スポンサーサイト


連休中に初上陸しました!

 もうすでに3日過ぎていますが、

 先週の土曜日深夜から長崎県の平戸島方面へ佐賀のyamaさんとその弟子と釣行しました。

 深夜にミニワームでメバルとアラカブ(カサゴ)狙いでの釣行で、

 次の日創設者は餌師となってふかせ釣りでもしようとたくらんでいたのですが、

 ど~もイヤな予感がしていまして的中です(笑)

 yamaさんは数年前のこの時期に平戸でアラカブを爆釣しているらしく、

 絶対平戸は釣れると意気込んでいました。。

 平戸の奥の生月島まで行って釣り始めたんですが、全く当たりすらなく、

 強風が吹きまくっています~~~

 数時間後、平戸は釣れる気がしないということで(笑)あっさり場所移動です。

 ここまで来るのに創設者は福岡から佐賀県まわりで車を200km以上走らせていましたが、

 絶対何かを釣るまでは帰る気がしません。。。

 ということで、釣り場探しの旅に出てしまいました~~。

 朝方まで放浪し、途中yamaさんとその弟子がメバルを1匹づつ釣っていましたが、

 爆釣とは程遠いものでした。。。。。


 で、結局、佐賀の呼子方面へと向かったんですが(創設者的には戻っている)、

 最近、鷹島肥前大橋という橋がかかって上陸できるようになった鷹島へ行くことに。。

 初上陸です!鷹島!!

 パクリ画像ですが

 上から見るとこんな島↓
 
 
 鷹島には島々を結ぶフェリー発着場所が数か所ありまして、

 まず、その港の界隈をを回ってみました。。

 とある波止では、荒磯に登場しそうなアイテムで装備した方々がフカセておられましたが、

 そのような方をも引きつけてしまう程海はきれいで

 わくわくしてしまう程この島の波止はビジュアル的に感動です!!

 これから鷹島にはどんどん釣り人が入ってくるのでしょうが、

 マナーを守って地元の方々に迷惑をかけず、

 きれいな海が保てるように心がけたいものです。

 
 そんなこんなであちこちを巡り巡ってこの波止場へ↓

 

 最初、ミニワームを装着しロッドを振り振りして小さいメバルなんぞを釣っていましたが

 基本的に餌師の創設者としましては我慢ならず、

 万が一のフカセ釣り用に購入しておいたオキアミの刺し餌を・・・

 ジグヘッドにそのまま刺して(笑)、フカセ釣りの始まりです~~

 物凄い強風の中、結構いろんな魚が釣れましたよ~

 アラカブ、メバル、アジ、バリ(アイゴ)、べラなど。。

 結局、みんなジグヘッドに餌をつけた変な釣法で数釣りを楽しみ納竿となりました。。

 しかし、今回は強風と寒さの中での釣行でしたが、また行きたくなるフィールドでした。。

 ぜひフカセ釣りでね・・・わはは

 帰りにあちこち見て回ってきました。。結構海荒れてました。。
 

 しかしきれいな海です。。。
 

 お持ち帰りのお魚さんたち
 
 画像デカイですが、お魚は小さいです(笑)↓
 

 いやぁ~~走った走った。。。

 24時間で500km以上走りました。。

 でも・・また行きます!!

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。


