FC2ブログ














体調不良の原因は…

 え~っと、先先週、風邪をひきまして体調を崩したんですが、
 その後、のどが痛いのと、花がムズムズするので、
 花粉症の始まりかも・・・って思っていたんですが、
 原因はど~も黄砂のようですね~~
 九州に来た時から、黄砂が降るときは決まって目がしばしばすることが多く
 目薬を常に持ち歩いていたんですが、
 昨年から喉が痛いことが多く、一度だけ病院に行きました。
 別に何だとは言われなかったのですが、薬をもらって帰ってきました。
 今回は、その時ほどではないんですが、やっぱり喉が痛い。。。


 で、最初はこれ

 

 マスクをするようにしました。
 マスクをするとど~も息苦しくて嫌だったんですが、
 最近慣れてきました。。
 これで戦場の毒ガスマスクも問題なく使いこなせそうです(なんのこっちゃ・・)
 しかし、やっぱり喉がイガイガする。。。

 で、これ

 

 のどシュッシュッです(笑)
 一応、医薬品で最初はいいんですが、すぐイガイガ君が発症してしまいます。
 これじゃミントのタブレットをなめていたほうがマシでした。

 で、次はこれ


 

 飲み薬を買いました。
 それも鼻水やくしゃみより喉が痛いので、
 鼻炎の薬ではなく、どっちかとゆ~と風邪薬なんですかね~
 これは驚くほど効果てき面でした!
 食後、これを飲むと30分くらいで喉の痛みが治まり咳も出なくなります。
 ん~、あまりにも効くのでちょっと続けて飲むのが怖くなります(笑)
 焼きつく寸前の戦車のエンジンにモリブデンかんなかをぶち込んで
 焼きつき防止しながら無理やり回してるイメージです(わけわからんですね~)

 ちゅ~ことで、創設者は黄砂がキライなんですよ!!
 今じゃ、全国規模で黄砂が降っているみたいだし、
 これじゃ疎開することもできませんんね~~(どこにいくんだっつ~の!)

スポンサーサイト



[ 2010/03/25 19:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/18-f619fce2