FC2ブログ














マニアネタ(笑)熊本編。。。

 土曜日(11日)に昼間はお仕事(ホントだよ)

 そして夜はデーククラフトさんの忘年会に参加させていただくため(コレ本命)、

 昼過ぎから会社のG君と熊本県内に出没してました。

 夕方某国道を走っていたとき、パトカーがその国道に入ってきたんですが、

 今回のマニアネタはコレ↓(笑)

 

 なんじゃこれは~~~

 初めはなんとなくこんな形の軽のパトカーを見たことがあったので

 そんな軽のミニパトかと思ったんですが、

 随分と大きさが違ったので・・・よ~く見ると。。。

 ライオンじゃなかったハリアーのパトカーじゃないですか!

 創設者は初めて見ましたよ。。ハリアーの白黒パンダ。。。

 覆面車両によく装着されているTVアンテナ型の無線アンテナが

 ワンセグ、地デジ時代に取り残された感がありますが、

 そのうち、このタイプのアンテナ使ってるのが警察車両だけになったら、

 覆面パトは一発でバレちゃいますね・・笑

 っつ~かですよ、このパト、なんの意味があってハリアーなんですかね??

 速度出しすぎの抑止力でスポーツカーのパトカーを高速道路に配備するっちゅ~のなら

 なんとなく分かりますが(笑)、他の県にもハリアーのパトカーなんてあるんですかね~

 まさかこれは国費導入の車両じゃないですよね~~~

 っつ~事は県費導入っつ~ことで、熊本県民の税金で購入してるわけですね??

 素晴らしい高級車志向の警察に脱帽です。。ペコリ

 まぁ、ネタ的には埼玉県警や神奈川県警程じゃないですが、

 突っ込みどころはやはり、何のためのパトカ―かッちゅ~事でしょうね。

 あっ??もしかしてトヨタから寄贈されたとか。。栃木県警のNSXみたいに。。

 そ~かもしれないですね~~。。まっ、そ~ゆ~ことにしときましょう~~笑

 いずれにしても創設者的に珍しかったのでアップしちゃいました。。

 ついでに近くにあった駅↓

 

 『宇土駅』。。

 どっかで似たような地名があったよね~~~なんて考えてたら思い出しました。

 大分県の『宇佐』。。

 このように単純な2文字、発音2つで表す地名。。シンプルで好きです。

 全国には1文字の地名もありますが創設者は意外と呼びづらかったりします(笑)

 
 で、夕方になり、楽しみにしていた忘年会に参加するため熊本市内の方へ。。

 迷いに迷った挙句、会場近くのパーキングに車を入れました。。

 いやぁ~、今回はG君が帰りの運転手なんで、飲んじゃいます!!

 と意気をまいていたちょうどその時、暗闇の中から何やら青く光り輝く物体が。。。

 コレ↓ 

 

  電飾好きの創設者にはたまらないですね~~笑

 『市電野郎!爆走一番星』by東映

 ってとこでしょうかね~(なわけね~だろ!)

 まさしくLED電飾が施された路面電車でした!!!!

 コレ見たG君、『おっ、花電車ダ!』。。。。と喜んでおりました。

 彼の場合、花電車といったら、博多どんたくのときに

 福岡市内を走る西鉄の電飾バスの事なんですが(笑)

 この路面電車はクリスマスを意識した電飾ですよね~~

 ボケてますが、横はこんな感じ・・・↓

 

 いやぁ~~街が明るくなっちゃいますね~~~。。

 その後のデーククラフトさんの忘年会では、アルコールも随分頂き・・・

 そして、普段聞けないお話などもたくさん聞くことができ(笑)

 ホントに楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 デーククラフトの皆様、ありがとうございました。


 熊本で飲んで運転手つきで100kmの道のりを帰ってくる楽チンさ。。

 たまらんです。。わははは~~

 ノンアルコールで運転手をしてくれたG君ありがとう・・・

 
 



 

スポンサーサイト



[ 2010/12/13 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/145-43b998ca