FC2ブログ

もう、2016年の12分の1が明日終わります~笑

こないだ正月だと思ってたら、

もう1月終わりだよ。

最近、時間は大切だなって思うよ。笑

つい先日は九州には珍しい大寒波!

自分は雪国育ちなので適応性はありますが、

基本的に例外な気候の為、街も人も適応していないので、

大寒波到来の降雪中の道路はガラガラ。
DSCF8977.jpg

時間が止まった様です(笑

スキーへ行くために履き替えてたスタッドレスタイヤが九州の下界で役立ちました。

雪が積もった初日は日曜日だったんですが、

スーパーへ夕方行くと人が来なくて売れないのかお惣菜の半額セール。

余計なものまで買っちゃいました。

問題は2日目。

予報が外れまたもや大雪(笑

スタッドレス履きの自分は出社しましたが、

結局ほかの社員誰も来れませんでしたね。

強制的にお休みです。

DSCF4011.jpg

コンビニの棚からはお弁当やパンは無くなってましたね~

そこいらじゅう通行止めで、流通が途絶えてました。。。

そして3日目。

道路にはまだ雪が残ってて、その上をノーマルタイヤの車が徐行以下で走るもんだから幹線道路大渋滞。

しまいには坂でもないのにスリップして前に進まずそのまま側溝に落ちてく車や(笑

チェーンを巻いてない大型トラックが滑って道をふさいだりとか

いやぁ~~笑 おもろかった(わはは~

で、2日仕事になりませんでしたな。

そんなこんなで1月も終演です。

はやいな~~~。。。


おわり。
スポンサーサイト

さむっ!福岡も雪ですよ。

自分は北海道の北国育ちなので、

雪が降る寒い日には、

めっぽう強い!


2016011908120000.jpg



訳が無い。。。

なぜか北海道より寒く感じるのだな(笑


わはは。。。さむっ。

JP250 今回はうまくいきますよ~~に (祈願!

昨年MFJからプレスリリースされたニューカテゴリー【JP250】の内容↓

20151106-144335_ページ_1
20151106-144335_ページ_2
20151106-144335_ページ_3
20151106-144335_ページ_4

ここ数年中、最もまともな内容に感じる。

タイヤのワンメイクが良いかどうかは別として、

ほんとこれで底辺拡大ができれば素晴らしいことだ。

しかし、サーキットを走りたい!

と思う若いライダーが数多く出てこなければ意味のないこと。

オートバイも乗ったことのない人がいきなりサーキットで走りたいなんて思うはずもない。

80年代、自分がオートバイレースをしたいって思った時代、

ツーリングのライダーがたくさん走っていた。

中学生の頃、自転車をこぎながら追い抜いて行くツーリングライダーを見ながら

バイクがあればどこにでもいけるんだな~って思った。

中学生だからそう思った。

16歳になれば免許が取れる。(実際は3ナイ運動とかで難しかったんだけど・・・)

車を運転できる大人だったらそうは思わなかったかもしれない。

夏休みに遠く離れた幼友達の家へ遊びに行くため

ツーリング用の自転車にバッグや荷物を積んで国道を走っていた。

同じように荷物をたくさん積んだ長距離ツーリングライダーが追い越しざまにピースサインをくれた。

はじめ、何のことだか分らなかったが、

追い抜いて行く多くのツーリングライダーがピースサインを出していく。

そしてすれ違うライダーも・・

同じ2輪だからか・・・な。。

なんだか嬉しくなってペダルをこぐ足に力が入った。

前からくるライダーがまたピースサインをくれた。

思い切ってすかさずピースサインを返してみた。

そしたらピースサインの手が一瞬グーになった。

ガンバレって言ってんだ。

その日から、絶対16になったらバイクの免許を取ると心に決めた。

高校生になって初めて買ったバイクは先輩から買った壊れたRZだった。

このRZが無かったらバイクのレースなんて事にはたどりつかなかったのだ。

まずはオートバイ、バイクの素晴らしさをどんなことでもいいから発信して伝えていくことが大切でなないか。

と思った創設者なのであった。

おわり。

2016年始まりましたな~

今日から仕事始め。

また今年も忙しくなりそうなんだけど、

忙しいということは嬉しいということで、

昨年同様、突っ走って行くだけですな(笑

年末年始は実家のある北国へ帰省していたんですが、

今年は暖かいとはいえ、山間部はやはり北国でした↓
DSCF8874.jpg

山が真っ白!

スキー場の帰りに写したんですが、やっぱり雪国だなぁって思いましたね(わはは・・・

最近は情報発信もフェイスブックなどが主流になり昔ながらのブログも衰退気味のようですが、

今年はブログのアップ率も上げていこうかなと思っておりますので、

たまには覗いてみてください!

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

もちろん、

今年も、

小さなミスより、大きなアクション!

っつーことで、

突っ走らせて頂きます!

どうぞ皆様、本年も宜しくお願い申し上げます!
創設者のお気に入りBLOG&HP