FC2ブログ














1週間ぶりですかね。。笑

 いやぁ~~久しくサボってました。。

 毎日仕事から帰るのが夜中だったんで、けっこうくたばってました(笑)

 まっ、先週の建国記念日の日は、悪天候の中、釣りに行かせて頂きましたが、

 そのネタは後日とゆ~ことで・・・

 それより、昨日、とある自動車整備工場の奥に珍しいものを発見しました!

 コレ↓

 

 なんか古めかしいワンボックスの軽自動車。。

 そのまんま昔にタイムスリップしちゃったみたいにノーマルで補修歴なし・・

 塗装も当時のそのまんま・・・

 スライドドアの窓枠のゴムも伸びていません。

 
 
 ほんとに塗装がツヤびけしていないんですよ~

 磨けば間違いなく新車のように輝きますね・・・

 小さい窓、そしてこのデザイン。。今はないです・・ハイ

 反対側↓

 

 おお~~~~素晴らしい全体像(笑)

 これでさかな釣りに行きたい!

 エンジンもなぜか快調らしい。。

 そしてこのスライドドア。。

 

 なんで真ん中に取っ手があるんですかね~

 まっ、それもまたgood!です。

 おそらく20年くらい前?の三菱ミニキャブバンなんですが、

 これがずっとこの工場にあったわけではありません。

 いきなり鎮座していたんですよ~~笑

 で、話を聞いてみたら・・・

 近くに住んでいる80歳代のおじいちゃんがやってきて、

 もう歳で運転するのは危ないから乗るのやめたので廃車してくれってもってきたらしい。。

 が、そのおじいちゃん、普段は原チャリに乗ってるらしい(((えっ???))


 つ~か、そっちの方があぶね~~んじゃね~~かっつ~~~の!

 整備工場の人もそう言ったらしいんですが、駄目だったそうです(笑)

 で、なんでこの車がこんなに程度が良いのかと不思議に思ったんですが、

 ただの車庫に入れてたわけではなかったようです。

 昔ながらの『納屋』の中に放置されていたらしいです。。

 きっと、その納屋の構造や材質が

 空気中の湿度なんかをちょうど良く保っていたんじゃないかと推測して納得しました。

 いやぁ~~~日本家屋も捨てたもんじゃないですね~~

 そ~言えば昔、程度のいいクラッシックな車は農家の納屋に眠っている

 と友達が言っていましたが、まんざら嘘じゃないかもですね~~

 いやぁ~~びっくりです。。。

スポンサーサイト
[ 2011/02/15 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/173-2545098a