FC2ブログ














捨てられない物。。

 先ほど、自宅の倉庫(と呼んでるだけ、ただの部屋です)へ探し物を取りに入ったところ、

 懐かしい物があったので、出してきてしまった。。

 

 なんとなく古めかしく感じるSHOEIの袋に入ったヘルメット。。。

 創設者が最後のレースに使ったヘルメットだ。

 でも、本当の最後に使ったのは、何年か前、福岡を襲った地震の時・・・


 家の中でかみさんにかぶらせた・・・(笑)


 ヘルメットの中には、最後のレースに使用したグローブと、

 ブレスガード(って言ったけな・・・忘れた)が放り込まれている。

 

 
 ヘルメットはSHOEI。

    


 だが、これがいくつめのヘルメットだったかは憶えていない。

 RS125に乗っていたころ、転倒しまくっていたため、頻繁に購入していたからである。

 なので、そのうちカラーリングもしなくなってしまった。

 一番寿命の短かったヘルメットは走り始めて15~20秒後に

 東北のエビスサーキットというところのS字コーナー立ち上がりでお釈迦になった。

 今になってよ~く考えて見ると、

 創設者は当時、ヘルメットのために働いていたんじゃないかというくらいコケてたんですな。

 でも、TZ250に乗るようになってからはほとんどコケなくなりましたね~

 おそらく軽い125の時のような気合乗り(なんじゃそりゃ)をしなくなったからですかね~笑



 で、グローブ。。

 

 タカイのプロスタッフRってゆ~やつで、レースを始める前からず~っとこれ。

 仕様は変わっても、ほぼこのシリーズのグローブをはめていました。。

 創設者がなぜかこだわってしまう一品でござるな、コレは。。。

 
 
 あとこれ、ブレスなんちゃらってゆ~やつ。

    

 創設者はA型なので(関係ないっつ~の!)スクリーンが曇るのが許せないんですよ。

 で、コレ使う前は、鼻の上からガムテープを貼って

 顎の下からスクリーン内側に空気が来ないようにしていました。

 コレつけても鼻の上からガムテープ貼っていましたけどね~笑

 あっ、コレ実はもらいものをそのまま使っていたもので、

 チームメイトのなべちゃんのおさがりだったよ~な・・・


 とゆ~ことで、懐かしの品を眺めながらの時間を過ごした創設者なのであった。


 PS:グローブはだけは、まだ使えそ~でしたよ。。今度ハメて車運転しよっと。ワハハ

スポンサーサイト



[ 2010/09/24 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/105-1503aae4