FC2ブログ














本日は西工ネオロイヤルSD観光仕様ですな

 いやぁ~世間はもうすでにゴールデンウィークなんですかね~

 朝から道路は混んでるし、空は晴れているし(これは関係ないか)。。
 
 本日は昨日宣言した通り、少々会社で仕事をしておりました。 

 昨日、長崎県営バスの西工製ネオロイヤルC型(標準シャーシー車)の画像を

 アップしたんですが、今朝、会社へ行く途中、

 西鉄観光バスのネオロイヤルSD型(ハイデッカーシャーシー車)

 が前を走っていたので写真を撮っちゃいました。

 

 西鉄系バス会社の観光仕様ネオロイヤルSD型でもこの車両はちょっと珍しいです。

 ちょっとだけ豪華仕様です(わはは)

 何が珍しいかとゆ~と、テールランプがオレンジ赤2段の3連レンズ仕様ですな。

 西鉄の観光車両でこのレンズを装着している車両は少ないですね~

 通常は昨日の長崎県営バスと同様の簡素なテールランプ仕様です。

 それとリヤ上部のスポイラーに装着されているマーカーは

 通常では西鉄系のバスには装着されていませんね~

 これも珍しいです。。

 経費削減ですかね~。。

 なので、この車両、ちょっとだけ豪華仕様なんですな(笑)

 以上、マニアネタでした・・
スポンサーサイト



[ 2011/04/29 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/213-a3435ff6