オートポリスの再開を祈っとります!!

ap_201605311302276d8.jpg
オートポリスフェイスブックページ
オートポリスホームページ

2016_0530_guidance.jpg

再開を楽しみにしております!!

本日の面パト~きざし~

といって何日かまえのだけど。。。

かもし出してますね~~

普通じゃない感(笑

DSCF4833 2


ほとんど走ってない車だけに、

的中率9割以上(笑

DSCF4839.jpg

スズキきざし。

ではまた。。

これも名車だな・・・わはは




い~ね~

西工 SDⅡ ネオロイヤル 夜行路線仕様 3列独立スリーピングシート キングオブ深夜バス

はかた号  笑


ではまた~

2016 九州ロードレース選手権の行方はいかに~

熊本は少しずつ普段の生活に戻っているところが増えてきたようですが、

まだまだ被災された方々が元の生活に戻るにはしばらく時間がかかるようです。

同じように九州のモータースポーツシーンの要であるサーキットも同じ状況の様で

思ったより再開は遅れそうな情報が多いですね。

ちなみに毎戦現地へ足を運んでいた九州ロードレース選手権、

今シーズンの開催でほぼ確定しているのはあと1戦、SPA直入だけですね。

2016rr.jpg

オートポリスは先が見えない状況が続いているようです。

オートポリスは去年か一昨年にコースの改修をした記憶があるので、

現在のこの状況をどう乗り切るのか少し心配です。

JSBクラスは1戦もなく終わる可能性も出てきましたね。。

とにもかくにもSPA直入ラウンドを盛り上げていきたいですね~

ん~~~~

ではまた。。。。

2016 HOT Shot DRAGRACE ..

九州の福岡県にある恋の浦っていうところで

7月31日にHOT Shot っていうイベントがあるらしい。

13006678_1727346074146323_6853771561058800008_n.jpg

もともとは、ハーレーなんかのイベントっぽいんですが、

超ミニドラッグレースがメイン?のようで

60mくらいを競うらしいです。

あんまり詳しくはないのでわかりませんが、

前日にはテント村も開設されるとか・・・

以下のFBでいろいろアップされると思いますので

HOT SHOT

気になる方はチェックされてはどーですか~

ではでは~

ホットドッグマスタード

DSCF4802.jpg

このマスタード、昔から買っては冷蔵庫の中に入れっぱなしで

使いきれず捨ててしまうことを繰り返しているのだ。

とゆ~ことで、最近は何でもかけて食べるようにしている。

例えば、サラダ。

マヨネーズと一緒にかければなんとなく辛くないからしマヨネーズ(笑

バタートーストにかけるとそのまんまホットドッグの味です(当たり前か・・・

ということで今回は残して捨てることはなさそうです。。。

わはは~


ではまた。



世界のサーキットイベント~イタリアMISANO編~カミオン

week end 2016 del CAMIONISTA MISANO

来週末イタリアのミサノサーキットで開催されるイベント。

『WEEK END del CAMIONISTA』

『週末のトラックドライバー 』でいいんかいな?笑

で行われるヨーロッパトラックレース選手権が凄い。



一度見てみたいよね。

トラックレース(笑


ではまた。

本日の見間違い~笑

DSCF4787.jpg


ん!?

