釣果は。。。

夜中のお昼を回ってしまったので昨日になってしまいましたが、釣行してきました!
朝はやっぱり起きれず寝坊してしまい、糸島半島のとある波止場に着いたのが9時半。
ところが風が強く波しぶきが舞い上がるため、様子を見ていたんですが、
釣り人から清掃料金を徴収しに来るいつものおばちゃんが、「午後に風は弱くなるよ」
というので、創設者が来る数時間前から釣ろうか釣るまいか悩んで車内で待機していた
ドリ車に乗ってきたにいちゃんと、誰もいない波止場に一番乗りしたのでした。
竿を出して1時間・・・全然当たりすらありません・・・
ん~~~、「釣れないっすね~」なんて話をしていたんですが、
ふと自分のウキを見失い、あれ~俺のウキどの辺だっけな~~
で、とりあえずラインを巻いて見ることに。。。
あっ、根がかりか。。重い・・・「ゴン、ゴン…」って言ってる。。。
おお~~~っ、これはお魚さんですぅ~~~~~!!!
ぼ~っとしているうちにお魚さんが餌を食べていたんですね~~
リールを巻いて近くまで寄せると・・・クロダイではないですか!
そのままぶり上げようかと思ったんですが、ちょっと重たい・・・
そしたら隣にいたドリ車のにいちゃんがタモアミですくってくれました。
約30cmのクロダイです。九州ではチヌ、小さいのをメイタと呼ばれています。
なので、今回のはメイタ級です。。笑

コレ↓

それから6時間、まったく釣れず、納竿となりました。
ちなみにこのお魚さんは帰ってからお刺身となって創設者の酒のつまみとなりました。
次回はもう数枚お魚さんをゲットしたいところです。。