポリスでミニモト4耐がありまして、
mni.jpg

絶対来い!というようなオーラでお誘いを受けておりますので(笑

午後はそちらの方にもちょっと行ってみようかと思っております。

で、最終日曜の27日は本当は中九州カートウェイのカートのレースへ行く予定だったのですが、
nkw_20150905204220ca7.jpg

家庭の事情で鹿児島方面へほぼ出張状態です。
5affe7c6588e40bdab37.jpg

っつ~ことで、20日の日が楽しみな創設者ですが、

もちろんお魚釣りも楽しみです(わはは~~
maguro-p12.jpg

※注意:上記写真はあ・く・ま・で・も・参考です(笑

でわでわ~~
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。