DSCF47872.jpg

ROBOCUT ロボカット。。。。か・・・




ROBOCOP ロボコップ。かと思った(笑




ではまた。
robo.jpg

佐賀は暑かった~

DSCF4781.jpg

美しい麦畑~

仕事で佐賀方面へ行ってきました。

それにしてもいきなり暑くなり始めましたね~

沖縄は梅雨入りしたし・・

九州はまだだよね。

最近は梅雨なんだかわからないような年が多いから

気が付いたら夏。

みたいなね(笑

緊急走行中の消防車が赤灯消したので

DSCF4784.jpg


あたりを見回すと~

煙も何も出てなかったですが、

車両火災かなんかで消防士さんがウロウロしてました。

DSCF4785.jpg


暑そ~です。フル装備。

暑いはずだよ。

DSCF4786.jpg

28度(笑

ではまた。。

2008年 埼玉を旅立った日。

懐かしい写真が出てきた。

img002_201605162216471d3.jpg

2008年、5月だっけな。

レースに区切りをつけて埼玉を旅立った。

向かうは九州。福岡。

新たな気持ちで再出発の日。

大切な大切なヨネゾーのツナギを最後に乗せて。

最後に一緒にレースをしていた仲間の仕事場に顔を出したときに撮った写真だな。

どこから高速へ乗ったんだっけな。

たぶん川口か足立区あたりから首都高に乗って福岡まで一直線。

これは山陽道あたりかな。新しい九州の地図がウケるね(笑
img001_2016051622164608f.jpg

あれからもう19年?かな。

いろんなことがあってもまだ九州にいる(笑

もう北海道にいたころの年月を越したかな。

俺は言葉の変な九州人だな(笑

まだまだ変な九州人は行くとこまで行ったるで~

満開じゃ~~   ※注:魂SP語で『全開!』のことです。

ではまた。

沖縄の香り?ルートビア。。

日本国内は沖縄だけで店内提供されているA&W ROOT BEER。

DSCF4739.jpg


並行輸入の缶入りを少し前に数本頂いたものの残りですが、

本日は気温が高くのどが渇いたので、

沖縄に行ったつもりで

『プシュッ!』

ゴク、ゴク、ゴク。。。

ん。。。。。。

何度飲んでも、

サ、サロンパスソーダ。。。

ん~~~笑

あと5本くらい飲むと

慣れるかな(笑


沖縄行って飲んでみたいね。


ではまた。

本日の看板(写真屋さん編)…わはは。。

本日の看板(写真屋さん編)。

じゃーん!
DSCF4713.jpg

ん~~ん。。。

ビジネスは難しいのだと感じてしまう看板。

あくまでも個人的な意見ですが、

個人的意見ですからね!

おばあちゃんとおじいちゃんがターゲットにされているように感じるのは俺だけか(笑

本日のNo.1看板に決定です。

ではまた。

G-NET ハードエンデューロ 凄すぎ(笑

超ハードエンデューロ。。

以外の何物でもない(笑

凄い。

凄すぎる(笑



第2戦は今週末長野県で開催だそうです。

近郊の方は是非(笑

見に行かれてはどうでしょうか!?

新しい世界が見えてくるかもです。。。ね。

九州内サーキットの状況~

久しぶりの更新となりました~

こちら九州地方では先日の熊本地震であちこちに影響が残っています。

直接影響のなかった街では普段は以前と変わらず普通通りの生活を送っていますが

熊本県内や熊本県に近い道路などで段差や亀裂がまだ残っているところもあり交通の障害になっています。

もちろん大きな地震のあった熊本県内では避難生活を送っている方がまだまだたくさんいますので、

ニュースでも取り上げられなくなってきたこれからが復興に向けて一番大変な時期なんだなと思います。

阪神大震災以降、日本では数年おきに大きな災害が起きていますが、しばらくは何も起きないことを祈るばかりですね。

そんな九州のサーキット事情ですが、九州にあるMFJ公認のサーキットといえば

大分県のオートポリス、SPA直入、熊本県のHSR九州と3つありますが、

どちらも先日の地震の影響の大きかった熊本県、大分県にあるサーキットで、

特にオートポリスHSR九州はダメージが大きく、しばらくはお休みの状態になっています。

ap2.jpg
※画像はオートポリスHpよりお借りしました
ap1.jpg



残るもう一つのサーキット、大分県のSPA直入ですが、こちらは被害が少なかったようで

ゴールデンウィーク中も各イベントで盛り上がっていた様です。

その他ミニバイクコースやレーシングカートコースも多くあり、現在はほぼ復旧しているようで、

延期されていたレーシングカートイベント等は随時開催されています。

しかし~

しかしですよ、2輪ロードレースの場合、サーキットがお休みだと・・・

レースもお休みになってしまうので~(涙;

