MXネタでございます。

 

 先日、創設者が応援しているモトクロスライダー辻健二郎選手の

 2010シーズン回想ムービーがyoutubeにアップされたとのことで早速見てみました。

 創設者はロードレースの話しかほとんどしないので、

 創設者がモトクロス見るの~~??

 ってゆ~人もいるかもしれませんが、

 創設者のバイク人生の始まりは、モトクロスだったのですよ。

 モトクロッサーで初めてバイクを知りまして、

 初めて参戦したバイクレースもモトクロスでした。

 確か、ヤマハのSL?戦とかいうレースで、

 北海道の現ルスツリゾートに隣接していたモトクロスコースでした。
 
 その時に参加賞でもらったヤマハのバンダナ?みたいなものは未だに持っています(笑)

 なので、創設者のレースの原点はモトクロスにあるんですよ。

 なので、モトクロッサー自体にもとても興味がありますし、

 レース自体もエキサイティングで大好きです。


 そこで、全日本モトクロスライダーの辻選手。

 ワークスライダーをへてその後プライベーター参戦を続けているわけですが、

 大きな怪我を克服して這い上がり、未だ若いライダーに負けない気迫と根性、

 バイクの素晴らしさをもっといろんな人たちへ伝えたいという

 強い気持ちや行動に創設者はとても応援したくなっちゃいます。

 ってゆ~か、そ~ゆ~のに創設者は弱いんですな(笑)

 
 このyoutubeにアップされているムービーも、

 応援者の方が作られたものだそうで、

 ただの思い出だけでなく、

 今シーズンも走ってもらいたいという気持ちがあふれ出てくるように

 創設者は感じてなりません。


 ロードレースと同じくモトクロス界もこの不景気で

 トップクラスのライダーでもスポンサーを獲得するのが難しい状況だと思いますが、

 そんな不景気な中でも、なんとかいい状況で走ってもらいたいと

 レースファンは思っているんですよね。

 だってそれが元気の源なんですから!


 とゆ~ことで、辻選手の2010シーズン回想ムービーはこちら↓ 3本に分かれています

 Rd.1~Rd.3
 
http://www.youtube.com/watch?v=xAHiWZVRk9g
 Rd.4~Rd.7
 
http://www.youtube.com/watch?v=B_6dbOzOc84
 Rd.8~Rd.10
 
http://www.youtube.com/watch?v=5GzEAR1X24s

 他の選手のファンの方でも全日本のパドック風景が感じられますよ!きっと。
 
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

profile

魂S.P創設者

Author:魂S.P創設者
北海道で生まれ、関東で停滞し、関西を飛ばしてなぜか今は九州にいる(台風の逆パターンだな)。これだと思ったら突き進む男、魂SP創設者の超勝手な言いたい放題のブログなんだな。なので、結構間違いもあったりするので、そんな時は勝手にスルーしてね(笑)
ではここで一言:
人生『小さなミスより大きなアクション!』だぜ!

魂SUPER POTENTIAL
創設者のお気に入りBLOG&HP
GoodなShop&Maker Website
Let's go Circuit !
Motorcycle association of the world
Motorcycle race of the world
Racing course of the world
CIRCUIT LIVE CAMERA

オートポリス(大分県)

WEBカメラ
USTREAM
MotoPod


創設者の生活圏 南国情報
九州釣り天国ぅ~ ******************


※南国※九州画像と動画※













創設者のなぜか好きなモノ
Fスペンサーも大好きDr.ペッパー(今も好きかは知りません…笑)。俺も当時これを飲んで、速く~~~なりませんでした…トホホ。。。)

search this site.
Blog Ranking

このブログで笑ったらポチッ(ワハハ)

くだらん!と思ってもポチッ(ん?)

selected entries
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent comment
categories
archives
創設者の故郷 北国情報
The north ground Hokkaido











"Cinematic City Sapporo" 3minutes Version

※上のイメージをクリックすると動画が再生されます。