FC2ブログ














本日のマニアネタはこれだ↓

 

 ただの風景写真。それも全体にピントボケした写真。

 これを見て『おっ。。』って思った人は、

 あんたも好きだねぇ~~~って感じですかね(笑)

 ってゆ~か毎度テレビで警察24時をご覧になってる方でしょう(わはは)

 おまわりさんが1名写っておりますね。

 一番左側に写ってる女性ではないですよ。。彼女はおそらく婦警さんではありません。

 この女性を見てこれがおまわりさんと思った人はこの先読んでも面白くないので、

 ブラウザの戻るボタンでどっかに戻ってください(笑・・・じょ~だんじょ~だん)

 道路の向こう側に制服姿でだるそ~に立っているおまわりさんんのような人です。

 ってゆ~かおまわりさんです。

 さて、何をしてるんでしょうかね~

 この手のネタが好きな方にはお見通しですね。。

 よく見ると・・・

 

 白い自販機の真後ろに立っていますね。なんでそんなところに・・・

 この写真に向かって左方向からは見られたくないんでしょうね~

 ハイ、みなさん、もうわかりましたね!

 左方向から来る車のシートベルト着用の有無を確認してるんですね~

 たまたまシートベルトをしないでこの写真の左から右へ車で走行したとしますよね・・・

 即だるそ~に立ってるおまわりさんが無線で連絡・・・

 そ~すると写真に写っていないず~~~っと右側の方で、

 別のおまわりさんが道路に飛び出してくるので・・・

 ひいてしまわないように停止してくださいね。笑

 とゆ~ことで、こ~ゆ~風景に出くわしたら瞬時に理解するようにしましょう!

 っていってもこっち側から理解しても意味ないんだけどね~~~笑

 まぁ、交通安全を啓発されたと思って安全運転に徹しましょう。

 で、せっかく警察ネタが出たので最近見た面パトをいっちょいってみますか。。

 コレ↓
 
  

 スバルの覆面パトカー。。最近増殖中~

 ってゆ~か結構速そうですよこれ。

 他にも高速警察隊がたまに使ってるインプレッサの金色ホイールの面パトもあったりして、

 赤灯点けて犯人追っかけるのも気合が入るでしょうなぁ~~~(なんてね・・はは)

 
 あっ、そうそう、全然話は変わりますが、

 先日映画界のドン、東映会長の岡田氏が亡くなったとテレビで騒がれていますが、

 東映といえば任侠映画・なんでしょうが、

 創設者が東映、といえば、やっぱり電飾ギンギラギンの

 菅原文太と愛川欽也の『トラック野郎!』ですね。。笑

 一般の人が見ると、なんともお下劣な映画ってことになるんでしょうが、

 あの人間味あふれる単純明快な構成は、

 『寅さん』と『釣りバカ日誌』を思い出します。

 結構好きなんですよ。そ~ゆ~の・・・笑

 とゆ~ことで、最近出会った装飾付きトラックの後ろ姿をど~ぞ。

 

 ロケット付きです!

 意味はないと思うんですが、創設者くらいおっさんだと、昔の自動車の図鑑に載ってた

 はとバスのルーフに取り付けられていたこれまた意味不明のロケット型装飾を思い出します。

 このトラック、そんなところがちょっとレトロチックで撮影対象になっちゃいました(笑)

 箱側面に取り付けられたマーカー電飾がいい感じです。夜に見てみたいですね~~

 お仕事頑張ってくださいって感じです。。

 

 いやぁ~~ながながときちゃいましたが、いずれもマニアネタっちゅ~ことで。。

 またこんどマニアネタアップしたいと思います。

スポンサーサイト



[ 2011/05/12 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogdesuna.blog.fc2.com/tb.php/219-74933665