と、いうことになっているんですね。。

オートポリスのHPにも今後について写真付でアップされていましたが、

建物にもひびが入っていて結構危ない箇所もあるみたいですね。

オートポリスの建造物のほとんどは30年近く前のものなので、

補強して。。。手わけにはいかないでしょうね~

しばらくは2輪ロードレースイベントをオートポリスとHSRで開催することは難しい状況なんですね。。

ということで2輪ロードレース好きの私としては、

九州外のサーキットで開催されているレース(特に地方選)の状況や結果を発信している

多くのブログ等を検索して楽しんでいるわけです~笑

九州内のロードレースファンや参戦しているライダーの中には

他地方の状況を知りたいって人もたくさんいると思うので

是非是非、いろんなサーキット話や情報をアップしまくってもらいたいです。

ではでは~





Smokey and the Bandit

基本的におバカさんな映画は好きだ。

とくにこの映画は大好きだ。

トランザム7000(Smokey and the Bandit)。

20101205_1496997.jpg

いかにも1970年代のアメリカ映画って感じで内容が単純明快。

追う追われるで車をぶっ飛ばすカーチェイス。

で、登場する車がコレ↓
3.jpg

1977年式 ポンティアック ファイヤーバード トランザム。

2_20160504085813524.jpg

403エンジン(6.6L)を積む当時を代表する様なマッスルカーだ。

いやぁ~~この車、ホント大好きなんだよな~(笑

なんで好きなのかはよく分からないんだけど、

心のどこかにあの頃のアメリカに憧れがあるのかなぁ、

浪費社会の典型(わはは。。

5.jpg

あ~この人も好きだね。バート・レイノルズ(笑

バート・レイノルズと言ったらTRANSAM 7000。

Smokey and the Bandit !

6.jpg

ん~かっちょえ~な~。

smokey_bandit_field_finger.jpg

通称イーグルマスクっていうんだよな、このグリル。
The-Bandit-Car-4.jpg

っつーことで、二十歳の時に買っちゃたんだよなTRANSAM。

これとおんなじイーグルマスクが欲しかったんだけど、

八王子の車屋でやっと予算に合う車見つけた!と思ったら、

ATの調子が悪いから隣の白い79年式にしませんかと言われ、、、

黒く全塗装しますから~~と、だまされ(たわけではないが…笑

こんな顔のトラちゃんを購入したのです。(注:実車ではありません。同型車両の画像パクリです)
79.jpg

いずれにしても大好きな車には変りはないので

大切に大切に、ホイルスピンしながら(わはは

約2年間ちょっとの間乗らせていただきました。

TRANSAMという名前はTRANS AM(TRANS AMERICA)のことで

『アメリカ大陸横断』を意味する。

なので、『TRANS JAP 』笑 をするべく埼玉から北海道まで走っていったことがある。

まっ、東日本縦断ってとこかね。

そんなおバカさんなことも出来たのはこの映画のおかげ?(ではなく影響か…笑)

わはは~~~

いつか写真を掘り起こしてアップしたいと思います~

o-SMOKEY-AND-THE-BANDIT-facebook.jpg

ではまた。

本日の珍車~懐かしのRX-7

久しぶりに見た初期型RX-7後期型。
DSCF4586.jpg

今見ると凄く小さく見えます。

名車だな名車(笑

小学校の時スーパーカーブームで、

リトラクタブルライトのRX-7を初めて見た時

ポルシェの924と間違ったもんな(わはは~

DSCF4587.jpg

い~ね~窓開けてさ。

昔と違うから黄砂吸いまくりだろうけど(笑

かっこい~ね。

おわり。
profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。