FC2ブログ














勤労感謝の日には・・・

 もちろん、釣りに行ってきました!

 前日の11時頃から出発しまして、福岡市近郊の糸島半島へ直行です。

 しかし~~、結構風が強く、夜釣りって感じじゃなかったですね~

 なのに、創設者は、一人黙々と竿を振ります。。

 とりあえず、遠投サビキ釣りでアジゴさんを南蛮漬け用にちょこっとゲットしました。

 が、風がマジで強いので、3時ゴロに上がりまして、車の中で待機です。。。

 で、早朝6時ころから今度はフカセ釣りでクロ(メジナのことね)狙いです(笑)

 結構気合を入れて始めたんですが、裏腹にクロが全然撒き餌に浮いてきません。。

 ん~~~~~・・・・

 釣れるのはアジゴだけ。。。

 と思ったら、ウキがす~~~~っと入ったので、

 ゆっくり合わせをいれながら竿を立てると、なんか強い引きですよ!

 なんですか!これは!

 と、浮いてきた魚体を寄せると、

 あれ、メイタ(クロダイの小さいやつね)だよ。。。

 パン粉しか撒いていないのにメイタとは・・・

 付け餌のオキアミに目がくらんだんですかね(笑)

 で、もちろんキープしました。。

 それからはアジゴ以外全然釣れる気配もなく~

 午後1時、さみしく納竿となりました。。

 でも、絶対行くと決めて釣りに行ったので(笑)、とりあえず満足です。。

 キープした以外のアジゴは住み着いている猫にあげました。

 こんな猫達が、たくさんいるんですよ・・毛並みがなぜかきれいだ・・↓

  

 

 
 で、お持ち帰りの釣果はこちら↓

 

 メイタはお刺身に、メイタのアラと一匹だけ釣れたメバルちゃんはみそ汁のだしに、

 残りのアジゴさんはもちろん、南蛮漬けにしておいしく頂きました。。。

 いやぁ~、食べられるお魚を釣りに行くって楽しいですな~~

 また行くもんね!

スポンサーサイト



[ 2010/11/26 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

羨ましいですな~!
自分は食材のスズキを求めて6連敗中です・・
で 昨日魚を釣りたくて東京に行ったのに
ふられてしまいました トホホ~

なべ
[ 2010/11/28 18:22 ] [ 編集 ]

No title

おっ、なべちゃんも釣行してますな!
これから寒くなりますが、
気合を入れておいしいお魚をゲットしましょう!
[ 2010/11/28 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/134-2e043d7c