FC2ブログ














大きな地震からもう10日が過ぎたんですね~

 時が過ぎるのは早いですねぇ。。。

 あの大地震からもう10日以上経ちました。

 もう少しで2週間が経とうとしています。。

 すでに10日以上つらい思いをされている方々がたくさんいるんですよね。

 個人的には義援金の寄付と、

 余計な生活用品の買いだめをしないことぐらいしか出来ない創設者にとっては、

 なんとも気持の重苦しい毎日ですね。

 直撃を免れた栃木県のシャカ君からの連絡だと

 宇都宮近郊の街のたくさんの建物の壁や瓦が落ちているそうで、

 

 また、毎日小さい地震があるので常に揺れている感じがするとか・・

 停電もあるので、まともに仕事ができないそうです。

 そ~言えば、今年から栃木県の矢板に行ってるタイスケ君もさぞびっくりしたことでしょう。

 彼のブログを覗くと大丈夫そうなのでホント良かったです。

 福島のIさんも無事とのことですが、

 車を走らせるため、灯油を軽油代わりに使おうとしているくらい燃料がないみたいです。
 
 被災地の岩手や宮城、福島県に必要な燃料などの必要物資が

 常に安定供給できるようになってほしいですね。

 全国的にも数多くのイベントが中止となり、

 九州でも4月3日開催の全日本モトクロスを含む

 多くの2輪レースイベントが中止となっています。

 早く被災地に復興の光が見え、

 また、レースに関わらずいろんなイベントが開催されることで

 被災地の方のみならず、多くの人が心を明るく出来る日が早く来ることを祈っています。



 
  
 義援金や物資の支援方法は各自治体のホームページで確認することをお勧めします。
 九州・沖縄地方の自治体はこちらにリンクしてあります↓


 福岡県 熊本県 大分県 佐賀県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

スポンサーサイト



[ 2011/03/23 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/195-6ab8e20a