FC2ブログ














栃木 シャカ君からの連絡

 本日朝、栃木にいるシャカ君から電話がかかってきた。

 福島県と茨城県の隣の県である栃木県でも電話やメールがつながりにくいらしい。

 また、停電があったりするので、なかなか仕事ができないらしい。

 仕事で陸運局へ行ったが、いきなりの停電で車検ラインもストップしていたらしい。

 そのほか、ガソリンを手に入れることが難しくなってきたそうで、

 しまっているガソリンスタンドでも長い行列を作っているらしい↓ 

 

 なので、前方から来た車とすれ違うがうことができなかったりして危険とのこと。

 さらに隣の茨城県ではガソリンを1L=200円以上で販売しているスタンドもあるとか。。

 通常時に戻ったらそんなスタンドからは誰も買わないだろ~ね。 

 また、コンビニやスーパーでも品薄で、しょうがないので小麦粉だけ買ってきたらしい。

 実際、被災地の事を考えたらしょうがないことだが、

 今日もニュースで言ってたように、

 必要以上に買いだめをしている人がいるんじゃないかってこと。

 創設者も今日、ディスカウントストアへ用事があって行ったのだが、

 電池がほぼ売りきれ。。インスタントラーメンはかろうじて残ってはいるが、

 見たことがないくらい商品棚がガラガラで、九州でも???って感じた。

 被災地のために送っているんならわかるけど、ちょっと変だなって思った。

 今回の大震災は東北・関東地域だけのことではなく

 自分たちが住んでいる日本国民全員の事だと思えない人がいるんじゃないかと思うと

 悲しくなる。。

 そう思う創設者なのであった。。


   安否の確認がとれていなかった創設者のおばあちゃんと、おじさん家族は、
    
   おじさんの息子からのメールが実家にあり、無事だったらしいことがわかった。

   創設者は身内のこととしてホッとしたが、

   毎日、テレビで映し出される現地の惨状をみると

   笑って喜べない複雑な心境である。


 PS:自治体で義援金を受け付けていますので小額でも被災地の為に義援金を寄付しよう。

スポンサーサイト
[ 2011/03/16 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/184-21544f11