FC2ブログ














最近遭遇した面パト。。マニアねた(笑)

 最近遭遇した覆面パトをアップして見ました。。

 ってゆーか、自宅近くにに機動捜査隊の詰め所があるので、毎日見てるんですが、

 やっぱり街中で見ると『おっ、面パトがいるぞ・・』って気になるんですよ(笑)

 創設者的に、なんか異様なオ―ラを発してるんですね~

 で、まずコレ↓

 

 いかにも覆面パトって感じの反転式警光灯装備のグロリアセダンですね~。

 なんか懐かしさも感じられます。

 まだまだ現役ですね~~素晴らしい。

 そ~いえば夜間に自宅近くの国道を

 同型の黒塗りグロリアの面パトが取り締まりしていることがあります。

 ん~~この時代のセドグロの面パトは【覆面パトの仙人】って感じですかね(笑)

 で、つぎコレ↓

 

 分かりにくいですが、このスカイラインも捜査車両ですね。

 ルーフにマグネット式警光灯の脱落防止のフックが付いていました。

 最近の捜査車両にはみんな付いていますね。

 パトライトを落としちゃったこととかあるんですかね~

 今度おまわりさんに聞いてみたいです。

 はい、それではつぎ↓

 

 これもまたスカイラインですが、

 先ほどのスカイラインとはちょっと違う仕様になっていますね~

 アナログTVアンテナ型の無線アンテナが付いていません。

 ってゆ~かスカイラインってルーフの真ん中にアンテナ付いてたっけな。。

 このアンテナの正体は不明ですが、

 この車両もルーフにフックが付いていまして、

 いかにもって感じのおっさんが3人乗って、右折していきました。

 スカイラインの機動捜査車両はおなじみですが、

 最近の覆面パトカーは多種多様で面白いですよ。

 創設者が住んでる近辺ではマツダのアテンザワゴンや

 ボンネットにエアスクープのついたインプレッサなんかも走ってますね。。


 また今度アップしたいと思います。。。 

スポンサーサイト
[ 2011/04/09 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/200-d7e6b1c1