FC2ブログ














本日帰還しました(笑)

 北海道から福岡へ帰ってきました。

 なんか福岡も涼しくなってるみたいで、現在はとても心地よいです。。


 行きも帰りも同じ機体の飛行機だったんですが、

 行きは翼が出ている部分に座っていたので・・・

 せっかくなんで飛行機の翼をよ~く観察してみました。。わはは

 ボーイング737-800

 機体はボーイング737-800という小さい機体でしたが

 最近の新しい機体で、巨大なウィングレットが付いていました。。
                    
 ウィングレット

 昔、国際線仕様のジャンボ機なんかにこのウィングレットが付いていて

 かっこい~なんて思っていたことがありましたが、

 最近はこのウィングレットが付いている機体は多いですね~


 コレはなんてゆ~部分なんですかね~↓

 とんがっています(笑)

 ボーイング737-800

 ん?ど~もリベットなんかが気になる創設者。。。
 
 

 じゃぁ、アップで・・・

 

 おっ!リベットみたいな部分はネジなんでしょうか。

 プラス(+)が切ってありますよね~(見えますかね?)

 これが緩んじゃうと、ベリベリッ!とか言って翼がめくれるんですかね~(笑)

 コレ全部点検するとしたら相当な時間がかかりますね。。

 点検なんかしないんだろ~な。

 なんて思いながら北海道へ向かいました(ほんとかよ)
 
 所要時間は2時間20分くらいだったでしょうか。

 よ~く考えたら福岡から隣の国の韓国ヘ行く方が全然近いんで変な感じです(笑)

 千歳に着いてまず昼ご飯を食べたんですが、

 せっかく北海道なんで味噌ラーメンを・・・

 とゆ~ことで味噌バターコーンラーメンにネギをトッピングでいただきました。 


 

 創設者的に見た目うまそーなんですが、スープがいまいちでしたね~

 なので、店の名前は控えておきます。。(笑)

 これなら埼玉の八潮にある、チェーン店の『あじへいラーメン』の

 ネギ味噌チャーシューコーンバターラーメンの方がうまいな。。(誰も知らんっちゅ~に!)

 
 そ~言えば、新千歳空港のバスの発着所をちょっと覗いたんですが、

 走ってましたよ!西工SDボディのバスが!

 九州生まれのバスも北の大地で元気に走っていました。。(ちょっとサビていましたが)

 写真を撮りそびれたのが悔やまれますが、(誰も悔やんでいない・・・笑)

 北海道中央バスの車両でしたよ。。

 とゆ~わけでバスには乗りませんでしたが、

 そんなこんなで実家へと向かったのでした。。。

 

スポンサーサイト



[ 2010/10/05 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/110-3f1b34ce