FC2ブログ














昨日、久しぶりに釣行してきました!

 日曜日、久しぶりに長崎の鷹島にクロダイ狙いで釣行してきました。

 土曜の深夜に福岡を出発、途中釣り具屋さんでマキ餌に混ぜるオキアミとさし餌を購入、

 鷹島までノンストップドライビングでした(笑)

 午前2時頃鷹島上陸。上陸直後の道の駅でトイレタイム、

 ついでにバッカンに集魚剤2袋とパン粉1袋をオキアミに混ぜてスタンバイ。

 深夜の駐車場でごそごそと怪しかったのか、警戒中のおまわりさんに声をかけられたが、

 福岡から釣りに来たことを伝えると『遠いところを!!・・頑張ってください!』と励まされた・・・

 ってゆ~か、この辺に来ている釣り人はおそらくほとんど福岡の人ではないだろ~か。。

 まっ、い~かっちゅ~ことで、2時間ほど仮眠して今回の釣行場所へ。

 今回は鷹島初心者の創設者が、前回鷹島に来た時にあちこち探検してみつけた地磯で、

 オアシス村というところにある漁港の先を歩いて行くとあるんですよ。

 真っ暗なうちに現地到着。。なんか車が多い・・・マジですか。。全部釣り人ですかね~

 何となく釣り座がないんじゃないかと心配になってきた創設者ですが、

 ちゃくちゃくと準備にかかります。。てなうちに明るくなってきました。。

 バッカンとクーラーボックスを乗せた背負子を背負っていざ出陣!

 すでに先客の釣り人がおられました↓

 

 創設者は、湾の出口付近の磯に釣り座を確保。

 で、あとで話したおっちゃんの話だと、ここは釣りの本に掲載されてから

 めちゃくちゃ人が増えたらしく、日によっては釣り座の確保が難しいと言っていました。。


 準備をしていると日の出の時間に。。。

 

 万が一の大物も逃がしません。。タモ網もスタンバイです。

 

 だって大物を狙いに来たんだから~笑

 本日のお魚さんのお食事 ↓ 創設者ブレンド・・

 

 さし餌は生オキアミとボイル、蒸かしムギ、創設者特性練り餌を用意。

 いやぁ~なんかウキウキしますなぁ~~

 早速実釣開始!

 マキ餌を3,4回打ってから仕掛けを投入・・・・

 

 を数十回繰り返し・・・

 午前中は過ぎていきます。。。

 日差しが暖かかくなった頃、餌取りの小魚が浮いてきました。

 が、いまいち元気がないですね~

 タナを変え、餌を変えてはみるものの・・・

 アタリすらありません(涙)

 あっ、そ~いえば、手のひらサイズのクロ(めじな)が1匹釣れました。。

 だけ。

 なんでじゃぁ~~~~~!!

 淋しく時間が過ぎていきます。。

 

 昼過ぎ、赤潮が創設者の周りに・・↓

 あっち行けっちゅ~に!!

 

 しょうがないのでおにぎりを食べて赤潮がどこか行くのを待ちます。

 そして、釣り再開!!

 赤潮が通り過ぎてから、たまぁ~~にウキにアタリが出始めたものの

 夕暮れ・・・・

 

 お魚さんを釣りあげることはできませんでした。。

 とてもサミシイ12時間労働でした。。トホホ・・・

 また来てやる畜生!と心に言い聞かせながら先客が残して行ったビニル袋や

 ビール缶(こんなもの捨てんなちゅ~のクソ馬鹿が!!)を拾って

 さかなの代わりにゴミをゲットして朝来た磯地を戻りました。。

 ほら、ちゃんと書いているだろ!!ゴミを捨てる奴は釣りに来るな!!!!!
 


 足もとを見ると影が伸びています。夕暮れの証拠です(涙)

 

 釣りから帰る途中、自宅の奥さんに電話して、酒のつまみにするから

 スーパーで刺身を買ってきてくれと訳のわからない注文をしてしまった。。

 ん~~~~リベンジはいつしてやろ~か。。。

 ここで絶対釣りたいと思った創設者なのであった。
 

 帰り道、オアシス村の出口付近でなにやら立派な石碑群を発見!

 車の中からだが、一枚。。パチリ!

 

 真ん中でもたれかかっている2体?が気になりますが(笑)

 子孫繁栄の守り神でしょうか。。

 合掌。
 

スポンサーサイト



[ 2011/04/11 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/201-8d74597f