ん~。。釣行しちゃった(笑)

土曜日の夜中、とゆ~より日曜日の早朝ってゆ~んですかね、

どうしてもルアー釣りで試したいことがあって釣行しちゃいました(笑)

試したいことは暗くないと意味がなかったので、

釣り場に着いた時には夜がける寸前だったので、

1時間くらいしか試せませんでした。。。(何を試したんだろ~ね~笑)

ので、

そのままふかせ釣りへ変更して・・・

今回はクロ(九州ではメジナの事をこう呼びます)狙いで

ハリス1.25号にメジナ用の針をセッティングしてlet's fishingです。

前回黒鯛ねらいで来た時、結構マキ餌にクロが浮いてきたので、

なんとか食べれるサイズのコッパクロはゲットできるだろうという感じで今回トライです。

まき餌はパン粉オンリーで、さし餌は食パンと生のオキアミとうどんの麺です(笑)

うどんの麺は、釣行前に24時間のスーパーに寄った時、

うどんでも釣れるんじゃね~~?と思ったので38円で買いました。

で、釣り始めてまき餌をまき始めてからしばらくたつと・・・

浮いてきましたコッパちゃんが~

でも、下の方にはコッパちゃんを脱皮したくらいのクロがつられてグルグル回っています。

しかし~、今回もアジゴ(アジの子供ね)が入ってきてるため、

スパッとウキが入るとだいたいアジゴさんです。。

今回もアジゴさんは基本的にリリースってことで。

オキアミでアジゴが釣れたら、さし餌を食パンに変えたりうどんにしながらトライです。。

その後、コッパクロがどんどん釣れ始め・・・

お持ち帰りはこんな感じ↓ と、毎度の針を外す時に逝ったアジゴさん6匹でした。

で、さし餌用に買ったうどんですが(笑)、アタリさえありませんでした。。。

撒くとアジゴからコッパクロを含めて餌取りがいっぱい寄ってきて取り合うんですけどね~

うまくいかないもんです。。

11時ころ満潮だったんですが、その辺からぱったり釣れなくなりまして・・・

フグがハリスを切りまくりだったので、納竿としました。

持ち帰ったクロは刺身にしてみたんですが、冬に釣れるクロと比べるといまいちでした。

アジゴもむりやり刺身にしたんですが、数段うまかったです。。。(お情け程度の刺身です)

ただ、クロを三枚に下ろした真ん中でだしをとって味噌汁を作ってみたんですが、

これは結構うまかったです。。だし取り用でコッパクロとゆ~のもありかもです(笑)

とゆ~ことで、次の戦略を練る創設者なのであった。。。(なんのじゃ)

[ 2010/09/27 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おっ!
最近釣行回数増えてないですか?

なんだか逆になってしまった様で
全く釣りに行けてません・・・

というわけで
食い方ネタで申し訳ないのですが
ダシをとって味噌汁はウヒョ~って感じですが
ご飯の上に刺身を乗せて そのままだし汁をかけてお好みで醤油をたらっと

ウヒョヒョヒョヒョ~~~って感じです!!

なべ
[ 2010/09/30 19:02 ] [ 編集 ]

おっ、なべちゃん、
それ・・・
うまそ~~~~~ですなぁ~~~
今度やってみます!
っつ~か、釣行が続いたのはたまたまで、
今後しばらくは行けそ~にありません。。
って言いながら行っちゃたりして(笑)
先日、シャカ君と話ししてたら、
シャカ君もスズキを釣っていました。

ん~これからは魂SPフィッシングクラブを作りましょう!
なんつって。。。